2013
06.30

バイクに乗らない日

Category: つぶやき
なんだか変な天気ですね。

今日はツーリング予定だったのですが
朝5時の路面状況から、旦那様の判断で
キャンセルをしました。

わたくし只今
二度寝撲滅キャンペーン実施中のため
眠りについた旦那様を起こさないよう
おひとりさま時間を楽しみました。



新色マニキュア☆



※内容は、ほぼ理解できてません。
英字に触れることで満足しております。



さて、
8時過ぎに起きた旦那様と朝食。



空腹感イコール頭が冴える
という考えのわたくし。

こんなにがっつりの朝食は
久しぶりでした。
お腹がいっぱいで眠いです(。-_-。)


すると、少し晴れ間が見えてきて
ソワソワする旦那様。

先ほどからYahoo!天気予報を
何度も何度も更新する姿から、
バイクに乗りたい衝動が窺い知れます。


普段、天気の話ばかりの旦那様。
一喜一憂して、正直めんどくさいです。

わたくし、天気の話というのは
どんな人とでも、唯一共有できる
素晴らしい話題だと思っております。

ぶっちゃけ、そんな話は
初対面の方とすれば良いのでは?
という考えの持ち主なので、
夫婦の会話が天気のことだと
よそよそしく感じて仕方ありません。


そして、
バイクに乗りたいんだけど…
と、始まりました。

私:乗ればいいじゃん。
彼:一緒に行かないの?
私:セロー君は嫌。
彼:チョコちゃんだよ!

と、定番の会話が繰り広げられます。


が。

どこ行こうか?
秩父?名栗?奥多摩?

なぜか毎回、選択肢は同じです。


空をずーーーーーーっと眺め、
Yahoo!天気予報を更新して、
NHKの天気予報を確認して、
雲の動きや外の状態を見て、
またYahoo!天気…


いい加減にしてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


と、毎週末
こんな感じのやり取りが行われます。





でね、
結局バイクに乗らないんだよ。



コントかっΣ(꒪ȏ꒪)


このやり取りなんだよっ!

とんだ茶番だよっ!
Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/140-59d4b5b5
トラックバック
コメント
(*≧m≦*) プッ!

毎度ながらの文才ぶりです。

生活パターンってだいたいどこも似たもんですね(苦笑

いやぁ、ほんと、お天気いいですねぇ。
今京都に居ますが、風が冷たくて過ごしやすくて。
ホント・・
いいお天気です。

(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

JIGEN 3dot 2013.06.30 12:06 | 編集
JIGEN 3さま

稚拙な文章でお恥ずかしいです。

どこも一緒なんですね〜
ということは、
今後も変わらないということですね。笑

京都でしたか!
こちらはギリギリのお天気です。
車なので問題ないのですがw
TAKEdot 2013.06.30 13:44 | 編集
天気の話、旦那様のお気持ちよ~くわかります。
晴れて欲しいと願いを込めて、週明けの話題はもっぱら週末の天気ですから…。
KTMdot 2013.07.01 23:28 | 編集
KTMさま

バイク乗りの宿命なんですよねw

はじめはね、落ち着いた人なのに
遠足前の子供みたいで可愛いな〜♪
とか思っていたんですよ。
晴れたらいいね〜
降水確率40%は心配だね〜
と、ちゃんと答えていましたよ。

でもね、毎日この話題では嫌です。
ああ。これが離婚する原因No.1の
性格の不一致なのね…とか
考えてますからね。笑
TAKEdot 2013.07.02 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top