2016
11.26

ビアンキがあれば100km走れる。

Category: 自転車
朝6時起きで
朝練に行って来ました。



それにしても寒い。
凍結コワイ(。-_-。)



雪だるま作れたからね。
越生梅林の大クスノキにて。



上り坂ずっと濡れてるから
生きた心地がしませんでした。。



カレーを食べて~



鎌北湖へ。



紅葉と雪が綺麗でした♪



シーズン的に、
そろそろ峠は厳しいかもね。
という言葉に、残念なような…
どこかで安堵しているような…
なんとも複雑な心境です。

筋トレやらなきゃ。
Comment:0  Trackback:0
2016
11.25

カメラ学校のランチ会にて。

Category: グルメ


食事をしながら
カメラの講座中。



みんな店内をウロウロ。



誰も席に座っていない。笑



色鮮やかな食事と。



可愛らしいインテリア。



皆様、とてもパワフルで
好きなことを仕事にしています。



ほんと、格好良くて憧れる♪

私も彼女たちみたいに、
素敵な女性になるんだぁ~

Comment:0  Trackback:0
2016
11.24

どうしても確認したいことがあったので。

Category: 自転車
おはようございます。



朝8時の名栗湖。
それはそれは寒々しい景色です。



確認したかったことは、
有間ダムへの坂道が
0.9kmしかないのに
そんな過酷だったっけ?
ってことです。

7月に登った時のことはコチラ!

で、朝7時前に家を出たのですが。
寒い(。-_-。)

いや、覚悟してたよ。
先週買ったばかりの
全身冬装備で挑んでるよ。

でも、寒い(。-_-。)

身体が温まるまで
時速20キロペースです。

途中コンビニでトイレ休憩。



朝ごはん食べようと思ったのですが、
固形物を胃に入れたくなかったので…
糖分摂取のために、
スティックシュガー3本入れた
ホットコーヒーをいただきます。

やっと身体がぽかぽかしてきたので~
ゆるゆる上りもペースを変えず走ります。



坂の下で心を鎮めて。



はい、ゴール!

時速10キロ以下にならないように
気を付けたけど、
10キロ以下になったら
コケそうなほど勾配が厳しい。。

右カーブの先は激坂だっけ?
もっと苦しいはず。
だからダンシングはしない。
ここぞ!という時にとっておかないと!

で、右カーブの先は…
あれ?そんなキツくない?
でも、なんか凄く苦しい。

もう許してほしい。
頂上が見えてるのに
いや。見えてるからこそ
遠くて苦しい。。

個人的には4kmある山伏峠のほうが
ぜんぜん苦しくないです!

ロードレーサーは誰もいないけど
登山?の方は大勢抜いてきました。

その度に、
よく上るなぁ…って
声が聞こえる。

ハタから見たら、そうだよね。
めっちゃ苦しそうだよね。

早く楽々上りたいなぁ~
結論!前より登れるけど苦しい。


そうそう。



これ、知ってました??
みんな、鷲?鷹?目当てなのね。


さて、8時半過ぎたので
10時までに入間市に戻ります。

3時間で60km朝ライド終了♪
早くタイヤ交換を覚えないと
個人練が厳しくなってきたな。


あ、減量はじめましたw
Comment:0  Trackback:0
2016
11.21

グルメライドって何ですか?( *´艸`)

Category: 自転車
自転車イベントにて。



知ってる??
高半( *´艸`)

めっちゃ自転車とまってましたよ~
そんな有名な場所なんですね~



海鮮丼うどんセットを注文。
確かに美味しいです。
人気店だと思われます。



が、しかし!


足りない(。-_-。)

この後、走れる気がしません。。

そして。



榎本牧場でジェラート食べて~



キティーちゃんの前で
自転車持ち上げて~



子豚ちゃん見て
ベジタリアン宣言して~


その後、立ちゴケして~


なんか、もう大満足です。
もうこれ以上、耐えられません。
もう許してください。


というくらいトラウマの
グルメライド終了しました。笑


なんか峠超えより疲れるwww


Comment:0  Trackback:0
2016
11.19

ペイント日和

Category: ペイント
今日はお仕事モードです。



100円ショプの木箱と
木製スピーンをペイント!



植木鉢を漆喰風に。



100均のフォトフレームを
漆喰塗料とオレンジ色で。



これはニス仕上げ。


ペイントの楽しさが
もっと伝わればいいのに。


Comment:0  Trackback:0
2016
11.18

アキバと言えばカレーでしょ!

Category: グルメ
なにこれ、偏見??

私にとって秋葉原は聖地。
腐女子の癒しスポットなのですが。



まじめに作ったカレー。
中国人もビックリなカレー。



本気で作ったカレー。
インド人もウットリなカレーに
興味津々です( *´艸`)


私が外出の日に
秋葉原で旦那様と合流した結果。



全種類を食べ比べることに!!


結果!
私の好きな順番は
キーマ

キチン
ビーフ
かな?

次は大盛りにします( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2016
11.17

友達と一緒に

Category: つぶやき
私の数少ない地元友達とお出かけ。



あれ??

ただの飲兵衛みたいになってるけど、
違うよ!



まかないフェス??とか
そんな感じだよ!



ほろ酔いでワイズロードとか
行ってないよ!

冬用サイクルウェアで
カード破産寸前じゃないよ!




ヤバい…(´Д` )
カードの引き落としが怖い。。
Comment:0  Trackback:0
2016
11.12

最高に大満足の土曜日でした。

Category: 自転車
あれ?午前2時まで
飲んでいた気がする…

旦那様に回収され、
無事帰宅。そして。

6時半に飛び起きて
慌てて自転車の朝練に
向かいました。

路面が濡れているので
安全ライドで!
だけど、遅刻してるから
追いつかないと!

で。



ここ何処だろう。。



道がない。。

たぶんきっとおそらく
迷子だと思います(;ω;)

で。

知ってる道まで戻って
無事に合流できましたw

ジョナサンの朝ごはん食べて~
またまた山伏峠に向かって~



芦ヶ久保で旦那様に回収されて~
西沢渓谷ハイキング予定だったけど~
渋滞で進まない(´Д` )
急遽。ミューズパークへ。



結果オーライ!
イチョウが見事です。



さらに子の権現の
激坂を下見に。



こちらも紅葉が素敵です!

そして今。
宮沢湖温泉で癒されてます♪



こんなにアクティブな自分が怖い。

左足が完治してないのに、
動き回ってる自分が怖い。

坂を探してる自分が怖い。笑
Comment:0  Trackback:0
2016
11.10

食欲の秋だと言い張る立冬過ぎ。

Category: グルメ
健康診断に行った。

去年より3㎏増加。
去年の今頃は、
ロードレーサー乗ってないかなぁ~

ビアンキを手にしてから、
みるみる成長した私の太もも。

きっと筋肉だよねw

気にしない気にしない。


自転車に乗るとお腹減るよね。

カレー食べて~
ナンお代わりして~



唐揚げとチキンカツ定食
ごはん大盛りで食べて~



カキフライ食べて~
揚げ物率増えたなぁ~



甘いモノ苦手だったのに、
パフェまで食べてる!



自分にびっくりww
成長期かな??
Comment:2  Trackback:0
2016
11.08

リハビライドって、アオハライドっぽい。

Category: 自転車
左足を怪我してから
がっつり走ってない。

走りたいなぁ~



強風の日。
向かい風に挑みながら
ペダルを踏む。



私が出発した2時間後、
旦那様が自動車にて出発!

山伏峠の下で待ち合せました。



よし!今日の目標は
・途中休憩しない
・走りながら水を飲む
ということで、レッツゴー!



30分後、到着。



たった4キロほどなのに
すごく時間がかかってしまった…
だけど目標は達成したので
良しとしよう\(//∇//)\



旦那様も無事到着。



サイコンGETしたので、
次は時速10Km以下にならないように
走るぞ~



Comment:0  Trackback:0
2016
11.05

理想の場所を発見!

Category: ペイント
クリエイターズマーケット
行ってきました( *´艸`)

もうね、最高に楽しかった!



敷地内は、ザ・海外!



こんな外観、日本にある??
うちの近所のジョンソンタウンも
なかなか素敵だけどさ。



めっちゃ素敵でしょ!



アンティークとか、
ヴィンテージとか。
わくわくする(//∇//)



私の理想を具現化したみたい!



ペイント技術で
創り出そうとしている世界が
ここには当たり前に存在する。



ペイント文化が浅いから
本当の古ぼけた感がない日本。



100年後には味のある外観が
増えてるといいなぁ~




Comment:0  Trackback:0
2016
11.03

そうだ、IKEAへ行こう!

Category: おでかけ
立川のIKEAまで20kmほど。

気が向いたら
ロードレーサーで行こう♪
と思っていたのですが。



結局、荷物たっぷり。
車で連れてきてくれた
旦那様に感謝です。


さて、IKEAへ行く最大のメリットは
インテリア業界のトレンドが知れること。



春夏秋冬シーズン前に行って
調査することができます。

なんとなく今年のクリスマスは
ナチュラル素材みたいです。



もちろん定番の金銀、
赤の飾りもありますが。

ちょっとしたテーマパークみたいで
あっという間に時が過ぎます。



そうそう、
このチープなホットドッグも
大好きです( *´艸`)

戦利品については、また今度♪

Comment:0  Trackback:0
2016
11.01

入間万燈まつり2016

Category: イベント
久しぶりに出店側ではなく
お祭りを楽しみました!



去年までの私はコチラ。

お祭りの衛生面が不安で
ほぼ屋台の食べ物を拒む旦那様ですが。



どうしても焼きそばが食べたかったようで。



珍しく吟味しておりました。

お肉の代わりにウィンナーを入れてる
寡黙な店主のところの焼きそばを購入。



一口食べて、
俺の方が美味く作れる!と。


あのさ、お祭りは雰囲気なんだから
クオリティを求めちゃダメですよって。

美味しいものが食べたかったら
それなりの金額で、
量より質を求めなよって話。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top