2016
09.24

雨の日の箱根、味噌汁事件簿

Category: 旅行
母と一緒に箱根ドライブ。

仙石原のススキを堪能して、
箱根の蕎麦に舌鼓。

芦ノ湖のレイクサイドで
お茶しながら、まったり過ごす。

そんな計画でした。


昨日まで。




箱根湯本までは良かったのに。


ここから、激しい雨により
車から出たくない病にかかる。

仙石原通過。
ススキって何?状態。

芦ノ湖通過。
箱根神社通過。
昔、見たことあるから。

さて、どうしたものか。


結局、みかみけ定番コースの
湯河原でお昼休憩をすることに。

母に絶品の魚料理を
食べてもらいたくて。



まさか、あんな悲劇が起こるとは…
あの時、誰が予測できただろうか。


ずっと運転してくれた旦那様が…
疲労のピークで…

熱々のカニ汁を…

大放出( ꒪Д꒪)



あっ!!!
※画像はイメージです。

盛大にこぼしまして。。
衝撃過ぎて、ここから写真が
一枚もない。笑


雨の中、運転お疲れっす。
母と娘の会話が賑やかすぎて
ストレスだったのかなって。


母曰く、
忘れられない思い出をありがとう。
あなたも人間でホッとした~と。

え、人間じゃないと思ってたの。
娘的には、そっちが驚きだよ。




Comment:0  Trackback:0
2016
09.24

誕生日プレゼント考察

Category: 記念日
誕生日のプレゼントって、
どんなものだったら
貴方は嬉しいですか?



これね、毎年悩むんですよ。。

結婚前は、
質屋で換金できれば
何でも構いません!
とか~

未来への希望とか~
人生リセットボタンとか~

無茶ぶりしてまして。


で、結婚してからは
現金か家電を狙っていて。

おそらく一般女性が欲する
アクセサリーや時計類は、
金属アレルギーのためNO!
(もらったら嫌味だと思う)

ブランド品は
自分で買えます!と
拒否していまして。

断捨離生活にしてからは
モノを極力避けており、
ちょいリッチなディナーが
最有力候補だったのですが…

胃腸をやられてから、
食べたくても食べられず。。

そして、今年!



ビアンキのツールボックスと
ドリンクホルダーもリング☆



さらにビアンキでは珍しい
XSサイズのサイクルウェア♪

ビアンキショップ大宮にて、
全て!全て自らご購入www


えぇぇぇぇ(~_~;)
こういうのプレゼントに
してもらえば良かった。。


うそうそ。
ずっと欲しかった香水を
買ってもらいました。

匂いは記憶を蘇らせるので
素敵な思い出です。



ありがとうございました。
Comment:0  Trackback:0
2016
09.21

画像が荒くてゲンナリする件について

Category: つぶやき
FC2ブログを使用しているが、
どうしてもブログ画像が荒くて嫌だ。
(iPhone6とiPhone5で確認すると)

最近、インスタグラムばかり見ているから
より画像の美しさが気になる今日この頃。

https://www.instagram.com/mikamisakura/
ちなみに私のインスタはBianchiオンリー♪

で。
このままだとブログ離れすると思ったので
ワードプレスの構築をしていたのですが…
これじゃ、うちの旦那様には使えないよぅ。。

このブログは、夫婦でやる!と決めているので
簡単!超楽々作成が一番大切なことなのです。

で、FC2サポートに問い合わせたところ、
元画像をアップするときに加工してませんか?と問われ・・・

そりゃ、するよね。そのままだと重た過ぎだもん。

で。
PC上でリサイズしてみました。

bianchi720サイズ
720×720

bianchi320サイズ
320×320

どうやら320だとダメみたい。
720は、そこそこキレイですね。

で。こちらがスマホから入れた画像。


720×720


320×320

ちなみにフルサイズ


どうだろうか。
やっぱり720だとキレイに見える。
ということは、縮小しすぎですね。

ちょっと前は720で入れると
飛び出していたのですが。
いつの間にかスマホ最適化されている。

もういいじゃなフルサイズで!

Comment:2  Trackback:0
2016
09.10

あの頃、私は若かった。

Category: つぶやき
思えば十数年前。



クレヨンしんちゃんの映画
栄光のヤキニクロードを観て。



セグウェイ乗りてぇ~~~と。



漠然と思っていました。




そして月日は流れ。



願えば叶う。


Comment:0  Trackback:0
2016
09.10

たまにはバイクの後ろから

Category: バイク

2016 Triumph National Rally in KIYOSATO

実は、トライアンフの
ナショナル・ラリー初参加!



試乗したり~



華ちゃんと話したり~



念願のセグウェイ乗ったり~



萌木の村の激うまカレーと
スペアリブに舌鼓( ´ ▽ ` )



あ!
これは!



教官、お久しぶり~



こんなに楽しいなら
去年も一昨年も行けばよかった♪

たまにはバイクもアリだな。


Comment:0  Trackback:0
2016
09.03

成木街道リベンジ

Category: 自転車

暗黒の記憶。

笑撃のポタリングから
約2ヶ月半が経ちました。

あの日、足が痺れて
動けなくなった場所。



余裕の到着。

やっぱりね、
あの日は調子が悪かったのよ。

というか、
平坦のスピードが尋常じゃないから、
上り坂の前にダウンしちゃったのよね。

でね。

あの日、みんなが走った
行き止まりの坂が気になって。

旦那様曰く、
1.5kmだと言うので。

旦那様を残し、
ひとりクライム!



ゆるゆるの坂が続き~



すごく気持ちいいよ~

ん?

あれ?




え。



どう見ても、
ヒルクライムゴールまで
3.5kmって書いてあるよ。

可笑しくないか??

1.5km情報なんだったん??


さて、
引き返そう~



三十路は無理しな~い。

どうやら、
成木ヒルクライムっていう
有名なコースだったようで。

次はココをメインで
チャレンジだな。


ランチは、
レストランHAMAで。





Comment:0  Trackback:0
back-to-top