2013
08.17

青森の旅 その1

Category: 旅行
お久しぶりです。

旦那様より4日も早く
お休みに突入していたのですが…

わたくし、亜急性甲状腺炎という
30代女性が夏にかかりやすい
原因不明の病気になってしまい、
耳と首と胸の激痛に耐えておりました。

お休み中にやりたいことが
ひとつも実行できないまま
旦那様のお休みに突入。
その翌朝4時には高速道路に突入。
私の病気もケロっと完治。
原因不明の完全復活です。



さてさて~
旦那様の実家である青森県へ
寄り道しながら~ Let's go♪

今回の旅の目的は!
・白神山地トレッキング
・ご当地グルメを堪能する
・みかみけのお墓参り
・旦那様の実家で緊張しない
と、こんな感じです。


やっぱり旅の醍醐味は
景色と美味しいものですよね!

埼玉~青森まで高速道路なので
私の大好きなサービスエリア巡り。

10時頃、仙台通過。
これは食べないと!



牛タン串@長者原SA

分厚いです。
焼肉屋さんの薄いのより
食べ応えがあって好みです。



が。

ちと、エグい。
色とか。

あと、大きな声では言えませんが
渋谷ヒカリエの牛タン屋さんの方が
ずっとずっと美味しいです。


牛タン気分ではなかった旦那様は
じゃじゃ麺ランチにしました。



半田屋@滝沢PA



何故ここまで来て半田屋なのか。
ジャージャー麺が好きなはずなのに
じゃじゃ麺で良かったのか。

長時間の運転でお疲れの旦那様には
酷な質問だと思ったので、
運転交代ができない私は
大人しくしておりました。



渋滞を覚悟していましたが、
ちょこっと事故渋滞があっただけで
14時前に大鰐弘前インター到着。

実は、この時すでに
想定外の出来事に直面しており
ここから2時間ほど
翻弄されることになります。



特殊な電池を使用していたため
けっこう焦りました(>_<)

マイナスドライバーって…
説明書を片手に呟く旦那様。
不安が隠しきれません。



まずは栄養補給をしていただきました。



何故ここで全国展開の店の
たい焼きを食すのか。
ご当地グルメはどうなってるのか。

お疲れモードの旦那様には
やはり酷な質問だと思ったので
黙っておりました。



やっと本日のお宿に到着。





せっかく弘前に来たので観光しないと!
と街へ繰り出しました。


@青森銀行記念館


@藤田記念庭園


@旧弘前市立図書館


@弘前公園


@AtoZ Memorial Dog

弘前駅周辺は観光スポットばかり。
県重要文化財指定建造物のオンパレード☆
テンション上がりますよね~

でもね!でもね!
何が一番すごいか!?ってね。





全部17時に閉まるのね。
お土産屋さんも閉店。

でね!でね!
この時、17時なの~




オーノー(´Д` )

見事に閉まりますよ。。
さすが観光地。徹底しています。

電池なんか探さないで
弘前城天守閣に行けば良かった…
とは、さすがに言えませんでした。



気を取り直して~
夜ご飯こそ、ご当地グルメ!



なーんてね。

そんな元気はなく
ホテルから一番近い
さかなや道場にて。

どこにでもあるじゃんか!

全国展開を脱するのは
想像以上に難しい(。-_-。)
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/162-c8d44e85
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top