2014
02.25

本当は雪のこととか書きたかった

Category: つぶやき
このブログで
私達の安否確認をしている
大切な方々へ



生きてます( ´ ▽ ` )ノ

喧嘩もしてません。



土日も仕事モードの私は、
旦那様ひとりに雪かきをさせ、
掃除・洗濯をさせ、
ご飯を作ってもらいました。

最近、料理の腕が
メキメキと上がっている旦那様。

私の汚名返上の機会が
失われつつあります。




さて、先週ですが
健康診断に行ってきました。

正当な理由で
久しぶりの午前半休。

バリウム検査を拒み
捻出した貴重な時間で、
優雅なランチタイムを満喫。



ベトナムガーデン@代々木



少しだけ気持ちが楽になりました。




次の日、深夜残業後に
フラフラと渋谷駅に辿り着くと、
まさかの人身事故で足止め。

早く帰りたい衝動に爆発寸前です。

いかん。

ホームにいると発狂しそうなので
安定の沖縄料理屋へ避難。



大好きなパパイヤ炒め定食に
沖縄の風を感じ落ち着きました。
@やんばる渋谷店




毎日、同じ行動ができない私は
毎日、乗る電車が違います。

行動パターンが決まっていると
その通りにできなかった時の
ストレスが半端ないからです。

そして、この日は
いつもより70分早く家を出ました。



基本、ファーストフードが
苦手な私ですが、朝マックの
ソーセージマフィンだけは大好き。

一日の活力をいただきました。




平日の会社滞在時間が
15時間近くなりつつある日々。

今だけ。
今が頑張りどころ。

そう信じて踏ん張っております。


休みの日も缶詰で作業し、
やっと日曜日の夕方にひと段落。

いろいろ終わってるよね…


旦那様に悪態をつき、
気晴らしに向かったのは
激安中華料理屋さん。
三福源@入間市



めっちゃボリューミー…

四川風炒め物と台湾ラーメンです。

全体的に赤いです。
そして辛いです。

食べられない(。-_-。)

なんだろう。
30超えてから辛さに弱くなりました。



旦那様は回鍋肉定食をチョイス。

こちら、旦那様の作る回鍋肉の
足元にも及びません。

もうないな…リストに
掲載が決定したことを
ご報告させていただきます。


食が満たしてくれるモノとは何か?
について、論文が書けそうなほど
語り合いました。


最近の夫婦の会話は、
ほぼ一つのテーマについて
とことん掘り下げるだけ。

個人の視点から人類学まで。
メディアの主張は?
文化人の見解は?
言葉の解釈は?定義は?
新たな切り口は?

こんなことを話して楽しいかい?
と思うでしょ。

これがね、
めっちゃ楽しいの( *´艸`)

昔の私だったら、
意見が合わないと不満だったけど
今では、
意見が違うほうが良い意味で刺激的。

みかみけは世代が違うから
なおさら面白い。

夫婦水入らずの時間に、
激論を交わすことを望む嫁。

ね。

面倒な嫁でしょw



いつも頭フル回転で
挑んでくれる旦那様に感謝です。


ではでは~




トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/242-fa8f02c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top