2016
12.31

走り納めはやっぱり

Category: 自転車


山伏峠でしょ。

大晦日。

旦那様はお仕事だから
大掃除ほっぽり出して
走りましたよ~

そして念願だったコチラへ。



大晦日に開店ありがとうございます!
自転車乗りの聖地カフェキキさん。



いつも別のところでランチするので、
通過しちゃうんですよね~

でもさ、一度食べたかったんだ。
みんなが絶賛するこれ。



フレンチトースト♪
高カロリー上等!

※山伏に行ってきたから
太らない!という
ミラクルルール発動中。



ひたひたになるくらい
メイプルシロップをかけて~

うおおおおおおっ!
と叫びたい。

でも満席だから
心の中で叫ぶ。

フレンチトーストの概念が
覆った瞬間。

甘いの嫌いだけど
また食べたい。

味がどうとかじゃなくて
またこの体験をしたいです。



さて、走り納めが終わって
12月の走行距離が
1000km突発( *´艸`)



よいお年を~



Comment:0  Trackback:0
2016
12.26

クリスマス三連休の過ごし方

Category: イベント
三連休でしたね。

みかみけ嫁の一日目。
早起きして名栗方面へ。



秩父市内で旦那様と
合流予定でしたが。。



絶不調(。-_-。)
早々と回収されます。



ほんと感謝です。



紅葉シーズンに激混みで
来られなかった場所。
なんと寒々しい(´Д` )

久しぶりの車での観光終了。


さて、連休二日目。
クリスマスイブです。

日の出前に家を出たので
寒さで手足がちぎれそう。

バイクの後ろは耐えられないけど
自転車なら回せば汗が出るから
好きです( *´艸`)



で、ロードバイクの
女子仲間ゲット!



風が強かったけど
楽しいポタ日和でした。
100km超えは
なかなか疲れましたが。


さてさて、連休三日目。
さすがにクリスマス当日は
夫婦で過ごした方がいいかな?
と思ったんですが。

ゆるポタばかりで
どうしても峠が恋しい。

なんだろう。
ウズウズする。

旦那様が寝ているうちに。



自転車仲間では
超話題の東都飯能CCへ。

勾配22%…
恐ろしい…

途中から徒歩でした。。

危険。
無謀。
絶対ダメ。

無理しない精神大切です。

サクッと諦めて帰宅。
旦那様とランチして~
コンサート行って~
お腹が痛い気がするから
夜ご飯は普通の和食。
ケーキなし。

そんな三連休。
まぁ、いっか\(//∇//)\

走り納めは
どこに行こうかな~
Comment:0  Trackback:0
2016
12.23

はじめての白石峠

Category: 自転車
どうしても今年中に
白石峠に行きたかったので。



ときがわベースまで
迷いながら3時間(´Д` )
少々、心が折れる。

白石アタックに向けて
とにかくエネルギー補給。



ちょっと苦しい(´Д` )



まだ白石峠の入口じゃない。。
心が。。折れないでほしい。。

そして。
アタック開始。

あと何キロか標識がある。
有難い。が、しかし。
これが逆に辛い(。-_-。)

呼吸を整える区間と
ダンシングで頑張る区間が
交互にやってくる。

これがさらに辛い(。-_-。)

途中、ウェアのチャックを下げる。
水を飲む。サングラスを外す。
もうこれ以上、できない。
あとはペダルを回すだけだ。



はぁはぁ、あれ?
ここ??
あ、着いてる∑(゚Д゚)



やったぁぁぁ( *´艸`)
来れたよっ!
自分にビックリだよっ!

今年中に来れたという感動と
もっと早く上れたかもしれない葛藤と
次はタイムトライアルしたい衝動が
入り混じった不思議な感じ。

下りで冷えた体に
ご褒美ラーメン350円!



ちょっと物足りないので。



噂の物見山へ。
ふーん。

さて、帰りますか。



朝日も好きだけど、
夕日も素敵だなって。



今日も100km超えて
獲得高度1000超えて
かなりの自己満足( *´艸`)

あ。
坂バカではないです。
Comment:0  Trackback:0
2016
12.20

忘年会シーズンって残酷。

Category: グルメ
ビアンキに乗るようになって
ほんと自分の食欲が怖いっす。
食欲の秋だと思ってたけど、
とっくに冬ですよ~って。




深夜のラーメン。



溢れそうなカレーうどん。



もう蕎麦単品じゃ足りない。



大盛り豚丼でも足りない。



おなじみの新潟カツ丼。



さらに女子会で
ローストビーフ食べ放題。



スパークリング飲み放題。



食べ飲み放題の後、
二次会でピザ注文。



もう記憶がない。
あるのはスマホ画像のみ。



さらに友達の家で宅飲み三昧。

他にも会社の忘年会とか
ちょこちょこ顔出してたら…


あかん。


あの痛みや。


あの入院した時の
ざわめきを感じて。


またお粥にしよ(。-_-。)
Comment:0  Trackback:0
2016
12.18

ビアンキで100km突発した件について

Category: 自転車


納車してから約一年。
やっと100km走りました。

朝はお馴染みの
入間川サイクリングロード~川越上水公園。



寒いけど富士山が綺麗です。
朝ご飯を食べてから多摩湖へ。



空と湖と富士山とビアンキ。
晴れて良かったぁ~



猿島を彷彿とさせる
不思議なトンネルへ。



撮影に夢中( *´艸`)

さて、本日のメインイベント!
歌舞伎揚の試食へ向かいます。



いろんな種類があって
とっても美味しそうなのですが…

土日は試食時間が
限定されているそうで…

あと一時間も待てないので。



峠では絶対にあり得ない
お洒落カフェにて。

食後は、ゆるゆると
多摩川サイクリングロードを走って~



呑めないけど酒蔵見学して~



福生の地ビールが呑みたくて。
お土産を入れる袋もなくて。

ほんと辛い(´Д` )


最後は16号でピャーッと。



比較的平坦な道だったので、
まだまだ走れそうです。

でもな。
やっぱり。
平坦苦手だぁ(´Д` )

というか。
面白さが分からない。

信じられないくらい遅いけど、
みんなについて行けないけど、
やっぱり峠が好きです( *´艸`)

たぶん生まれて初めて
マイペースの意味を知る。

マイペースじゃないと
上りきれないんだもん!
Comment:0  Trackback:0
2016
12.06

はじめての輪行練習

Category: 自転車
はじめて後輪を外しました。



けっこう頑張って掃除しました。



ギアも綺麗にしました。



あとは戻すだけなのに。


全然タイヤが入らない。。


雨の中、
フレームとタイヤ担いで
ご近所の自転車屋さんに
「助けてください!」と
押しかける。


増子さん、迅速なご対応に
感謝申し上げます。



Comment:0  Trackback:0
2016
12.04

坂バカと呼ばないで。

Category: 自転車
朝6時。

昨日がっつり走ったから
もう十分だろ~とか
思ってましたが。

どうやらダメでした(笑)

いつも山伏峠ばかり
走っているので~



たまには別ルート発掘!
ということで小沢峠へ。



旦那様が生死を彷徨った坂でしたが…
ふふふ。余裕( *´艸`)

物足りないので~
来た道を下って~
山伏峠アタック!



今回は時間と時速を
意識してみました。

時速10km以下にならないよう
そこそこ頑張りましたw
芦ヶ久保に抜けようと思ったのですが。



別行動中の旦那様を発見!!
ターニップでランチしよう♪
とのことだったので~
山伏峠を引き返すことに。



あ、腹ペコ過ぎて
写真忘れてるwww

その後、旦那様と解散して~



なんか身体がムズムズしたので~



有間ダムの坂を上って~



名栗湖の周りを走って~



休憩しながら
ゆるゆる平坦を走って~
無事帰宅。90kmでした。



まだ100kmの壁が
超えられない(。-_-。)

そろそろ本気で走りたい。


ん?
私、どこに向かってるんだろう。
Comment:0  Trackback:0
2016
12.03

試乗の恐ろしさ。

Category: 自転車


某自転車ショップの
イベントにて。

雑誌の取材を受ける。

ビアンキカラーの冬ウェアが
試乗車とピッタリだったそうで。

ちなみに本日の目的。



サーベロに跨り興奮。

デローサもコロナゴも
あらゆる試乗をして。



キャノンデールに惚れた。

が。



なんか桁が可笑しいwww

いいんだ。
私にはビアンキがいるもん。

あれ。
私のビアンキって
こんなに重かったの??

いいの!
私が減量すればいい話なの!


あ、弱虫ペダル多めでした。



レイヤーさんもいて
なんか不思議なイベント♪


彩湖まで連れてってくれた方々に感謝です。
この後、旦那様に回収されて無事帰宅。



平坦ばかりの63kmでした。


なんかさ、最近薄々感じてたんだけど。
私、平坦苦手です(´Д` )
Comment:0  Trackback:0
back-to-top