2015
01.24

ブログで生存確認

Category: つぶやき
今週、ダラダラだった私。



さて、ネイルを変えて
気分も変えるとしようか。



ネイビーは冬仕様だから、
もう最後ですねってことで。



リーダーのお誕生日会をした木曜日。



甘いものはチョコケーキしか
食べられないそうなので。



金曜日。
バーミヤンのコスパに驚愕。



紹興酒100円也。



どうしても、わらじカツが食べたくて
駄々をこねた土曜日。

地元で唯一の新潟カツ丼が
食べられる店へ。

わらじカツじゃないのか(。-_-。)



たじろく。

ここ…
大丈夫かな?




冷やし中華(一年中)に
パッションを感じる。


お!



旦那様の大好物エビ天丼。


そして、わらじカツ丼ではなく
新潟カツ丼にした結果。



うまし(≧∇≦)
やべぇ。たぶん、また来る。
全メニュー食べたい。





おまけ


最近、自転車に乗りたくて仕方ない。



映画版、借りちゃった( *´艸`)






おしまい






Comment:0  Trackback:0
2015
01.15

嫁の長ーーーい1日

Category: つぶやき
今日はヤバイ。

風邪っぽいけど、
そんなこと言ってられない。

朝6時の目覚ましで起きて、
顔洗って、着替えて、
6時10分に家を出た。笑



まだ暗い。月が見える。


6時半の特急に乗って、
一番乗りでタイムカードを押す。

はぁ。とりあえず任務達成!

そうです。
体調不良で早退ばかりしてたから
勤務時間が足りてないのです。 。


社内カフェはまだ開いてない。
近場のサブウェイもまだ開いてない。

早朝出勤した時のルールが
イマイチ分かりません。

とりあえずPC持って渋谷を彷徨く。
ただの散歩してから、結局社内カフェへ。



本日の朝食ゲット。

残業するより早く来たほうが
仕事はかどるなぁ~

でもさ、今日はスクールの日。
23時まで渋谷滞在が決定してる。

久しぶり過ぎて怖いよぅ。
何が怖いって、
体力と気力に限界を感じる。

夢だけじゃ、生きてはいけない…
と気付いてしまった今日この頃。



さて、
只今特急の車内より。

何とかなるもんだなぁ~
朝の入間市が信じられないよ。



そしてヴィックスの消費量が半端ない。
何とかギリギリな感じを保ってる。



あと、リポビタン数本と
野菜ジュースのおかげかな。



そんな偉業を成し遂げた日。

ってか、
この私がビール買わなかったことが異常。




おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
01.12

【HIRO】じーわらが食べたくて

Category: バイク
職場で【わらじかつ】が食べたいね~

なんて言って決まったツー

みかみけツーのコアメンバーT原さんと行ってきました。

10:25家を出発!
いつもながらユルいです。



いつものコンビニに5分で到着。



これまたいつもの299号線で、まずは芦ヶ久保を目指す。
今日は風も無く暖かい。
途中白バイ隊のツー御一行様に追尾されましたが良い子の運転で芦ヶ久保に無事到着。

芦ヶ久保は【氷柱】の為、道の駅は満杯。



Lightupされるとこんな感じらしい~
見てないけど…



サクッと休憩をし【イデウラさん】を目指します~

ハイ着きましたイデウラさん今年初のわらじかつです。
白雪姫と7人の小人がお出迎え~



なんか赤いヤツの目線がイヤラシイ…

バイク乗り御用達の店だけに駐車場はバイクだらけでしたね~

即オーダー。ハイ来ました!



いつ食べても旨いですね~
肉の柔らかさとタレが絶品です。

目的は果たされたので、ゆっくり帰路につきます~
皆野方面から140号線~関越花園インターから高速~

途中高坂サービスエリアでチョット休憩



んでもってカフェって



日が落ちる前の帰宅を考え解散~
この時期のコアTimeは10:00から16:00位がベストと考えます。
サクッと終了しましたが、この時期のツーは自分的にこれで満足(^ー^)ノ


あっ!そう言えばT原さん只今大型免許絶賛取得中!!
次回のツーは、すんごいバイクで登場してくれるらしいッス~
楽しみで~す*\(^o^)/*



本日の走行距離:205km







Comment:3  Trackback:0
2015
01.10

今年もまた、ふるさと祭りの季節がやってきた

Category: グルメ
毎年恒例ふるさと祭り@東京ドーム
今年もどどーんと盛り上がろう~



当日イブニングチケットで入場します。



お祭りモード全開でいい感じです。



まずは一度食べてみたかった
ひもかわうどん。ハーフサイズ。



うぉぉぉ~
食べにくいけど太くて面白いw
結構コシがあって美味しいです。



旦那様はジャージャー麺。
何かひと味足りないと文句言いつつ完食。


お次はザンギ!



生姜と塩のあっさり味。
お肉がジューシーでうまうまです。



熱々過ぎて火傷したので、
デザートで冷やします。



凍らせた苺がたっぷりの新食感デザート。
これ、かなり好きです( *´艸`)




さて、そろそろ満腹…
あ!焼き牡蠣、発見!



これは、食べたいかも。



うわぁーい(≧∇≦)
これなら当たっても文句言わないっす。


そんな感じで、
今年もご当地グルメを楽しみました。

トータルの感想としては、ふたつ。



ひとつ目は、踊り子のレベルアップ。

数年前から見ていますが、
年々、お祭り参加メンバーの
パフォーマンスが上がっている気がします。

元ダンサーの目から見ても
みんな練習がんばってるんだろうなぁ~
と感じるレベル。
一般の方なら、かなり凄いです。



ふたつ目は、地域価値が明確なこと。

北海道のザ★北海食堂は、
大きな特別ブースを確保して
かなり盛り上がっていました。

他の地域と言えば、
上州・高崎ブースと北陸ブース。
お世辞にも対抗しているとは言えない。

うちのご近所の
狭山茶も秩父も出店していましたが
埼玉ブースがあるわけではない。

食の都大阪も参戦してないし、
がんばれ東北の雰囲気だけど、
やはり北海道が強いのか。

海鮮も畜産もデザートも
オールマイティな王者・北海道。

そんな印象でした。
あくまでも個人の感想ですよ~



まぁ、こんなにお手軽に
ご当地グルメが楽しめるのは
いいもんだなぁ~と。



おしまい




Comment:2  Trackback:0
2015
01.09

お誕生日会は何歳になっても嬉しいはず

Category: 記念日
上司のお誕生日会をしました。



うちの部署は
食べ物の好き嫌いが激しいので
ホールは買いません。



私はこちらのタルトにしました。
東急フードショーが近くて良かったw


さて、毎年プレゼントには
とある縛りがあります。

今年は…



フィギュア縛りです。笑

コンセプトは、決して自分では買わない、
でも面白くて印象に残るモノらしい。



聖闘士星矢は、分からないなぁ。

上司も特に好きじゃないって
呟いてたし、私の時はどーなるのかしら。





おしまい






Comment:0  Trackback:0
2015
01.08

お腹が痛くなる前に

Category: グルメ
西武線の池袋駅内に
だし茶漬け屋さんが出来た。

オープン当初は、
わざわざ並んでまで
お茶漬け食べるかな?
と、思っていたけど。

旦那様がオススメのお店と
同じことが判明したので行ってみた。



なかなか美味。
久しぶりに優しい感じで
身も心もホッとする。

おうちごはんが
食べられない日が続いたら
ココに寄ってみよう。

きっと胃が癒される。




おしまい




Comment:0  Trackback:0
2015
01.07

2015年の…

Category: 食べ物
グループ会社の新年会が
想像以上にぶっ飛んでました。



どうも、みかみけ嫁です。



はぁ、今週はダラダラです。
まだ水曜日かぁ。。

すでに辛い。



年末年始は、暴飲暴食することなく
比較的安らかに過ごしたのですが。




親子丼が超有名なお店で、
なぜかのチキン南蛮定食を
注文してしまった月曜日。

タルタルソースが重たい。。




部署メンバー全員が集合したので
ちと豪快なランチ会をした火曜日。



2,300円のロースカツ定食。
激ウマです( *´艸`)




六本木ヒルズから直帰した水曜日。

都会の空気に馴染めず
妙に親しみのある池袋にて。



かき揚げ丼とかけ蕎麦セット。


新年早々、揚げ物3連続で
胃腸が不安です(。-_-。)

今日は七草粥にすれば良かった。





おしまい





Comment:0  Trackback:0
2015
01.04

【9日目】バイク野郎と腐女子

Category: つぶやき
旦那様が走り初めに出かけたので。





ぬくぬくと画像整理をしてました。



ずっと好きな人です。
この人の画像、多過ぎ。



私の年上好きが窺い知れます。



「銀魂」より主人公の銀さん。
目をつぶって杉田さんの声を
堪能する時があります。



歴史系も好きです。



「戦国バサラ」の武田信玄。
クオリティの高さに脱帽です。



「親方様っ!」と呼べる
真田幸村に若干嫉妬しております。



伊達政宗も外せない。
ただの戦国ミーハーです。
ついでに幕末オタクです。



夢の国には入れまれんでしたが。



ディズニーでは
「美女と野獣」が好きです。



「美女と野獣」の野獣と
「アラジン」のジーニーの声が
かなり好きです。というか、
山寺宏一さんの声に惚れてます。


そして神谷浩史さんの声に萌えます。



2014年は、この人に夢中でした。



進撃中毒に侵されて、
自分を見失ったことも多々あり。

進撃への愛はコチラから
ご確認いただけます。


そして~



団長とトラのコラボを発見です。

やはり彼にはイギリス紳士的な
雰囲気が漂います。



そうそう。
黒バスにも一時心を奪われました。

コチラを見れば一目瞭然。

いつもとは違う方向に
ベクトルが向いております。



大丈夫かな?
私、大丈夫かな?

制服着たかっただけの三十路w

どこかで私を見かけても
そっとしておいてください。



そして2015年、
まさかの某自転車漫画にハマりまして。



そうだ、箱根へ行こう。





おしまい





Comment:0  Trackback:0
2015
01.03

【8日目】やっと動き出してみた

Category: つぶやき
初詣もしてない。

流石にヤバイので。



ずっと気になっていた
299沿いの台瀧不動尊へ。

大日如来と不動明王がいる
なんとも不思議な空間でした。




でね、
どんだけ厄が怖いんだって!
ってくらい怯えております。



あら。後厄じゃんw

誰だよっ!
今年が本厄だろって言った奴!
後厄じゃんかぁぁぁ!

本気で恐れていたので
安心したこと山の如し。



本厄に耐えられたんだから、
後厄なんか怖くないさ~



おしまい






Comment:0  Trackback:0
2015
01.02

【7日目】寝正月継続中

Category: つぶやき
寝正月

正月をどこにも出かけないで,
家でゆっくり休息して過ごすこと。

大辞林より





家でゆっくり休息。

ゆっくり休息。

ゆっくり。

ゆっ。。




漫画の速読と動画視聴で
それどころではない。



しかも追加レンタルしてしまった。汗
画像の漫画は一部です。

弱虫ペダル、
絵が苦手だったけど
ハマってしまった。

泣ける。




これも寝正月と呼ぶのだろう。




おしまい



Comment:2  Trackback:0
2015
01.01

【6日目】新年

Category: つぶやき
2015年ですね。

明けましておめでとうございます。



とりあえず、
おせちとビールで。

寝正月を絶賛満喫中です。




おしまい







Comment:0  Trackback:0
back-to-top