2017
10.31

レトロなお土産

Category: 食べ物
お土産もらった。

しかも私だけ。




めっちゃレトロやん!


どうやら、マツコの部屋に
出たやつらしい。

パートさんが興奮してる。



ひとりで食べるわけにもいかず、
パーティー開けして
みんなでシェアした。

10人くらいで分けたから
ひとり3枚くらい。


うん。
ポテチって、
ついつい食べ過ぎるから
こんくらいが
ちょうど良いのかもね~


ごちそうさま。


Comment:0  Trackback:0
2017
10.29

雨の日の万燈祭り

Category: イベント
金曜日まで晴れていたのに
土日だけ雨の入間万燈祭り。

毎年楽しみにしているから
とりあえず行ってみたけど、
残念でならない。。

そして、毎年食べている
100円の激ウマすいとん。



終了時間ギリギリ。

めっちゃ寒い雨の中、
すいとんが胃に染みるぜ。




滞在時間8分で撤収!!




なんとなくお祭り気分を
味わうために。



イオンのフードコートにて
銀だこを食べる。

暖かい建物の中で食べる
たこ焼きは、安心という名の
スパイスにより、
非常に美味でした。






Comment:0  Trackback:0
2017
10.19

気合と根性

Category: つぶやき
発熱の翌日。

超寝ました。

汗びっしょり。

体ぐったり。

でも休めない。

今日はダメ。

先月休んだ会議だから
連続で休むことは許されない。

フラフラ状態で
5時間の会議を耐えましたよ。


途中でピークを超えたのかな?
クライマーズ・ハイみたいな?


そして、今。



麺屋武蔵の二天。


これだけ食べられるなら、
きっと大丈夫…な気がする。



Comment:0  Trackback:0
2017
10.18

最低気温

Category: つぶやき
寒い。
尋常じゃないほど
寒い。

でも、
みんな寒いって
言ってるし、
日本中、
寒いらしいから
私だけじゃない。

でも寒い。
ほんと寒い。

なんなの?

冷や汗でるし、
がたがた震える。

喉痛い。
のど飴もイソジンも
蜂蜜も生姜も効かない。




38.5℃
久しぶりの発熱。


だから寒いって言ったじゃん!
尋常じゃないって言ったじゃん!

明日、会議でどうすんねん!



とりあえず寝ます。




Comment:0  Trackback:0
2017
10.14

インスタ映え

Category: 食べ物
最近、あちこちで
インスタ映え
と言うフレーズを耳にする。

私もインスタやってるけどさ。



とっくにフォロワー1,000人
超えてるけどさ。

何でもかんでもインスタに
アップする必要ってあるの??

やたらインスタ映えを意識して
すぐに写真撮る人いるけどさ、
なんかイラっとするよね。

誰のために撮ってんの?
キラキラアピール??





なーんてな。

うちの旦那様が
スイーツ好きだから、
ネタには困らない(笑)



見たら分かる
リッチなやつやん(笑)

Comment:0  Trackback:0
2017
10.11

千葉で拉致られる

Category: つぶやき
東京支店と言う名の千葉。

普通に帰っても2時間かかる。

一刻も早く帰りたいが…



なぜに私は小料理屋の
カウンターにいるのか?

なぜに銀杏をつまみに
日本酒を飲んでいるのか?



なぜに串盛りが
目の前にあるのか?




答えは簡単。






顧問に捕まったから。






ご馳走様でした。




でもね、顧問は徒歩3分の
ご自宅に帰ればいいのですが、
私、埼玉県民なんですよ。

ここから埼玉って
ものすごく遠いんですよ。

そして明日は平日ですよ。


なーんて言えないほど、
ご馳走様でした。





サラリーマンって辛い。

Comment:0  Trackback:0
2017
10.09

禁断症状が…

Category: 自転車
ずっとビアンキに乗れなくて、
とうとう旦那様に八つ当たり。

久しぶりにイラっとしてしまった。
反省っす(。-_-。)


でもね、
先月の土日はほぼ仕事してたし、
セミナーも研修も旅行もあって、
さらに風邪が悪化して肺炎寸前。

もうビアンキのタイヤの空気すら
入れることも出来なかったの。



だから、ゆるゆるポタ。



ヒルクライムだけが、
ロードの醍醐味じゃないよね~



峠に行かなくても、
ビアンキに乗れれば、
それでいいよね~


と、必死に自分を慰めながら
ゆるゆるポタリングでした。
無理しない精神!大事!



でも、ビアンキに乗ると、
がっつり食べられるから
とっても幸せなんですw



優勝軒にて。



Comment:0  Trackback:0
2017
10.08

そうだ!三浦へ行こう

Category: バイク


バイクで高速は久しぶりでした。



お目当のマグロのスペアリブが
売切れで、涙が出そうです。。
泣く泣くマグロのお弁当。


スペアリブが食べたくて、
わざわざ三浦まで来たのに…

がっつり渋滞の中、
わざわざ三浦まで来たのに…



滞在時間25分。
みかみけは撤収が早いです。

もう三浦はないな~
という旦那様の一言が
非常に印象的でした。



軽めのお昼だったので、
マーロウのプリンを購入。

お店は並んでいたので、
お持ち帰りです。

みかみけは並びません。



実は食べたのは始めて!

プリン嫌いで有名な私は、
天下のマーロウを訪れても
サングリアを飲んでいたのです!



で、はじめてのマーロウ。
超リッチなプリンのお味は…



もうないな~

やっぱりプリンは苦手です。



久しぶりのバイクの後ろは、
ほんと疲れるなぁ(´Д` )


なんかバイクへの興味が
どんどん薄れていく…


Comment:0  Trackback:0
2017
10.06

はじめてのお菓子作り

Category: 記念日
私、ホットケーキ以外の
甘いものを作ったのは、
生まれて初かもしれない。

計りのいらないお菓子作りの先生と
ひょんな事からお友達になりまして。

フィナンシェ作りに招待されました!

あれよあれよと進んでしまって、
型に入れ終わったところ。



まるでカレールーのようです。
オーブンで30分ほど焼くと…



焼けてる!!

簡単過ぎて、感動が薄い(笑)



ラッピング完成( ´∀`)



先生方、ありがとうございました。
とても貴重な体験ができました!

でも、うちでは作れる気がしません…


Comment:0  Trackback:0
2017
10.05

久しぶりの唐揚げ部

Category: 食べ物
こちらの唐揚げ定食が
とっても気になって。



500円で30分間、
唐揚げおかわり自由!

しかも職場近く!

なんて素晴らしい
システムでしょうか!



こんな感じです。

うーん、惜しい!
でもワンコインだと思うと
許せる範囲だと思います。

個人的には、
揚げたてがいいな~とか、
味付けしっかり派なんだよな~とか、
衣が多過ぎて身が少ないな~とか、
贅沢なことを考えてしまった(笑)

まずは唐揚げだけ食べて
おかわりしてきました。



まぁ、次はないかなって。

3回もおかわりしたくせに(笑)



なかなか運命の唐揚げに
出会えないなぁ(´;ω;`)

Comment:0  Trackback:0
2017
10.04

健康体操の研修日

Category: つぶやき
本日は健康体操の本部研修日。



はじめての本部。
かなり緊張しております。

が。

とっても和やかムード。



みんなで同じ体操着来て、
健康維持のために体操をして、
70歳以上の方々が
レベルアップを目指している。



ほんと、尊敬いたします。

いくつになっても
学んでいたいと思いました。



あああああああああ。
これでしばらく特訓から
解放されるぅ( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2017
10.03

バスツアー2日目

Category: イベント
朝食バイキングで
全種類を制覇した私の師匠は、
苦しい苦しい…と言いながら、
お土産の試食をしています。

そして、食べろ食べろと
私にも勧めてくれます。

この一泊二日で、
普段の1週間分くらい
食べている気がします。


2日目は、美術館、温泉神社、
そして那須アウトレットです。

みんな入間市住民で、
入間アウトレットがあるのに、
なぜツアーに入っているのか?
謎は深まるばかりです。




まずは、
ステンドグラス美術館で
生演奏を楽しみ~



温泉神社の御神木を触って~



殺生石の伝説に騒いで~



バスの中で死んだように眠る。


もう、あっぱれですよ。

添乗員さんもお姉様方の生態を
熟知されているので、
2日目は、ほぼ放置です。

アウトレットでは、
お昼を食べて、しっかり見て、
試食を楽しみ、バスでは眠る。

皆様とにかく元気です。

帰りも30分おきに
トイレ休憩があるので、
パッと起き上がって
ちゃちゃっとトイレを済ませ、
お土産を追加して爆睡。

恐ろしいほどの合理主義。
私もこうなるのでしょうか。


そんなこんなで一泊2日の
バスツアーは無事終了。

こんなことを年2回ほど
実施しているとのこと。

また参加したいけど、
数年後かな…
そんなことを考えながら
日常に戻って行きました。

おしまい







Comment:0  Trackback:0
2017
10.02

未成年は閲覧禁止

Category: イベント
バスツアーの夜。

やっと露天風呂に入れて、
緊張をほぐしていたのですが…

お姉様方がやってきて
ついついオカマネタを
話してしまったのです。

そこに食いついたのは師匠。

オカマが見たい!
と大急ぎでお風呂を出ました。

私も慌てて行ってみると…

有料だけど安いから見よう!
と予約席まで確保していました。

70オーバーで
この行動力は信じられません。



怪しいバーで怪しいショーが
スタートしました。



結論から申し上げると…
新宿オカマショーのバスツアーが
組まれるほど、大好評でした(笑)

とても美しいオカマさんで、
夢は男性と結婚すること。

お姉様相手にギリギリの
トークを繰り広げ、
男性のお客様とキスをし、
谷間のない胸に
おひねりを挟んでもらい、
まぁ、すんごく濃厚でした。

トークスキルが素晴らしく、
歌もとっても上手なので、
あっという間の1時間。


興奮したお姉様方は、
大したもんだ!
と連呼していました。

が、部屋に戻ると一瞬で眠る。

あまりにも突然だったので、
心筋梗塞かと怯えるほど
あっという間に眠りました。

逞しすぎる…


あ、後日談ですが。
翌朝、素のオカマさんを
発見してしまった私。

モデルさんのようにスタイルが良く
それはそれはイケメンの殿方でした。

続く

Comment:0  Trackback:0
2017
10.02

八幡屋さんにて

Category: イベント
夕食までは、
お風呂組と特訓組に分かれて
過ごしました。

そうなんです。
これは特訓旅行なのです。

そして、午後6時。
何かが始まりました。



生きたアワビの蒸焼きに、
私のアワビが逃げるっ!!
と大騒ぎのお姉様方。

さらに、
若いからという理由で
歌え!踊れ!もっとやれ!と
散々遊ばれた私。

お姉様方とは世代が違うの。
美空ひばりとか王道は分かるけど、
他のはほとんど分かんないの。
こんなスローテンポで踊れないの。
音程が合ってるかすら分からないの。




ヘトヘトっす。


やっと宴会が終わって
温泉時間がスタートしました。

ふぅ。
なかなか面白いけど、
なるべく、ひとりになりたい。

露天風呂に浸かった時、
オカマショーのお知らせが
聞こえてきました。

オカマね~
地方興行で大変だね~
なーんて考えていたのですが。


続く。
Comment:0  Trackback:0
2017
10.02

お姉様方のこだわり

Category: イベント
バスツアーの続き。

30分ごとにトイレ休憩がある。
なんて親切な旅なんだろうか。


さて、1日目のランチ。



関所の湯というところで、
お風呂には入らずお昼のみ。

豪華な湯葉尽くしです。

お姉様方は、とにかく食べ物にうるさいです。
この前はどーだとか、
あれは酷いとか、少ないとか、
足りないとか、塩くれ!とか。

ここは、合格点だったようで。
添乗員さんが安心していました。




関所の湯の看板じじい??
シュール過ぎてツッコミに困る。


さて、お腹がいっぱいになり
腹ごなしの散歩として袋田の滝へ。



バスツアーって、
ほんとに旗なんだね。



マイナスイオンだぁぁぁ!
と、滝に近づくお姉様方。

みんな真剣で、
とても可愛らしいのです。



はい、たくさん歩いたね~と
大満足で午後3時には旅館へ。

こんな旅は、はじめてです。

続く



Comment:0  Trackback:0
2017
10.01

ひよっこさまさま

Category: イベント
バスツアーの続き。

まずは栃木経由だったようです。



あらゆるところに納豆。



あと、干し芋。
そして、ひよっこ。




そういえば、
バスが走り出してから
しばらくして。

あああああああああああ!!
って声がしました。

何事かっ((((;゚Д゚)))))))

忘れ物??って思ったら、
早くNHK付けて!!って。

どうやら皆様、朝の連ドラを
楽しみにしているご様子。

テレビ付きで良かったね~


続く

Comment:0  Trackback:0
back-to-top