2013
08.17

青森の旅 その2

Category: 旅行
おはようございます。

本日は、世界遺産である白神山地へ。

世間は富士山に夢中ですが、
私の中では白神山地のほうが
気になっておりました。

旦那様も十二湖は絶対に行きたい!
と、珍しくノリノリでございます。

まずは、有名なブナの原生林へ。



世界遺産地区へ踏み込みますよ~



水が綺麗です。



ぬかるんだ山道が続きます。



大丈夫かーい?



苦しそうです。
寝不足のせいにしていますが、
本当は運動不足のせいだと
思われます。



どうやら道を間違っていたようです。
本来のルートへ進みます。



そこそこのアップダウンがあり
ドロドロの滑りやすい道。
のろのろ歩きで2時間ほどでした。




さっ!次は十二湖へ!
と昂ぶる気持ちとは裏腹に。

案内係の方が、
ここから十二湖は
車で移動して下さい。
3時間かかります。
と、あっさり説明してくれました。

へぇー
そんな遠いの?
歩いていけないの?
白神山地って広いんだねー



しゅん(。-_-。)



はい。
完全になめてました。




よし!
来年も白神山地に来よう!
だから今日は温泉に入って
下道で青森市へ行こう!
そうだそうだ!


みかみけのプランは
常に変更可能なのですw


ちなみに、
この日のランチに食べる予定だった
弘前ラーメン屋さんが、
まさかのお盆休み。
ご当地グルメへの道は険しいです。
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/163-fe4e41e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top