2015
08.31

転職のこと

Category: つぶやき
さて、わたくし転職いたしました。

転職のポイントは…
・とにかくご近所
・Web関連の仕事
上記2点を最優先事項とし、
久しぶりに履歴書を書きました。

それにしても異様な経歴。
大学卒業後、自称プロダンサー。
雑誌編集と紳士服販売員を経て
ダンス教室に勤務しましたが、
一身上の都合によりプロ引退。
もう仕事では踊らない!と誓う。

その後、フリーペーパー作成をして
クリック証券で有名な某IT企業へ入社。
渋谷への通勤地獄を5年ほど耐える。
しかしながら体調不良により休職。
限界を感じて転職活動スタート!

資格関連は、
・博物館学芸員
・日本ダンス連盟
ラテンA級、モダンB級
・野菜ソムリエ
・日本語教師講座修了

なにこれ。
アピールしにくいこと、この上ない。。

そして、転職サイトで見つけた
半径10km以内の2つの会社に応募。

ちゃんとした返信メールが来たほうに返信。
擦り合わせのためメールやり取り3回ほど。

面接に行ったら、
社長と人事担当者とWebチーム主任同席の
圧迫面接。
どうにでもなれ!精神で
いかにもWeb業界通の話をしたら
当日内定をいただく。早っΣ(゚д゚lll)

もっと検討しないの??
大丈夫?と逆に不安になる。

まぁ、ご縁だからなぁ~
と入社して3ヶ月。



こんなことしてます。



え?何やってるかって?



日本にペイント文化を広めるため
日々模索中です。

あ、このビニ傘もペイントしましたw



※埼玉県にある某ペイント業者の
Webディレクター見習いやってます。




おしまい



Comment:2  Trackback:0
2015
08.29

残念なこと

Category: つぶやき
毎日、雨ですね。
霧雨のような微妙な雨。

下がるテンションに反比例した
高過ぎる不快指数(。-_-。)

残念極まりない。


さて、今年は花火見てないな…
そんな一言から、川越花火大会へ。



えΣ(゚д゚lll)



事故!?



ちょっと大丈夫?



爆発してないかい?



スマホの写真に限界を感じた日。


せっかく会社の人に
浴衣と帯を借りたのに。。

残念(´Д` )




おしまい


Comment:0  Trackback:0
2015
08.28

DIY SHOW 2015

Category: イベント
幕張にやって来ました。



最近、巷はDIYブーム?



ターゲットは完全に女子。



お父さんの日曜大工じゃないのね~



お洒落だし。



ハイセンスだし。



男前だし。



進化が怖い。



でも、慣れてきた自分が一番怖い。



おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
08.19

鬼平犯科帳@羽生PA

Category: 旅行
鬼平江戸処に来たぁぁぁ*\(^o^)/*



おぉ!日光江戸村みたいw



あんまり期待してなかったけど
なかなかのクオリティです。



一本葛餅に驚愕。



夜祭みたいでワクワクします。



浴衣で来たかったなぁ~



おしまい



Comment:0  Trackback:0
2015
08.17

ママチャリは馬鹿にできない。

Category: 自転車
チームメンバー求む!



みなさま、ご存知だろうか。

ママチャリ耐久レースという
超☆健康志向の戦いがあることを。

旦那様のお兄様とお姉様も出場経験者w




これは自転車部発足の予感。ふふふ。




なお、旦那様のチームは
50歳オーバーのシニアチームで
シニア部門優勝を狙ってください。




私のチームは、男女混合ガチグループで
総合優勝を狙いたいと思います。




我こそはと思う方は、
ふるって応募されたし。




参加条件については、
近日公開予定です。


おしまい


Comment:0  Trackback:0
2015
08.17

東野圭吾と言えば…

Category: つぶやき
長時間のドライブ中、
毎回、この話題になるのですが
いつも思い出すまで時間がかかる。



それは、東野圭吾の小説の中で
よく目にする3つの表現について。

東野圭吾の小説を読む方、分かりますか?

みかみけは一時期、
東野圭吾ミステリーにハマり
二人で読んでいました。

結論。

・訝しげな顔をする
・踵を返す
・かぶりを振る

この3フレーズは東野圭吾ぽい!
ということに。

絶対、どれか思い出せないので
ココに残しておきます。



おしまい


Comment:0  Trackback:0
2015
08.16

サイコパスチェック

Category: 旅行
旅行中、弁護士の局部切断という
かなり衝撃的な事件が起こりました。

そして、現場には加害者の妻もいた!
という異常な状況から、
三角関係の縺れなら理解できる。
と言った旦那様にサイコパスの疑いが!
まじか Σ(゚д゚lll)



夫の葬儀中、そこに来た夫の同僚に
一目ぼれをした未亡人。その夜に
息子を殺害した。その理由とは?








【一般的な回答例】
新たな恋に息子が邪魔になったから。

【サイコパスの回答例】
息子の葬儀で再びその男性に会えるから。





きゃぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))
自分で話して鳥肌立ったぁぁ。

それよりも、サイコパスの
回答例に納得してた旦那様に
もっとゾッとしたぁぁぁ。。

参照元:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52164935.html



とりあえずドライブ中は
刺激しないよう心掛けよう。


おしまい


Comment:0  Trackback:0
2015
08.15

旅のグルメとドライブのお供

Category: 旅行
津軽グルメ



しゃべれば しゃべったって
しゃべられるし しゃべんねば
しゃべんねって しゃべられるし
どうせ しゃべられるんだったら
しゃべんねでしゃべったって
しゃべられるより
しゃべってしゃべられだって
しゃべられだほうがいいって
しゃべってだって しゃべってけ!

真顔で津軽弁を話す旦那様。怖い。



こちらは津軽蕎麦。

普通の二八蕎麦ぽいのですが、
ツナギが小麦粉でなく大豆だそうで。



一番人気の鳥天丼も一緒に。
@津軽SA(下り)


長寿のお茶

一杯飲むと三年長生き、
二杯飲むと六年長生き、
三杯飲むと死ぬまで生きる。



うんうん。
死ぬまで生きるのは普通だよね~



色鮮やかな団子が無性に気になる!



紫芋の胡桃味噌付き@かやの茶屋


酸ヶ湯温泉名物



けの汁蕎麦と~



とろろご飯セットをいただきました。

とろろは好きだけど、
自分では擦りたくない。


海鮮

やっぱり青森なら魚介ですよね~



お通しが雲丹なのw



口から溢れそうな生牡蠣。幸せw



きんきんのカマ焼き。
カマ焼き大好き( *´艸`)



旦那様が唸った
前沢牛のさがり焼き。



最後はウニ丼。
もう言うことないっす。


釜飯



冷めても美味い!釜飯。
贅沢なコース料理に、
個室で一家団欒タイム。

ああ、なぜ甥っ子姪っ子のお子様との
写真を撮らなかったのか(´Д` )
激しく後悔しております。。


車中にて

長い長いドライブ中。



干し餅を齧りながら~



弱虫新聞を読んでましたw
8/28公開の映画が楽しみです。


そうそう。
旦那様の同級生だった工藤くん。



工藤くんの実家はパン屋さん。
KUDOPANのイギリスフレンチトースト
美味しかったですよ~

まぁ、何と言っても
一番お世話になったのは~



Red bull!
1日何本飲めるのかなぁ~
って、ずっと呟く旦那様。

やっぱり疲れるよね。


埼玉~青森まで、片道730kmほど。
約10時間は高速道路。運転手1人。

前が見えなくなるほどの豪雨も多々あり。

タイヤ交換寸前のギリギリな感じは、
旦那様のドライビングテクニックにより
最悪な状態を回避できているそうです。

はい、おっしゃる通りでございます。
どうぞ細心の注意と安心の運転技術で
今回も無事に着きますように。

では、おやすみなさいませ。




続く?


Comment:0  Trackback:0
2015
08.14

混浴への理解度

Category: 旅行
皆様、混浴ってどう思いますか?


そもそも日本のお風呂は、
天然温泉が溜まってできた野湯がスタート。
だから、男湯・女湯という
概念がなかったそうです。



江戸時代に入ると、
大都市で銭湯が大衆化します。



1791年、江戸の風紀を取り締まるため
男女混浴禁止令が出されます。
それでも依然として混浴が主流でした。

しかし。

1853年、この人が騒ぎ出します。



日本人って破廉恥!(◎_◎;)

裸でぶつかり合う相撲や混浴銭湯に
驚きを隠せないペリーさん(当時58歳)

これ、やばい感じだよね~~
と焦ったのは、明治新政府。
欧米への体裁を気にして
再度、混浴禁止令を出します。



結局、14回も禁止令を出して
明治末期になくなってきたかと思えば、
地方では昭和30年代まで続く。
なかなか守ってもらえない。
それだけ根強い人気の混浴文化。


さて、前置きが長くなりましたが
あなたは今、混浴温泉の入口にいます。
入りますか?入りませんか?
@酸ヶ湯温泉



名物は、総ヒバ作りの千人風呂。



混浴を守る会による三ヶ条。
男性は女性を好奇の目で見てはいけない。
女性は男性を好奇の目で見てはいけない。
みんな大らかに~的なことが書いてあります。


日本は鎖国したままだったら
混浴文化が当たり前だったのか~
なかなか体験できないことだしな~
と、興味津々の嫁に対して
絶対反対派の旦那様。

別に減るもんじゃないし、
見られたって一期一会だし、
みんな裸だし、猿も裸だし、
貴重な体験を逃す方が嫌だ!
と反論したのですがヽ( ̄д ̄;)ノ

負け。

ここまで来て、
十和田湖を完全スルー、
奥入瀬渓流もスルー、
酸ヶ湯温泉も入口のみ。

何しに来たんじゃい!?



続く



Comment:2  Trackback:0
2015
08.13

Blue forest って、素敵な響きだと思う。

Category: 旅行
8月12日(木)現在時刻22時半。

みかみけ恒例、
青森の旅が始まりました。

本州最北端に位置する県。
世界遺産白神山地を有し、
景勝地十和田湖をはじめ八甲田山、
岩木山、下北半島の仏ヶ浦などの
自然環境が数多く残されている
それはそれは、美しい県です。



中でも、私の好きな奥入瀬渓流は
青森県十和田市十和田湖畔子ノ口から
焼山までの約14kmの渓流。
国指定の特別名勝及び天然記念物です。



それはそれは美しい…



あれ。



雨が激し過ぎて、
車から降りられない。



イメージと。



現実の狭間。



理想と。



現実の乖離。



世界は残酷だ。

十和田湖まで来て、
一歩も外に出られず退散。


甘くない現実を知る
青森・十和田の旅は続く。



Comment:0  Trackback:0
2015
08.08

本当のお嬢様は、ざますとか言わない。

Category: つぶやき
皆様、ご機嫌麗しゅう。

わたくしは、大旦那様の愛する一人娘
ミカミーヌと申します。



本日は、スワローテイルという
わたくしの別宅に来ております。



海外留学期間が長かったため、
こちらに来るのは久しぶり。



あ、彼はわたくし専属の執事、
葵と言います。


お屋敷では様々なルール…
いえ、使用人がすることは
絶対にしてはいけません。

何故なら、お嬢様だから。

一人で席を立ったり、
お花摘みに行ったり、
鞄を開けることも許されません。

何故なら、お嬢様だから。



この日のティータイムは
アンナマリアというデザートと
ビクトリアガーデンというお紅茶。

あら、舞踏会の時間だわ。
それでは、御機嫌よう。




噂には聞いていたが、ここまでとは。



2週間前から予約可能なのだが
予約開始と同時に満席となる。

この異様な80分間の世界へようこそ。

執事という響きと、
お嬢様と呼ばれる快感。


そして、最大の目的は…
うちの旦那様も定年後に
セバスチャンを目指せるか?

ということ。


結論、イケる!
だって白髪の素敵な紳士もいたもん。
執事は若さよりも経験だと思うの。



おしまい

Comment:0  Trackback:0
2015
08.05

肉を食べた時は必ず後悔をともなう。

Category: 食べ物
毎日、暑いですね。

自転車通勤でお肌を酷使する三十路。
日焼け止めクリームは塗らない派。


今日は、自転車ではなく
東京ビッグサイトに来ました。



メディアにも紹介されている
楽フェスに潜入捜査中です。



さて、ブログタイトルの件ですが
とにかく肉が食べたくて食べたくて。



ステーキとか~



唐揚げとか~



カツカレーとか~



もうやんカレーとか~



チャーシュー麺とか~



ジャンボ餃子とか~

がっつり肉食女子ライフを
エンジョイしておりました。


結果、悲劇は起こりました。






あかん。
これ、ヤバイやつだ。

金曜日の夜。
外出先の交流会で激痛。
冷や汗かきながら帰宅。

土日、悶絶。



もう、ずっとこんな感じ。

遠のく意識の中、
陣痛って、このくらいなのかな…
とか考えてました。笑


そろそろ、懲りればいいのに
変にチャレンジ精神豊富なんですよね~



旦那様へ

心配かけてごめんね。
ほんと大丈夫だから、
マジ顔で大学病院とか探すの止めて!


普段、粗食なのに
これ以上の粗食になったら嫌だよ…



おしまい

Comment:0  Trackback:0
back-to-top