2017
08.31

新潟より

Category: おでかけ
仕事で新潟へ。



燕三条駅に着いて、
一番にしたこと。
それは…





イオンで長袖購入。
とても寒かったのです。。


さて、気を取り直して、
アポの時間まで1時間ある。



新潟を満喫しよう~と
向かったのは、駅そばの
地場産センター( *´艸`)



あれ?
めっちゃ静かなんだけど。
誰もいないんだけど。



本日、棚卸しのため終日休館。
まじかΣ(゚д゚lll)


結局、どこもやってなくて、
寒いからサイゼリヤでランチして、
ちゃっちゃと打合せ終了。


燕三条駅に向かったら
3分後に新幹線がある!

慌てて切符買って
ギリギリ乗り込む。


ふぅ。


あれ?

新幹線って、
駅弁食べたり~
缶ビール飲んだり~
ご当地グルメを楽しんだり~
そんな素敵な時間じゃないのか??



新幹線の旅の憧れが、
全てあり得ないと知った日。



Comment:0  Trackback:0
2017
08.26

マーサが消えた日

Category: つぶやき
マーサがうちにやってきたw

このマーサです。


とうとう断捨離対象に。


ずっと支えてくれたマーサでしたが、
なんか調子が悪くて…

なんだろう。

腰にクッション入れたり、
毛布を丸めて首に当てたり、
試行錯誤していたのですが。

なんとなく調子が悪い。


うーん。


そんな時、旦那様が一言。

やめれば?



衝撃Σ(゚д゚lll)



そっか。
そうだよね。

モヤモヤするくらいなら、
やめればいいよね。

そうと決まれば、
なぜ我慢していたのか謎です。


そして…




すっきり。


マーサを手放して、
またひとつ自由になれました。



何よりも、旦那様判断が素晴らしい。

他人の持ち物は、
すぐ断捨離しようとするのに
自分のモノは検討することすら
考えていなかった。

すごい気付きになった日。



Comment:0  Trackback:0
2017
08.22

糖質制限解禁日が多過ぎた件

Category: 食べ物
雨ばかりでビアンキに乗れません。たまに晴れても平日都内勤務ばかり。

ストレスになってきた(。-_-。)

ビアンキに乗る前日~当日の夜までは、好きなものを食べているのですが。ビアンキに乗っていないということは、食事制限ばかりで面白くない。

だってさ。



こんなラーメンとか、



南京亭の餃子とか、



チャーシュー麺とか、



野菜ラーメンとか、



ご飯と麺のセットとか、



大好きなナンとか、



スイーツとか、なんも食べらんないのよ。


ビアンキ乗るから許されていた食事が、運動しないから食べられない。





ん??



誰が決めたんだっけ?
食べればいいじゃん!


さて、これは悪魔のささやき?それとも天使の声?
Comment:0  Trackback:0
2017
08.20

夏を感じる。

Category: つぶやき


冷蔵庫に入らないから、一人当たりのノルマが半端ない(。-_-。)
Comment:0  Trackback:0
2017
08.19

はじめてのサマソニ

Category: おでかけ
人生で初のサマーソニック!



幕張まで遠くて遠くて。
会場に着いたら感無量です。



めっちゃクリエイティブな感じ!



よく分からんが圧倒される。



記念にパチリ( *´艸`)


さ、帰ろう!

高速を使わなかったので
車に乗っていた時間:6h

サマソニの無料エリアの
滞在時間:35分

夫婦の思い出:プライスレス



仕事の調査だったので。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.16

クリエイティブ活動

Category: ペイント
友達が結婚します。
教会でシンプルな結婚式。

少しでも素敵な思い出にしたい。



フォトブースと
ウエルカムボード作成中。



手作り感満載のゲストブック。



パステルカラーとホワイトが
好きな子なので。


喜んでくれるといいな。

仕事でペイントするより、
友達のために作るほうが
楽しくて気分が上がる。

完成は結婚式当日に。



Comment:0  Trackback:0
2017
08.14

雨の日ドライブ

Category: グルメ
奥多摩の蕎麦を求めて。



雰囲気はいいのに、
ブルーシートが残念でならない。



こういう可愛らしい演出は好き。
こだわりを感じる。



久しぶりに天ぷら食べたけど、
美味しさが分からない。

衣は必要ですか??

ダイエットとかじゃなくて、
ほんと美味しさが分からない。

海老好きの旦那様は嬉しそう。



糖質制限中には酷過ぎる。
千円もするのに食べられない。

そんな雨の日。


母は喜んでくれたので
良しとしよう。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.13

ビアンキの海の家

Category: つぶやき


逗子にいます。

ビアンキが海の家と
コラボするというので。

とっても楽しみにしていたのですが…




遊泳時間帯(9:00~17:00)は
自転車の乗り入れ禁止だそうで。

いい歳して、自分より若い子に
がっつり怒られました(´;ω;`)

もちろんビアンキハウス前での
撮影もできません。

あたい、何しに来たん??





本日、確信したのですが。



わたくし、海が好きではありません。
わたくし、完全なる森派でございます。
わたくし、平坦より峠が大好きです。

海風に当たると不機嫌になります。
森から離れると呼吸が苦しいです。
平坦ばかりだと不平不満が爆発します。

お見知り置きを。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.12

旨いビールと旨い飯のために

Category: 自転車
最近、旦那様とのサイクリングが多く、
がっつり走っていない気がしたので。

たまにはひとりで、思う存分
走ってみることにしました。


まずは、トラウマ克服のために
成木街道をマイペースに走ります。

なぜトラウマになったか、
気になる方はコチラから↓↓↓
笑撃のポタリング



新しいホイールにしてから
ゆるゆる上り坂が楽になりましたw

サクッと小沢峠を上って~

なんだか調子がいいので、
山伏峠方面へ向かいます。



ずっと工事中だった場所が
ようやくスムーズに行けます。



ひとりだから、
好きな場所でパチリ!



やっぱり山というか、
森というか、峠というか、
山伏峠が好きだぁぁぁ!


うん、調子がいいから
もう少し走ってみよう~

道の駅あしがくぼで
ちょっと休憩。

よし、念願のカフェに行こう!

一年ほど前から、
行ってみたいリスト上位に君臨する
秩父の泰山堂カフェへ。

ここのヌガーがどうしても食べたい!
気になって気になって夜しか眠れない!

で、行ってみました。



ちーん。
お盆休み…

他のお店がやってたから
店の前で唖然としました。



また来るぜ!!


仕方がないので、
秩父駅周辺をグルグルしてから、
あしがくぼに戻りました。



あ!
うちのボンちゃんがいる∑(゚Д゚)



ツーリング中の旦那様とバッタリw


またね~と別れて、正丸峠へ。

なんか腹が減ってきたぞ。
秩父のカフェが閉まってたから、
ランチを食べ損ねてたんだ。
エネルギー切れになったら
どうしよう…と、
足を緩めようとした瞬間。

なんかいるΣ(゚д゚lll)


※画像はイメージです。

至近距離に野生の鹿がっ!

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
と心の中で叫びまくって、
めっちゃペダル踏みました。


あ、着いたw



無事に正丸峠まで来られました。
あとは下って299に出れば完璧。

こんなにロードバイクを
満喫したのは始めてかも。
ほんと楽しい日だったなぁ~



峠からの景色に、
完全にやり切った感。


でもね。
前日の大雨。
新品のホイール。
空腹と疲れでヘロヘロの状態。

そして、想像を絶する道の悪さ。

この後、ロードバイク人生の中で
史上最低の下り坂を経験するとは…

恐るべし、正丸峠。


旨いビールと旨い飯が待ってる!
と叫びながら、半べそ状態で下山。

車に乗り換えた旦那様に
299の通り沿いで回収されました。


いつか逆ルートで行ってみよう~



総走行距離:90km
小沢峠→山伏峠→正丸峠ルート

Comment:0  Trackback:0
2017
08.05

畑のめぐみ

Category: 食べ物


久しぶりの畑です。



きゃw
めっちゃ興奮する。



わーい\(//∇//)\



最高っす。



今年最後のスイカだそうで。
突然変異のお化けスイカを
いただきました!



味は期待してなかったけど、
めちゃくちゃ美味いっす!


うちの冷蔵庫の8割がスイカ。
食後のデザートはスイカ。
好きなだけ食べていいスイカ。
だんだんノルマになってきたスイカ…

数年はスイカなし人生で
大丈夫だと思います(笑)
Comment:0  Trackback:0
2017
08.01

distance

Category: つぶやき
部署異動してから、
ちょいちょい
都内出勤があるのですが。


朝の準備時間が
旦那様と丸かぶり。

そして、
旦那様の身だしなみに
費やす時間は私の3倍。

別にいいけどさ。


さっさと用意して、
行ってきまーす!


そして、
別々に家を出ます。

が、同じ電車www

池袋で乗り換えて
秋葉原で降りる。

絶対に一緒には出勤しない。


そんな距離感が心地よい。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top