2015
02.14

まんまとバレンタイン戦略にハマる。

Category: 記念日
今日はバレンタインでしたね~

ちょっと勇気を出した子。
気になる子へ想いを伝えた子。
手作りお菓子を配った子。

きっと、1年365日の中で
素敵な瞬間が多い日だったのでは
ないでしょうか。


かくいう私も、
本日は3度目の結婚記念日でした。
絶対に忘れないのでオススメですよ~

もう3年。
まだ3年。

指輪選びも3回目です。



今年も旦那様の趣味で。

金属アレルギーの私は、
年に5回くらいしか付けないので
口出ししません。できません。

今年の指輪は、
シルバーの上にチタンコーティング。
そして、金色の文字入り。

その文字がね、always loveって
鏡文字になってるの∑(゚Д゚)

何それ!
鏡文字の必要性あんの!?
みたいな感じで決まりましたw



さて、記念日ディナーは
ご近所の和食屋さん「ふくろう」にて。



ランチでは何度かお邪魔したけど、
ディナーは始めてなので楽しみです♪

もう肉とかイタリアンとか
フレンチとか食べたくない。。(。-_-。)
いや、食べると後が辛いお年頃です。


まずは、お通しと前菜。



ひとつひとつが丁寧なお味です。

2品目は、お刺身の三種盛りでしたが
まさかの撮り忘れ(´Д` )
なかなかのクオリティでした。



3品目は、ブリの照り焼き。
甘過ぎず、私好みのお味です。
魚の身がほっくりしてて美味。



4品目は筑前煮。
しっかりした味がするのに、
野菜の歯ごたえが残ってる!

麺つゆと酒で煮るだけの私の煮物とは、
比べ物になりません。当たり前かぁ。



ここでコースから外れます。

他のお客さんが、
こぞって注文している焼き竹。

なんじゃぁこりゃぁぁぁ!
こんな筍はじめてじゃぁぁぁ!
今年一番の衝撃でした。
これは、是非また食べたい。



春の山菜とワカサギの天ぷら。
そろそら満腹なんですが、
美味しいので食べ続けます。



ビールの炭酸が辛いので
泡盛ロックをセレクトします。



その名は、春雨カリーw
春雨カリーって言いたいだけ。



胃袋の限界など、とうに超えている。
しかし、ここに来て筍ご飯で春を感じる。



デザートはクリームあんみつでした。

苦しい。。


事前情報が少なく、
とりあえずコース料理にしましたが
次は絶対アラカルトにしよう!
ということで、一件落着。

記念日に和食という
ずいぶん渋い夫婦になりましたとさ。



そうだ!
みかみけの本命チョコはコチラ。







おしまい





Comment:0  Trackback:0
2015
02.13

13日の金曜日

Category: つぶやき
バレンタイン前日。

部署で唯一の女子である私が、
ひとり奮闘したのは言うまでもない。


さて、自分の旦那様に
チョコレートをあげたことがなかったので。



駅前のチョコケーキを買いました。

こんなんでいいよね。
だって、本番は明日だもんね。



おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
02.12

バイクの後ろから 2015

Category: バイク
2015年、初タンデムの日。



やっと、バイクに乗りました。


寒さを覚悟した私の装備は…

長袖インナー
薄手タートルネック
厚手タートルネック
UNIQLOフリース
UNIQLOダウンジャケット
革ジャン

下は、
厚手タイツ 厚手くつ下
マックスフリッツのパンツ
ニーハイロングブーツ

身体中には、
貼るホッカイロ

これで、どーだ!!!
ってくらい着膨れして挑みました。


どこへ行ったのかって?



そんなの秩父に決まってんじゃん!



雪だよ。
当たり前のように雪あるよ。
寒いに決まってるじゃん。


はい、ここでちょっと
冷静になって見て下さい。

上の2枚の画像ですが、
どちらも走行中のものです。

つまり、あたい…
手袋外してんの(´Д` )

手がぁぁぁ!
真っ赤で痛いよぅ。

手が冷たくて痛くて
他の寒さが分からないよぅ。


これぞ、一点集中型の寒さ対策。
皆様もいかがですか?

身体の一部を犠牲にすることで、
命の危険を感じずに済みます。


さて、あしがくぼ到着。
けっこう耐えられるもんですね。



旦那様が毎週のように食べている
ずりあげうどんを啜る。

毎週、秩父に来てるなら
ブログ書けばいいのに。
次、バイクネタを書かなかったら、
自称夫婦ブログから追い出してやる。
ブラック嫁の心のつぶやき



はい。
どうせバイクに乗ったからには
高速がいいなぁ~
と花園インターへ向かいます。

高速はスピード感が堪らない!
とかではなく、ただのSA好きです。



珍しく甘いものを欲したので
クレープを奢ってもらい、悦w


今年の初ツーリングは、
恐れていたほど寒くありませんでした。

また、バイクの後ろは
大声で叫ぶことができるので
とてもストレス発散になります。

何よりも、そろそろバイクネタを
書かなければ!と焦っていたので
かなり満足です。


そして、しばらく乗らなくて大丈夫です。




おしまい




Comment:2  Trackback:0
2015
02.08

やっぱり新規開拓は緊張する。

Category: グルメ
雪が降りましたね。



どうせ降るなら、
電車が止まるくらい
降ればいいのに…


さて、行事としては影の薄い節分の日。

直行、昼戻って会議、
そしてすぐ外出、戻って報告。
というアホなスケジュール組みをした結果。



無理矢理、節分要素を取り入れる。

コンビニの戦略にまんまと
ハマっておりました。


次の日。

新宿へ外出・直帰だったので、
このブログの書き込みで
教えてもらったラーメン屋を探索に。



散々、歩き回って見つけたら
まさかの定休日でした(´Д` )

リサーチ不足にも程がある。。


次の日の夜。
どうしてもラーメンが食べたくて。



よく通っていた湘南乃家へ。

腹痛が怖いので、ラーメンはスープだけ。
麺は旦那様へ。
無料白米が嬉しい限りです。


そうそう。
最近、優雅なランチタイムとは
無縁の生活をしておりまして。

早い!安い!美味い!
三拍子揃った蕎麦屋を見つけるため、
3軒ほど新規開拓いたしました。







結論!
うーん。
普段のお店がいいかな。

いつか、立ち食い蕎麦マップ作りたい。


金曜日。
メンバーのお誕生日会にて。



自分で食べたいケーキを買って、
みんなのことを言葉巧みに誘導し、
自分が狙っていたケーキを得る。



楽しい( *´艸`)


その日の夜。
バイク仲間とそのお友達の方と食事会。



あれ?たらふく飲んで食べたのに
写真が2枚しかない事実。



そして記憶が抜けている衝撃。
さらに、翌日の胃もたれに苦しむ三十路。

でも楽しかったことは覚えてるし、
生々しい身体のアザが
夢じゃないことを物語っているから、
いいかなって。


バイクに乗ると宣言した土曜日。

が、心の底から乗りたくない。

まずは体調不良を訴え、
寒さが与える私へのダメージと
タンデムをしないと
良い夫婦ではないかのように
言われる精神的苦痛から
力の限り駄々をこねた。

結果、留守番という
限りなく安全なポジションをキープ。


夜はカフェで。



お友達カップルと過ごした。



今、バイクカテゴリーに位置付けされた
このブログで、そろそろツーリングネタを
書かなければならない使命感に駆られている。



おしまい





Comment:0  Trackback:0
2015
02.01

釣りの知識は、釣りバカ日誌だけど何か。

Category: グルメ
皆様、釣りはお好きですか?
私は川釣りくらいしか経験がありません。


ひょんなことから、会社の新年会が
釣って喰らう、ざうお@目黒になりまして。



実家の近くにもあって
ずっと気になっていたのです。



駅前のビルの5階に釣堀。
海水どーしてんのさ?
いろいろ疑問です。



さて、釣れなきゃ喰えない!
釣竿持って、いざ出陣!



エサ釣りではなく、
引っ掛けるタイプなのですが…

鯵、釣れない。
一番安くて、一番食べたいのに
すばしっこくて釣れる気がしない。



結局、鯵は男性陣に釣っていただきました。



ヒラメは刺身に。



鯛は塩焼き。

他にも、カサゴの唐揚げと煮付け。
海老はフライで、サザエはつぼ焼き。

私の釣った鯛は釜飯で。




こんなお気楽に釣りができるとは!

とても楽しかったのですが…
リリース不可のため
釣った魚は必ず食します。

もう釣らないで(´Д` )
ってくらいお魚を食べました。



次はワカサギ釣りだなw



おしまい




Comment:0  Trackback:0
back-to-top