2016
07.31

蘇る記憶。彼女の横顔。

Category: つぶやき
マペット放送局を
ご存じだろうか。



当時、すごく衝撃的だった
記憶だけがある。



なぜ、突然思い出したのか。



ほんと許していただきたいのだが。



新しい都知事にしか見えない。
Comment:0  Trackback:0
2016
07.30

IKEAはアイデアの宝庫

Category: インテリア


いつの間にか、
立川にあったんですね~



この広々とした空間が
外国を彷彿とさせますね~


私のリクエストで
連れてきてもらったので
ランチ奢りますよ~



全体的に色悪い。。



私なんて、
マッシュポテトと~



ジャガイモの何かと~



サービスのポテトフライと~



ナッツのケーキ。


全体的にベージュ。
そして芋芋しい。。

これを毎日食べてたら
病気になるよね~

すでに和食が恋しい。



入間市から15km。
車で1時間、ロードでも1時間?で
海外に行った気分が味わえます。


コストコより楽しい*\(^o^)/*

Comment:0  Trackback:0
2016
07.29

伝染病は治りにくい。

Category: グルメ
発端はコチラのブログ。
旦那様の誕生日には肉を食べよう!

日に油を注いだ日はコチラ。
肉食べたい病は伝染する。


で、より激しく
肉を求める29日。

肉を喰らいに川越へ。
さすがニクの日。
どこも混み混みです。

散々迷って運良く肉横丁に。
「うにく」と呼ばれる
肉巻き雲丹寿司が有名なそうで。



素敵なコラボに
テンション上がってます。

そして。



キターーー!

なにこれ!?
肉が宝石のように
キラキラしてる!



肉巻きイクラもある!



すげぇぇぇ!
美味そう\(//∇//)\



ではでは~
うにくをいただきます!



ん?

自分では気付きませんでしたが
随分けったいな顔をしていたようで。

不審者扱いの遠い目。


雲丹と肉のコラボは、
お互いが主張し過ぎて
若干、痛い感じに
仕上がっておりました。



あと、世界の唐揚げという
メニューがあるのですが。



餃子部兼唐揚げ部所属のわたくし。
唐揚げには、少々うるさいです。

で、実際に出てきたのがコチラ。



うん、
まずコレは唐揚げじゃなくて
竜田揚げだよね?

オーダー違いますよ~
って店員さんに言ったら、
コレが世界の唐揚げだそうで。


またまた~



間違っちゃったんでしょ?
これ下さいって言ったもん。

困った店員さんは
厨房へ消えていく。

ん?

数分後。




あの…
画像はイメージだそうで。




一同絶句。

なぜなら、ウェブ関係者なら
誰でも経験済みかもしれないが。

より素敵なイメージ訴求のため、
実際の商品とは異なります。
と注釈を付けることが多々ある。

何処までが許されるのか。
※個人差があります。








Comment:0  Trackback:0
2016
07.24

本栖湖ポタリング2016夏

Category: 自転車


本栖湖ポタリング企画に
参加してきました。
企画詳細はコチラから。

朝9時現地集合@本栖湖

マウンテンバイク3台。
ロードバイク2台。
が、同じ道を走る違和感。

途中、クロスバイク1台合流。
もう何の集いか分からない。

こんな愉快なメンバーによる
ゆるゆるポタリングだったのですが♪
数々のレジェンドが生まれました。


■正確過ぎる⁉︎人間傾斜計



愛車はトレックのマウンテンバイク。
いつも装備万端なのに、
今回は体調不良での参加。

平坦20キロペースだが、
上り坂に突入した途端、
ペースダウン。
角度が1度でも上がれば
彼のペースは1キロずつ落ちる。

感度が高過ぎて取扱注意。
ただし、下り坂に突入しても
20キロペースは維持される。


■まるで人間戦車‼︎恐るべきパワー



え、まだ上るの?また上るの?

私のロードバイク師匠。
本日はマウンテンバイクでの参戦。

我々軟弱組とのポタリングなんて、
彼にとったら屁の河童だと思う。

実際、わざとタイヤの空気を抜いて
重い状態で走行していた。
パンク疑惑のぺちゃんこタイヤで、
行かなくていいところまで走る。無駄に。
彼のパワーは計り知れない。

師匠の脚はコチラから確認。


■まさにレジェンド!さらなる高みへ



ジャイアント乗りのこの方。
優しく柔らかな印象だが、
凄まじいバランス感覚の持ち主。

彼の後ろを走っていた時、
ジャイアントの前輪が路肩と接触。
あ、コケるな。と思って、
私の身体が硬直した。

すると、ここから5秒間ほど
信じられない光景を目の当たりにする。


あれ、コケない。
と思ったら、左によろめいた後
身体を右にズラして
奇跡の姿でキープしている。



こんな感じ。

画像が荒くて申し訳ない。
イメージが伝わっただろうか。

造形的に想定外。
結果、何事もなかったように走り続けた。

きっと並外れたバランス感覚で
人生という名の荒波を
乗り切ってきたのだと思った。


さて、ここから番外編。



今回のポタリングリーダー。
彼はどんな坂でも微笑みが耐えない。
どんな激坂でも余裕で上ってくる強者。

リーダーゆえに最後尾を走る。
が、その足枷が外れたらどうなるのか?
楽しみでもある。




前回、クロスバイクで参戦し、
ほぼ登山だったみかみけ旦那様。
今回は余裕で登り切った。
さすが、ロード!
さすが、ビィンディング!
と心で叫んでいたそうな。


ここから、脱線。



私事で大変恐縮でございますが、
アル中寸前と噂された私が!!



アルコールやめましたw



全ては坂を走るため。
パーツを軽量化するより、
自分が痩せた方が早くてお得。

脱ビールは、
いつまで続くのか!?

乞うご期待。



総走行距離:46.6km
最高時速:50.7キロ
最低時速:2キロ


ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
免許がなくても自転車には乗れるので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。


Comment:2  Trackback:0
2016
07.23

肉食べたい病は伝染する。

Category: グルメ
旦那様の誕生日に食べた
肉汁滴るサーロインを
職場の人に見せた。



激しいブーイングと
この野郎呼ばわり。

非常に殺気立っていたので、
私が幹事である暑気払いは
肉バルにしましょう!
ってことで一件落着。



このコースにしたので、
楽しみにしていてください!



ステーキじゃないけど、
ローストビーフですからね!


こんな感じで
やり過ごしてきた。





当日。







あゝ誇大広告ってコレね。



店員さんが、
ローストビーフです。
って持ってきたのに、
何の肉ですか?
って聞いた人がいたのが、
この日のハイライト。

Comment:0  Trackback:0
2016
07.18

旦那様の誕生日には肉を食べよう!

Category: 記念日
肉食べたい。肉食べたい。
只今、肉食べたい発作発動中。



どーーーーーん!!!


これは!!さすが、1枚で
古本の広辞苑並みの価格!

旦那様の誕生日とは言え、
こんなリッチな肉を
自分で払う日がくるなんて。
成長したなぁ~



こちらのカルビとロースも
肉厚!普段見慣れている
ぺらぺら薄切りは何だ!?

衝撃の柔らかさと
肉を喰らう幸せ。


よし、私の誕生日もココにしよう♪





Comment:0  Trackback:0
2016
07.15

ハーブティーはじめました。

Category: つぶやき


カモミールティー。
ぜんぜん美味しいと思わないけど
ハーブティー飲んでる自分に
酔ってます♪



奥がハイビスカスティー。
こっちも美味しく感じないけど
ハーブ育てよう!とか思ってる
自分が嫌いじゃないです。

みかみけ自宅では、
絶対に枯らす自信があるので
会社の応接室で
ひっそり育てています。



レモングラスやローズマリー、
ルッコラ、オリーブもあります。

いつかハーブ畑をやりたいなぁ~

Comment:0  Trackback:0
2016
07.14

スローライフに憧れてるけど。

Category: つぶやき
とある用事で公民館へ。



あれ!?
カエルだ!!



自動ドアの前にいるから
無闇に近付けない。




20分後。



まだいた(´Д` )
Comment:0  Trackback:0
2016
07.11

ポタリング日和~有馬ダム編~

Category: 自転車
入間市~飯能経由で
有馬ダムへ向かう。



暑い。けど、楽しい。



湧水が冷たくて、美味い。



やたら眠いけど
大丈夫かな(-_-)zzz

このへんで熱中症の
疑いがかかる。

なんだろう。
やたらアクビでるけど
耳抜きできなくて辛い。


今日は有馬ダムまでの坂に
全てを賭けるんだ!

と、張り切ってアタック。

よし、大丈夫そうだ。
眠気は吹っ飛んだ。
私は何とかなりそう。



で、
何とかなりそうにないのが
前を走っている旦那様(。-_-。)

これ以上スピード落としたら
転けそう…と思って抜いた。

大丈夫?と声をかけると、
もうギアがない!と言うので
まだ半分以上あるやん!と
思わず笑ってしまった。
不意打ちで失速。

傾斜が緩くなる場所で
止まろう!と判断した。

旦那様に何かあったら
もろもろ困る。
ビンディングを外して
しっかり足をつく。

もし旦那様がフラフラで
ビンディングが外れなくても
支える覚悟だった。



が。


おいおいおいおい。


何で止まらんの(・・?)


おいおいおいおい。


何で素通りなん(・・?)


あたい、あんたのために
止まったんよ。


なして、お主が止まらんの??
と、想定外のことが起きた。

フラフラで上ってく。
一方私は坂道発進ができず
自転車を押して歩く。


たどり着くと清々しい顔で
満足感たっぷりの旦那様。

なんか腑に落ちん(´Д` )



同じ景色を見てるはずなのに
なんか絶対どっか違う。


旦那様の晴れ晴れとした顔が
妙にイラッとさせる。





ちっ。

有馬ダム一周しよう!とか
言ってんじゃねーよ!




仕方ないので、一度坂を下って
ひとりで再アタックしました。



感動薄っす(。-_-。)



総走行距離:64km
瞬間最高時速:57km
旦那様の上り速度:7km

Comment:0  Trackback:0
2016
07.09

ビタミンカラーは目の保養

Category: 食べ物
例の世にも不思議な体験…
じゃなかったご主人から
毎回たくさんの野菜をいただく。

気になる方はコチラのブログ。
世にも奇妙な物語寸前の話。



自分でも忘れかけていたが
実は昔、ベジタリアンだった。



その延長で、
野菜ソムリエを目指していた
時もあったような…ないような…
(ジュニアマイスター資格取得)



こんな中途半端な人間が
今でもひとつだけ
実践していることがある。



それは、丸ごと食べること。
ホールフード文化だ。



ただ私の場合、
桃もキウイも丸ごと食す。
さすがにバナナは無理だけど、
基本、そのまま。

だから、みかみけでは
手抜き料理とホールフード精神の
衝突が後を絶たない。


Comment:0  Trackback:0
2016
07.08

世にも奇妙な物語寸前の話

Category: つぶやき
いつか自分の畑が欲しい…
ずっとそう思っていた。



とある私の師匠(女性)が
朝採り野菜をくれたので、
是非ご一緒させてください!
とお願いしてみた。



どうやらご主人が
畑の管理をしているようで。
毎朝6時半、出勤前に
指定の場所へ顔を出す。



もう1週間通ってるけど
ぜんぜん会えない(。-_-。)
騙されてるのかな?
いやいや、そんな訳ない。

けっこう高齢なので
携帯での連絡はできない。



師匠の話によると、
スイカの受粉をするために
別の畑に行ってるらしい。

ほんとかな。。



もう2週間以上
会えてないんですけど。。

まさか…ほんとは
ご主人なんていないんじゃ!!

実は、ずっと前に亡くなって
師匠の記憶の中だけで
行き続けている的な!(◎_◎;)

そんな切ないストーリーの予感。



みかみけでは、
実は存在していない説で
まとまりかけていたのですが。













イターーーーー\(//∇//)\

大変失礼いたしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!
Comment:0  Trackback:0
2016
07.06

セルフリノベーションに挑戦!

Category: イベント
友達の実家にて。



朝8時から養生スタート。

鴨居には、焦げ茶の
水性ステインを塗って、
布でゴシゴシしながら
磨いていきます。

結構大変。。

まだスタートから5時間ですが。



すでに屍のようだ。


お昼がっつり食べて~
少しだけ復活。



女子3人なのに、
定食3人前とラーメン一杯と
餃子2皿オーダーしたから、
おばちゃんに聞き返されたw

こんだけ食べたら
動かないと罪悪感で
いっぱいなので。

強制がむしゃらモード突入。

で、砂壁に下地を塗って
ローラーで塗るタイプの
漆喰を2回ほど塗って~


ドロドロになりながら
ひたすら塗装。無言。塗装。

この日の最高気温34度。
室内塗装のため窓全開。



自主規制の顔でした。。

23時頃、終電のため撤収!



後日。



クッションフロアと
ソファと棚をセッティング。
ちなみに、ふすまは黒板です♪

いかがでしょう!?

これは、なかなか素敵だと
思いませんか?
本人達が一番驚いてますがw


セルフリノベーションを
お考えの方は、手伝いますよ~

Comment:0  Trackback:0
2016
07.05

那須高原より

Category: 旅行
全支店が集まる会議に
はじめて参加した。

まぁ、年1回開催で
私が入社1年目だから
いいんだけどさ。



まぁ、素敵なホテル。



まぁ、素敵な眺め。



まぁ、素敵なゴルフ場。


10時間も会議やって、
その後、懇親会とカラオケ。

解散してから
大浴場に行こうと思ったら、
時すでに遅し(´Д` )


そして、ゴルフやらない組は
早朝に現地解散。

上司の車に乗せてもらったけど
行きと帰りはノンストップ。
サービスエリア好きには酷です…


那須高原まで来て、
何やってたんだろ。

おやつは300円まで!とか
お土産買ってくから!とか
完全修学旅行気分だったよ。

営業さんばっかりだったから、
完全アウェイの私のプレゼンは
どこまで伝わったのかな。。

だって、80人くらい男性なの。
女子は私含めて2名のみ。笑

すげぇ、貴重な経験した。

Comment:0  Trackback:0
2016
07.05

自転車離れ

Category: つぶやき
あの日から、
ビアンキに乗っていない。


上り坂が怖い。

ビンディングで
固定されるのが怖い。

だんだん治癒力が
衰えているから転倒が怖い。









なーんてなw

雨ばっかりで
乗れてないだけ。


でも、もう2週間以上だ。
筋肉が衰えてそうで怖くなる。

そろそろ
ローラーデビューかな。




Comment:0  Trackback:0
2016
07.01

脱ビール生活で人生変わりそう。

Category: お酒
毎日、ロング缶2本ほど
飲んでいた私が、
今、飲んでいるもの。



ノンアルコールビール。
昔は甘くて飲めなかったけど、
今では有りかも。



瓶だと雰囲気が増す。

で、アル中寸前の私が
ビールを絶った本当の理由。

なんだと思います?


確かに肝臓は弱ってました。
けど、違います。


健康診断に引っかかった。
確かに。けど要観察。


貯金?
ダイエット?
いいえ、違います。



車の免許を取るためです。

ん??だから?なんで?
と思った方がいると思うので
ちょっとだけ解説します。

みかみけでは、
旦那様アッシー君疑惑が
常に漂っております。

自分は飲めないから、
車を運転して当たり前。
嫁は酔っ払うから、
回収されて当たり前。

みかみけをご存知の方は、
その通りじゃん!と
おっしゃるかもしれません。

が。

私だって運転くらいできるさ。
ライセンスがないだけじゃん。
というのが、私の言い分。

免許があってもダメだよ。
飲酒運転で捕まるよ~
というのが、旦那様の意見。

もし私が運転できたら
あなたの存在意義は何ですか?
というのが、私の感想。

そんな簡単に免許取れないよ。
加害者になるからやめなさい。
というのが、旦那様の考え。

この押し問答に終止符を。
それがアルコールをやめた
本当の理由。





我ながら、くだらねぇ…
これ、旦那様の思う壺じゃん。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top