2017
03.27

分かりやすい胃腸

Category: 食べ物
都内勤務になって
不安だったこと。

ひとつは満員電車。
もうひとつはランチ。

満員電車のほうは、
対策をたくさん考えたので
なんとか大丈夫そう。

問題は、
男性しかいない部署の
がっつりランチ事情。



親子丼うどんセット。



ラーメンご飯セット。



唐揚げとカキフライ。



沖縄ソバとゴーヤチャンプル。



ちゃんぽんと炒飯セット。


あかん。
あかんよ。
この食生活。

カロリーオーバーとか
そんなん問題じゃなくて、
入院した時の腹痛の予兆。

富士ヒルもあるし、
そろそろ食事制限しないと。

Comment:0  Trackback:0
2017
03.20

富士ヒルって何!?

Category: 自転車
やっちまった(~_~;)

調子乗って富士ヒル
エントリーしちゃった。

やらかした感たっぷりの嫁です。

でもさ、どうせなら
てっぺん目指したいですよね。

ってことで、
久しぶりの山伏峠。



タイムは落ちてたけど、
大丈夫。想像より大丈夫。


翌日。



299からの山伏峠。
こちらも大丈夫。楽勝。

途中で正丸峠に寄り道。



大丈夫。
お天気が良くて
楽しかった。


だけど。



旦那様と一緒だったから
途中までプリウス乗車。

峠まで自走じゃないから
登れて当然なんだよね。



まずは、たるんだ体と
言い訳ばかりする口を
何とかしないと。

ビアンキが恥かかないように、
気合い入れて走らないと。

もう通勤練習は期待できない。
体力作りと筋トレと減量しないと。

あ。

本格的な減量前に。



気になっていた快楽苑へ。



もやし多めだからセーフ!
自分ルールで頑張ります!

富士ヒルまで、あと83日。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.18

山梨ドライブで思ったこと

Category: おでかけ
旦那様と超久しぶりに
山梨へ出かけました。

何が久しぶりって、
バイクじゃなくて
車ってこと。

うちのボンネビルは
車検待ち。

天気が良くて、
花粉症に効く薬を
ゲットしたのに…
なんて残念な人だろう。



気を取り直して、
楽しもう!という気分を
三連休初日の高速で
ポキリと折られる。

そりゃ、混むよね~



そして、ひたすら
下道を走ることに。



高速の渋滞が
嘘のようにガラガラ。

ひたすら走って
やってきたのは~



みかみけ山梨グルメ
山もとうどん@都留

久しぶりの吉田うどんに
テンションマックス!

興奮した2人が向かったのは!



吉田うどんのハシゴwww

はじめてのつけ麺は
ゴリゴリの歯ごたえが
たまりません( *´艸`)

腹いっぱいだぁ~



バイクだと過酷たけど、
車って平和だなぁ~

そうそう。
みかみけって、車だと
ずーーーっと話してる。

帰りも下道で、
ずーーーっと会話してる。

1つのお題で
ディベートみたいになってる。

他の人に言うと、
変わってるね!?
と必ず言われるけど。

旦那様からは、
運転中に難題はヤメて!
と半ギレされますが。

それでも話してる。
結婚前より話してる。

こういう時間が好きだなぁ。


会話が減ってる夫婦はさ、
スマホを取り上げて、
強制的に閉じ込めればいいと思う。

ただし、条件が1つだけあってね。

なんだと思う?



けっこう普通だけど。




絶対にネガティヴ発言しないこと。

相手がネガティヴになったら、
発想の転換でポジティブに
すり替えること!これ必須!



年の差婚あるある。
旦那様のボケ防止のために
無理やりでもいいから
会話しよう♪( ´▽`)




吉田うどん 450円

雁坂トンネル 730円

夫婦の絆 プライスレス

Comment:0  Trackback:0
2017
03.07

人事異動

Category: つぶやき
人事異動とか
ほんとにあるんだね。

ロードバイク通勤に憧れて
自宅から10km圏内に
転職したのが一年半前。

とあるプロジェクトの
リーダーになって半年。

親会社の社長との会議中、
私の部署異動が決まる。

プロジェクト途中だよっ!
どうすんの?

え、潰すのっ!!

私はどうなんの?

企画室的な何かへ異動。
何それ!?
まだ存在しないの?

私はどこ行くの?


3月より、親会社へ異動。
本社のある神田勤務となりました。


話が違う(。-_-。)


散々ゴネた結果。


毎日デスクにいなくていいから、
とほだされて。



誰も乗らないバスで
市場調査に出かけたり。



お天気の日に
3キロくらい歩いて
市場調査に出かけたり。



ビアンキに乗って、
近場の市場調査に出かけたり。


けっこう楽しい( *´艸`)


新しいことを
どんどん吸収している感じ。

まぁ、企画室(仮)だからね。

Comment:0  Trackback:0
2017
03.04

ネズミが出てくるだけで

Category: イベント
恐ろしい金額が動くそうで。



元上司が笑っておられる。

とてもお世話になったので
心から嬉しい限りです。

前の会社の方々と再開。



ほんとご心配おかけしました。



私は元気です\(//∇//)\

久しぶりに旧姓で呼ばれて
ドギマギしましたがwww

行って良かった。
会えて良かった。

自分から切った繫がり。
結び直してくれたのは、
自分を育ててくれた人でした。

今の自分があるのも、
上司の厳しい企画書
チェックのおかげです。

ありがとうございました。


もう一人の尊敬する上司も
ご結婚されたそうで。

今の私の思考回路は、
全て貴方が基準となっております。

ありがとうございました。


毎日辛いと思っていた日々も、
今思えば成長期だったのかな。

あの時がなければ、
今の私は存在しません。

ほんと感謝しかない。

どうぞお幸せに~♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top