2017
09.30

特訓という名のバス旅行

Category: イベント
一年前から継続している健康体操。

そこのお姉様方20名と一緒に、
福島県母畑温泉 八幡屋さんに
行って来ました!

第42回プロが選ぶ
「日本のホテル・旅館百選」の
総合第1位に輝いた八幡屋さん。

36年間連続1位の座に君臨し、
名実ともに日本一の旅館!の
加賀屋さん(石川県・和倉温泉)
を抜いたんですってね~

こんな凄いところに、
泊まれちゃいましたw

思い返せば、1週間前。

健康体操の師匠に特訓だ!と言われ
どこへ行くのかも分からないまま参加。

当日の朝、バスに乗り込み、
行き先を知りました(笑)



皆さま、シルバー割引の中、
ひとり平均年齢を下げて
正規料金を払っておりました。

続く


Comment:0  Trackback:0
2017
09.24

四捨五入したら…

Category: 記念日
40!!

かなりレベルが上がってきました!


どうも~~~
漫才やったらツッコミ担当!
みかみけ嫁です。


今日は朝一に
花束が届きましたよ~



え!?まさか旦那様から?
こんな粋なことできる人だったの?


あ、違いました(笑)
お世話になった方でした。



みかみけには花瓶がないので、
キンキンに冷えたジョッキで勘弁。



午後にも荷物が届きましたよ~



え!?まさか旦那様から?
ライブ招待だけかと思ってたよ!
当日に届くなんて気障だね~~

あ、違いました(笑)
自分で購入したものでした。



しかも思ってたのと違う…



夜はがっつりお肉を食べて~



私、歳を重ねるたびに
強くなってる気がする!



ご連絡くださった皆様、
どうもありがとうございます。

今年もあと100日を切りました!
年末までにでっかいことをする
予定なので、お楽しみに♪

Comment:0  Trackback:0
2017
09.23

何歳になっても、はじめては新鮮

Category: イベント
こんにちは。
みかみけは山梨に来ています。



病み上がりの嫁は、
終始、可笑しなテンションです。



旦那様にとっては、
はじめての富士急ハイランド。



アトラクションの説明をしながら
パーク内を歩いただけですが、
糖分補給が必要なほど疲れたそうで。



さて、そろそろ本番。



オーガスタキャンプ2017



病み上がりのビールと肉は
泣くほど美味いっす( *´艸`)



前日からの雨が嘘のようです。



公式グッズも手に入れて
野外ライブを満喫しております。

だがしかし!



震えるほど寒い(;ω;)



大野雄二バンドは聞いたし、
秦さんの生歌も聞けたし、
元ちとせも見れたし、
もう良くないですか??

誰かのファンだからライブに行く!
という感覚が皆無な嫁は、
ビールを欲しないほど寒いと
ただただ不愉快になります。

そして、風邪が悪化するぞ。
という脅迫めいた台詞を吐き、
ライブ会場を去ることに。



バイクでよく来る山梨ですが、
日中には帰るみかみけにとって
夜の富士急はレアです!



1日前だけど。
誕生日プレゼントありがと。




Comment:0  Trackback:0
2017
09.22

絶不調の日、母来たる。

Category: グルメ
咳から解放されてきたけど、
心が弱り切っていたようで。

母に連絡。

2時間で行くから
待ってなさい!と。


さすが私の母ちゃん。
フットワーク軽過ぎ。


そして、きっちり2時間後、
大量の食料と共にやってきた!


大丈夫!?
何が食べたいの??
と聞かれたので。


カレー。



え!?


カレー!


喉痛いでしょ。


カレー!!


咳は??


カレーが食べたいんです。泣



で。



素っぴんパジャマで
ご近所のカレー屋さんに。



これ食べたら治る気がする!
と半べそで暴食。

もしかして…
お腹が減ってただけなの??
と勘違いされるほど食べまして。


おうちに帰って、
実写版 美女と野獣を
静かに鑑賞。


エンドロールになって、
母が、帰る!と立ち上がり
とっとと帰ってゆきました。


いくつになっても母は母。
一緒にカレー食べて
一緒に映画鑑賞して
おしゃべりしただけで
元気になれた気がします。

母に感謝。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.21

お部屋改造

Category: つぶやき
みかみけのお部屋は、
とってもシンプルです。

シンプル過ぎて
心配されることもしばしば。

が!個人的にはまだまだ
断捨離が足りない!!!
と思っています。



そして最近、旦那様からの
お部屋改造提案を採用して、
さらにスッキリさせてみました。

コンセプトは、
テレビを見たい旦那様と
テレビが見たくない私の
リビング内別居。



旦那様側。



私側。


どう??

ちなみに、引越しレベルで
家具や配線をいじくり回して~
がっつり掃除したので~
今年の大掃除はいいかって。



Comment:0  Trackback:0
2017
09.21

チベットの漢方薬

Category: つぶやき
咳が止まらない。
苦しい。腰が割れる。
どうしたらいいのか。

藁にもすがりたい。



ひょんなことから、
漢方薬をいただいた。



チベット地方に伝わる漢方薬。
日本では手に入らないそうで。


怪しさ満点(-_-;)



粉です。
独特な植物の匂い。



熱湯で割ります。



冷めたら
沈殿物も一緒に飲め!
とのことでした。


数分後、恐る恐る飲んでみる。








ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああって感じです。

はじめての味と衝撃。
全身の毛穴が痺れます。



固形物を齧ると…

うわぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああって感じです。


良薬口に苦し!
と頭では分かってるけど、
手が拒絶している(笑)

一気飲みして
早く終わりにしたいけど、
喉が拒絶して入らない。


格闘すること20分。

草の汁を飲み干して
放心状態に。




でもね、
次の日に改善してたよぅ( *´艸`)



Kさんに感謝です。



Comment:0  Trackback:0
2017
09.20

コスパ最強ランチ発見!

Category: グルメ
外出が多くなって、
外食することが増えて、
チェーン店の安心さを
感じていましたが。

千葉や新潟に行ってまで
チェーン店ってどうなん??
と考えを改めまして。

地元に愛される店?
を訪れるようになります。

当たりもあるけど、
ハズレも多い(笑)

安いところもあるけど
高くて少ないところもある。


そんなランチ戦争を戦い続け、
ついに見つけましたよ!

コスパ最強!
ワンコインランチ!




500円で食べ放題。
ほほーぅ。



エレベーターがない
雑居ビル。怪し過ぎる。

勇気を出して扉を開くと~
サラリーマンのおっちゃんが
ウヨウヨしとる!
こりゃ当たったな。



前金制で、メインを選ぶと
あとはブュッフェ形式に。

チキンカツは揚げたて
サクサクほくほくで激ウマ!

さらにブュッフェメニューには
カレーとうどんがあったので~

チキンカツカレーにして
豪快にいただきました!

久しぶりのミラクルヒットに
ニヤニヤが止まりません!

店員のお姉さんに
感動した!!って言ったら、
また来てください!ってさ~

なんかこういうの
ほっこり癒されるな~


JR市ヶ谷駅徒歩2分。
ルノアールが目印です。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.18

またまた休日出勤

Category: つぶやき
先日、旦那様が
喘息になりました。

夜になると咳が止まらず、
眠れずに苦しそうです。

さらに強い薬の副作用で
珍しく弱っていました。



そして。



私も咳が止まりません。涙
苦しい…
ギックリ腰になりそう…

それでも仕事は休めない。

何故なら、私以外の人は
みんな地方に行っているから。


くそっ。


仕方なく休日出勤。

身も心もボロボロ。
でも今週は休めない。
来週の代休まで耐えろ、私!
Comment:0  Trackback:0
2017
09.15

ヘリンボーンの呪縛

Category: ペイント
某ホームセンターの
ディスプレイを作っているのですが…



こんな感じのお盆。

他の色も使ってくれ!
との偉い人から指示され…



苦戦。



なんか違う。

私の中の何かが
センス悪っ!!
と叫んでいる。


そして…



これでどーや!!


と、偉い人に見せたところ。


色は良いけど、ショボいから
倍のサイズで作り直せってさ。




ううう(´Д` )




ほんとはDIYとか
嫌いなんだから、
やらせんなよ(涙)
Comment:0  Trackback:0
2017
09.14

東京という名の千葉県

Category: つぶやき
土日に某ホームセンターで
ワークショップをしていて
ボロボロのみかみけ嫁です。

久しぶりに風邪をひいて
咳が止まりません。

そんな時に限って、
東京支店なのに
なぜか千葉県原木へ。

週2日ほど通いました。



展示物を作成して~



ランチ奢ってもらって~

風邪が悪化。。




割にあってねぇ(。-_-。)

Comment:0  Trackback:0
2017
09.10

土日勤務 翌日

Category: つぶやき
そもそも見本はコレだった。



それなのに。



なぜに赤!?
家に置いたら浮くでしょ!



なぜIKEAカラーなの?
真面目に選んだの!?



なんでピンク使ったの??
なんで机と椅子の色が違うの??



エメラルドグリーン…
もう私の感覚が変なのか?



机のみ。



椅子のみ。


もう許して。
私の先入観が悪いんだよ。

カラフルでいいじゃない。
もっと派手に行こうよ!

紫と赤。
赤と黒と緑。
黒と茶と水色。
水色と深緑と紫と赤。

いろんな組合せを見て
固定概念が崩された日。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.09

土日勤務

Category: つぶやき


某ホームセンターの
ワークショップに参戦!



1日5組くらいだから~
って話でしたが。



激混み Σ(゚д゚lll)

話が違う。
結果、30組以上参加していただき
嬉しい悲鳴と筋肉痛による悲鳴が
入り混じる。


想定より3時間遅れて
屍のようになって帰宅(´Д` )


やばい。
私。20連勤予定なんですけど。。


子供の想像力コワイ…
無邪気な発想コワイ…

もうすぐ35歳。
はじめて歳を感じた日。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.08

高田馬場と検索すると

Category: グルメ
高田馬場と検索すると、
サジェストワードに
ラーメンと出てくる。

高田馬場 ラーメンと検索すると、
必ず上位表示される俺の空。



ご存知でしょうか?


高田馬場に仕事で立ち寄り、
お昼を食べ損なった午後5時。

初!俺の空、入店!



あかーん。

これ、二郎系みたいに
ルールがあるところだ!



どーしよ。

スマホの充電やばくて
事前情報が少な過ぎて焦る!

とにかく落ち着け!
こんな時は王道だ。
とりあえず一番左上の食券を買って
カウンター席へ。

ドキドキ。

麺の硬さとか
聞かれないけど。

ドキドキ。

味の濃さも聞かれないけど。

ドキドキ。

油多め?とか聞かれないけど。

紙エプロンは
もらえるらしい。


そして…



キターーーー!!

麺細 Σ(゚д゚lll)

てか、

量少 Σ(゚д゚lll)

美味いけど、
足りないよ。

三口だよ。

こんなんでいいの?
世の男性諸君、
これで足りるの??

よく見たら、
みんな飯を食べとる!

あちゃー
やってもうた。

今から白米を頼むのか?
一番奥の席なのに、
入口横の券売機に行くのか?

どーする!?
どーする、俺!
どーする、俺の空!!




ちーん。


混んできたのだ。この日は
大人しく帰りましたとさ。
Comment:0  Trackback:0
2017
09.03

バイクの後ろから2017

Category: バイク
久しぶりのバイクです。
ロードバイクに乗る元気がなかったので。



ずっと気になっていた
赤いドアのお店@飯能



骨付きスペアリブw



米と豆と豆の粉と…
あと何だっけ??

とにかく異国の料理です。



旦那様はパエリア!
ほんと多国籍だな~


ウッドデッキとかトイレとか
手作り感満載で、とっても素敵!

私もいつか、自分の店を出すなら
こんな感じ!というのを
絵に描いたようです。

あ、私は作り手じゃなくて
目指すはオーナーですが。
何か。



Comment:0  Trackback:0
back-to-top