2015
07.31

【HIRO】最近自転車に乗って想うこと

Category: つぶやき
自分より先に奥様が乗り始めた自転車だが、こんなに好きになるとは思ってもみなかった。

仕事場で、もの凄く自転車が好きな人が何人か居たけど当時の自分にはあまり響いて無かったと思う。
【やっぱエンジンが付いてないと】なんてセリフを何度言ったことか。。


いま自転車に乗っていると景色がゆっくりと過ぎて行く。
上手く言えないけど、なんか懐かしい気持ちになる。

子供だった頃のイメージとLINKするから。
色々な町に住んだ事はあるけど、いま住んでいる町が1番好きになった。

この町に行った事が無かった場所が、こんなにあったのかと驚かされる、まだまだ自然がいっぱいの町。
ゆっくりと流れる素敵な時間だ。




オートバイが未来を見る扉だとしたら自転車は思い出の箱を開ける鍵になるかもしれない。

自分にとって自転車は、そんな存在。
これからもゆっくり付き合って行きたいと思う。





おしまい






Comment:2  Trackback:0
2015
07.30

自転車が好きだぁぁぁ!

Category: 自転車
こちらのブログ主様から
華麗なるトスをいただきましたので、
ちょいと補足いたします。


まず前提として
わたくし、巷じゃ有名な腐女子でございます。



そして、仕事のストレスから体調を崩し
今年に入ってから長期間の休職。
優雅な専業主婦生活をしておりました。

そこで、とある事実に気が付きます。

わたし、半径1kmくらいしか
移動してねぇ(´Д` )

運転免許もなく、
病気のため電車にも乗れず、
ただひたすら徒歩移動の日々。

運動は好きだけど、
徒歩では限界がある。

はじめのうちはダラダラと
スーパーと自宅の往復でしたが、
だんだん欲が出てきます。


隣駅のTSUTAYAで
漫画のレンタルはじめました。という広告に、
居ても立ってもいられなくなり。



ずっと読みたかった漫画を借りて、
返しては借りるという日々を過ごしました。



リュックサックを背負って
漫画を借りて、ビールを買って、
それはそれは夢のような時でした。



今まで辛かったから
ちょっと立ち止まっただけ。
たまにはいいよね。

自分を正当化しつつ、
そんな日々に焦りつつ。

そして、ある日。
私の人生を大きく変える
出会いがあったのです。






絵柄は嫌いだけど、
とりあえず読んでみるか。

あの時は軽い気持ちでした。

そして、今。



ずいぶん遠くまで来たもんだ。

唐突に自転車購入。

近場に転職し、自転車通勤になり、
ひとりで60kmくらい移動可能になり、
さらなる高みを目指し筋トレ中。

そして、冬のボーナスで
愛しのビアンキを買う予定です。




なぜなら、このキャラが乗っているから。





ちなみに中の人も乗ってるから。





待ってて。





もうすぐ追いつくから。





腐女子真っ盛りw



おしまい









Comment:2  Trackback:0
2015
07.27

この夏一番の感動

Category: つぶやき


だから映画館で観たくないって
言ったのに。

涙で画面が見えないのに
リピートできない葛藤。


おしまい


Comment:0  Trackback:0
2015
07.26

【HIRO】猛暑には早起きで対抗だ!!

本当は土曜に宇都宮方面に『大人の遠足ツー』を企画していた。

でもこの暑さとゲリラ豪雨で来週にリスケし、ご近所のボンネ乗りの親子さんと早朝モーニング企画を急遽実施。6時集合!午前解散。

定峰峠手前のいつものカフェに、おじゃましてきました。(写真撮り忘れた。。)
10時過ぎには帰宅。
定峰峠は涼しくって最高だった(^ー^)ノ



日曜5:30起床。
ご近所(サイクルロード)を走った!





走ったあとはチョー汗だくだけど…
当分 この習慣は続けよう~


でもホント暑いっすね。。。
早く秋にならないかな~


おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
07.25

有名なアレ

Category: つぶやき
トラ乗りには有名ですよね~



UNIQLOとTriumphのコラボTシャツ。

ちなみに中身もTriumphです( *´艸`)



おしまい
Comment:0  Trackback:0
2015
07.21

【HIRO】梅雨明けしたらしいね!

昨日のドライブ疲れを引きづりながら、でも暑くて寝てもいられない朝…

やっぱバイクで秩父だ!


ひとり飯能経由のクネクネ道をバイクで走る。
20分も走れば涼しい風が気持ちいい~

まったく目的も無く走る。
走りたいから走る。
秩父はそれで良いと思う。
もう何回走っただろう。
数え切れない。。

でもせっかくだから野菜でも買って帰るかと奥様にメールする。
んで買ったのがコレ。



しめて550円也~
安いっす。

またクネクネ道を帰りました~

これ午前の部です。

午後からは自転車!

サイクルロード





川沿いなので幾分か涼しく感じます。

汗は噴き出しますが嫌な感じがしない。
自転車ってなんかそんな感じ。


まだ乗って無い方どうですか??




おしまい!

Comment:0  Trackback:0
2015
07.19

日本は亜熱帯気候なのかな。

Category: つぶやき
スコールを恐れ、
バイクではなく車で。



日本の車内から。



皆様、すでにご存知かと思いますが
埼玉から山梨へ下道でお出かけの際、
有料道路があります。

なんていうんだっけ?
あー、アレです。
夏でも寒い道です。

その道が山梨観光促進のため
しばらく無料だそうで。

せっかくの連休ということで、
山梨へレッツゴー!



道の駅みとみで休憩。
ここの冷やし桃が絶品なのですw



で、避暑地であるはずの
清里にやってきました。暑い。。
イライラ…



超有名なソフトクリームですが。。
観光地価格反対(・Д・)ノ
味で勝負しろ!
400円ならワッフルコーン出せ!
と、不満炸裂。イライライラ…



ちょっと移動してパン屋さんへ。
普段ならテンションの上がる
素敵なパン屋さんなのですが…
待たせて当たり前の接客スタイル。
わたし、好きじゃない。イライラ…

他は、
ギフトショップと
オリジナルショップと
セレクトショップって。。

清里よ、
それでいいのか!?


と、人気観光地を敵に回し~
雨が降ってきたので、
とっとと退散します。




気持ちの良いストレートな道ですが、
じとじとの湿気に不快指数マックス。



はいはい。
富士山綺麗ですねー棒読み。








で、ずっと不機嫌な嫁と
長距離運転にお疲れ気味の旦那様。

一触即発状態。



そこに、救世主登場!









コンビニ限定なんだって( *´艸`)
瓶ビールに上機嫌。



我ながら安い嫁だ。





そして、吉田うどん。
清里のソフトクリームと同価格に
感激。うまうま~

すっかり上機嫌で富士吉田インターから
高速に乗りました。

車で高速に乗るの久しぶりw
途中、談合坂にて休憩。



談合坂で一番気になっていた
ケバブを試してみることにしました。



夜ご飯ってことにして、
Lサイズを頼んだのが運の尽き。



これさ、鶏肉なんだけど(´Д` )

ケバブって、
牛とか豚とか羊じゃないの?
思わずGoogle先生に質問。

ケバブとは、食材をローストして
調理した料理のこと。

って、なんなの??

鶏肉なんか、私が焼いたって美味いわっ!
ちくしょー(´Д` )

※みかみけ嫁は、食べ過ぎると
もれなく腹痛になるため
一大決心をしてケバブに挑んでおります。

くそー
なんか損したー



渋滞ムカつくー
高速降りても進まねぇー



で。



一番好きな銘柄のサッポロ様から
お財布に優しい低価格な発泡酒が
出ておりました( *´艸`)



ね、我ながら安い女。笑






おしまい


Comment:2  Trackback:0
2015
07.18

都内って疲れる。

Category: つぶやき
月曜日、朝一でビックサイトへ行き
販促EXPOとやらに出席した。

資生堂、KOSE、カルビー、ソフトバンクの
マーケティングノウハウを聞いて、
ふーん。


水曜日、某マーケティング会社の
セミナーに参加した@品川
スマホ戦略を聞いて、ふーん。


木曜日、元楽天社員の勉強会@神田にて
日本小売市場の情勢について聞いて、
ふーん。


金曜日、Yahooのセミナーのため
久しぶりのミッドタウンへ。
ECサイトの必勝法とやらを聞いて、
ふーん。


さて、どうやって落とし込むかな。



それにしても疲れた。

毎日、渋谷通勤していたのが
嘘のように疲弊しきった。


そんな私を癒してくれるのは
アレだ。

直帰をいいことに、
旦那様の職場周辺へ移動。




私のパワースポット( *´艸`)



旦那様のお仕事終了を待つ。



もうちょっと待つ。




合流して怪しい店に連れ込まれる。



はぁ。ハイボールが美味い。

アニメと漫画とアルコールに癒され、
楽しい三連休の予感。







あ。イメチェンしましたw



旦那様より短い( *´艸`)






おしまい


Comment:0  Trackback:0
2015
07.14

画像検証用

Category: つぶやき
みかみけブログは画像が荒い。



ブログ内で1000以上の幅を350pxに縮小。
すると残念なほど画像がくすむ。

そこで、そのまま入れてみた。



スマホだと綺麗に表示されてる。

でもPC表示だと大き過ぎて切れてる。。
プレビューも切れてる。。
ちなみにパソコンでも切れてる。
Androidはどうなんだろう。

どうしよう(~_~;)


デバイス別ブラウザ別OS別に
検証してみようかな…

フォトショでリサイズしてから
アップするべきかな…

めんどい。
心の底から、めんどい。

お手軽感で続いてるからな。

でも、美しい画像がいいなぁ~

誰か検証してないかな。
同じ現象の人いないかな。
Google先生に聞いても
出てこないんだよな。

なんでだろう。
自分でやるしかないのかな。

欲が出てきちゃったよ(´Д` )
独自ドメイン欲しいよぅ~
バナー広告消したいよぅ~
表示スピード上げたいよぅ~
ページランク上げたいよぅ~

そろそろ無料ブログに限界を感じる。
サーバー借りるか(。-_-。)



つづく?



Comment:0  Trackback:0
2015
07.13

53個のありがとう

Category: 記念日
今日は旦那様の誕生日。
私の誕生日まで21歳差になります。

正直な話、みかみけは
旦那様の包容力で保たれています。

思春期のような感情剥き出しの私と
よく一緒にいられるなぁ~と
つくづく感心しております。

そんな旦那様へ感謝を込めて。
※ちなみにBGMは、小田和正の
「たしかなこと」でお願いします。

以下、抜粋。

1年間元気でいてくれて、ありがとう
私が弱ってる時、支えてくれてありがとう
休職期間中も支えてくれてありがとう
転職サポートありがとう
生活パターンを変えてくれて、ありがとう



私の実家のことを考えてくれて、ありがとう
プリウスを大切にしてくれて、ありがとう
漫画好きを理解してくれて、ありがとう
アニメ好きも理解してくれて、ありがとう
私の趣味を分かってくれて、ありがとう



バイクで連れ出してくれてありがとう
ツーリングの楽しさを教えてくれて
いろんな場所に連れてってくれて
いろんな景色を見せてくれて、ありがとう
自転車を便乗してくれてありがとう



私の料理を美味しいと言ってくれて
私の料理を食べてくれてありがとう
わがままを聞いてくれて、ありがとう
厄年を一緒に耐えてくれて、ありがとう



病気になってごめんね、
助けてくれて、ありがとう
私を見つけてくれて、ありがとう
私の旦那様になってくれて、ありがとう
私を理解してくれてて、ありがとう



これからもよろしくお願いします。
そして、素敵な一年になりますようにw




ね。

泣けるでしょw





おしまい

Comment:4  Trackback:0
2015
07.12

【HIRO】天空の神社でVAPOR LOCK

Category: バイク
ベーパーロック現象 (ベーパーロックげんしょう、vapor lock) とは、自動車のフットブレーキが過熱した際、伝達経路である液圧系統内部に蒸気 (=vapor)による気泡が生じ、そのために力が伝わらなくなることをいう。この状態でブレーキペダルを踏んでもブレーキは効かない。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

どなたかのブログのスタートみたいですが、気にせず行ってみよう!

飯能を先日の自転車逆パターンで進む~
まずは先日の自転車でのリベンジ!!
やっぱオートバイだと、あっちゅうまに頂上。



サクッと下って余裕があるので子ノ権現に行ってみた。
いや~なかなかの登りでしたね~
2速でやっとです。
走る事3kmで頂上です(^ー^)ノ

こちらが参道


2体の仁王尊がお出迎え。
凄~い迫力!


後ろから


境内には鉄のわらじと夫婦下駄。




しっかり帰りの無事な帰宅をお願いして


また3kmの今度は下りです。

下り切る手前100mあれっ!

リアブレーキの踏みしろが深い…
いやドンドン深くなっていく…あっあっっ

ちーん。
リアブレーキ御臨終。。。


はあ~これがVapor Lockか~
もうスッカスッカになるんですね。
初めてなんで、ちょっとビックリしましたね。

とりあえずリアブレーキは使わない様にして慎重にゆるいクネクネ道を下って行きました。
まあブレーキも冷えて10分位で復活しましたけど。
今年はGWの高速上でのパンクから始まって初めてのバイクトラブルが連発しています。
経験が増えてスキルがUPしていますが無いには越した事ないですからね。。
気を付けて残り約半年行きたいと思います。
でも厄払いしょうかな~




あっ!厄年とっくに過ぎてた…
次はえーと えーと 61歳。。。
とうぶん先ですね。・°°・(>_<)・°°・。


おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
07.12

天空のカフェ@軽井沢ツー

Category: バイク
バイク乗りにとって、
梅雨の時期は憂鬱である。

このイライラは何処にぶつければいいのか?
走り出したい衝動と葛藤。
こけたくない。でも乗りたい。

もう限界かもしれない…

バイクを所有している意味に
疑問を抱きはじめた頃、
ようやく青空になった。



甘楽PAで昼食を済ませ、
松井田妙義で高速を下りる。



軽井沢までは、お決まりのコース。



ひたすら下道を走り、
天空のカフェと呼ばれる
アウラに到着。



偶然、バイク仲間に出会う。



いや、この世には偶然なんて存在しない。



起こること全ては必然なのだ。



だって、朝一でこのブログ読んでたもん。



それにしても不思議。

時間を決めてないのに
静岡の方に出会えたこととか~
二日酔いなのにバイク乗ってることとか~
スマホの保護フィルム変えたら
太陽の下で何も見えないこととか~
天空の珈琲は1,000円することとかw



お土産にもらった天空薬は、
心が荒れ模様のとき
何となく泣きたいとき
前のめりで倒れそうなとき
服用してください、とのこと。



こだわってるな~
素敵な心意気だな~


でもさ、
賞味期限が明後日なんだよね。



なんだろうな、このモヤっと感。



おしまい

Comment:2  Trackback:0
2015
07.06

チーズまつり

Category: グルメ


ご近所にお洒落すぎる店がオープン♪



ずっと気になってたけど…
チーズは危険!食べるな危険!
腹痛必死。耐えろ、私の胃腸!
的なイメージがあって、
なかなか行けませんでした。



お友達カップルと来ちゃったw
4人だったら、
無理して食べることもないので~



チーズフォンデュだぁぁぁ(≧∇≦)



知り合い特権でサービスしてもらいましたw
ちなみに、うちの知り合いではありません。
ラッキー( *´艸`)



定番のマルゲリータw



やはり白ワインが合いますな~

他にもパスタとか注文したけど
お話に夢中で画像なし。

旦那様と2人では絶対に来ないので
とっても楽しかったです。
翌日の胃もたれ、プライスレスw


おしまい



Comment:0  Trackback:0
2015
07.05

新規開拓の巻

Category: お酒
転職してから怒涛の一ヶ月。

そろそろ壊れます宣言は、
毎日つぶやかれている。

さて、息抜き。息抜き。



赤提灯にホッピーの文字。
職場近くで新規開拓です。



生ホッピーがオススメらしいので。
ちなみに先輩は青りんごサワーw
可愛い( *´艸`)女子だね~



タワーのような自家製ポテサラは、
ポテサラランキング優勝候補。



ハラミの焼肉もウマウマ~
お互い肉食女子で良かったっす。



餃子部兼唐揚げ部の私。
なかなか美味しかったです。
かぶりつく幸せ( *´艸`)



おかわりの黒ホッピー。

この後、梅クラゲとか
ハイボールとか注文したけど画像なし。

そして気が付けば5時間経過。

まじかっΣ(゚д゚lll)
さっくり呑んで、
サマーウォーズ観ようって
言ってたのにね。笑


そんなこんなで解散後、
バスがない。。

そうなんだ。
バス通勤に慣れてないから
焦ったわ。。

旦那様に回収されて帰ります。


さすが地元の人に教えてもらった店は
美味しいなぁ~




おしまい



Comment:0  Trackback:0
back-to-top