2014
02.02

もう2月

Category: つぶやき
もう2月ですね~

プライベートブログの更新が
週一ペースになってきましたが~
のんびり、まったり、忘備録として
続けていこうと思います。


先週も、時間に追われ~
企画書の締切に追われ~
全力投球の一週間でした。

それでも、ひとつだけ足を止めて、
一呼吸する瞬間があります。

2014年になってから
近所の神社を通勤コースにしたこと。



この日は、月に一度の骨董市でした。

買ったことないけど~
ぶらぶら見てるだけで幸せw


次の日は、寿退社される先輩の
送別ランチ会でした。



これからは、
ご自分の趣味を仕事になさるそうで~
幸せをお裾分けしてもらいました♪


次の日、沖縄そばを求めて。



高坂PAのリベンジです。

旦那様が
私の職場付近まで来てくれたので~
大好きな沖縄料理店へ。

ここは都内で唯一美味しいと思えた
沖縄料理店@やんばる渋谷店

安定の味で大好きです( *´艸`)
適当な感じ満載なところが
沖縄で食べたソーキそばを
思い出させてくれますw


お休みの日に
またまた川越に出没。

旦那様リクエストのホワイト餃子。



昼からビールに悦( *´艸`)



今回のコンセプトは、食いだおれ。



ここの~



揚げ物から~



メンチカツをセレクト!


お母さーん!
私がソース食ってるよ!


そして、奇跡の一杯。



物産展の試飲スペースにて。

いつも気になっていた試飲@有料



旦那様がトイレに行っている隙を狙って~

うんめぇ───O(≧∇≦)O───

どうしよう!
この感動どうしよう!

誰か!
誰か聞いてくれ!

他のお客様から声をかけられ
美味すぎる(≧∇≦)と共感!

この感動を
旦那様と共感できる日が来るのかな~


さて、酔っ払い扱いされて
若干腑に落ちないのですが、
なんせ今日は食いだおれ。

お次は~



川越B級グルメの太焼そば!



うーん。
ごめんなさい。
ソースが苦手な私にとって
塩焼きそばは救世主のはずが。。

これは、いただけません。
旦那様へプレゼント☆

満腹満足の川越ぶらり旅でした。



【追記】

川越の銘酒・鏡山が忘れられず…

一升瓶で1万円の大吟醸。
ホイホイ買えない(。-_-。)

そして旦那様の目が怖い。。。


近所の酒屋さんで
一度呑んでみたかった
「あらばしり」を購入。

またまた旦那様がトイレへ行った瞬間の
出来事でした。笑



うめぇー
やべぇー

運転しないから
旦那様にも飲んでもらったら~


反応うすっ!
もう呑むなぁ!
こちとら自腹じゃ!

それでも、日本酒のアテとして
シシャモも焼いてくれた旦那様。


ありがとうございますm(_ _)m




もうテケテケになってきたので~
失礼します。
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/238-12fbf08e
トラックバック
コメント
ビールに、日本酒にと、ご満悦なレポートでしたね。
鏡山、価値ある価格なのですね。試飲は有料でいただけるのですかぁ。(一杯¥?) でも、試してみたいですぅ(^_^)v

日本酒は、寒造りがイイですねぇ~\(^o^)/

お酒の所だけのコメントでごめんちゃい m(__)m 
ケンdot 2014.02.03 20:09 | 編集
ケンさま

鏡山の試飲は
200円〜350円まであります。

私がいただいたのは、
おちょこで1杯350円の
雫を集めたタイプの大吟醸。
蔵の至宝だそうで感動の味です。

川越に訪れた際は是非!


TAKEdot 2014.02.04 14:32 | 編集
ありがとうございます\(^o^)/
是非とも頂きたい大吟醸ですぅ~。
後で、お店を教えて下さいな(^^ゞ
ケンdot 2014.02.04 22:34 | 編集
ケンさま

コチラですよ〜
http://www.machikawa.co.jp/meiji/
酒蔵も近いです!

タイミングが合えば
一緒に行きましょう\(//∇//)\
TAKEdot 2014.02.05 20:59 | 編集
雰囲気の良いお店ですね\(^o^)/
電車利用で行きますので、ご一緒に御願います。(^_^;)

後で伺えそうな日程をお知らせいたします。ヽ(^。^)ノ
ケンdot 2014.02.08 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top