2016
01.31

【HIRO】納車日和②

Category: 自転車
本日  愛でたく納車されました!





メチャメチャ走りやすい!
クロスとは比べ物にならない!!

これなら定峰行けるかな~







予想外の晴れに感謝(^ー^)ノ
Comment:3  Trackback:0
2016
01.31

納車日和( *´艸`)

Category: 自転車


祝☆Bianchiデビュー\(//∇//)\

あぁ、ほんとに買ったんだな~
やっと実感できました。

さて、楽しみにしていた
ロードバイクですが、
3つほど懸念点があります。

1:タイヤが細過ぎて怖い
2:前傾姿勢がキツい
3:握り方が分からない


実際に触れた瞬間、
軽過ぎて怖い…と思いました。

そして、またがる。
ペダルを踏む。
前に進む。
速い。
ギアチェンジする。
速い。
ギアチェンジ。
まだ速い。
やばい。
ブレーキΣ(゚д゚lll)





痛い(´Д` )
右手の人差し指つった。。

ブレーキがっ!
かからないよっ!

旦那様に、これ不良品だよ!
ブレーキかからないもん!
と訴えたのですが。。

私のビアンキに乗って、
すっげぇブレーキかかるよ~
握力なさ過ぎだよ~
と言われ、撃沈(。-_-。)

今まで必要ないと思っていた握力。
まさか、ここで必要になるとは…
ヤラレタ。


さて、懸念点について

1:タイヤが細過ぎて怖い
こちらは問題なさそうです。
ママチャリでも溝にハマったら
コケるし、気を付けます。

2:前傾姿勢がキツい
想像以上に腕が伸びました。
まぁ、私の身長、体重、腕の長さ、
股下のサイズに合わせてあるので
ベストポジションだと思います。



3:握り方が分からない
これは苦戦しそうです。
今までの自転車と全く違う。
楽な位置だと頭では理解できるのですが
なんか気持ち悪い。。

何よりブレーキが。。

指がつる。。



ブレーキ以外は、素晴らしいです。

今までの5分の1くらいのパワーで
坂道を登れるし、ちょっと本気出すと、
自動車と並走できるくらい速いw

怖いくらい速いし登れる。





誰かチーム組みませんか?
ガチで戦えるレベル求む!



Comment:5  Trackback:0
2016
01.29

腹痛の代償、痛みの覚悟

Category: グルメ
私はカレーが大好きです。

日本のカレーではなく、
異国のカレーが好きです。



マトンカレーが一番好きです。
ほうれん草は二番目に好きです。



大きいナンが大好きです。
お皿からはみ出していると
幸せを感じます。



サラダとスープ付き。

スパイスが食欲を増進させます。
が、同じくらい胃を刺激します。



好きなものを食べると同時に
腹痛リスクを負う。



他の人って、
どのくらいの覚悟で
カレー食べてるのかな?



私くらい腹括ってから
カレーに挑んでる人って、
どのくらい存在するのかな?



じゃあ、食べなきゃいいのに。
って思った、そこのあなた!

それができたら、
依存症という名の病気は
存在しないと思います。


Comment:2  Trackback:0
2016
01.28

人生のチャレンジャー

Category: つぶやき
私は、常にチャレンジャーでありたい。

回避する人生なんて、
つまらないと思う。

平坦な道のりなんて、
真っ平御免だ。


だから、人生というゲームの
チャレンジャーになる!

























ましまし!
って言いたいだけ。笑
Comment:0  Trackback:0
2016
01.27

違いが分かる女

Category: つぶやき
エビスビールって旨いと思うんです。
プレモルも凄く旨いです。

でも、好きだけど一番じゃない。

はじめてビールを旨い!
と思えたのは、社会人になってから。

学生時代のサークル飲みは、
ピッチャービールしか許されなかった。
サワー禁止、カクテル禁止。

料理はオブジェです。
という名言が誕生した。


で、社会人になって
飲み放題じゃないビールが
あら、美味しい!と思った。

その頃は、HABとかで
海外のビール呑んでる自分に酔うw
みたいな雰囲気で飲んでた。

20代後半になって、
ドイツビールの濃さが
堪らなく好きになって、
サッポロビール派になる。

30歳手前で、
地ビールの魅力に気付き、
ご当地ビールを美味しくいただく。

で、30歳超えて
瓶ビールが好きになる。
銘柄はこだわらず、
生より瓶派になる。

そして、今。



アサヒの瓶で落ち着く。


若い頃は、キリンとアサヒは
おっさんの味だと思ってた。

本当の意味で、
日本人に愛される味なんだと思う。


最近、禁酒したい嫁の独り言。

Comment:0  Trackback:0
2016
01.26

楽天カンファレンスにて

Category: つぶやき
みかみけブログでは、お仕事の話は
しないようにしているのですが。

楽天カンファレンスという
楽天市場のイベントに参加して、
すでに12時間が経過。

そろそろ思考能力がヤバイっす。



さて、くまもんやおくりびとで
有名な小山薫堂さんの基調講演が
素晴らしすぎたので、ちょっとだけ。

彼の企画は、仕事もプライベートも
サプライズと感情移入が軸になっています。

従業員のお誕生日のために、
架空の新規ファッションブランドを
立ち上げてしまうほど。笑

とにかく凄いです。
やることが半端ない。
これが全力でふざけるw
ってことだと思いました。

本気で取り組むと
絶対に何かしら得ることができる。
良くも悪くも経験値になる。

ほんと、聞けて良かった。



13時過ぎ、遅めの弁当を食べて
ひたすらセミナーを彷徨い続け、
名刺交換という戦場を駆け巡り、
懇親会まで生き抜く。

会場は品川の某ホテル。
お料理はビュッフェスタイルなので、
ローストビーフを山盛り喰らう。

お腹が痛くなりませんように。
今思えば、朝会が一番元気だったな。




Comment:0  Trackback:0
2016
01.26

許されないサイズ

Category: グルメ
私の大好きなケンタッキー。
旦那様は嫌いなケンタッキー。



旦那様が大好きな海老なら
どうだ!!



海老ぷりぷり。
めっちゃ美味しそうじゃん!



で。



これは、ない。
だが、これが現実。

現実は、いつも厳しい。


食品画像の大切さと、
新規顧客しか狙わない?方針と
リピーター対策の狭間に
なぜか私が居た堪れない。

ケンタッキーよ、
ほんとにこれでいいのか?

これじゃ、胸張って
ケンタ派を名乗れないよ。



Comment:0  Trackback:0
2016
01.25

行列のできるラーメン屋さん

Category: グルメ
海老好きな旦那様のために
えびそば一幻@新宿に
やって来ました。



以前、このブログで教えていただいてから
ずっとずっと気になっていたので
このチャンス逃してなるものか!と
極寒の中、並ぶこと1時間。



ここのスタイルは、
どのくらい海老を感じたいか?

味噌・醤油・塩の
どれと組み合わせたいか?

細麺か太麺か?によって、
様々な組み合わせができます。



私が選んだのは、
太麺の塩味ベース。
海老はほどほどで。



来た!

冷え切った身体に
スープが染み渡る。

うまい。


太麺味噌そのままスープを
注文した旦那様は、
今まで食べた海老そばの中で一番だ!
と興奮していた。




個人的で大変申し訳ないのだが、
そもそも行列を並んでまで
食べるものはないと思っている。

並んでいる間に、
なぜ人は並ぶのか?
なぜ日本人は並ぶのか?
とぐるぐる考える。

店内はカウンター15席ほどで
8割がカップルか若い女子友。
隣同士でなければ通さない。
若い女子が超スローペースで
食べている姿にゲンナリする。

ラーメン屋は回転率が命では?
という考えがぐるぐるぐるぐる。

店のコンセプトや年間売上、
従業員の教育方針なんかを
一通り想像したところで着席。


ミーハーな旦那様のおかげで
店の裏事情まで妄想した日。

そこそこ楽しめたと思う。

Comment:0  Trackback:0
2016
01.24

みかみけの決まりごと2016

Category: つぶやき
みかみけの決まりごととは、
なかなかアクの強い二人の中で
そこそこ上手く付き合うために
なんとなく出来た
ゆる~いルールである。


新年を迎えて
最初の決まりごとは
今年の箸を選ぶこと。

一人暮らしの時は
100均のお箸を使ってたけど、
食を大切にしよう!という心意気から
ちょいと高めの箸を買うことに。


昨年は、うどん箸を選んでしまい
豆とかをつまむ時に大苦戦。



今年からは、うどん専用に。
そして、今年はコレだ。



白が旦那様で
黄緑が私。


お箸さん、1年間よろしくね~

Comment:0  Trackback:0
2016
01.14

【HIRO】やっぱり

Category: 自転車
なんかGIANT エスケープR3に愛しさが芽生えない。。

理由はなんだろう?

たぶん自分の感性とmatchしてないからかな。。
(人に薦められて買ったからな~僕が薦めた方ゴメンなさい。。)


そんな事を考えていた。
自転車としての性能は価格で考えたら妥当だと思う。
やっぱデザインとブランドがダメなんだな。。

でっ!

ユニオンジャックが好き!
ボンネビルが好き!!
やっぱブリティシューーー

そんなんで乗換えを考えネット検索。
あるじゃん。良いのが。クロモリロード!
RALEIGH(ラレー)

CRFとCRNを悩んだ挙句、新しくなったコンポーネント(TIAGRA )に期待したのと、どうしてもフレームが黒いのが良かったのでCRNに決めた。



もう決定したのがY'sRord新宿店店員の一言
『1パーセントローンやってますよ~』
もう悪魔のささやきだったね。
ハードルがガクンと下がったよ~

ホントこれが無かったら夫婦でなんか買わなかったよ。

納車は1月末
またAmazonの買物が…。



Comment:2  Trackback:0
2016
01.11

我が愛しのビアンキ

Category: 自転車
ビアンキ1

何なの!このオシャレな感じ!
さすがイタリアだわw

ビアンキ4

ショップもさ、自転車屋さんっていうより
オシャレなカフェみたいなのw

ビアンキ4

グッズもチェレステカラー。
ティファニーブルーみたいでホント好きw

ビアンキ3

ウェアもチェレステカラー入り。
やるからには、ここまで揃えたいなぁ〜



だって、105だからねw
(分かる人だけ分かれば良し)

旦那様の自転車より高機能です。
おっと、旦那様の件については
本人に書かせたいと思います。



納車は1月末w

Comment:0  Trackback:0
2016
01.11

確かに2016年の抱負でしたが。

Category: 自転車
私のプランでは、
時期:2016年8月過ぎ
車種:キャノンデール
理由:黄緑色が好きだから
(旦那様はカワサキカラーと呼ぶ)
こんな感じでした。

キャノンデール02

旦那様の付添いで訪れたY's Roadにて、
私が狙っていたキャノンデールは
・プロ仕様で前傾姿勢がキツイ
・手足の短いアジア人にはキツイ
と説明されて、
「じゃぁ、いらん」と熱が冷めまして。

キャノンデール01

よく見たら、シンボルマークも微妙。
ブランドロゴも普通じゃん。てか、微妙。
※個人感覚ですので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
(手足が短い素人の愚痴でございますので。)

ろご

そんな感じで、
異性の嫌な部分が一つ見えたら全部だめ!
食べ方が生理的に受け付けないと感じたら、
人物全体が無理!的な心境になりまして。

ビアンキ2

近くにあったビアンキが
やたら可愛く見えた次第でございます。


続く
Comment:0  Trackback:0
2016
01.11

生まれてはじめて

Category: お知らせ
00

このエンブレムに見覚えのある方は
いらっしゃいますでしょうか?

エンブレム0

この美しいチェレステカラー。
(イタリア語「Celeste」碧空・天空の意)
Pantone/PMS:333 カラーコード:54dbc2

今日から私のラッキーカラーにします。

01

このカッコいいモチーフ。
王冠をのせたイーグル。

今日から私の守護動物にします。

エンブレム

もうバレましたよね?

たまたま旦那様の付添いで行った
新宿Y's Roadにて。

エンブレム2

さて、掲題の件でございますが
生まれてはじめてローンを組みました。



ふふふ。

続く。
Comment:2  Trackback:0
2016
01.10

蕎麦だけではもったいない。

Category: 食べ物
せっかく横浜に来たので。



ちゃっかり観光w



肉まんチャンピオンのお店が
また値上がりしてた(´Д` )



旦那様は甘味。
あったか杏仁豆腐にご満悦。


この後、元町へ移動して~
旦那様おすすめの裏道入って~
霧笛楼の前を通過して~
今治の実店舗でタオル買って~
ウチキパンでおやつ買って~
横浜の王道コースを満喫w

なんだか久しぶりの横浜。

それには理由があってね、
旦那様は必ず神奈川県で
捕まるんだって。
だから恐れてたそうで。

いつも安全運転でお願いします。



Comment:0  Trackback:0
2016
01.09

蕎麦と横浜ドライブ

Category: グルメ
お蕎麦って、いつから
上品な食べ物になったのだろう。

最近、こだわりは感じるけど
3口くらいで終わっちゃいそうな
残念な蕎麦屋が多い気がする。


私は蕎麦屋のバイト経験者である。

蕎麦は売るほどある!
しっかり食べて頑張れ!
という豪快な社長だったから、
いつも賄いでがっつり
食べさせてもらっていた。

今現在の食べログ評価が
3.1くらいのお店だから
そこそこ美味しい方だと思う。

だからお蕎麦が高いとイラッとする。

高くて美味いのは当たり前。
でも量が足りない。
ひもじい気分になる。

かと言って、追加料金を払って
2人前食べるのも何だか悔しい。
誰が基準の1人前なんだろう。


だから、旦那様が
蕎麦が食べたい!と言った時、
たっぷり食べたい!と思った。

そして…



これが食べたくて、
わざわざ横浜まで来た。

埼玉からの高速代を考えると、
富士山盛り蕎麦500円が
安いか高いか分からないが、
満足度は高い。

量が多いだけではない。
そこそこ美味いのだ。

これでもか!というほど
ズズズズズと大きな音が出た。
音を立てて啜ると何倍も美味い。

腹痛予防とかダイエットとか
全部忘れて蕎麦に食らいつく。
豪快に食べると気分がいい。

ご近所にできたら
週3で通う自信がある。


Comment:2  Trackback:0
2016
01.08

女子会メリット

Category: グルメ
職場の近くで、
ちょっと素敵なお店を見つけた。

樽生スパークリングワイン、
エビスビール、カクテル各種
すべて飲み放題。時間無制限。
なんて粋なんだろう。



始めにオーナーシェフが挨拶に来て、
食べられないものや苦手なものは?
あと、食べたいものはありますか?
と聞かれたので、
肉!お肉が食べたいです!と満場一致。

それではお肉料理をご用意しますね。
あとはお任せください。
と、微笑む。

そして、がっつり肉料理が並ぶ。
なんて粋なんだろう。



パンはおかわり自由なので、
スープやパスタソースを付けて
たっぷり食べた。

デザートを食べたのは、
入店してから5時間後。

こんなに、たらふく飲んで食べて
ほぼ貸切状態。

是非とも潰れないでいただきたい。


そうそう、
いつまでバナナを潰させるんですか?
とオーナーシェフを困らせた女子2名。



バナナジュースを
エンドレスで注文して、
10杯以上飲んでたけど
お腹大丈夫だったかな?

私だったら完全アウトの領域。




Comment:0  Trackback:0
2016
01.06

寒い日の朝

Category: つぶやき
仕事初めの日、自転車で行ったら
耳が冷たくて千切れそうだった。
指先の感覚もなく、
ブレーキの度にヒヤヒヤした。

帰りは帰りで汗が流れる。
上り坂で背中に一筋の汗が流れた。
しかし平坦になると汗が冷える。
冬に感じる始めての葛藤。

冬の自転車は危険である。


今日はバスで行くことにした。
私は道草が大好きなので
バス停まで7分の道のりが
20分くらいかかる。

まず、ご近所の神様にご挨拶。



多くを望むと、ほぼ忘れるので
ここの神様には2つだけ。
今日も一日、謙虚に笑顔で。

さて、ずんずん歩く。



実とかあると興奮する。



柑橘系の眼が覚める香りだ。
お行儀が悪いのだが、
食べ物も匂いを嗅ぐ癖がある。
嗅覚が研ぎ澄まされる瞬間が好きなのだ。



ハーブも見つけた。
葉を指でグッと押して香りを楽しむ。
鶏肉の香草焼きが食べたくなる。

ここ数年、私のやりたいことリストの
上位にあるガーデニング。
ハーブを育てて、そのハーブを使って
料理を作りたい!ティータイムしたい!

理由を付けてやらないということは、
本気でやる気がないということ。
本当にやりたいことは即実行の私。

さて、とりあえず今日の晩御飯は
鶏肉の香草焼きにしようかな。

Comment:0  Trackback:0
2016
01.03

走り初めツー ~バイクの後ろから~

Category: バイク
今日の秩父は暖かく、
精神的に安全なバイク日和でしたw



まずは装備について。

上は…ヒートテック
貼るホッカイロ×4
タートルネック×2
ユニクロダウン
革ジャン

下は…厚手タイツ
靴下×2
迷彩パンツ
ニーハイブーツ

念のため、上下雨具持参。
まぁ、定番ですね。



10時頃、うちを出発して~
トイレ休憩2回くらいして~
11時過ぎに芦ヶ久保到着。
ところどころ地面がシャリシャリしてる。。



秩父神社で参拝して~



御神酒が有料でムッとして~



田中屋さんでランチw
天丼と田舎蕎麦セットがイチオシです!



帰りの芦ヶ久保。
ライダーがたくさんいるのに、
トラ仲間とは出会えませんでした。。



天気が良くて~
最高のバイク日和。

生死を彷徨わないツーリングは
大好きです( *´艸`)



あ、そういえば…
旦那様がいない時に限って
必ず「何CCですか?」って
聞かれるんだけどさ。

排気量聞いてどーすんの!?
CCとか意識してんの??
そこ大切なことなん?

知らねーよ!と、思いながら
「今、調べますね~」って
スマホで検索するんだけど。

だいたい旦那様が戻って来て、
「865です。」と即解決します。

私には、この3桁が覚えられない。
何故だろう。全く興味がない。

歴史の年号は覚えてるのに、
ボンネビルの排気量は忘れる。

ここに書いておけば大丈夫だろう。
次回に期待w

総走行距離:85km

チャリで芦ヶ久保集合とかしたいなぁ~


Comment:0  Trackback:0
2016
01.02

マーサがうちにやってきたw

Category: つぶやき
アウトレット渋滞に
イライラした1月2日。

ご近所に初詣して~
中華ランチして~
カロリー消費のため、
カラオケで歌って踊って~
ニトリにやって来ました。

そこで、テリーと出会う。



え!?
何コレ名前あんの?



ファンとジョイくん!



こちらはダイチさんw

そして…
うちのマーサ♪



今日から、よろしくです!

私に断捨離されないよう
どうか頑張ってください。



Comment:0  Trackback:0
2016
01.02

もともとテレビは見ない派です。

Category: つぶやき
極力テレビは見ないほう嫁です。
あ、DVDは観ますよ~

さて、年末年始って特番多いですよね~
映画や総集編も多くて
何を見るか困っちゃう。


みかみけ。でも、
番組争い?的なことはあるのですが、
夫婦そろって唯一見た番組が!!



超おもしろいです!

総集編の前編と後編が
一気に放送してて幸せw




あああ、早く初詣に行かないと!


Comment:0  Trackback:0
2016
01.01

元旦

Category: つぶやき
朝から海街diary 観て泣いた。



お正月気分ゼロの朝。


大家さんにもらったお赤飯と
スーパーで買ったおせち料理が
ギリギリ元旦だと思い出させる。


そして今、宮沢湖温泉なぅ。
初詣の前に体を清めることに。


早く日本酒が飲みたいなぁ~


Comment:0  Trackback:0
2016
01.01

中吉くらいがちょうどいい

Category: つぶやき
おみくじ。



大凶じゃなくて一安心。



学生の頃、3年連続大凶引いた
超レア人物は私です。




Comment:0  Trackback:0
2016
01.01

明けましておめでとうございます。

Category: つぶやき
2016年スタートしました。


ふふふ。


ふふふふふ。



とうとう、厄年おわったw



やっと、後厄おわったw





ひゃっほーいww


Comment:2  Trackback:0
back-to-top