2014
01.25

お好みツー

Category: グルメ
どんより土曜日。


今日の予報は快晴だったようで・・・
朝から旦那様が凹んでいます。



めんどくせぇ(。-_-。)



久しぶりに、
ちゃんとしたツーリングを
計画していたようで、
江ノ島のランチを開拓しよう!と
月曜日から意気込んでおりました。


が、現実は甘くありません。

なかなか姿を見せない太陽に
ウジウジする旦那様。

仕方ないのぅ。。

ふと、とある方のブログで読んだ
秩父にあるお好み焼き屋さんのことを
思い出しました。

「よし!海じゃなくて、秩父に行こう~」
と、ご提案すると嬉しそうに即決。



そうして決まった突発ツー☆



今日の装備はホッカイロ×2です。
(耐えられなかったら西武線に乗れるのでw)


家を出発して~
圏央道の入間インターへ。

高坂PAに寄って~
すんごく気になった沖縄そばを食す。



うん。
もう絶対に食べないよ…
そう心に誓いました。

詳しくは語りません。お察しください。



気を取り直して~
皆野有料道路へ入り~
スイスイと秩父に到着。



そして、
お目当てのお好み屋さんへ。


ハイナ@秩父


でもさ、お好み焼きってさ、
お祭りで食べるか食べないか~
ってくらいでさ、ぶっちゃけ
味とかよく分からないんだよね。


しかも致命的なことに
わたくし、ソースが超絶苦手(´Д` )

今まで、ソースが必要な場面では
醤油を使用しておりました。

なんか苦手なのね。。
だって甘いじゃん。。
なんで甘いのさ!?

ということで、不安が隠し切れません。




製作中。

これは、自分では作れんな。



へい!お待ち!



私の広島焼き。



旦那様の大阪焼き。


一口食べて。


うまうま( *´艸`)

ほっくほくですw



すげー
私がソース食べてるw

これには旦那様も驚いたご様子。


美味しいものなら
ソースとか関係ないじゃん!

これからソースも食べてみよう~
と、思える瞬間でした。



その後、
ライダー限定サービスの珈琲を
ちゃっかり頂戴して~

ダンディな店主様と
紳士なご常連様方と雑談。

初対面とは思えないほど
深いお話に、ハイテンションな私。



あっという間に時は過ぎ、
気が付くと15時。

早く帰らないと、寒くなるで~
ってことで退散しました。


帰りは、定番の芦ヶ久保コース。








本日の走行距離:113km
メンバー:みかみけの二人



久しぶりのツーリングでしたが、
生死を彷徨うことなく帰宅。

次はビールだな。





ではでは~
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/236-590a3c9b
トラックバック
コメント
おぉ~
お寒いなか、秩父までお越し頂きありがとうございます。

ご一報頂ければ、参戦した次第ですが、、、。

近々、高砂の二回戦は如何でしょうか?
他にも、昭和レトロ?なお店が有りますので、是非(^O^)
ケンdot 2014.01.25 20:36 | 編集
ケン様

今回は突発だったので、
次回は是非ご一緒願います!

高砂、行きたいですね〜
昭和レトロ!?
すっごく気になります( *´艸`)

楽しみが増えましたw
TAKEdot 2014.01.26 00:53 | 編集
カイロって装備品なんですね(笑

バイクでふらっとおいしいものを食べに行く。
そして認定から外されていく・・
っていう、ローテーション‥(゚∀゚)アヒャヒャ~

お好み焼き、僕も最高においしかったのは過去に一度だけ。
生地にラーメンのとんこつダシを練りこんだものらしく、リピしたらお店がなくなってしまいましたっていうオチですが。
JIGEN 3dot 2014.01.26 12:45 | 編集
JIGENさま

カイロは冬ツーのライフラインですw

思い出の味がなくなってしまうのは
悲しいことですね(´Д` )

今回お邪魔したお好み焼き屋さんは、
もう32年目だそうです!
秩父へ訪れた際は
是非、立ち寄ってみてください。
TAKEdot 2014.01.26 17:16 | 編集
いつも定峰に抜けるところにあるあのお店ですか。
気にはなっていたんですが行ったんですね〜。なるほど、今度行ってみよう^_^
gomidot 2014.01.26 22:06 | 編集
gomiさま

そう!定峰コースにあるお店です!

いつもバイクがあって
気になっていたのですw

店内は、ご主人のこだわりが
たくさん詰まった素敵なお店ですよ〜

TAKEdot 2014.01.27 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top