2013
11.24

バイクの後ろから~秩父編~

Category: バイク
突発☆秩父ツー



もう山はないって言ったじゃん(。-_-。)






でも、お天気だからいいかぁ~

我ながら、お気楽な嫁で良かったねw



さて、今日はマックイーンのSさんと
ご近所マックで11時に集合です。

うちを15分前に出発して、
10分前に集合場所に到着。笑

ゆるい!
実にゆるいツーリングです。


ルートは299から
飯能を抜けて名栗方面へ。

旦那様は、最近こちらの道が
お気に入りです。

もうね、紅葉が素晴らしくて
ずっと上を眺めてました。

目が覚めるような黄色や
ため息が出るほど美しい赤色に
目が癒されましたw





1時間ほどで道の駅あしがくぼ到着。

デイトナのケンさんが
待っててくれましたよ~





ランチは
ケンさんのお知り合いの
可愛らしい洋食屋さんへ。



旦那様は名物の豚味噌丼。




わたくしは・・・




あまり寒さを感じなかったので。










手酌( *´艸`)


Sさんにも、すでにタンデム特権を
ご理解いただけているようで
わたくし大変安心いたしました。笑


あとコチラも注文。



え⁉洋食屋さんなのにお蕎麦⁉

そうです。
ちゃんと店主が打っているお蕎麦。
コシがあって美味しいです。

おつゆも出汁がしっかりして
大変美味しゅうございました。




バルコニーからの眺め。



はぁ。平和だなぁ(´-ω-`)



平日の喧騒が嘘のようです。
明日から、また頑張れそう。






さて~
まったりランチの後は~



祝!初の定峰峠\(//∇//)\

旦那様は一人で何度も来ていますが
わたくし、実ははじめてです。



ここ本当に秩父なの?
と疑いたくなるような
素晴らしいコースですね!

めっちゃ興奮しましたw



甘くないと言われたので
噂の小豆すくいに挑戦。

お!



甘くなくない。笑
でも、このくらいなら大丈夫。
美味しくいただきました。


旦那様の場合、
ここで血糖値を上げないと
帰りが辛いそうです。。


ここから小川町ルートを選択し、
ケンさんとお別れ。

ケンさん、付き合ってくださり
ありがとうございました。
今後も秩父の魅力を教えてくださいね。


さて、小川町ルートも楽しみ
東松山から高速突入。

わたくしには睡魔が訪れ、
狭山PAで目覚めの珈琲。



いい加減、ツーリング時の
タンデム特権が廃止されそうです。




でもね、高速って
カーブもないし信号もないし
眠りやすいんですよ。

そもそも旦那様の技量を
信頼してるからこその昼寝。

昼寝は信頼関係の証なんです。
うんうん。ええ話やな。



だからね、
私からツーリングの楽しみを
奪わないでくださいね。




総走行距離:125km






おしまい
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/206-ae5f94dc
トラックバック
コメント
お世話になりました。

お誘い頂きありがとうございました。

天気も気温も紅葉も総て良かったですね。

市内は秩父夜祭りの準備等で混みそうでしたので、地元をご紹介致しました。
秩父の事で何か興味が有りましたらご案内致しますね(^_^;)
(次回は地酒&ホルモンですかねぇ)

タンデム特権の廃止➔フリーと言うことで、これからも頂けますね(^O^)/





小昼飯に、とち餅でもくうべぇ-
(小腹がすいた時に、とち餅でも食べましょう)

真冬には氷柱を触ったら、ひゃっけー
(秩父の山間に氷柱が出来ます(人工&自然)触ったら、冷たい-)

秩父に、また来てくんな(秩父に、また来てください)

では(^O^)/
グリーン アローdot 2013.11.25 21:05 | 編集
ケン様

こちらこそ、お世話になりました!

もしもタンデム特権が廃止されたら
私はもう二度と乗りません(>_<)

そういえば、秩父の夜祭りが
もうすぐでしたね〜
一度でいいから行ってみたい☆
今年は平日開催だからな…
月初は厳しいだろうな…
調整してみます!

地酒とホルモン( *´艸`)
楽しみにしております♪


ひゃっけー
方言ですか!?

また遊びに行きますよ〜
今後ともよろしくお願いします。

TAKEdot 2013.11.25 23:51 | 編集
夜祭ですねェ(^_^;)
2016年の12月3日が土曜日 2017年が日曜日ですよぉ~。

地酒:ホルモン 楽しみにしていて下さいな(^^♪
燻製になるほどのけむたいお店にしようかなぁ(@_@;)
乞うご期待(^O^)/

秩父弁でした。
方言ですと、わかりづらくなりますね。
でも、会話中に出ちゃうんです。

冬場は4つ足でお越しくださいね。(路面の凍結注意です(・_・;) )
グリーン アローdot 2013.11.26 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top