2015
06.28

川越にて

Category: グルメ
土曜出勤って、なかなかハードです。

旦那様に迎えに来てもらい、
お知り合いの川越のお店へ。



オープンしたばかりだそうで。



外装も内装も素敵です。
こだわりを感じます。



何よりも小江戸ビール全種類の
生がいただけるとのこと。



嬉しすぎる( *´艸`)



まずは、白から。
フルーティで飲みやすいです。



よだれ鶏。
うまっ∑(゚Д゚)



オススメのゴマだれ餃子。
うめぇ~絶品です。
餃子部では最高レベルです。



ちゃっかり小江戸ビールの
瑠璃Lサイズをご馳走になり~



〆の担々麺。
ゴマが濃厚で感動しました。



知り合い特権でデザートまで!

小江戸ビール紅赤のソルベと
トウモロコシのプディング。



ミニサイズの紅赤ビールと共に。



味にうるさい旦那様も高評価でした。

もっと食べたかったけど、
生ビールでお腹がはち切れそう。

次は漆黒の生ビールも飲みたいな。
というか全種類制覇したい。



ご馳走様でした。




おしまい



Comment:2  Trackback:0
2015
06.24

【HIRO】梅雨の晴間

Category: バイク
週間天気予報をチェックし恐らく晴れるであろう水曜に有休を取った!



結果 晴れた(((o(*゚▽゚*)o)))

この時期の天気予報にしては優秀!



んでバイク乗った~



@滝沢ダムループ橋





ランチはお気に入りの蕎麦屋

@はしば



そしてセブンのアイスコーヒー




早く梅雨明けしちゃえば良いのに!




さて自転車乗ろうかな~(⌒▽⌒)






Comment:0  Trackback:0
2015
06.20

【HIRO】秩父ツーを終えて

Category: 自転車
さてさて~
今となっては心地よい疲れ!
そんな疲れを更に心地良くすべく温泉に来ています!(いや嘘。疲労回復の為です)



さて本日のぐだぐだな坂道走行?



いやっ! そんなペダルを漕いだ記憶が無い。。



あれ~っ。トレッキングだったかな。。
そんな過酷だったツーを振り返ってみましょう
(^ー^)ノ


まず最初の休憩場所

@サンクス東吾野店駐車場



この時点で嫁がこれから起る事を予期しているのかエネルギー補給をしています!

流石です~!!



途中 吾野宿に癒されスイスイ進みます!




いつ曲がるの~って【曲がる曲がる詐欺】と奥様の罵声を背中に浴びひたすら走ります。。
そんな嫁は二日酔い。

過去一回曲った事しか無く、かなり記憶が曖昧なまま299号線で上名栗を目指す!





おーっ!ココじゃ!!

曲り角に立った少しほっとした画像は奥様ブログ参照。(子ノ権見方面)


【ね!ココだよ意外に近かったでしょ。
ココからは平坦な道が続くよ~】

意気揚々の発言でした。
でも人の記憶は曖昧ですね。。
オートバイで通った時はただただ気持ちよく川沿い、そしてコーナーとほぼ勾配の記憶は無かったのです!

途中 同輩と思しき男性(すげーガチのウェア ロードバイク、メットそしてサイクルシューズの)が休憩してたので【これから名栗方面に行くんですか?】と質問した。

【ええ山越えして行きますよー】

えっっっつ! 山越え! 平坦な道じゃ無かったっけ? 絶句。。


でも ここまで来たら行くしかありません。。

やはり驚く程の急勾配の連続!
(奥様ブログ参照)

もう溜息しか出ません。。
その溜息はいつしか、はあはあ~ぜいぜいと荒い息になって。。

でもね!さっきのガチの同輩も押してましたよ~
だよね~じゃ僕も堂々と( ̄^ ̄)ゞ


もう途中からずーっと自転車を押してのトレッキングでしたね。

少し休んではまた押し。。また休んで。

もう殆ど遭難しちゃってる感じ。

軽くサドルに掴まり2~3分寝ちゃいましたから。。

嫁に15分程 遅れ山頂にΣ(゚д゚lll)

本当辛かった。

多分 恐らく きっともうあの道は行かない!
強く心に決めた瞬間でした~



でも下る時はほんと一瞬でしたね~
あっさり下山。

さて御褒美のランチの前に自販機にて水分補給をしっかりして

はい来ましたターニップさん!
いつもサイクリストで賑わうお店です。

チキンの香草焼きとデザートをオーダー。

いつもの5割り増しで旨かったです~






帰りはもうゆる~い下りが連続なので楽だった~(((o(*゚▽゚*)o)))


あっとゆう間に帰宅~

そうそう前日にAmazonでポチったサイコンが届き深夜取付早速の結果です!


総走行距離


ハッキリは言えないデータ

初めて出した! 制限てあったっけ?
いや~溜息の数ですよ(笑)



そんな感じでおしまい。













Comment:0  Trackback:0
2015
06.20

秩父ツー

Category: 自転車
本日は自転車です。



秩父への道のり。
299号線を走ります。



子ノ権現の看板を左へ。
芦ヶ久保には向かいません。
あそこまで自転車は無理です。



川沿いって癒されます。



旦那様セレクトコースだったのですが、
思いの外、ゆるい上り坂が続きます。



平坦より坂道が好きな私ですが、
目の前の山に心が折れそうです。



完全に山じゃんΣ(゚д゚lll)

坂道嫌いの旦那様が
こんな道を選ぶなんて驚きです。

バイクで走りやすかったらしいのですが
自転車では想定外の辛さ。



限界頂点だぁぁぁ!
と叫ぶことすらできず山頂到着。

人間は本当に苦しい時は
無言です。


15分後。




ふらふらで屍のような旦那様。
ただの登山になっています。


それにしても。
必死にペダルを回して、
全身の筋肉が悲鳴を上げ、
あらゆる穴から汗や汁が吹き出し、
酸欠状態で朦朧とする中、
聞こえてくるのは自分の吐息のみ。

これぞ、自転車の極み!

もがき苦しみ登った後は、
一気に下ります。

あっという間です。


10時に出発してから4時間経過。
遅めのランチはターニップさんで。



まだ放心状態の50代男性。



坂道が登れたことに満足気味の嫁。



焼きカレーと鳥の香草焼き。
がっつり食べます。

めちゃくちゃ美味いです。

よくバイクでも来るのですが、
自転車だと涙が出るほど美味いです。

食べ過ぎて苦しいので
帰りはゆっくり走ります。


17時自宅到着。
なかなかのロングツーでした。

総移動距離:67km

100km乗れたら
ロードバイク購入予定の嫁でした。






おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
06.15

バイクの後ろから~草津編~

Category: バイク
みかみけは温泉が好きです。

だけど、ツーリング中の温泉は
嫌いです。私が。とても。かなり。

理由として、以下2点。
・スッピンを晒すため
・ダル眠くなるため

こんなに明確なのに(´Д` )



ガチ温泉地に来たぁぁぁW(`0`)W



ゆでたまご臭、半端ない。



素敵なところだと思うよ。



でも画像じゃ、
香りはお届けできないでしょ!



めっさ、くっさいから。
空腹で気持ち悪いから。



あ。鼻、慣れたw

有名な三國蕎麦にて。



さて、温泉温泉w

1時間後に集合して、
(私だけ)お酒飲んでダラダラして。

ほら、だから言わんこっちゃない。

眠さマックスで、
この後の記憶ありません。

今回は、私は悪くないと思います。
ちゃんと宣言したもん。
温泉だもん。
無理だもん。



ぐだぐだツー終了。
いつ終了したかも覚えてないよ。


おしまい



Comment:0  Trackback:0
2015
06.15

レアキャラみっけ!

Category: つぶやき
たぶんレアだと思うの。



なかなか遭遇しないもん。



絶対、みんなも知ってるよ。



でも、
遭遇すると嫌な人が多いかもね。
















おしまい



Comment:0  Trackback:0
2015
06.13

【HIRO】そんな土曜日

梅雨の割にはまあまあ~の天気の土曜日。
奥様を温泉まで送り届けバイクに乗換え
いつもの秩父へ。

快適温度だ!

@有馬ダム




涼しくなった夕方からは自転車に乗換え近所を2時間程走る
最近 休憩無しで走れる様になった(^ー^)ノ


Comment:0  Trackback:0
2015
06.07

秩父ツー@嫁ルート

Category: バイク
今日も秩父へやってきました。

冒頭ですが、
ここでバイクを離れます。



皆様お気を付けて~


さて、1人になった私。
本日は秩父散策の旅でございます。

幾度となく訪れた秩父。
そろそろ違う切り口でアプローチしたく、
あえての徒歩移動を選びました。


まず訪れたのは、道の駅ちちぶ。



2年前と変わらない安定感。
そろそろ新しいことをしないと、
リピーターが喜ばない気がします。



まろやかな口当たりの秩父の水。
やっぱり天然水は美味いです。

小腹が空いたので、ひつじやさんへ。



お目当てのメンチカツが売切れのため
55円のコロッケをチョイス。

父が大好きだった思い出の味です。
懐かしいなぁ~
それにしても、固く厚い衣が
私の弱った胃を挑発します(´Д` )


普段はバイクで通過してしまう道も
歩いていると不思議な感じです。



足元に案内が!
なんと親切な街でしょうか。



実は、ちゃんと見たことがなかった
西武秩父駅。



あの花だらけです。



仲見世通りを通過して、
御花畑駅へ。



200メートルしか離れていないんですね。
もうちょっと歩けそう。



途中、安田屋さんにて。
先ほど食べ損ねたメンチカツを購入。



ここは、パリー食堂のところですね。



レトロな建物がたくさんあって
どんどん歩きます。



喉を潤したくて。



武甲政宗まで来ちゃったw



趣がありますな。



なんだ…試飲はないのか。。



引き返す途中で、
激しく気になったパン屋さん。



創業91年のコッペパン。
あんバターサンド140円。

きっと、91年前に食べたら
ビビりまくってたと思います。



秩父駅、
地場産センターまでやって来ました。



バイクで走るのも楽しいですが、
徒歩だと、知らない小道や
気が付かなかった看板・お店、
見逃していたことが見えてきます。

改めて秩父が好きになりました。


現在時刻14時半。
西武秩父駅に戻ってきました。



秩父屋台囃子を聴きながら。


そろそろバイクでのお迎えが来るので、
芦ヶ久保駅に移動します。



つづく?








Comment:3  Trackback:0
back-to-top