2013
08.17

青森の旅 その4

Category: 旅行
青森は涼しいに違いない。
そう思っている方が多いと思いますが、
そんなことは全くございません。

暑いです。

そして、
ゲリラ豪雨も存在します。



五所川原で直撃。
お線香の火が付かず、
仏花が飛んでしまい、
車に避難いたしました。

そして、嘘のように晴れます。



さてさて~
本日のディナーは、地元の方でも
なかなか入れない貴重なお店に
連れて行っていただきました。



@海食亭むつわん


お酒好きがとっくにバレているので
ハイボールを注文していただきました。

すると。



すみませーん。
雲丹は頼んでませんよー。

それは、お通しです。



ん?

理解不能。







んんん ∑(゚Д゚)




お通しって、アレですか?
あの、席料的なアレですか?

なんか残り物とか乾き物とか
適当な小鉢的なアレですか?

アレが雲丹?

雲丹がアレ?


私、雲丹丼を注文したのに
お通しも雲丹ですか!

ランチも雲丹丼でしたが
お通しも雲丹ですか!

なんと!


青森ラブW(`0`)W

なんて素敵なサプライズ☆



雲丹が苦手な旦那様の分も完食。
幸せの瞬間でしたね。




こちらは帆立の貝焼き。
帆立と味噌と玉子が絶妙です。
これを白米に乗せたら
美味しくない訳がない!




お母様とお姉様オススメのきんきん。

きんき?
いいえ、きんきんです。

金目鯛とも違います。

きんきん、めちゃくちゃ美味です。
こんなに脂がのってるお魚は
初めて食べました。

もう一品は穴子の唐揚げ。
身がほっこりしていて、
かなり美味しいです。




旦那様の注文したお刺身定食。
白米おかわりしてましたw




ぶりカマの塩焼き。
私は目玉が好物なので
取り合いになるかと思いましたが、
皆様は苦手なご様子でした。
ゲテモノ好きな変な子に思われたかしら…




私の注文した雲丹丼。
お通しの雲丹より濃厚です!
味が凝縮されています。


そして、
雲丹と同じくらい好きな
生岩牡蠣が来ました。



でかいです!

雪見大福以上豆大福未満のサイズ。

勿体無いけど、思い切って
ドゥルンと吸い込みます。


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
♪───O(≧∇≦)O────♪


口内が牡蠣で満たされる幸せ。
牡蠣に溺れそうです。

これはヤバイです。

飲み込みたくない。
できることなら
このまま眠りたい。


やっぱり青森グルメは最高です。
海鮮を満喫し、満腹満足、夢気分です。
ご馳走様でしたm(_ _)m



家を出発してから1,650km超え。
只今、東北自動車道の渋滞に
ハマっております。

旦那様は糖分補給中です。


トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/165-b1798be4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top