2016
08.21

【HIRO】同日午後から~~

Category: バイク
やっぱ

バイクも乗りたいですよねー


まあ秩父ですが

素敵な場所を発見しましたよo(^_-)O
味のある橋ですね!





バイクも良いね~



おしまい


Comment:0  Trackback:0
2016
08.21

【HIRO】ピンポイントでポタリング"2"

Category: 自転車
はーい
一応げんきプラザ前での記念撮影からスタート!




秩父側からの山伏峠テッペン到着。

秩父側からはゆるいですね~。。
あっと言う間です!





ココで解散して芦ヶ久保に戻ろうと思ったのですが…
あれっ!

なんか正丸峠に着いとる。。。





全然 予定して無かったのですが、流れで来ちゃいました。

正丸峠も全然問題なし。。
でも相変わらずの悪路でしたね~
ガタガタですね。。

まあまあでも記念撮影写真2枚程ー







さて次は何処かな~
白石峠か定峰峠を秩父側からか~
少し登る事の楽しみが解りかけてきた54才。





まだまだ走りまーす\(^o^)/



おしまい
Comment:0  Trackback:0
2016
08.21

ピンポイントでポタリング

Category: 自転車


本日のルートは、
山伏峠を秩父側からアタック。
前回のルートは飯能側から。

芦ヶ久保まで車で来て~
ゆるゆる上りを4km走り~

山伏峠の入り口から~
またまた、ゆるゆる上りを
4km走って元気プラザへ。



さらに、ゆるゆる数キロ。

あれ?
もう着いたの?
ってくらい楽勝だったので~



山伏峠のてっぺんで
引き返す予定でしたが~

そのまま通過( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに旦那様とは
てっぺん解散しました。



山伏峠を飯能側へ。
ずっとずっと下ります。

そして、
芦ヶ久保まで戻ります。



新しいウェアなので
無駄に元気です。笑



次は自宅から飯能経由、
山伏峠アタック、
芦ヶ久保で回収される。
もしくは、
定峰峠だよな。
それか物見山?


あゝいつバイク乗るんだろ。
密かなる疑問( ? _ ? )
Comment:0  Trackback:0
2016
08.15

定峰峠で覚醒した件について

Category: 自転車
定峰峠アタック前。

今日の私は、いつもと
ちょっと違います。



分かりますでしょうか?



気付きました??



めっちゃドヤ顔~
でも、全く伝わらない~

サングラスすげぇぇぇ。
白線がチカチカしない!



で、余裕の定峰登頂成功!
めっちゃ楽しかったぁ~


ゆるゆる勾配が残酷過ぎて~
M心をくすぐる♪くすぐる♪

もう心臓が痛くないと
ロードに乗ってる気がしませんw


やばい。
次はもっと早く走れる気がする。
もっと遠くまで行ける気がする。

もっと肺が苦しい気がする。
筋肉が悲鳴をあげる気がする。
太ももが痙攣する気がする。

やばい。
めっちゃ楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))


Comment:0  Trackback:0
2016
08.15

【HIRO】調子に乗って定峰峠へ

Category: 自転車
いや~
来ちゃいましたね(≧∇≦)

定峰峠の入り口までが遠くて汗がヤバいです。。



さて登りますか!!
気合を入れるの図⤵︎



意外にも思ったより勾配はキツく無いですが、距離が山伏峠より1キロ多いらしい。。
うーん。なかなかゴールが見えない。。



やっとゴールが見えました!
定峰峠を制覇でーす*\(^o^)/*

満面の笑みでハイちーず。
次は時間を気にして登ってみよう!




さて次は何処の峠を制覇しょうか!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
定峰峠(東秩父村)
距離:「白石車庫」から約5.2km
平均勾配:約5.2%
路面状況:かなり良い
レベル:中級者向け
交通量:あり(休日はバイク、走り屋、観光客に要注意)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




おしまい






Comment:2  Trackback:0
2016
08.11

【HIRO】山伏峠へ

Category: 自転車
今日からお盆休み(^.^)
でも。。。

朝からフライパンをひっくり返し、なんだかボーッとしていて体調もイマイチ。。
ホントは南房総をグルッと50Kmを企画していた。
でも海沿いは曇りから一時雨の予報。
じゃ~秩父でもと言う事になった。

前々から今年中には制覇したいねっと言っていた山伏峠。
途中で断念しても良いから行ってみようと言う事に。
確かに途中1回だけ休憩を5分位取った。
これが休憩後の再スタート





でも意外にも峠越えに成功。
結構あっけなかった。。


たぶん有間ダム前の激坂の方が辛いと思うのは僕だけでしょうか。。。



でも何気に心拍数は178もいってんじゃん!!
これ~っ!!だめでしょε-(´∀`; )





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
山伏峠(やまぶしとうげ)
距離:4.2km
平均勾配:6.7% 最大勾配:14%
獲得標高:281m 標高:327m~607m
ヒルクライムレート:160 (★★★中級峠)
オススメ度:★★★★(トレーニングにちょうどいい)
その他:舗装○、車通りそこそこ、工事で交互通行区間有
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんだって!


次は定峰峠だね(^O^)/



おしまい
Comment:0  Trackback:0
2016
08.11

山伏峠で雄叫び

Category: 自転車
絶不調の朝。

なんだろう。
眠い。
8時間以上寝たのに。
寝過ぎ?

そんな状態で挑んだ山伏峠。



とりあえず水分補給。
冷たくないけど湧水かな?



山伏峠にアタックして数分後。
ビンディング外れて良かった。

やばい。
一気に上れる気がしない。



またまた休憩。



ここで旦那様に置いていかれる。



悔しいが仕方ない。

自分の身体は
自分が一番知ってる。

眠くて眠くて…
パワーが出ない。

怠くて重くて…
前日のケンタ食べ放題を恨む。

がっつり食べても
エネルギーに変換できてない。


苦しいとかじゃない。

有馬ダムの坂のほうが
心臓が痛かったし、
太ももがキツかった。

だから大丈夫。
もうメンタル面だけ。

はじめてロードに乗った日。
ブレーキすら満足に握れなかった。

はじめてビンディングを付けた日。
豪快にコケた。

はじめてサークルに参加した日。
やっぱりコケた。

がんばれ、自分。
すごい成長してんじゃん!

がんばれ、自称クライマー。
平坦が遅いからじゃなくて、
根っからの坂好きだろ!

とか考えてたら~



キターーー\(//∇//)\

感無量です。

Comment:0  Trackback:0
2016
08.10

ケンタッキー食べ放題2016

Category: グルメ


念願のケンタ食べ放題!
行ってきましたよ~



まずはキチン3ピースと
ポテトとビスケットから
スタートします。



制限時間45分間。
大人ひとり1,380円なので、
オリジナルチキン6ピースを
食せば元が取れる計算です。



かぶりつきます。



ケンタ大好きなので超幸せ♪



あちっ!
揚げたては美味いけど、
食べ放題では残酷です。



会社の先輩方は苦しそう。。
6ピース達成して遠い目。。

今年いっぱいチキンは
食べたくないそうです。



私は追加。



さらに追加。



またまた追加。
ここで45分経過。

注文した分は延長して
食べててもOKなので、
ゆっくり味わいます。


結果。
チキン10ピース完食!
余は満足じゃψ(`∇´)ψ





でもさ、
ケンタッキー食べてるのに、
話題が理想体重について
だったから、なんか笑えた。

食べ放題とか
来てんじゃないよ!って話。


Comment:0  Trackback:0
2016
08.05

【HIRO】会社の近所に

Category: グルメ
熟成肉ステーキのお店がオープンした!



職場の皆んなで期間限定オープン記念の客寄せに乗ってみた。
1日50食限定で47人目セーフ
でも1時間半並んだ。炎天下太陽が憎い。。
コレを食べる為。



汗を拭きふき。。
ふー
やっと肉にありつく。
半額のワンコイン素敵!!



500円だと思うと満足マンゾク!

120分のランチタイムでした σ^_^;


おしまい
Comment:0  Trackback:0
2016
08.02

日焼け止めクリームの重要性

Category: おでかけ
今更ですが。



レンタサイクルとか
バスとか活用すれば
よかった(。-_-。)

そして。



何を隠そう!初江ノ電!



テンション上がります!



ここがスラダンの聖地なのか~


車やバイクでは味わえない
素敵な平日トリップでした。



そうそう、余談ですが。
日焼け止めクリームなし派で
日傘もしない三十路過ぎの私。

晴天の鎌倉を4時間くらい
歩き回ったおかげで肌真っ赤。
超絶痛いっす(´Д` )

きっと忘れない夏。
忘れられない鎌倉。




ひとり旅シリーズ完
Comment:0  Trackback:0
2016
08.02

マイナーな観光地の方が忘れない。

Category: おでかけ
念願の竹の寺に行った後、
次は妙法寺、別名苔寺へ。

Googleマップで15kmほど。
よし、歩こう!どんどん進む。



あれ?





がびーーーん(´Д` )



3kmくらい一本道だったのに。。
仕方ない、潔く引き返すか。


そして。




リサーチ不足に泣く。



平日もやろうよ。
あと、もう少し頑丈な
門とかにしようよ。

なんか入れそうだもん。

本来なら、イメージ画像のような
美しい苔を見られたのですが。。



残念。
次回のお楽しみにします。




Comment:0  Trackback:0
2016
08.02

鎌倉時代に想いを馳せて

Category: おでかけ
おはようございます。
平日9時半、私は鎌倉にいます。



13時~のアポで、
直行直帰申請を通してくれた
上司に感謝です。



今日は、ずっと行きたかった場所へ。

駅から2.5kmほどなので、
ぶらぶら散策スタートです。



鎌倉はバイク率が高いので、
徒歩だと新鮮な気分。

田楽辻子の道を抜けると
報国寺に辿り着きます。



平日の朝。
私以外は外国人観光客が2組。



ずっと行ってみたかった
報国寺。別名、竹の寺。



とても美しく、震えました。

きっと、土日は人が溢れて
この感動を超えることはないと
思います。

まだ10時半。
次の場所へ向かいます。


続く



Comment:0  Trackback:0
2016
08.01

スリッパよ、永遠に。

Category: つぶやき


100均スリッパは
一ヶ月持たないので。

約40倍のお値段の
室内履きを購入。

これでダメなら
私の足が腐ってる。
Comment:0  Trackback:0
2016
08.01

引き寄せる力

Category: グルメ
或る日、唐突に
鶏肉とカシューナッツ炒めが
食べたい!と騒いだ。

ぐるなび情報によると
埼玉県には3店舗しかない。
というか公開していない。

どうしても食べたい
衝動に駆られる。
高まる。荒ぶる。

中華料理屋さんを彷徨い、
青椒肉絲や回鍋肉でお茶を濁す。
そんな日々が続いた。





そして。
発作から一ヶ月。



ほら(((o(*゚▽゚*)o)))

願いは叶うんだよ。
想定外のところから
ちゃんと与えられる。

だって、最寄り駅前に
開店した店なんだもん。

こんなにも近くに。
こんなにも美味い。

こりゃ、週一コースだな。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top