2017
04.27

埼玉県内の移動は

Category: 自転車
基本的にビアンキ移動。



本社に行かない日は、
埼玉県内の調査が多い。

つまり、ツーキニストと呼ぶには
微妙な部署異動ではあったが、
都合よくビアンキに乗れる
スケジュール調整が可能になった。

にやり( *´艸`)



平日は走りやすい。
峠には行けないけど、
なかなか幸せだ。

平坦ばかりだから、
距離を走れる。


さて、埼玉県内とは言ったが
来週、幸手に用事がある。
流石に遠いかな(。-_-。)
Comment:0  Trackback:0
2017
04.26

穏やかな日曜日

Category: つぶやき
一年前から継続している健康体操。

おばあちゃん世代がパワフルで、
何より先生がめちゃくちゃ元気だ。

そんな先生に、ある日突然、
青汁飲もう!と誘われた。

いいですよ~ってことで、
バケツを持って畑へ行く。

大量の小松菜を取って
リンゴを加える。



これぞ、青汁!!

どろっどろの草の汁。
リンゴの風味も感じない。

舌が痺れるほど苦い。
小松菜をナメていた。
リンゴどこいった??


次の日のおトイレで。
自分が青虫になったような気がした。
ふと、カフカの変身を思い出した。


先生からメールが来た。
次はアシタバでやろう!と。

どうやら気に入ったらしい。
Comment:0  Trackback:0
2017
04.22

気になることリスト

Category: つぶやき
私には、いろいろなリストがある。

・欲しいものリスト
・やりたいことリスト
・行きたい場所リスト
・食べたいものリスト
・気になることリスト

など。
今回は、たまたま
やりたいことリストの中の
とあるゲーム会に誘われた。



『金持ち父さん貧乏父さん』の
キャッシュフローゲームだ。

ずっと気になってたけど、
・一人ではできない
・ルールが分からない
・アプリがあるけど有料
・正直めんどい
などの理由から忘れていたが。

部署異動してから、
経営のことも考えてるから
引き寄せられたのかな?



子供の頃から、
こういうゲームを使って
お金の勉強をしてればさ、
そりゃ視点が違うよね。

興味深い日でした。
Comment:2  Trackback:0
2017
04.17

松郷峠もキツかった…

Category: 自転車
あかん。
ぜんぜん乗れなくなってる。

峠が楽しくない。
これはヤバイ。

なぜなら…
6月には富士ヒルがある。
エントリーしてあるのに。

このままでは
フェードアウトしそうだったので。

慌ててヒルクライム入門の
イベントに参加してきました。



桜はギリギリかなぁ~



鶯の鳴き声が聞こえて。



ロードバイク女子友ができて。



吉田うどんに匹敵する
太さのうどんに興奮して。



天気が良くて最高に幸せw

でもさ、松郷峠のアタック前に
坂道5本も反復練習したら、
フォーミングアップじゃないよね。
通り越してるよね。
ただただ苦しくなるよね。

苦しくて苦しくて
苦しかったけど、
他の参加者の方々も
苦しそうだったので、
何とか乗り越えました♪

そろそろ肉体改造はじめます。

Comment:0  Trackback:0
2017
04.16

はじめてのイースター

Category: 記念日
イースターとは無縁の生活でしたが。



ひょんな事からパーティーに
お呼ばれしまして( *´艸`)



新しい文化って
とっても興味深い。

取り入れるか取り入れないか?
は、個人の自由だけど。

知ってるか知らないか?
は、知ってる方が断然いいと思うの。

いくつになっても、
好奇心旺盛な人でありたい。

Comment:0  Trackback:0
2017
04.11

はじめての牡蠣小屋

Category: グルメ
都内勤務になって
行動範囲が広がる。

常に行きたいリストの
上位に君臨していた牡蠣小屋。



迫力が半端ない。



飲み物は持ち込み制。
缶ビールと瓶ビールと
白ワインを準備。



ひたすら牡蠣。
どこまでも牡蠣。
箸休めは牡蠣フライ。



女子2人で一斗缶満杯。
牡蠣だけで満たされる腹。

もし仮にあたっても
我が判断に悔いなし!



Comment:0  Trackback:0
2017
04.10

天目指峠は想像以上

Category: 自転車
まだビアンキと出会う前。
旦那様が遭難した峠。

クロスバイク時代に
騙されて?上った天目指峠。

※気になる方はコチラから
読んでみてください。


ロードバイクでは
挑戦したことがなかったので、
有休とって走ってみました。



桜が綺麗です。
いつも飯能名栗方面なので
国道299は久しぶりです。



やっぱり好きだなぁ~
ちなみに、トンネルに対する
トラウマは現在進行形。
その件はコチラから。



子の権現には行きませんよ。

で、
結論から申し上げると
2回も足をつきました。

無理っす。
ロードバイクでもダメっす。

斜度10%くらい?でしょうか。
上り坂が長くて心が折れます。

転ぶくらいならクリート外せ!
骨折したり、フレーム割れたら
富士ヒルに行けないんだぞ!
と、自分に言い訳をしながら
立ち止まりました。



山伏や定峰より辛い。。
どうやら。中途半端に
ダラダラ峠が好きみたいです。



久しぶりだったし仕方ない。
ってか、上れたことないし。



平日。
お天気。

桜祭りを堪能できただけで
良しとしようじゃないか。

Comment:0  Trackback:0
2017
04.09

もっと遠くへ行きたいんです。

Category: 自転車
運転免許を取るか、
輪行できるようになるか。

ほんと悩んだ。

でも、こっち。



手っ取り早い。
Comment:0  Trackback:0
2017
04.08

ペイント教室、無事終了

Category: ペイント
部署異動して一ヶ月。

すっかりペイントDIYから
離れてしまいました。

実はDIYって好きじゃない。

モノづくりは好きだけど、
断捨離の対象物ばかり。

どうせ手放すのに、
なぜ作るのか、塗るのか。

そんな葛藤中に、
ペイント講師の依頼が来ました。



写真の先生のお宅にて。
撮影に使えるボード作成。

春なので、
カラフルな黒板塗料を選びました。



こちらは建築現場の足板?を
使用したアンティーク風ボード。

下処理して蜜蝋を塗り込みます。
かなり雰囲気が出てると自己満足。



余ったペンキで小物も塗り塗り。



さすが写真学校の生徒さん。
職人のように撮影してもらいました。

リクエストがあったら
次もやってみたいなぁ~
もしあったら、
がっつり養生しないとなぁ…


ご参加してくださった皆様、
どうもありがとうございました♪

とても貴重な経験ができました。
やっぱり楽しかったです( *´艸`)

素敵なフォトライフの
一部になりますように。


Comment:0  Trackback:0
2017
04.03

夜食にサバ缶はいかがですか。

Category: グルメ
そうそう。

ペットのイベントで
なぜかサバ缶をもらった。



旦那様が遅いから
ひとりごはん。

もうこれでいいや。



普通の水煮なので、
牡蠣醤油とマヨネーズを少々。

ちょっと薄味。

ふーん。





ん?



なんか見えた。



犬猫!?



昔、あまりに貧乏学生で
キャットフード(猫缶)が
主食の先輩がいたっけ。

あの先輩、今は元気かな。

Comment:0  Trackback:0
2017
04.02

ペットは苦手ですが何か。

Category: つぶやき
部署異動して2週間。

まだペースが掴めない時期に
イベント企画を丸投げされた。

東京ビッグサイトの
そこそこ大きなイベント。



ペットと住みやすい家がテーマ。



稟議書が間に合わないので、
全て手作りの低予算ブース。



フォトブースを作って
久しぶりに一眼フル稼働。



ひたすらワンちゃんを
追いかけ回して撮影。

大人しい子もいるけど、
動物の撮影は至極大変。



あかん。
顔舐められた。



発狂しなかった自分を
心から褒めてあげたい。



でもさ、
すっごく貴重な経験だった。



絶対に関わることがないと
思っていた世界を垣間見る。



ペット市場に夢を感じた。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top