2016
03.28

続★そうだ、秩父へ行こう

Category: 自転車
道の駅あしがくぼ。

車でもバイクでも電車でも
来たことがある埼玉の癒し。
いろんな意味での聖地。

そして今日、
私はビアンキでやって来た。



10分ほど哀愁を感じて
さぁ、切り替えていこう!

アメ、スベル。アブナイ。
天気予報では、あと3時間後に
雨が降るそうなので。


芦ヶ久保から正丸トンネルまでの
ゆるゆる登り坂は、初回点検で
教えてもらったギアチェンジで対応。

正丸トンネルは、また歩くか…


いや、ちょっと待てよ。
全長2kmちょっと。
交通量が少ない月曜日の昼。
さっきから車が走ってこない。


にやり( ̄▽ ̄)



うおぉぉぉぉぉ!!!
はじめて一番重いギアにしたぞ!
はじめて下ハンドル持ってるぞ!

これは、なかなか早いのでは!?



と、車道を走ってみたのですが
あっさりトラックに煽られます。

怖い。
けど、停止する方が危ない。

もう、出口の明かりが見えてる。

もっと回せ!
まだ回るはず!
まだ手応えがある!

くそったれぇぇぇ!!!










パァーーーと視界が明るくなって。

その瞬間、ザザザザーって
バケツの水かけられたかと。


あれ。

あれ。

トンネル抜けたら、
そこは土砂降りでした(´Д` )


きゃぁぁぁ。
視界が悪いよ。
道がガタガタだよ。

でも、緩い下り坂だから
慎重に精一杯、前に進む。




そして、無心で走り続け
愛宕駅付近で路面が
乾いていることに気付く。

何だったんだ。


途中のコンビニでトイレ&栄養補給。



泥除け付いてないから
酷いもんですよ。

今日に限って、
薄い色の下着を着ていることが
残念でなりません。



あと、正丸トンネルの攻略法か
峠ならビンディングデビューかなって。



秩父の新鮮野菜:290円
栄養補給の焼き芋:180円
ダメになったTriumphの下着:プライスレス



Comment:2  Trackback:0
2016
03.28

そうだ、秩父へ行こう

Category: 自転車
事前休暇の月曜日。

ほんとは、やらなきゃいけない事が
あったんだけど、なぜか唐突に
「そうだ!秩父へ行こう!」と
ビアンキに乗って299を走っていた。



朝9時過ぎ。お天気が心配なので
12時になったら、どこにいても
引き返そうと自分に言い聞かせる。



バイクの後ろからは、
絶対に観られない景色をパチリ!



素敵な雑貨&カフェも見つけた。



憧れの薪ストーブ屋さんにて、
ご主人とピザ話で盛り上がる。



地味にゆるゆる坂道なんだよね。

そして、もっとも恐れていた地へ。




正丸峠…




ではなく、
正丸トンネル。





トラック怖っ(´Д` )

トンネル内、追越禁止だから
めっちゃ煽られてる。。



で、避難用空間まで逃げ切り
この隙間を歩いております。


遠い。。

こんなにも正丸トンネルを
長く感じたのは始めてです。

でも、この道幅で自転車乗ると
風で壁側に倒れそうになって、
その反動で道路に落ちそう。。

キケン。ワタシ、イノチダイジ。

そして20分ほど歩き続け、
トンネル抜けたら、緩い下り坂天国。
またの名を、帰りの地獄とも言う。

とりあえず、秩父…
芦ヶ久保に着けばいいもん!

そして。



感無量です(T ^ T)


もう、死ぬまでにやりたいこと
ひとつ叶っちゃったよ~~



ほら、ちゃんと来たよ!
口だけじゃないよ!

わたしゃ、やる女だよ!






さて、12時なので引き返します。




続く

Comment:0  Trackback:0
2016
03.22

晴れても気温の低い月曜日

Category: バイク
3連休の最後は
やっぱりバイクだよねって。

早起きして走り出したのは
いいんだけど。。

寒い。寒過ぎる。。


途中、コンビニでカイロ買って
身体に貼ってみたけど、
うん、もうダメだと思う。


いつか定峰峠を
ビアンキで越えたいから
ルート確認のつもりだったけど、
もう本当にダメだと思う。




定峰断念して高速へ。

たった45分なのに
身体が芯から冷えて凍えてる。

バイク離れが甚だしい。


Comment:0  Trackback:0
2016
03.20

晴れても風の強い日曜日

Category: お酒
朝起きたら風が強かった。

もともとバイクで
江ノ島に行く予定だったが、
とにかく風が強かった。

で、車で出発。

がっちり高速渋滞。
江ノ島が見えているのに
渋滞に巻き込まれて
全く着く気配がしない。

やってられっか!



だいたい江ノ島とか
自動車だと楽しくないからっ!

なんでバイク諦めた!
強風だから何だっ!
みんな同条件じゃ!


ってね、
あんまりブーブー言ってたら
機嫌が悪くなったので。

しばらく無言でブログを書く。
まだ江ノ島に着かない車中より。

ビアンキだったら
気持ちよさそうなのに。残念。


Comment:0  Trackback:0
2016
03.20

引き寄せの法則を信じてる

Category: 自転車
自由が丘にて。



まじかっ!



ほんと興奮した。



カフェとかあったんね。
ビアンキで来れるかな…


で。
池袋駅でポスター発見!



お。弱虫じゃん!



あ、荒北さん!?



え?なにごと??



弱虫ペダルというより、
荒北靖友とビアンキのコラボ♪


すごい。

何が凄いって、
若い子の集団を掻き分けて
必死に撮影してる私が凄い。


ちがうよ!
私、ビアンキ乗りだからさ。
ちょっと乗ってる人だからさ。

アニメとか弱虫とか荒北とか
そっちが好きな子たちと
一緒にしないでo(`ω´ )o
って顔して写真撮ってた。笑

けっこう苦労してんのよ。



Comment:0  Trackback:0
2016
03.19

本屋ツアー開催

Category: グルメ
雨の日は別行動のみかみけ。

朝、雨が降っていたので
ずっと行きたかった
本屋巡りをしました。




中目黒のカウブックス

念願!!
松浦弥太郎氏好きには
たまりません( *´艸`)




代官山の蔦屋書店

ここも大好きです。



埼玉の本屋じゃ、
絶対に手に入らなそうな本とかある。


そうそう。
中目黒~代官山~渋谷って
お散歩してきたのですが。



東急プラザが消えたΣ(゚д゚lll)
閉店セールの頃は
まだ渋谷勤めだったけど、
無くなっちゃったのかぁ…


しみじみ。

池袋に移動しました。



泊まれる本屋

雑居ビル過ぎてビビりました。笑
宿泊は半年先まで予約びっしり。

デイタイム利用も終了していたため
中の様子は確認できず。
残念。。
いや、次回の楽しみができました♪


本屋ツアーが楽しすぎて
今後も開催予定です。

次は、読書のすすめ
ビールが飲める本屋かな~


もう雨じゃなくても
別行動でいいと思う。








Comment:0  Trackback:0
2016
03.19

雨の日は別行動

Category: グルメ
お休みの日が雨マークだと
バイクやロードに乗れず、
なんかモヤッとして終わってしまう。

車や徒歩で遠出しないみかみけ。
いや、うちの旦那様。

もう私のモヤッと感は半端ないです。

どこか出かけたいのに、
雨だから~って。

雨だから何じゃい!?
天気は皆平等じゃ!!


で。

別行動にしてみたんです。

そしたら、いやだ。
超楽しい\(//∇//)\

晴れの日も別行動で
いいんじゃないの?



続く


Comment:0  Trackback:0
2016
03.14

チャキーン

Category: 自転車
やったぁ\(//∇//)\



あとは、高速で耐えられるか。



Comment:0  Trackback:0
2016
03.13

ビアンキ撮影会

Category: 自転車
カメラ好きの友人に
我が愛しのビアンキを
たくさん撮ってもらった。



私は、後からフォトショ使えば~
って感じのダメな奴なので、
彼女みたいに熱心になれない。



無料ブログだから
画像が粗くなっちゃうけど、
本当はめっちゃキレイなのw



ちゃっかり私も写してもらう。



なんで木の中で撮影してんの?
と思ってたら…



手前にも緑が入るんだって~

緑で挟みたい!っていう意味が
やっと分かったよ。



でもさ、通り過ぎた人が
ビクッ!!ってなってるよ。



こんな感じ。
休日の公園で怪しさ満載だよ。


あ、寝そべらないで。



本人、こんなイメージだと思うんだ。

でも、みんな分からないから。
端から見たら、転んじゃった人か、
スカートの中を覗きたい人か、
誰かのストーカーみたいだよ…





それにしても緑がないと寒々しい。



新緑の季節にリベンジしましょ~~
ってことで。



なっちゃん、画像ありがとね☆

なんか太って見えるから
ダウン着ない季節がいいなぁ~

そして、想像以上に短髪なのね。私。





Comment:0  Trackback:0
2016
03.11

誰得??完全なる私得♪

Category: 自転車
これで、国内なら
何処でも走れる気がした。



ビアンキ乗せて
何処へでも。

ビアンキと共に
何処までも。



花粉症シーズンは、
旦那様が自動車、私がビアンキで
目的地合流になりそうな予感。

疲れたら回収してもらおうっと。



Comment:0  Trackback:0
2016
03.10

餃子部の活動報告

Category: 食べ物
最近、お気に入りの餃子。



これは、キタね。



唐揚げもデカイ。



青椒肉絲も白米が進んで困る。




結果。





会員になっちゃったw



Comment:0  Trackback:0
2016
03.08

青森より愛を込められて

Category: 食べ物
幻の「青天の霹靂」が届きました。



お手紙には・・・



去年の暮れまでは、スーパーにいつもあったのですが
美味しい米と評判になり、おまけに特Aを取ったおかげで
まったく店頭から消えてしまいました。

やっとの思いで極秘入手。
(あれ、これ公開して平気かな??)

なんか、すみません。

これでもかっ!ってくらい味わって食べました。
噛み締めて食べました。めっちゃ美味いです。
私ごときが語ったら逆にチープになるので多くは語りません。



他にも青森グルメが
いっぱい詰まっておりました。

ありがとうございます。
実家からの愛を感じた日。

Comment:0  Trackback:0
2016
03.07

ブログ更新が億劫な理由。

Category: つぶやき
はぁ…
なんかiPhoneが調子悪いです。
試行錯誤したけど、もうダメ。

まだ2年経ってないのに、
機種変するの悔しい(´Д` )

もうすぐ新iPhone出るって
噂されてるのに悔しい(´Д` )


でも、限界。



ワイハイが仕事しない。。

低速通信になってから何も出来ない。
検索だけでイライラする。

でも仕事上スマホ検証しないとだから、
有料で通信速度を戻すか…
っていうのも、なんか悔しい。。

ワイハイが使えない限り、
毎月葛藤するの馬鹿らしい。。


そもそもグレーで押せないから!
設定から入ってもオンにできないから!

電源切っても、
充電0%にしても、
ネットワークリセットしても、
何やってもダメだから!

ソフトバンクのショップも
アップルのサポートにも
何故でしょうね??って。

私が聞いてんじゃぁぁぁぁぁ!!




そんな感じで
スマホ依存からの脱却成功?

スマホがない生活って素晴らしい!
もうガラケーに戻そうかなって
くらい充実しております。




Comment:0  Trackback:0
2016
03.05

山梨視察ドライブ

Category: グルメ
旦那様のくしゃみと共に
春の訪れを感じた日。

そろそろ山梨ツーしたいねって。

でも、寒過ぎると
嫁が切れるからってことで、
車で事前調査へ。



安定の吉田うどん@麺許皆伝
やっぱり美味いです( *´艸`)



桔梗屋さんに移動。
どうしても信玄ソフトが食べたかった旦那様。
良かったね。

私はワイナリーで
しこたま試飲したので満足です。


それにしても雁坂って寒い。
まだまだバイクは厳しいっす。

それにさ、くしゃみしながら
バイク運転されたら、
気が気じゃないよね。

タンデムの後ろは、
受け身くらいしか対応できんよ。
Comment:0  Trackback:0
2016
03.03

自転車ツーキニストに憧れて

Category: 自転車
「自転車ツーキニスト」とは、
自転車で通勤する人のこと。

埼玉から都会への通勤が辛くて辛くて。
心も身体も疲弊しきっていた1年前。

漠然と「自転車通勤できたら素敵だなぁ」と
妄想していた日々。まさか現実になるなんて。



これが引き寄せの法則かしら♪

ただ・・・
2月中は、皮膚が出てると
真っ赤に腫れていたので・・・
しもやけ寸前かなって。



だんだん暖かくなってきたので
楽しくて仕方ありません。



富士山が綺麗に見える
スポットを発見して☆
朝の楽しみが増えました。



日々、今日のわんこのように
私のビアンキを撮影しています。


こんな充実した自転車ライフですが、
ひとつだけ悩みがあります。


それは・・・

汗。

会社に到着すると汗びっしょり。ぐっしょり。
今の時期から半端ない汗の量です。

大丈夫か、私!

これからどーなっちゃうの!?

Comment:0  Trackback:0
back-to-top