2013
09.19

ラーメン屋さん

Category: グルメ
今週はお天気がいいですね~

突き抜けるような青空に
どんどん秋を感じます。


さて、今日は海老大好き人間の旦那様と
渋谷のとあるラーメン屋さんへ。



テレビで放送していて
すっごく気になっていました。

キャッチフレーズ「圧倒的魚介」

メニューは蛤、烏賊、雲丹、蟹。
そして新メニューの伊勢海老。

ラーメン屋さんとは思えない
お品書きに期待が高まります!



でね、雲丹好きの私は
濃厚雲丹まみれつけ麺を注文。



太麺大好きw
太ければ太いほうが好みです。

スープから雲丹の香りが~
もうパラダイスですよ( *´艸`)




旦那様は芳香伊勢海老そば。大盛り。



なんじゃこりゃ∑(゚Д゚)
マヨネーズじゃないよ!
海老エキスのムースなの!
こんなラーメンはじめて♪



どきどき。



どきどき。



まずはスープをひと口。














なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ。














ちーん_| ̄|○



これは、ない。。



で、隣の旦那様は。



やっちまった…みたいな顔してるよ!
あんた大盛りでどうすんのさ!?


お店の人と目が合ったから
とりあえず感想を。
「めっちゃ雲丹ですね~」
決して美味いとは言わない。

旦那様は無我の境地。
黙々と麺をすする。

私は無理です。
もう苦手意識から逃れられない。

食べてね♪と私の器を旦那様へ。

大盛りと戦っている彼には
酷なことかもしれませんが。



誰が来たいと言ったの!
と無言の圧力をかけ食べさせる。




店を出て20メートルほど離れたところで
次はないね!と意気投合。


ごめんなさいm(_ _)m

みかみけには一杯1,000円の
高級麺の味は分かりませんでした。



ふぅ。

ふと空を見上げたら
美しい満月が静かに佇んでいました。



そういえば中秋の名月でしたね。





おしまい
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/176-abbaa24c
トラックバック
コメント
「次は無い!」じゃない過去に美味しいって思った姫様NO1なラーメン屋さんを是非とも教えて下さい♪
今、僕と居るアンちゃんと行こうと思います(笑)
dot 2013.09.20 14:20 | 編集
暴さま

いろいろ考えたのですが
ラーメンは好みが別れるので
難しいですね(。-_-。)

私は、極太麺で超こってり、
がっつりホロホロお肉の
醤油豚骨が好みなんです。

旦那様は沖縄そばにハマっているので
困っています。笑

今度、みんなでラーメン談義しましょう♪

TAKEdot 2013.09.21 12:03 | 編集
ラーメン談議、混ぜて下さい(^-^)/
よんdot 2013.09.23 18:40 | 編集
よん様

是非( *´艸`)
ラーメンについて語り合いましょう〜
それぞれお勧めラーメン店の
情報交換したり、食べ比べしたり、
とっても楽しそう♪♪
TAKEdot 2013.09.24 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top