2013
05.06

【HIRO】伊豆うまいものツーリング

Category: バイク
太平洋に旨いものを求めて日帰りツーリングをザックリ予定で企画。

本当はツーリング仲間のTさんと、2台3人で行く予定でしたが、Tさんの風邪が悪化してしまったので、みかみけオンリーツーとなりました。
次回は一緒に行こうね(^^)


6:30自宅ガレージを出発。

今回は圏央道~中央高速~東富士五湖道路~新東名のコースを選択。

先ずはいつもの談合坂にて休憩。



天気は最高ですが、極寒仕様のウェアーを選択していないので結構寒い。。
でもバイクPは満車状態!

東富士五湖道路に入った瞬間、更に寒い。トホホ(-。-;
(天気は最高なのですが…)



己の選択を反省です。。。

でも御殿場より新東名に入った頃にはやっと気温も上がり、快適ライドです。初めて走った新東名。
圏央道より路面が更にスムーズで、滑るような走り!
沼津で高速を降り、かるい渋滞にはまりながら、下田を目指します。

過去何度も伊豆は走っていますが、今回は利用したことが無かった伊豆中央道を選択。

途中、道の駅天城越えにて休憩。









奥様はビーワサのルービーに過剰反応。

河津ループ橋なんかを走り





意外にあっさり、12:10分下田着。

ザックリ予定ですが、唯一の目的である干物屋さん万宝に着いちゃいました!



店が見えた瞬間から、もうテンションが上がってます!

ボンネ仲間のブログでこちらのお店を知ってから、行きたくて堪らなかったのですが予定が組めず、やっと今回おじゃまする事が出来ました!

さすが人気店、混んでる。。
と思ったら、ここ座れるよ~と嬉しい案内を頂き、かなり狭かったのですが、裏口横のスペースを空けて貰いました。
嬉しい!!

速攻 獲物を物色!





まずは噂のメヒカリとイサキかな? をオーダー?ここは自分て食べたい物を見て選べシステムです。



あと、ご飯やアルコール類のメニューは無く、皆さん持込みとの事。

奥様がドット落胆の表情。。
ビールが呑めんと。。。ブツブツ…。


気にせずブログで読んだ、絶対食べたい伊勢海老をオーダー!



値段は¥2500~と書いてあり、グラムで金額UP!!
チョット怖かったのですが、思ったより高く無くて良かった ^_^;

メヒカリが半端なく旨い!



追加もしちゃいました!

イサキ?だったか、こちらも胡麻と絶妙の塩加減で旨い!!



さあ~メインの伊勢海老!





これまた味噌に付けながらの食べ方は絶品でした。
ありがたい事に美味しい食べ方を横でオーナーさんが、指南してくれます。

ただ奥様のアルコール熱は冷めておらず、横でまたブツブツ…。

すると、見兼ねたオーナー奥様が内緒でビールを持ってきてくれちゃいました。



これにはもう歓喜カンキ!!
女神さま~と崇めながら、横でぐびぐび旨い旨いと呑んでおりました。
良かったね~( ´ ▽ ` )ノ



伊勢海老を殻ごと丸かじり中。


万宝オーナー奥様から聞いた小ネタ!
バイクウェアーでは老舗のPAIR SLOPEの代表様が、こちらにお店に、ちょこチョコ来られるとの事。
物作りに対する想いが、とても共感できる所があるそうです。
共に職人気質を感じました。
素敵です!



~つづくは奥様にバトンタッチ~
トラックバックURL
http://mikamike0214.blog.fc2.com/tb.php/101-9c9a8e19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top