2013
06.11

卵料理

Category: つぶやき
ショッキングな出来事が起こりました。

卵がたくさんあったので
オムレツでも食べようか~と
作ってみたのですが…

あれ?
フライパンに張り付いたぞ?
おかしいな?ガリガリ。

異変に気付いた旦那様が
ちゃんとフライパンを熱したの?
煙が出るまで待ったの?と。

はて、なぜ熱するのですか?
当たり前でしょ!
はじめて聞きましたけど、何か?
えええ…卵料理の基本だよ!
えええ Σ(゚д゚lll)
それは、どこ情報ですか??

と、こんな感じで
残念なオムレツが完成しました。


いつも言ってるじゃん。
大切なのは中身。
人間は見た目じゃないよぅ。
さぁ、召し上がれw





いや、卵料理は見た目だよ。。








しどい(´Д` )


確かに、旦那様が作る
カニ玉は絶品ですよっ!
お店で食べるより美味しいけどさ。

それにしても
新妻の卵料理に箸を付けないなんて。。
どうなの??
泣くぞ。
泣いたら、けっこう面倒だぞ。
と、しぶしぶ食べさせる。
うん。味はいいけど微妙。




なんですとΣ(꒪ȏ꒪)



微妙な理由は衛生面についてです。

丸二日放置したフライパンを
ササーっと流して使用したから。

え。
そんな理由ですか?
じゃぁ、キャンプで使ってる道具は
清潔なんですか?
野外で使用する虫入りの鍋より
このフライパンが汚いとでも?


そして、
次は綺麗に作ってね~
とのこと。

もう作りません(-_-)
貴方のように綺麗に美味しく作れる
自信がございません。
私が作るよりも卵が喜びますよ。



こうして、みかみけの卵の運命は
全て旦那様に委ねられることに
なりましたとさ。










ニヤリ( *´艸`)

ではでは~
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/126-da0dcc8f
トラックバック
コメント
フライパンの加熱は常識ですよ^_^
ちなみに私がオムレツを作る際、玉子に牛乳を混ぜます。トロトロ感に最適!
よんdot 2013.06.11 17:49 | 編集
よんさま

なんですと∑(゚Д゚)
常識なんですか!?
家だと一対一だから
分からないのです。。

牛乳混ぜてトロトロ〜って
レベルが高過ぎです(≧∇≦)

TAKEdot 2013.06.11 19:58 | 編集
お久しぶりです。
我が家でも似たような夫婦間コミュニケーションだったり(笑)

楽しいお家ですね。

お二人のキャンプの様子もみてみたいw
motor-motodot 2013.06.12 20:49 | 編集
僕はTAKEちゃんに一票(笑)

まぁ、いいじゃないか、ちゃんと食べられればってレベルの口しか持ってないので(汗)

料理は愛情ですよね^^
jundot 2013.06.13 07:08 | 編集
motor-motoさま

お久しぶりです*\(^o^)/*

食べ物に関しては、
旦那様のほうが繊細なんです。

私は、超☆手抜きワイルド調理なので
キャンプ向きだと思いますw

次こそはキャンプ参加で!
どうぞよろしくお願いします。
TAKEdot 2013.06.13 08:56 | 編集
junさま

ありがとうございます\(//∇//)\

そう!そうなんですよ!
料理に大切なのは気持ちですよね〜

愛情半分、
もう半分は素材の味ですw

TAKEdot 2013.06.13 09:04 | 編集
卵料理にかぎらず
大抵ゎフライパンゎちゃんと熱してから
つかいましょー笑

私ゎオムレツ作るときにマヨネーズを
ちょっとだけ入れるよー( ´ ▽ ` )ノ

あとゎ白身の部分も木っ端微塵に!

かおちんdot 2013.06.14 09:36 | 編集
かおるお姉さま

え?
熱するんですか?

マヨネーズですか〜
そういえば…
旦那様が作る時も、隠し味は
マヨネーズって言ってました!

私は食べるの専門なので( *´艸`)

TAKEdot 2013.06.14 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top