2013
06.09

バイクの後ろから

Category: バイク
吉田うどん編

今日は、旦那様が
吉田うどんで2番目に好きな
きよちゃんツーです。

梅雨とは思えない
素晴らしい天気。



さすがにピーキロ越えると
写真を撮るのに苦労します。笑
いつか、スマホ落としそう。。

いつもの談合坂で休憩。



ビールゼリー
気になりますね~

はいはーい、行きますよーと。


河口湖インターから
ちょっと田舎道を走り到着。



今日は一番乗りでした!
いつも売切れで断念するので
早めに出てきて良かったぁ~

さて、かけうどんを注文して
サービスの漬物を食べながら
しばし待ちます。

久しぶりのきよちゃんに
旦那様は興奮のご様子。



スープをひとくち。
あれ?こんな感じだっけ?
前より薄いような…

まぁ、あっさりして
食べやすかったので
別にいいのですが。

食べた後、
はじめて食べた時より
感動しなかったね。と言ったら、
旦那様も同感だったようです。
ふーむ。期待し過ぎたかな。


さて、
本日もノープランだったので
山中湖と本栖湖、どっちに行きたい?
と聞かれ、
どっちも嫌。と即答しました。
なぜ、いつも湖なのか。
なぜ、二択なのか?
いったい何が楽しいのか。

わたくし、絶不調の日でして
暴言を吐きまくりです(。-_-。)

困った旦那様は
笛吹川フルーツ公園へと向かいました。

数年前にも来たようですが、
ワイナリーで試飲し過ぎた私は
まったく記憶にございません。
ここが噂のほったらかし温泉かぁ~

しかしながら、
やっぱり絶不調のわたくし。
どこでも眠れる特技を
惜しみなく披露しておりました。



旦那様は
ひとり探検に行って来たご様子。





で、
何が楽しかったのか分からないまま
もう二度と来ないだろうなぁ~
という想いを胸に立ち去りました。


さてさて~
きよちゃんを食べて3時間経過。
そろそろ大丈夫だろ~


ん?
何が大丈夫かって?

みかみけの吉田うどんツーは
まだまだ継続中なのです。


お次はココ。
珍しいカレーの吉田うどん。



実はわたくし、どうしても
カレーうどんという食べ物が
許せないのです。

なぜなら
食べると絶対にスープがはねるから。
そして、なぜだか決まって白い服。

普段、黒い服ばかりなのに
ほらね~ 今日に限って白い服。



それでも、ココのカレーうどんは
食べる価値があります!



服を汚したとしても悔いはなし!
嘘です。やっぱり汚したら嫌なので
革ジャン着たまま食べました。




鳥肉カレーなんですが
キーマカレーのような挽肉がたっぷり。
硬くて太い麺に絡めると
めっちゃうまうま~( *´艸`)

トッピングに
チーズを追加しようかしらw
と悩んでいると
「残ったスープにライスを入れて
リゾット風にすると絶品☆」
というコメントを見て、
すみませーん!ライス追加で!



はぁ~満腹満足です。悦


明日はお仕事なので
高速でスイスイ帰るつもりが…
がっつり渋滞。

すり抜け中は
大人しくしている約束なので
1人しりとりで時間を潰します。

帰宅する頃には
空がピンク色に染まっておりました。



本日の走行距離:274km
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/125-938f8454
トラックバック
コメント
うぉー、このカレーうろんは許せないですね(笑

行きたい店リストに登録です。

社食で素うどんとカレーを別々に頼んでMIXする変人より・・。
JIGEN 3dot 2013.06.09 23:41 | 編集
おお~、またまたニアミスですね^^

僕らは神之川(相模原市)でキャンプの後、道志みちを通って富士吉田をスルーして、朝霧高原にあるフェアリーカフェに行ってきましたよ。
帰りは河口湖ICから高速で帰宅でした。

あっ!そこのカレーうどん屋さん、今度行ってみよ~っと。
もちろん、白いシャツは着ないでね。
jundot 2013.06.10 16:32 | 編集
JIGEN 3さま

カレーうどん、お好きなんですね♪

学生の頃、うどん屋さんで
アルバイトをしていたのですが、
女将さんのこだわりで
カレーとうどんは別々に提供してました!

JIGEN 3さまにも
きっと、こだわりがあるのでしょうねw
TAKEdot 2013.06.11 08:46 | 編集
junさま

なんと!なかなか会えませんね。
キャンプツーいいなぁ〜

フェアリーカフェとは、
とっても気になる響きw
今度、行ってみます!

カレーうどん「カレ吉」
オススメです( ´ ▽ ` )ノ
TAKEdot 2013.06.11 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top