2014
01.03

連休7日目~秩父神社 初詣ツーリング~に参加【HIRO】

Category: バイク
よんさん企画!
秩父神社 初詣ツーリングに参加させて貰いました(^O^)

カインズホーム鶴ヶ島店に10:00集合との事でナビをセットし向かいます。

結構近いと思いますが、なんせ初めての場所なので。。



9:50に到着しましたが、もうすでにスタバのオープンテラスが賑わっておりました。
まだこの時点では寒さは感じておりません(^.^)
最後の1人、教官が到着し いざ出発です!



私はROUTEはイマイチ分かっておりませんでしたが、なにやら定峰峠方面を目指しているようです(^^;;

近づくにしたがって気温がグングン下がっていくのがわかります。。
路面も凍結ギリギリでブラックアイスバーンにしか見えません。
ビビりながら走っていると先頭のよんさんみーさんに置いていかれました。。

後ろは団子状態。。
情けない。。。

でも無理は禁物です!
出掛けに奥様に、念押しされておりましたので。
とりあえず自分ペースで定峰峠に到着!




道路以外はこんな感じ。



後ろを走っていた皆さん、すみませんでしたm(__)m

気分を変えて一服し昼食場所を目指します。

ハイ着きましたよ~秩父《入船》くるみ蕎麦が有名な蕎麦屋さんです。


やはりくるみ蕎麦を食べましたよ~
想像以上に旨かったです)^o^(


あっ!これは撮り忘れでとなりのみーさんの大盛をパシャりさせて貰いました。。私は普通盛。

お腹も満たされ秩父神社の初詣に向かいます。
ハイここ!




なかなか賑わっておりましたね~
おみくじを引いてと
おっと! また大吉が出ました。
近所の愛宕神社でも大吉が出たんですよ~
今年は浮かれず、気を引き締めていきましょう!
なんか大吉は怖いんですよ~
吉位が丁度良かったんですけどね!

そのあとは我々の聖地【道の駅あしがくぼ】で休憩し解散となりました~




企画のよんさん、ありがとうございましたm(__)m

参加された皆さん、お疲れ様でした。
今年もまた一緒走りましょうね*\(^o^)/*

~ご一緒させて頂いた皆さん~

よんさん
みーさん
教官殿
TOUさん
シオちゃん
太田さん
がんさん
ただけんさん
と私の9名

本日の走行距離:139km
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/230-5837dec9
トラックバック
コメント
お疲れ様でした。 
峠道、凍結していなくて良かったですね。

入船の店主さんは、バイク好きなんです。油冷のGSX-Rを所有していたかと思います。(少しだけ面識が有ります)

知々夫(秩父)神社では(でも)大吉だったのですね(^O^)
これからも吉の方位は秩父にしましょう。

帰りは299でしたか。
峠道など、塩カルが撒かれていますので、洗車をお勧めいたします。

では。
ケンdot 2014.01.03 19:31 | 編集
ケンさんへ

いや~
さすがにこの時期の秩父はヤバいですね~
定峰は激寒でした。。
家に帰って速攻、湯船へザブンでしたよ笑

入船さんはお知り合いなんですね!
秩父の達人は詳しいですね~
流石です(^O^)

洗車はこの時期寒いので、しっかい拭き上げてあげたいと思います。
アドバイスありがとうございますm(__)m
dot 2014.01.03 21:13 | 編集
お疲れさまでした

行きの定峰はけっこうギリギリな感じでしたね。安全第一ですよ。あの路面状況では誰でも一緒でした。

今年もよろしくお願いします
シオdot 2014.01.04 10:30 | 編集
シオちゃんへ

本当にビビりましたよ^^;

次回 暖かくなったらリベンジに行きましょう!
帰りのROUTE299で後ろからシオちゃんを見てたけど、不思議とあの赤いドカジャンとハードな軍ツナギ、ブーツがコスプレっぽくてカッコ良かったね~
ストトリのグラマーなヒップラインの効果もあったかも(笑)

ナイス(^_−)−☆
dot 2014.01.04 10:45 | 編集
昨日はお疲れ様でした。
今度は男爵さんの企画で一緒に走りたいですね。
ガンdot 2014.01.04 14:10 | 編集
がんさんへ

寒かったけど、なかなかスリリングな峠に正月から気が引き締まりました(笑)

なるべく日曜の企画をしたいと思いますので、一緒に旨い物探して走りましょうね!
dot 2014.01.04 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top