2016
02.29

本気で調べてみた

Category: 自転車
最近、インディゴブルーから
目が離せない嫁です。どうも。

さて、今日は
ティファニーブルーと
チェレステカラーの違いを
はっきりさせたいと思います。



カラーコードは裏切らない。
ざっくりですが、
上がティファニー、
下がチェレステ。

ふーん。
ティファニーのほうが
白っぽいのね。


うん。
満足した。




オチなし。


Comment:0  Trackback:0
2016
02.21

【HIRO】風つえーっ!

Category: 自転車
本当は秩父アタック予定だった。。

でもなかなか晴れないので路面が乾かないのと風が強くて中止にした!



でもやはり乗りたい。。
とりあえずご近所を40km走り休憩。

向かい風は嫌いじゃー(♯`∧´)


Comment:0  Trackback:0
2016
02.21

関係者各位

Category: 記念日
いつもお世話になっております。
みかみけの嫁でございます。

私事で大変恐縮でございますが、
先日、結婚記念日を迎えました。

当日は簡単な食事会をした程度で
特別なことはしておりません。

日々、淡々と生きることこそ
最高の幸せである、と
心の師である小林正観先生も
おっしゃっていました。


荒れ狂う日々を送っていた私には、
今の生活が信じられないほど
落ち着いて安定しています。


若かりし頃の自分が見たら、
まるで隠居生活のような日々だと
笑ってしまうかもしれません。

歳をとったから。というよりは
物欲より精神的に満たされている、
というイメージでしょうか。



そう。
それは食欲も。


若かりし頃の自分が見たら、
まるで僧侶のような食生活だと
笑ってしまうかもしれません。

歳をとったから。というよりは
満腹感より悶絶する恐怖でいっぱいになる、
というイメージでしょうか。


そのため、結婚記念日も
お洒落なレストランで。というよりは
本当に食べたい上質なお肉を5枚ほど
いただきました。



もちろん美味しかったのですが、
お肉5枚なら胃腸が耐えられる!という
ボーダーラインを知ったことが
この日の最大のプレゼントでした。


Comment:0  Trackback:0
2016
02.20

人を喜ばすためには…

Category: つぶやき
ちょっと考えていただきたいのですが。

人を喜ばせる一番の方法って
なんだか分かりますでしょうか?

最近、小山薫堂さんの本を読んで
ほぅ、これだね!と
私なりに納得したことがあります。



それは、サプライズ。



サプライズかぁ~
確かに嬉しいよね~


と、いうことで。
バレンタインに仕込みました。
手作りチョコレート風( *´艸`)



ラッピングして~
メッセージ添えて~
旦那様が口に入れた瞬間!
にやり☆ o(≧▽≦)o



てってれ~
正解は殻付きマカデミアナッツでしたw

ビックリした?楽しかった?
忘れられない日になったかい?

ちょっとしたエピソードになったので
殻を剥いて食べてみることに。

殻を剥いて。

トンカチで叩いて。

叩いて。





割れない。
食べられない。



このためだけに、
専用殻割り買うの嫌だ。

でも、食べたい。
そして。



見兼ねた友人が
くるみ割りを貸してくれた。
が、割れない。



どーする。マカデミア。



今日も、うちには
殻付きマカデミアナッツが
転がっている。

Comment:0  Trackback:0
2016
02.19

亭主元気で留守がいい考察

Category: つぶやき
先日、うちの旦那様が珍しく
仕事の都合上、お付き合いで
帰れない!宣言をしました。

朝帰り慣れっこ?の私には、
おお!あなたも成長したね~
と、なぜか上から目線。


で、当日。

ビール浴びるほど呑む!
ワインボトル1人で空ける!
アニメ何時間も見続ける!
漫画読んでダラダラ過ごす!
スナック菓子も解禁!
チーズもカップ麺も解禁!
と心に決めて帰宅。

で。
まずは心地良い環境設定からだよね~と。

とりあえず、洗濯と
フローリングの床拭きスタート。

お風呂入りたいので、
まだアルコールは我慢。

お腹減って限界なので、
ひとまず常備ご飯と常備菜で食事完了。
これで食器洗う手間が省ける。

で。
ここまでやると
変に完璧主義者の血が騒ぐ。

大掃除に匹敵するくらい
細かく整理整頓して、
あらゆる掃除をしてました。


そして、身も心も清めようと
バスタイムに2時間ほど。
その後、消灯。就寝。





あれ?

なんか違う。

なんか思ってたのと違う。





私の自由人生活がっΣ(゚д゚lll)



どうやら、私は旦那様がいないほうが
真面目に質素に生活できるらしい。


亭主元気で留守がいいw
素晴らしいね( *´艸`)



Comment:0  Trackback:0
2016
02.15

カメラ講座に参加した件

Category: つぶやき
先日、会社の先輩方と
カメラ講座に行ってきました。

はじめに言っておきますが、
わたくし、撮る方は
全く興味がございません。

先輩方はデザイナーなので、
そこそこ興味があり、
マイカメラを持参。

一方、わたくしは
会社のカメラを借りて参加。
Canonのデッカいやつ、
という認識しかございません。



そして。



無料ブログのせいで
画質が悪いですが。



100均の雑貨だけで、
なんか、っぽい\(//∇//)\


さらに、会場が浅草だったので。



セミナー終わったら、
すっかり夜になってました。



カメラ操作のため、
手袋外すから寒い。。



手の感覚がなくなる。。

でも、寒いのとか
どうでもいいくらい夢中。



やばい。
完全なるカメラ女子だ。
けっこうガチなカメラ女子や。




自転車ローンが終わったら
カメラ買おうかなぁ(~_~;)








Comment:0  Trackback:0
2016
02.13

バイク日和は自転車日和

Category: 自転車
暖かい朝。

曇り空だけど、
気温が高くて
ウズウズする。

バイク日和だ。


朝一に、車で図書館に
連れてってもらい
読みたかった本をゲット♪

さて、ツーリングだね~


と、ラジオから流れる情報。


埼玉スーパーアリーナ。


サイクルエキスポ開催中。



なんやて!(◎_◎;)


これは、行くべきでしょ!
てか、これに行かなかったら
自転車好きとか言えない。


入間市から埼玉スーパーアリーナへ。
16号を避けたがため道に迷う。

遠過ぎる。。



やっと到着\(//∇//)\
想像以上、理想未満の規模。



ラブライブとのコラボとか~



ビアンキブースで物色とか~



現地でリュックをゲットとか~



めっちゃ楽しかった((*´∀`*))





そう。



帰り道でトラブルさえなければ。。







愛しのビアンキが
ブレーキかかりっぱなし。

旦那様が弄ってるけど、
あんまり触んないでいただきたい。

私のビアンキが穢れる(。-_-。)




そんなこんなで
なんとか無事帰宅。

総走行距離:64km


次は秩父アタックかなw




Comment:0  Trackback:0
2016
02.12

自転車あるある

Category: 自転車
私なりに考えてみました。



弱虫ペダルを知って、
自転車にハマった。



苦しい時、ひ~めひめ♪
好き好き大好き姫、ひめ♪
キラキラりんw
と、つい歌ってしまう。




巻島さんのダンシングを真似して
転んだことがある、もしくは
転びそうになった。




東堂さんの真似をして
限界頂点だっ!!!
と、叫んだことがある。




新開さんの真似をして
パワーバーを食べていたら
むせた。




息切れすると、
真波くんみたいに
生きてるっ!と感じる。




荒北さんが好き過ぎて
ビアンキを買ってしまった。



いかがでしたでしょうか?
あなたは、いくつ当てはまりましたか?

ちなみに私は全部ですw




Comment:0  Trackback:0
2016
02.08

右手人差し指の痙攣について

Category: 自転車
右手に違和感がある。
人差し指の筋が痛い。

とある動作をすると必ず痛い。
きゅぴーーーん!!って痛い。

突き指に似ているが、
ちょっと違う。

普段なら、そんなこと気にならない。



でも利き手だし(。-_-。)



なにより。



ブレーキだから。。




ハンドルの持ち方に慣れず、
ブレーキの位置にも慣れず、
握力がなさ過ぎ!と言われ、
止まらないからスピード出せず、
105が泣いてるぜ!と言われ、
平坦で旦那様に抜かれる屈辱。

もう、なんか嫌だ。

仕方ないからワイズロードで
もろもろ調整していただく。

で、自分なりに研究。



なんか、へっぴり腰じゃね?

お尻が引けて、腕が伸びて
指だけでブレーキするから痛い。



誰か、乗り方を教えてください。


切実。


Comment:6  Trackback:0
2016
02.07

【HIRO】自転車日和

Category: 自転車
あー

良い日だ(^ー^)ノ






Comment:0  Trackback:0
back-to-top