2015
05.24

進撃して返討ち

Category: つぶやき
またまた進撃してきました。
@子育てフェスタ



雨予報でしたが、
とっても良い天気。



が、若い子のパワーに負けた。

半日お手伝いしただけで
限界頂点の三十路。



あかん。
ヒシヒシと年齢を意識した日。



ホットカットの皆様、お疲れ様でした。

毎回乱入して~飲んで~騒いで~
旦那様に回収される私をお許しください。




おしまい



Comment:2  Trackback:0
2015
05.23

ドキドキのリハビリツー

Category: バイク
皆様、ご存知だろうか。

うちの旦那様には、
とてつもないトラウマがある。

バイクに乗る度に蘇る
恐ろしい記憶。

彼のバイク人生を脅かす漆黒の闇。





あの日、事件は起こった。




小田原厚木道路にて。






スピード違反。



あの日以来、
神奈川方面全般が苦手になり、
元浜っことは思えないほど
神奈川に嫌悪感を抱く。



しかしながら、
神奈川を避けたツーリング企画は
どう考えても限界がある。

そのため、今回はリハビリを兼ねた
ノープランツーをしてきた。


まず、向かったのは厚木方面。



途中、体が硬直しているのが
嫌でも伝わってくる。

大丈夫か?この人。。

後ろにいる私も緊張する。




渋滞していた高速道路のすり抜けに
どうやら神経が参ってしまったらしい。

よく分からないインターから出た。




とりあえず、神奈川ツー定番だった
味噌一に向かった。



もう食べることはないと思っていた
味噌一の味噌ラーメン。



この大きな餃子も久しぶりだ。

満足した。

さて、もう帰ろうか。

ゆっくりゆっくり走る。



制限速度で走る。


相模湖で黄昏て、
高尾インターまで
すり抜けることなく走る。

安全運転で何よりだ。



さて、神奈川克服できたのだろうか。

みかみけツーが
秩父、山梨以外になる日は
近いかもしれない。






おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
05.20

女子旅~2日目~

Category: 旅行
おはようございます。



本当に泊まったんだなぁ。
なんだか不思議な気分です。


朝食バイキングで
ご当地名物のほうとうをいただき、
早めにチェックアウト。
いざ、富士川クフトパークへ出発!



目的地は、切り絵の森美術館です。

こうゆうのいいよなぁ~
女子旅の醍醐味だよなぁ~
ツーリングだと絶対に寄らないから
超絶楽しみ( *´艸`)







ん?





まさかの定休日でした。。




それにしても、
東京ドーム11個分の敷地。



丁寧に整備されていて
お散歩するだけでも楽しいです。



また行きたいなぁ( *´艸`)


その後、富士五湖をドライブして
富士吉田までやって来ました。



お昼は、みかみけにとって
お馴染みの吉田うどん。



新規開拓でしたが、
次はないと思います。たぶん。


帰りは、小仏トンネル付近で
がっつり渋滞に巻き込まれました。

が、この旅一番の腐女子トーク炸裂。
ブログに書けない内容となっておりますので
ご想像にお任せいたします。


さてさて~
そんなこんなで無事帰宅。

ずっと運転してくれたNちゃん、
本当にありがとうm(_ _)m



また行こうね~





おしまい






Comment:0  Trackback:0
2015
05.20

女子旅~1日目~

Category: 旅行
地元のお友達と一泊二日の旅に出た。



雨上がりの談合坂。
雲が神秘的でした。



ワインを求めて。
私は試飲担当です。



ご当地と全く関係ないビールを購入。



遅めのお昼は、
やはりご当地と関係ない大阪王将にて。



チェックインして~
温泉に浸かって~
サウナに入って~
そしてビール。



開放感満載です。
飲める子で良かったw



夜食はコンビニの吉田うどん。
本日はじめてのご当地メニューでした。

部屋飲みしながら、
あんな話やこんな話で盛り上がり~
人には言えない腐女子トークで興奮。笑

なかなか眠れず、
ドキドキしながらの消灯でした。




つづく





Comment:0  Trackback:0
2015
05.19

バイクの後ろから~山梨新ルート編~

Category: バイク
今日はバイク日和ですね~

朝9時、藤野パーキングにて
Victory乗りのT氏と待ち合わせ。



日本三奇橋のひとつ猿橋にて、
黄昏るT氏の図。



ちなみに三奇橋とは、
構造が変わっていて珍しい三つの橋。



猿橋以外は、
山口県岩国川の錦帯(きんたい)橋と
富山県黒部川の愛本(あいもと)橋です。



その昔、武田家と伊達家の合戦があった
有名な橋らしいのですが、超閑散…
いや、静かで落ち着ける穴場です。



さて、みかみけがバイクで
山梨を訪れる理由はひとつ。



吉田うどん@山もとうどん

前回、こちらにお邪魔した時は
ちょっと物足りなくて…
まさかの吉田うどんのハシゴw

翌日、腹痛に襲われ
病院行き寸前だったので。

その時の教訓を生かして、
大盛りにしてみました。


しかしながら、
大好きな極太麺に脅威を感じます。

無言で麺を頬張り、
無心で顎を動かす。



食べ切れない。



申し訳ございません。
もう大盛りとか言いません。
物足りないとか言いません。




気を取り直して~
都留市から道志へ抜ける道があるようで~

くねくね山道を走り~



おお!ほんとに道志だ!
車が少ない素敵な道でした。


その後、山中湖付近にて。



自然溢れるカフェで一休み。



珍しくケーキを注文。



雑貨屋さんもあって
とっても素敵な空間でした。



帰りは睡魔と闘いながら
いつも通り談合坂に寄って帰宅。




うちの、ツーリングって
秩父か山梨ばっかりだな。






総走行距離:218km

睡魔に負けた回数:7回

ロードバイクに興奮した回数:プライスレス






おしまい


Comment:2  Trackback:0
2015
05.16

ムーミン谷へようこそ

Category: 自転車
皆様、ごきげんよう。



本日は、ムーミン屋敷を訪れました。



うちから7kmほど。
自転車で40分くらいです。

別名あけぼの子供の森公園。



途中、雨が降ってしまいました。



しかしながら、
霧に包まれたムーミン谷は
とても幻想的でした( *´艸`)







お昼は、古都にやってきました。



現実離れした盛りは
ある意味、幻想的です。



元気な女将さん、
感じの良い店員さん、
残してごめんなさい。



でも、腹痛が怖いんです(´Д` )



しかし、残した罰でしょうか。

古都を出た瞬間、残念なコトに。






前輪パンク。。





またか。。





最近、パンク多い。。




仕方なく町の自転車屋さんまで歩き、
パンク修理&ハンドルの位置など
色々と調節していただきました。



有難い。



自走できるようになったので
サイクリングロードを走り、
途中でコーヒー飲んで帰宅。







明日は、バイクに乗るそうです。



おしまい




Comment:4  Trackback:0
2015
05.10

また今日も

Category: バイク
秩父にいる。



定峰峠で朝ごはん( *´艸`)



つまり、
バイクが直ったということ。

こんな緑が綺麗な時期に
タイヤがパンクして乗れません…なんて、
切なすぎる。あり得ないっしょ(´Д` )

ということで、
土曜日に奮闘していた旦那様。

直って良かったね。
タイヤ屋さん、バイク屋さん、
ありがとうございました。



今日もロードバイク多いなぁ~

いつか定峰峠を自分の足で
登ってみたいなぁ~





おしまい





Comment:0  Trackback:0
2015
05.05

自転車日和

Category: 自転車
川越狭山サイクリングロードにて。



そっか。
今日は子供の日なんだね。

自転車に乗るようになって
前よりも季節を感じる。

視野が広がるといいなぁ~




おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
05.04

買っちゃったw

Category: 自転車


ポカリは、オブジェです。



決して飲みません。



おしまい
Comment:0  Trackback:0
2015
05.03

【HIRO】一夜明けて

Category: バイク
いや~

昨日は久々のインパクトのあるツーになりました!

バイクに乗り始めて約30年パンクなる物を経験しておらず、しかもあんな場所であんな風になるとは…。

突然決まった千葉ツー、ツー自体は相談役のKTMさんも参加して頂き楽しかったのですが帰りの首都高6号線、八潮南の出口を少し越えた辺り、なんかパンと遠くで聞こえた直後リアのコントロールが不能となり徐々に重くなるハンドリング、パンクか。。
路肩に寄って指で押してタイヤが凹んだ…
ヤバイしかも高速ど真中!

後で知ったのですが我々の前方100mで一台のワゴン車が故障したらしく、それが原因で渋滞になっていてスピードもダウン。
ラッキーにもワゴン車が呼んだ道路公団のパトカーが寄ってパイロンと発煙筒を焚いてくれたのであわやの大事故は免れました!



不幸中の幸いだったと思います。
もし高速運転中で路側帯も全くなかったら、逃場を失い本当に危なかったと思います。。


少し冷静になって、いつもお世話になっているSHOPの店長さんにヘルプコール。

が!運悪く関西方面にツーに行っていてレスキューして貰えない。。。
とりあえずJAF呼んで下さいとアドバイス。

ロードサービスを呼べる保険に入っていなかったので仕方なくJAFにTEL。
コールセンターの方曰く基本料金が¥22000(高速上なので)ブラス輸送代として1kmあたら¥720と別途高速代の請求になります。と。。

すっげー高え!!

ビックリです~~タクシーなんて比じゃない程高い!

ナビで距離を確認。
58kmヤバイヤバ過ぎる。。
¥41760プラス高速代プラス基本料金
えーっと考えたくありません。
まあまあの自転車がもう一台買える程の金額。
JAFにその場で入会しても割引になるのは次回使用時からですと。。なんともショック。。
たかがパンク…されど動けず。。。


ただコールセンターの受付の方がバイク乗りらしく心配してくれ、あとは現場の隊員に交渉して下さいとアドバイスをくれました!

ヘェ~交渉出来るんだと知って元営業マンの血が騒ぎます!


待つ事40分JAFレスキュー隊が到着。



一台は手前で交通整理。





サクサクと積み込みトラックの助手席に乗せて頂き、いざ入間に~

幸いにもとても真面目そうな良い方で、サイクリストらしく自転車話で盛り上がり。
和やかなムードのまま自宅に到着。

輸送距離を半分にして高速代も込み込みにして頂き、凄~く助かりました。
ホントありがとうございましたm(._.)m


そんな思い出深い千葉ツー

野島崎の看板おばーちゃんから貰った食べかけの飴玉とJAFロードサービス書が今回のお土産!





走行距離:369km➕輸送距離58km
不幸中の幸いが沢山あった事プライスレス!
ただコレ言いたいだけ!!







Comment:2  Trackback:0
2015
05.02

無事生還

Category: バイク
このブログを読んでいる皆様

ご心配おかけして申し訳ございません。
みかみけ、無事に帰宅いたしました。



今回の騒動につきましては、
旦那様のほうが詳しいと思いますので
お任せしようと思います。




とりあえず、
生きてて良かった(´Д` )

事故らなくて良かった。。





続く




Comment:2  Trackback:0
2015
05.02

バイクの後ろから。房総編

Category: バイク
夏のように突き抜ける空。

まだ5月とは思えないほど
気怠い朝を迎えた。

バイク日和と言われれば確かにそうだが、
かなり過酷な旅になるだろうと私は思った。





八潮のサービスエリアで
簡単な朝食を済ませる。





高速の殺風景な景色に飽きて
市原インターで下道に出た。





千葉の海へと向かう。





鯵がメインの店で、鯵が完売。
仕方なく別の店を探す。





千葉県民である相談役を呼び出し、
南房総の白浜に移動。





鯵のなめろうと鯵のたたきを食す。





灯台を目指すが、灯台には登らず。





市原サービスエリアで休憩。
幕張で相談役と別れる。







そして、現在時刻20時。





高速道路上を徒歩移動している。





続く









Comment:2  Trackback:0
2015
05.02

パワーバーって、何処で売ってんの?

Category: 自転車
あちゃー

また一歩、弱虫ペダルの世界に
踏み込んじゃった。





背中にね、ポッケがあるの!


でね、
エネルギー補給が必要なほど
長距離走らないのに入れてみたw

ソイジョイ。





次はヘルメットだな。




おしまい






Comment:0  Trackback:0
2015
05.01

はじめての芝桜

Category: バイク
入間市に引っ越してきて5年目。

最近では、毎週のように
出没する秩父。

しかしながら、
超有名観光地である羊山公園に
行ったことがない衝撃の事実が判明。



行ってきました。



こんなに素敵なところだったんですね。
お天気も良く、来て良かった( *´艸`)


その後、花園フォレストに移動して~



大根蕎麦をいただいて~



デザートも食べて~



帰りは下道で。



ゆるゆるツーリング終了。



この道のりを自転車で走ったら
気持ちいいだろうなぁ~

いや、絶対に無理ですけど。





おしまい




Comment:0  Trackback:0
back-to-top