2015
09.27

ひとつ大人になりました。

Category: 記念日
今年もひとつ歳をとりまして。
この歳まで生きられたことに感謝。

さて、毎年プレゼントを悩んでいるのですが…

だってさ、欲しいモノなら自分で買うし、
現金や商品券はダメだって言うし。

そこで今年は、自分では買わないけど
ちょっと気になるモノを買ってもらいました。



ひとつは、パジャマ。
部屋着と寝間着の差がなかったので
ずっと欲しかったけど、別にいっか!
と思っていたアイテムです。

なかなか寝心地がいいので、
自分で色違いを購入( *´艸`)

そして、もうひとつ。



Baccaraのロックグラスが欲しかったけど
コレだ!と思えるデザインがなかったので。



カット重視でカガミクリスタルをチョイス!



あとは、丸い氷を作れば完璧ですw



ふふふ。
サントリーオールドはね~
とあるアニメのキャラが呑んでたのよ~
完全なる自己満足で超楽しいっすw

旦那様、ありがとです。



おしまい


レビューブログ


Comment:0  Trackback:0
2015
09.24

興奮が止まらない。

Category: つぶやき
とうとう観てしまった。
弱虫オリジナル長編映画。



なんて嬉しい演出なんだぁぁ(≧∇≦)



これだけのエピソードをよく詰め込んだな!
と感心してしまうほど素晴らしいシナリオ。



もうヤバイ。泣ける。
頑張ってる奴は好きだ。



決め台詞とか総北の合唱とか
マジ神回の集合体みたいだった。悦



さて、夫婦50割のためだけに
一緒に観ていた旦那様は大丈夫だったのかな?

※夫婦どちらかが50歳以上だと
レイトショーより安く観られる特権




おしまい



Comment:0  Trackback:0
2015
09.23

おしぼりツー続編

Category: バイク


モトテカにて。



もっちゃんプリンを食べて
めでたく復活した旦那様。



プリンが苦手な私には、一生理解できない
至福の時だったようで。ひと安心。


おしぼりうどんについては、
・朝ご飯抜きで空腹だったこと
・一口目にそのまま汁を飲んだこと
で、被害大だったという結論に。

言い出しっぺであることが
こんなにも切なくなったのは久しぶりだ。



戦意喪失。

軽井沢観光とか、どーでもいい。

とにかく早く家に帰りたい。
トイレに駆け込める場所へ。
一刻も早く。



帰りは、高崎まで下道を走る。



念願だった信州グルメツーは、
2度と開催されることはないだろう。

なぜなら、私はおしぼりうどんより
おろし蕎麦のほうが断然好きだからだ。



総走行距離:298km



トンボに秋を感じた。



おしまい

Comment:0  Trackback:0
2015
09.22

おしぼりツーリング

Category: バイク

おしぼりうどんとは、
長野県埴科郡坂城町周辺の郷土料理である。

このネーミングが気になって
夜しか眠れない日々。
かれこれ1年以上になる。

やっと、この時が訪れた。
わざわざ上信越道に乗って、
東部湯の丸SAに来たのだ。
全ては、おしぼりのために。



大根をすりおろし、搾った汁に
信州味噌を溶かしてつゆを作る。
大根おろしではなく、搾り汁を使う
という点が最大の特徴である。

味は、とても辛い。

どのくらい辛いかというと、
喉の粘膜が機能停止するほど。

気管や食道が痺れそうなほど。

胃壁が染みるほど。

毛穴が広がるほど。

涙が出るほど。

伝わっているだろうか。

恐るべし、おしぼりうどん。


なぜこのような食べ方かというと、
信州は海から遠く離れている。

昆布や鰹節などが手に入りにくく、
出汁にできない。醤油も東日本で
一般に普及したのは江戸時代後期。
昔の人の知恵が詰まった食べ方なのだ。

なお、おしぼりとは「絞り汁」が由来であり
手を拭くおしぼりとは全くの無関係である。


あんなにも食べたかったものが
身震いするほど辛く撃沈した嫁と、
ひたすら味噌で調整していた旦那様。


食後すぐ、久しぶりの腹痛に襲われ
トイレとお友達になった。

そして、数十分後…



突然の苦しみが旦那様を襲う。


皆様、どうか気軽に注文しませんように。
相当残念なことになります。



~~~
胃腸が弱っている時に
飲んではいけないものベスト3!


第3位 コーラなどの炭酸飲料




第2位 ブラックコーヒー




第1位 おしぼり汁



~~~

以上、みかみけ勝手にランキングでした。

旦那様の調子が悪過ぎて
無事に帰れるか不安な嫁でした。



軽井沢モトテカにて。


続く?




Comment:0  Trackback:0
2015
09.19

懐かしの味を求めて

Category: グルメ
数年前、まだ私が自由ヶ丘に
住んでいた頃。
旦那様と出会うずっと前のお話。

仲良しの先輩が戸越に住んでいた。
散々飲んで終電逃して〆に食べた
じゅうじゅう焼き@千徳



ずっと食べたくて食べたくて、
何度も五反田で乗り換えようとした。
でも旦那様にも食べてもらいたくて。



やっと来れたw
もくもくの煙にテンションが上がる。



ジャンボ餃子も一緒に。


はじめて食べた時は、
なんじゃコレ!
今まで食べたことない味だ!
キャベツと肉だけなのに
この味は何なんだぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
という衝撃だけは覚えてる。


今回、同じ感動はなかった。
あれ?こんなだっけ?
曖昧な記憶のまま横を向くと、
旦那様が、バイクで来よう!
と言っていた。
どうやら気に入ったらしい。


私の思い出の味が、
こうして上書きされていく。

なんだか寂しいようで、
照れくさいような不思議な気分だ。



おしまい



Comment:0  Trackback:0
2015
09.16

嫁の休日

Category: つぶやき
2度目の訪問。



池袋の執事喫茶。



会社の先輩がガチハマり。



次回から、お嬢様ではなく
名前で呼ばれるらしい。



え、そこに何のメリットがあるの?



目を輝かせている先輩に
そんなことを言えるわけもなく。。



きっと、また私の予約も
入っているのだろうな。




おしまい


Comment:0  Trackback:0
2015
09.15

【HIRO】有休消化は自転車で

Category: 自転車
そこそこの天気の月曜日。

暑さも峠を越え自転車本番の時期になってきました。
サイクリスト御用達のターニップさんに行ってきましたよ~



片道約30km 名栗方面に進みます。
前は辛く感じた勾配も結構スムーズに行ける様になりました。
進化してるのが嬉しいです(^^)


休憩も1回で行ける様になった!




ターニップさん到着



ランチはミックスフライをオーダー
安定の美味しさです。


暫しマッタリして



記念写真を撮って帰路に着きます。



こんな単純なツーですが自転車なら十分に楽しめます!
自転車って素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*



走行距離:

Comment:0  Trackback:0
2015
09.13

【HIRO】2015 RAT ツー

Category: バイク
3年ぶり2回目の参加。


前日 Yちゃんに連絡!

行っちゃうって事になり談合坂SAに8:30集合。

勝沼で下道に~コンビニで休憩。



11:20サンメドウズ清里に到着!

おーっ!
トライアンフだらけだ(≧∇≦)



エクストリームショーや



普段まったくしない試乗なんかも



LIVEを聴きながら まった~り



食事は会場内では無く
ほうとう@小作(自分はおじや)をしっかり食べー



無料の雁坂トンネル経由で一気に道の駅芦ヶ久保まで。
流石に真っ暗。。



前は行くのがイベントだったけど、今回 結構遊べたのでアリでしたね~
セグウェイに乗れなかったのはチト残念でしたが。。
また来年も行っちゃおうかなー

ウヒョー*\(^o^)/*





おしまい

走行距離:341km


Comment:4  Trackback:0
2015
09.10

時代を感じる

Category: つぶやき


ナルトが、ちゃんと父親やってて泣けた。



みんな家族がいて泣けた。



この2人が最強コンビで泣けた。


おそらく、あの場にいた人々の中で
泣いていたのは私だけ。

会社の人とか、その娘さんとか
みんな私が一人でスンスンしてたから
ビビったらしい。





こうゆうの弱いのよぅ(´Д` )
家族愛とか友情とか泣けるのよぅ…



NARUTO熱、再来。



おしまい

Comment:0  Trackback:0
2015
09.06

【HIRO】おはよー!!

Category: 自転車
今日もちゃんと走ってます(^-^)/











皆さん走ってますか?




おしまい
Comment:0  Trackback:0
2015
09.05

バイクの後ろから~山梨編~

Category: バイク
久しぶりのバイク日和。
圏央道・中央道は激混みでした。
みんな出かけたいよね~

さて、お決まりの吉田うどん。



麺許皆伝うまうま( *´艸`)
やっぱり一番好きだなぁ~


食後は、浅間神社へ。



妙に落ち着くんだよな。



山梨の定番コースです。



帰りは下道。



道の駅まきおかでアイス食べて~



道の駅みとみで、お昼寝して~



無料期間の雁坂トンネルで、
寒くてビビってましたw



最近、自転車ばっかりだったので
ザ・王道ツーリングを楽しんだ一日。


総走行距離:256km




おしまい










Comment:0  Trackback:0
2015
09.02

検査したら人生ガラッと変わった話

Category: つぶやき
あまりにも胃弱?腸弱?
な私を心配した旦那様が、
勝手に病院の検査予約をしていた。

で、どんな検査かと思って
内心ドキドキしていたら話だけで終了。


あれ?

こんなんでいいの?

わざわざ会社休んだのに?


そして、2ヶ月分の薬をもらい帰宅。

3日で調子いいのが分かる。

もう暴飲暴食しても
あの凄まじい腹痛は起こらないかも。



女子会で、一人だけ
ジョッキのサイズがおかしい。



外出時の豪華ランチは、
ローストビーフ丼。ほぼ生肉。



ご飯おかわり自由の唐揚げ定食。



豚の臭い漂う濃厚こってりラーメン。



大好きな新潟かつ丼。





痛くならない。

本気で大丈夫かもしれない。





実は、肉も揚げ物もお酒も
原因ではなかった。

問題は、私の内蔵が職務放棄してたこと。
本来の働きをしていなかったようだ。

ちゃんと働け!
しっかり動け!



性格とか関係なく、
自分が怠け者だと知った日。

内蔵レベルで怠慢とか、
残念でならない(。-_-。)



おしまい



Comment:0  Trackback:0
back-to-top