2013
10.14

バイクの後ろから~志賀草津編~

Category: バイク
今日は楽しみにしていた
志賀草津道路ツーです♪
一度行ってみたかったんだぁ~


雲ひとつない空。
ツーリング日和です。

高坂SAで待ち合わせをして、
5台6名で出発しました。

甘楽で休憩して~
軽井沢駅近くのカフェで
まったり過ごして~
ここで1台合流して~
全員集合!いざ、志賀草津道路へ。


お昼は雰囲気だけで決めた
お蕎麦屋さんへ@水車小屋



からぶき屋根が素敵です。




本日もタンデム特権を
乱用中でございます。
皆様のご理解に感謝申し上げます。




豚丼かけ蕎麦セット。
この汁うまうま( *´艸`)
関西風うどんのような
琥珀色の汁でした。
お蕎麦では珍しいなぁ~



さてさて、
お腹もいっぱいになったので
とりあえず志賀草津道路経由の
白根火山ルートを目指します。



素晴らしい景色です。



空が美しい\(//∇//)\

はぁ。スマホクオリティで
本当に申し訳ないです。



なんかマスツーっぽいw



もうね、すっごいのw



とにかく凄い。



めちゃくちゃ凄い!



何が凄いかと言うとね。



ひと言で伝えると…



















過酷(´Д` )





とにかく寒い。。寒過ぎる。。。

私、ヒートテックと冬物シャツと
ダウンと革ジャンと雨具を着て
ほぼ真冬スタイルなのに(>_<)

しかも風が強くて恐い。

そして大渋滞。






イジメか!?

罰ゲームか!?


尋常じゃない寒さに
心が壊れそうです。涙


あまりに寒くて
気が遠くなる…


あ。これはビールのせいでしたw


とにかく、
久しぶりに生死を彷徨うツーでした。

私の中での過酷ツー★
ベスト3位入り決定。


これはダメですよ。
楽しめないもん。

でもね、
こんな過酷ツーほど
笑い話になるのね。

ともに辛さを味わった仲間と
妙な親近感が生まれるの。

初参加の方もいたんだけど
もう戦友って感じます。笑



全て通過しただけ。
どこが志賀草津道路だったかも
分かりません。だいぶ重症です。

そして碓氷軽井沢インターで解散。




同じルートのメンバーで
晩御飯をいただきます@横川SA



大好きなモツ煮込みw



身体の芯まで冷え切って
流石にビールは飲めません。笑



家を出発してから17時間経過。
そのわりに総走行距離:389km

ゆるゆるだけど、
決して緩くないツーリング終了。

寒さと大渋滞は
旦那様も想定外だったご様子。

皆様、これに懲りずに
また参加してくださいね。



私が一番懲りた。





おしまい
Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/185-1344d818
トラックバック
コメント
寒い中、志賀草津道路ツーお疲れ様でした。
後1ヶ月くらいで志賀高原は白銀の世界になっちゃいますね。
グリーン アローdot 2013.10.14 20:10 | 編集
ケン様

次は真夏に行きましょう!
と、満場一致で決定いたしました。

とても過酷だったのですが、
忘れられない思い出になりました( *´艸`)


TAKEdot 2013.10.16 09:21 | 編集
過酷ツーリング、おつかれさまでした。
無事に帰ればそれでもう素敵なツーリングです!

ちなみに、翌日の同じコースはあたたかく穏やかでした(´・_・`)
gomidot 2013.10.16 19:22 | 編集
極寒ツー、お疲れ様でした(苦笑
夏に行ったのですが、そのときもかなり寒かったです。

冬は近場にあったかいものを食いにいく。これが幸せです。そして帰りに温泉入ってね、翌日風邪ひいて・・

お、いかん、いかん。
JIGEN 3dot 2013.10.18 21:07 | 編集
gomiさま

暖かく…
穏やかな…

全く想像できません(。-_-。)


とにかく無事に帰ってきた時の喜び、
湯船に浸かる幸せは感動します!

あ。素敵なツーリングに思えてきたw
この時期は二度と行きたくないけど。笑
TAKEdot 2013.10.18 23:04 | 編集
JIGEN 3さま

夏でも寒い…
知っていれば行かなかったのに…
騙された感たっぷりです。

あったかい食事と熱燗と温泉、
いいですね〜\(//∇//)\
できたら泊まりがいいなぁ♪
熱燗いいなぁ〜(妄想)
TAKEdot 2013.10.18 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top