2013
07.28

お祭り

Category: つぶやき
川越百万灯夏祭りに
やってきました。



音楽もなく、静かに練り歩く
川越名物火縄鉄砲隊。



シュールです。
非常にシュールです。

言葉を発することが心苦しいほどの
重々しい雰囲気に満ちております。

はぁ~
なんだか緊張した。
リラックスしたいなぁ~



フローズン生ビール発見!
メンチカツと共に。



いっただきま~すw

昼間のお祭りは、夜とは違いますね~
明るいうちから飲めるなんて最高です♪



おっと!猫ちゃん発見!

遠くでは、初々しい若者達が
大勢でキャッキャッしてます。

いいですね~
若いですね~
羨ましいですね~

若者達にとっては
夏休み真っ最中なんでしょうね。

地元のお祭りは、
気になるあの子に会えるチャンス☆

女子の浴衣姿にドキドキしたり、
男子の日焼けした肌にドキッとしたり、
ときめき満載・ラブ全開!

あっちもこっちも可愛いじゃないか!
見てるこっちがキュンキュンするよぅ。

と、こんな感じで
人間観察が楽しくて仕方ありません。

夜は見えないからね~

隣の旦那様と言えば、
屋台の食べ物の不衛生さと
調理方法・味付けについて
不満爆発中です。

今後は味の素と塩・醤油を
持参するそうです。

お祭りの食事に対して
こんなにも質を求める人を
私は他に知りません。

雨が降ってきたので~
そろそろ退散します。



ではでは~
Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/156-036ae8bf
トラックバック
コメント
お祭りの雰囲気って特別ですよね。
屋台で出ているものって普段売ってるのほとんど見ませんよね~

お祭りはここ数年行ってないな~
こいそdot 2013.07.28 22:57 | 編集
こいそ様

お祭り特有の雰囲気が
大好きなんです( *´艸`)

人混みは苦手なんですが、
お祭りは賑やかな方が
テンション上がって元気になれますw

今度、一緒に行きましょう〜

TAKEdot 2013.07.29 19:08 | 編集
あれ? 
はっぴ着て、2ケツ、ノーヘルでお祭りに参戦しなかったのですか? 

「オラオラ~、文句あるやつぁ血○○○じゃぁー!」

「いや、何!? 若いのぅ!!」って言ってもらえたかも?(違w

しずかなお祭りって、初めて聞きました。
いつ始まって、終わったのか?

見過ごしてもそれは「あとの○○○」

と、そういうお祭りなんですね。

(゚∀゚)アヒャヒャ~






JIGEN 3dot 2013.07.29 22:18 | 編集
JIGEN 3さま

私はそんなにヤンキーの
イメージなんでしょうか?笑

確かに重々しい?厳格な空気の
珍しいお祭りでした。

夜は野外ライブやお囃子があるので
貴重な体験だったと思います。

大雨で退散しちゃったので
後のことは分からないのですがw

TAKEdot 2013.07.30 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top