2017
07.31

君の名は。

Category: つぶやき


新海監督好きの私は、
すでに映画館で観ましたが。

旦那様にも観せたくて、
レンタルしてきました。

日本のアニメーションは
ジブリだけじゃないんだ!
とにかく黙って観ろ!と。


ねぇ、ねぇ。
この子が神木くん??

女の子の声は誰??

黙って。


この作品の舞台は??

新宿がリアルだね~

黙って。


夢なの?

現実なの?

あり得ないよね~

黙れ。


なぜ、黙って観られないんだ。
解説しながら観てもつまらん。

2人が出会うシーンも、
こっちは号泣してるのに、
黄昏時の解説。



そして、
もう一度はじめから
鑑賞スタート。

2回目なので、
少しだけ理解度が増し、
今度は時間軸の解説。



もう貴方とは観ません。
Comment:0  Trackback:0
2017
07.29

リハビリライド

Category: 自転車
先週、川で遊んで怪我をしました。

頑張りすぎると怪我が悪化して、
血が出てきてしまうので、
本日は、秩父ほどほどライド。

頑張り過ぎないと決めた日は、
旦那様が車を出してくれます。



道の駅芦ヶ久保まで車で来て、
ゆるゆると定峰峠まで走ります。



ライディングポーズだと、
負傷した肋骨が痛いっす(´Д` )

じゃ、走らなきゃええやん!
と思うでしょ。

それがダメなんすよ。

前日の夜、
がっつり糖質摂取したので
無駄なエネルギーの蓄えが…

今日、走らなかったら
今までの糖質制限の努力が…

で、そこそこ頑張って踏んだら
足の裏の傷がパカっとね…痛。



無理しないように
旦那様のペースに合わせて
ゆるゆる走ります。

お昼は旦那様お気に入りの
はしば蕎麦へ。



ライド中は糖質制限解除なので、
がっつり食べますよ~

途中のコンビニでは、
尋常じゃないほどカロリーも
摂取します。8000くらい。



最近、山伏峠と同じくらい
定峰峠が好きだぁぁぁ!!

今度は自走で行こう~っと。





Comment:0  Trackback:0
2017
07.22

今日、救われに行きます。

Category: つぶやき


今日は洗礼式。

水着なんて何年ぶりかしら。
奇跡的に断捨離してなかった水着。
まさかの15年前に買った水着。
古っΣ(゚д゚lll)



説明を聞いて、
鼻をつまんで、
水に沈められる。

はい、終了。



変わった??
私、なんか違う??
生まれ変わったかな??

あまり実感はありません。


その後、若い子達と川遊びして
岩からジャンプしよう!と
よじ登っていたのですが…

足が滑って転倒。
左半身を岩に擦って落ちたため
あらゆる箇所から血が…

足の裏はボロボロ。
歩くと痛い。

太もも・ふくらはぎは、
ミミズ腫れ。

そして、笑うと肋骨が痛い。
下着が血で汚れる。

たぶん見てた人からは、
軽く事故だったと思う。

ビアンキ乗れるかな…


いろんな意味で
忘れられない日になりました。




Comment:0  Trackback:0
2017
07.17

秩父が好きだぁぁぁ!

Category: 自転車
朝。
旦那様と山伏峠へ向かう。



夕方。
ご近所温泉でリゾート気分。



別の日の朝。
旦那様と山伏峠へ。



お昼。
久しぶりのわらじカツ丼!



おやつ。
めちゃくちゃ暑いので
ソフトクリームが美味。



迷子かも。
男の隠れ家 ほっとけ村!?



帰りも山伏峠。
逆ルートにて。



最近、秩父ばっかり。
旦那様はバイクでも来てるそうで。笑



Comment:0  Trackback:0
2017
07.13

55

Category: 記念日
旦那様の55回目の誕生日。

みかみけでは恒例の
歳の数だけありがと手紙
書こうと思ったのですが。

正直、もうネタ切れ。
ありきたりなことしか書けないし、
毎年同じような内容だし、
なんか違うよなぁ~と
思いまして。

このブログをはじめから
ボーーーっと見てたんです。



そもそも論ですが…
バイクブログだったんだな、とか
酒と食レポに偏ってんな、とか
髪の毛が長かったんだな、とか
相変わらず破茶滅茶だな、とか
最近はビアンキ祭りだな、とか
いろいろ思った訳です。



もともとスマホで撮影した画像を
ストックしないタイプなので、
忘備録的な要素が8割なのですが。
※今はクラウドで残してます。

まぁ、よくこんだけ書いたな、と。
この記事で666本目。

日記を書く習慣がなかった私が
よう続いたもんやな~と、
我ながら感心しております。



でね、気付いた訳です。

このブログは結婚と同時スタートで、
旦那様と一緒になったから
継続可能だったんだ、と。

心も時間も余裕がなければ
きっと三日坊主の私には
無理だったと思います。

で、そんな感じの
お手紙を書きました。

単純に55個のリスト化した
ありがとうを伝えるよりも、
もっと深い部分を突いたんですね。


朝、手紙を読んだ旦那様から、
ほんと文章が上手いねって。

ええ、まぁ。


いつか物書きになるので、
一番近くにいる人を
感動させられなければ
万人に受け入れられませんから。

日々訓練ですよって話。

Comment:0  Trackback:0
2017
07.09

ビアンキの進化が恐ろしい。

Category: 自転車
自転車フレームよりも
高額なホイールを装備。



散々悩んで決めましたよ~
別に変えなくてもいいのですが。

ちょっと自転車知ってる人に会うと、
半笑いでホイール変えないの?って
みんな聞くんだもん!

そんなやり取りというか、
茶番にいい加減疲れました。


そこそこの付けとけば、
もう大丈夫でしょ~~



走り心地は最高です!
軽くて早くて驚きました。

個人的には黄色のアクセントが
お気に入りです( *´艸`)

山伏峠20分切りたいなぁ~

Comment:3  Trackback:0
2017
07.07

またこの季節がやって来た。

Category: つぶやき
期首会議。


期首会議とは、
当社の全支店営業メンバーが
福島県白河市のホテルに集合し、
朝から8時間ほどの会議を実施。

会議後は懇親会パーティー、
翌日は希望者のみゴルフをして帰る、
という休み返上の企画である。


言いたいことは山ほどあるが、
何よりも解せないのは、
私が唯一の女子であること。

80人中、私だけが異質。
そして私は営業職ではない。

ただし、
女性大浴場が貸切状態であること、
上層部と同じ1人部屋であること、
上記2点はだけちょっと嬉しい\(//∇//)\
Comment:0  Trackback:0
2017
07.06

明日、土浦に8時半って。

Category: つぶやき
まじ、無茶苦茶っすね。

最近、企画室という名の
何でも屋でございまして。

他部署の部長から
土浦集合との連絡あり。

行きましたよ。
すげぇ遠いよ。

でもさ、部長さんよ。
土浦駅まで迎えに来てくれたのは
感謝するけどさ。

取引先の会社の前で
1時間半の待機はどうかと思うよ。

ごめんよ、俺、せっかちだからよ。
って、せっかち関係あるの!?

こちとら物凄く早起きしたけど!



ぷんすかしてたら、
なんか素敵なところに
連れて来てもらいましたw



実は、初生ハムメロンかも。



部長が勝手に選ぶから
何が来るかドキドキしたけど、
どうやらチキンらしく安心。



他にスープとパンと
デザートプレート付き。

ちょいと素敵な平日ランチでした。


さて、ここは一体どこなんだ!?
正解は…印西牧の原駅。

どこっΣ(゚д゚lll)

Comment:0  Trackback:0
2017
07.04

4度目の天目指峠

Category: 自転車
前回のアタックはコチラから。

うん、仕方ない。
だって糖質制限中だったから
ハンガーノック寸前だったもん。

次は大丈夫!
前日の昼から炭水化物摂取して
当日朝もがっつり食べて
今度こそアタック成功するぞ!

と、やる気まんまんで
調子も良かったのですが…



勾配がキツくなる手前でパチリ。



ちょいちょい足を止めてパチリ。



結論。
坂道でビンディングが外せるようになり、
坂道発進ができるようになりましたとさ。




ダメじゃんΣ(゚д゚lll)

むしろ退化してるよ!



もうトラウマっす。
怖くて震えたの久しぶり。



恐るべし、天目指峠。
果たしてリベンジはあるのか!?

完全に心は折れてしまったのか!?
Comment:0  Trackback:0
2017
07.03

梅雨の季節のツーキニスト

Category: 自転車
雨が降って、
ビアンキに乗れない日。

本社出勤でも別に構わない。
ちなみに本社は神田なので、
絶対にロードバイクで来るな!
と釘を刺されている。

お天気の日。
埼玉出勤だとビアンキに乗れる。
梅雨の時期はタイミング次第。



すごく早く家を出て
Instagram用の写真を
撮り溜めしている。


問題は…

お天気が良い本社の日。

ビアンキに乗れなくて、
なぜ乗れないのかイライラして、
発作のように暴れたくなる。



そして、早起きした朝に
よくあるパターンが…

突発休( *´艸`)


いやいや、ストレス発散しないと
アイデアとか浮かばないからね~
と、自分を正当化して秩父へ向かう。




ちなみに
この話は続く(笑)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top