2013
10.29

今年最後の山

Category: バイク
久しぶりのお天気。



今日、走らないで
いつ走るんだぁぁ!?



ということで、
行ってまいりました!
年内最後の山ツー。



まずは赤城神社へ向かいます。








が。













寒過ぎて、あっさり通過。笑

手の感覚がないので、
写真も撮れません。

お天気雨が続き、
大きな虹が!

でも撮れません。涙



さて、次の目的地である
田園プラザかわばへ向かいます。

ランチは、旦那様が絶対に食べたい!
と珍しく駄々をこねた名主の館にて。



素敵な空間です。



メニューはひとつだけ。
こだわりのお米の御膳。



ご飯への期待が高まりますw



おお~
美味しい。











と、思うよ。






普段、
玄米ご飯が主食の私には
少々やっこい気が…





野菜中心の素晴らしい健康食も。






普段、
粗食実践中の私にとっては
ザ・普通。







うーむ(。-_-。)





旦那様は喜んでたみたいだけど
次はないな。




さて、食後は吹割の滝へ。



寒さに耐えられない私は
ひとり道の駅で待機。



もう山は無理だな…
だからと言って、海も無理だな…








しかし、ツーリング後の
相談役のお言葉が深かった。




なぜバイクでツーリングなのか…
道中会話に花が咲くわけでもなく、
ただただひたすら一緒に走り続ける。
それが何でこんなにも楽しいのか?
ツーリングで見る景色、
口にする食べ物が格別で、
車や電車で行くのとは違う
と、感じるのが不思議です。

(メールより抜粋)





まるで片岡義男の小説を
読んでいるようでした。





彼は真のバイク乗りです。





総走行距離:335km
Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/190-ae53418e
トラックバック
コメント
もう山方面は寒くてダメっすね・・。はい、疑のライダーです(苦笑

精進的なお料理は、シーンとしたところで食べると味に集中できておいしさが増すような気がしません??
JIGEN 3dot 2013.10.30 08:39 | 編集
JIGEN 3さま

確かに静寂の中で食すと
食事が高尚な儀式のように思えます。

寒くなければ、
もっと美味しく感じたでしょう。
お茶や味噌汁が暖かければ、
有難さも増したことでしょう。

そう…ご飯以外は冷たかったのです。。
冷えた身体に全く染み込まない。涙

TAKEdot 2013.10.31 07:52 | 編集
あのご飯の美味しさには感動でした。薄味の漬物とご飯、後は熱い味噌汁だけで充分満足出来ますね。そう、熱い味噌汁があれば…。
KTMdot 2013.11.01 08:46 | 編集
KTMさま

そうなんですよね。
味噌汁さえ熱ければ(´Д` )

しつこいですね。笑

でもギリギリで入店できて
ラッキーでしたね〜♪
大きな虹も素敵な思い出です。

TAKEdot 2013.11.02 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top