2013
07.24

私の希望

Category: つぶやき
ああああああああああ

白川郷に行きたい(´Д` )







遠い昔。
史学科に所属していた私は、
ゼミ合宿で白川郷へ行きました。

あの頃の私は
幕末オタクと呼ばれ
新選組マニアと呼ばれ
武家文書を愛読しておりました。
懐かしい限りです。




友達がインディーズバンドや
ジャニーズのコンサートに
夢中になっている時、
私は発掘作業に精を出しておりました。
熱中症で倒れたっけ。

当時、史学科は4Kと囁かれ
「危険・汚い・キツイ・暗い」ので
女子には向いていないよ…
と言われたのを覚えています。
確かに向いてません。




甲子園球児たちが
こぞって球場の砂を持ち帰るように
私も遺跡や城跡の砂や石を
大切に保管しておりました。
それらは全て燃えるゴミになりました。

それまで学んできた歴史の授業は
ちっとも面白くなかったのに、
歴史にはドラマが詰まっている!
歴史は浪漫だ!ということを知り
どっぷり歴史にハマっていきました。
つまり現代の週刊誌ですね。




あの頃の感動をもう一度。
はじめて訪れた時の衝撃を。

家と職場の往復では
決して味わうことのできない
未知の世界との出会いを。

タイムスリップしたかのような
あの不思議な感覚を。

ゆったりとした時の流れを。


私は、
是非とも旦那様にも
感じて欲しいのです。






と、訴えているのですが
なかなか予定を組んでくれません。

けっこう前から
どこ行きたい?という問いに対して
白川郷!みんな行ってるよ!と即答。

毎回モヤモヤにされてしまうので
忘れられないよう記事にしました。





さて、旦那様はどうでるかな?

このブログの活用法いいかもw
Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/154-2053430f
トラックバック
コメント
夏はそれなりに暑い場所ですが、景色を見ながら木陰で生ビールは最高ですよ!蕎麦屋は乾麺だからあまり期待しない方が良いかもです。宿泊できる所もありますから、ダーリン様と二人で泊まっちゃえば♪
dot 2013.07.24 11:17 | 編集
白川郷も良いけど、五箇山も良いよ。より素朴な感じ。
こっちも泊まれます!
きみっぺdot 2013.07.24 15:28 | 編集
暴さま

あの美しい空間の中で
木陰ビールとはいいですね〜
絶対やりたい\(//∇//)\

食べ物は何が美味しいのでしょう?
さすがに乾麺は許せませんね。。

TAKEdot 2013.07.25 08:40 | 編集
きみ様

五箇山も素敵ですね!
画像検索しちゃったw

白川郷は観光地化してしまったので
五箇山の長閑な雰囲気に惹かれました。

こちらも行ってみたいなぁ…悩

TAKEdot 2013.07.25 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top