2013
05.10

【HIRO】たまには1人で!

Category: バイク
暴氏の悪魔のささやきに耳を傾けてソロツーをしてきちゃいました*\(^o^)/*
なんて乗り易いんだろう~^_^;


若干 後ろめたい気持もありましたが
(u_u)
8時Myガレージを出発!




晴天です!出発しちゃえば、楽しさを抑えられません(^O^)/

今回は圏央道~中央道を相模湖で降り道志道を行くルート選択。


さすが平日だけ あって、まったく渋滞なく道の駅どうしに10時前に到着。

気温24° !


もう暑いです!!







駐車場は、がらっがらです!
バイクが3台。。

こんなどうしの光景は見た事がありません!
なんかちょっと寂しい (u_u)


気を取り直し、山中湖に移動。



やっぱ富士山は、いつ観てもキレイですね~
やましい気持が払拭されます( ^ ^ )/□






最初予定は、ほうとうだったのですが。。



あれ~時間が早過ぎて開店1時間前です。。

そんな待てません(-。-;

気持を吉田うどんに切り替え、みかみけランキング、NO1の麺許皆伝さんに行く事にしました~


それでもチト早いので寄り道。

浅間神社に御参り!
ここは山梨に来たときは、必ず立寄るPowerSPOTなんです^_−☆

参道が凄くいいんですよね~



てっ! 今日は歩いて無いんですけどねσ(^_^;)








気が付けば開店30分前、並ばねば~
平日なので、1番に並べた!



のれんは帰りに撮ったものです~





1番乗りして食べるのは、いつもの欲ばりうどん!
肉、キツネ、ちく天、ワカメすべてがトッピングされています。
やっぱり旨ーい!!

ここはすりだねも旨い!




CPも抜群の¥550。
素敵です!ステキすぎです!!
近くだったら週3は堅いですね~)^o^(


お腹も一杯になり、幸せを感じつつ雁坂トンネルを目指します。

途中~道の駅まきおかにてデザートを頂きます。




白桃ソフトクリームおいすいー!







そんで~雁坂トンネルに着きました!





通行料¥560を渡しトンネルにGO!

寒い…やっぱりさむい外との気温差は絶対15°以上ありますよ。ハイ!
いつ来ても間違いなく寒いです。






通過後ループ橋を渡り~



滝沢ダムでちょっと休憩!






あとはいつもの秩父を経由して、またまたいつもの道の駅あしがくぼで、また休憩!
なんかタンデムの時より休憩が多いな~





またちょっと甘いものでエネルギー補給です!
(今回は食べてる横顔画像はありませんよ~だって1人だも~ん)



コレ大事です!糖分補給!
なんせおっちゃんですからね
血糖値を上げないと (^^;;





んで!







無事に自宅に到着!




楽しかったけど…やっぱタンデムの方が みかみけ的には2倍楽しいやね!!
奥様 お仕事お疲れさまですm(_ _)m




本日の走行距離 : 269km
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/108-71b49928
トラックバック
コメント
う、うらやますぃです(笑

渋滞なし、並び待ちなし、宿泊なんかも安い、と、平日ってお得感があっていいですよね。

休みが皆なバラバラならいいのに・・

麺許皆伝、いつか行きたいリストに登録です(笑

JIGEN 3dot 2013.05.10 22:04 | 編集
JIGEN 3さん

確かに平日は良いですよね~
ツーリングSPOT走り放題!
土日の渋滞が嘘の様です(^.^)

でも あのガヤガヤ感も無いと、ちょっと寂しかったりして。。

なんてわがまま思ってます。

富士吉田に行く機会があったら、是非
麺許皆伝と浅間神社セットで試してみて下さい。
凄ーく近いので!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

HIROdot 2013.05.10 23:08 | 編集
ソロツー、お疲れ様でした。
富士山見られて、美味しいものを頂いて羨ましいです。

今回は、タンデムシートが寂しそうですね。

帰りは家の近くの芦ヶ久保経由だったのですね。
芝桜、まだ咲いていますので都合で立ち寄れば良かったですね。
ケンdot 2013.05.10 23:09 | 編集
ケンさま

たしかにタンデムシートに、いつも乗っている人が居ないと色々と調子が狂いますね~ふだん9割はタンデムなので!

でもコーナーはチョット楽しいかも(^^;;

芝桜 ほんと気になって羊山公園に一瞬ウインカーを出したんですけど、奥様の嫉妬が怖くて曲がれなかったですよ(笑

近々に是非!
HIROdot 2013.05.10 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top