2014
12.31

【5日目】大晦日

Category: つぶやき
旦那様が走り納めの日。



私は、ネイルサロンで
優雅なひと時を過ごしました。





旦那様が芦ヶ久保に到着した頃。



私は、ご近所のカレー屋さんを
新規開拓しておりました。





旦那様が秩父の雪に
寒さを感じている最中。



私は、スパイシーなカレーに
薄っすら汗をかいておりました。





旦那様が路面の凍結に
危機感を抱いた頃。



私は、食後のコーヒーを
楽しんでおりました。





2014年、最後の日も
みかみけ夫婦は通常運転です。


皆様、良いお年をお迎えください。





おしまい



Comment:0  Trackback:0
2014
12.30

【4日目】夢の国へ

Category: つぶやき
みかみけでは、毎年12月に
ディズニーへ行きます。

今年はなかなか行けなかったので、
年末ギリギリになってしまいました。



舞浜は海外のようです。



暖かくてディズニー日和。



ホーンテッドマンション裏。



テンション上がってきました。

















で。





なぜかの、アメ横( *´艸`)







夢の国、完全になめてたよ。



夢の国への切符は、
そう簡単には手に入らない。



夢の国には、
人数制限ルールがあったんだね。



みんなが住人になれる訳じゃないんだ。



夢気分で出かけた舞浜にて、
超現実を見せつけられた一日。





おしまい



Comment:0  Trackback:0
2014
12.29

【3日目】ゲオ派だったけど。

Category: つぶやき

レンタルコミックはじめました。

久しぶりにTSUTAYAに行ったら、
そんなポスターが貼ってあった。

~~はじめました系は、
冷やし中華はじめました。
くらいしか気にしてなかったけど。


もうゲオ負けちゃうじゃん。
頑なにゲオ派だったのに、
嬉々として漫画借りちゃったよ。



これ一部です。


最近めっきり紙の本を買わなくなったなぁ。
買って満足することも多々あったけど。

昔は、単行本だと重くて高いから
文庫本を見つけたら即購入してたし、
ブックオフで端っこから探すのも
宝探しみたいで大好きだった。

電子書籍が頑張ってたみたいだけど、
いつまで元年やってんの?
書物の紙をめくる行為がいいんじゃん!
と、意識すらしてなかったのに。

今となっては、
文庫本と単行本は渋谷図書館だし、
新書本とか新刊はKindleでワンクリック。



漫画とか雑誌は
ネットカフェで読んでたけど、
レンタルしたほうが圧倒的に安い。

しかも、ページ戻ったり
じっくり読む私にとって
ネットカフェは時間との勝負。

6時間パックで入店しても
漫画12冊が限界だったもんな。


これらに共通することは
手元に本を置いておかなくなった、
ということに尽きるんだろうな。

読み返したくなったら
本屋に行ってページをめくれば十分だし、
電子書籍で内容確認すれば問題ない。


大学の時は、白い手袋して
古文書を触って読んで感動したり、
掛軸の表装についてレポート書いたり、
モノ・美・本物に対してのこだわりが
強かったと思う。

今の自分には、
内容・流行・知識のほうが
優先されてるんだよな。

限られた時間で
より多くの文字に触れることが
一番になってきてる。

活字中毒だから
これからも読むことはやめないけど、
スタイル変化はあるんだろうな。




そんなことを温泉に入りながら
考えてました。

朝から一心不乱に漫画を読み、
温泉で男女別れたので
旦那様と言葉を交わした記憶がない!


そんな1日の終わりに。



糖分摂取( *´艸`)

私の胃が回復してきたのでw




おしまい






Comment:0  Trackback:0
2014
12.28

【2日目】外食に限界を感じる夫、食に敏感な嫁

Category: グルメ
皆様、おはようございます。

大掃除が終わったお部屋は、
大変気分がよろしゅうございます。


旦那様はバイクのハンドル交換?
で、朝から出かけていきました。

この寒さの中、
なぜバイクに乗るのでしょうか?
私には、ちっとも理解できません。

しかしながら、
私がビールの美味さを伝えても
旦那様には全く理解されないので
きっと同じことなのでしょう。


3時間ほど経った頃でしょうか、
リズミカルなエンジン音が聞こえました。

その瞬間、私は自由時間の終わりを
悟ったのです。

ハンドルが違う!と浮かれた旦那様は
もう一度どこかへ走りに行きました。

一体何をしに帰ってきたのでしょう。

甚だ疑問ですが、そんなことより
私は再び訪れた自由時間を
大切に過ごすことにしました。


さて、お勉強に飽きてきた頃
寒さが限界になった旦那様が帰宅。

車に乗り換えて
お昼ご飯を食べに出かけました。



珍しくラーメンが食べたいそうなので
川越にあるもちもちの木へ。



腹痛を恐れている私にとって
ラーメンは敵になることが多々あります。

私ほど気を引き締めて
ラーメンに挑んでいる方がいらっしゃったら
是非ともお話がしたいです。




魚粉の香りが大変香ばしく、
穂先メンマが食欲をそそります。

ズズズズッー!?


ばかぁ。

確か、そんな言葉を発したと
記憶しております。

信じられないほどの汁の熱さと
勢い良く啜ってしまった自分と
ラーメンをセレクトした旦那様へ。

色々な気持ちが入り混じった言葉でした。


一度焼けてしまった舌は、
すぐに回復することができません。

痺れと痛みで味の判別も困難になり、
なかなか冷めないスープに
苛立ちすら感じてきました。

熱々ラーメンが売りだそうですが、
プラス要素が全く感じられません。
食べられる気がしません。


世間には、リアクション芸という
身体を張った芸風がございますが、
熱々おでんを使った芸は
本当に過酷なのだろう…と
ラーメンを前に思いを馳せるのでした。


幸いにも、魚粉系ラーメン好きの旦那様が
喜んで完食してくれました。

が。







帰りの車内にて、
旦那様が言い放った驚きの言葉。




もう、ラーメンやめよう。
ピザもやめよう。体調が悪くなる。
というか、外食に限界を感じる。





国内外食産業に疑問を投げかけた発言に
戸惑いを隠し切れない、そんな冬の日。





おしまい




Comment:0  Trackback:0
2014
12.27

【1日目】休みの日に早起きできる不思議

Category: 食べ物
久しぶりに早く起きられた朝。
外が薄っすらと明るくなってきました。



公園の池が凍ってるw

土曜の朝市で
白菜1玉と大根1本を
それぞれ80円でゲット。

今日は煮物と鍋だな。


野菜を玄関に置いて、
お次は月に一度の骨董市へ。



まだ7時なのに
けっこう人がいる。

みんな早起きだな。




ぶらぶらしてたら
あま酒無料券をもらったので。


その後、ご近所モスで勉強タイム。



Kindleで買った本を読んだり~
スケジュール表作ったり~
ニュースの斜め読みしたり~
まったり時間を過ごせました。

帰ってから
がっつりお料理できて大満足。

早起きはするべきだなぁ。


さて、大掃除。








終わったのは、5時間後。


まだまだ時間があるので、
ひたすら動画鑑賞します。



ではでは~





Comment:0  Trackback:0
2014
12.25

クリスチャンじゃないけど、イヴってテンション上がる

Category: グルメ
どうも。体調ギリギリの嫁です。


なんだろうな。
世の中がクリスマスの感じがしない。
私が歳をとったせいなのか、
クリスマスに無駄な買い物をする人が
減っているのか、
イルミネーションの節電なのか。

テレビや雑誌も
年末の特番や特集ばかりで面白くないし、
もともとテレビ見ないし、
雑誌は立ち読みで完了だし、
ネットのニュースもイマイチだし。

記念日に必ず訪れる店があるので
イヴに突撃したら閉店してたし、
切なさいっぱい(。-_-。)

地元の駅まで帰ってきて
ちょいとお洒落なお店にて。



不摂生で腹痛引き起こしたのに
スパークリングワインを注文。
気分的にね。



彩りがあった方が盛り上がるので
バーニャカウダも追加。
咀嚼すれば大丈夫っぽい。



クリスマスだからチキンもね。
衣を剥がせばイケるかな。



最後にマルゲリータを。
チーズをとって食べました。

うん。このくらいなら平気そう。
お腹は痛くならなかったのですが。


私が食べられない分を食べた旦那様は
激しい胸焼けで悶絶したそうな。。


もうダメだって。
夜のイタリアンは危険だって。


クリスマスの朝、
夫婦揃って絶不調。


こんなクリスマスやだ(´Д` )




おしまい





Comment:0  Trackback:0
2014
12.24

あと少し頑張ったら厄年なんだ

Category: つぶやき
皆様、お疲れ様です。

お取引先に
早いもので年末のご挨拶を…
っていうメールを送って、
あぁ、年末なんだと気付いた
クリスマスイヴ(。-_-。)





毎年恒例のオーナー様から
クリスマスプレゼントが届きました。
そんなクリスマスイヴ前日。





ずっと会えなかった先輩と会えた
クリスマスイヴのお昼。

渋谷のお洒落なレストランは
どこも混み混みで、餃子を食べました。





営業部らしく、
メンバー半数が外出後、直帰したので
残った後輩達にケーキを奢った
クリスマスイヴの夕方。



前々日より
猛烈な腹痛と二人三脚の私は、
一口も食べられませんでした。



切ない。




年末特有の雰囲気にのまれながら
それでも必死に生きています。


来年は、とうとう厄年。


ただただ怖いです。




あ!旦那様の実家から
素敵なお届け物がありました。



青森名物と~



りんごジュース( *´艸`)


年末っぽいな~
うちは狭山茶を送りますね!


ではでは~








Comment:0  Trackback:0
2014
12.20

プチ忘年会

Category: グルメ
皆様、お疲れ様です。

今日は、みかみけバイク仲間の
プチ忘年会を開催いたしました。



普段はバイク姿しか見たことがないので
スーツ姿はとても新鮮な感じです。

そもそも、ツーリングだと
お酒は飲めませんからね。
あ!私は関係ありませんがw




さて、本日お邪魔したのは
池袋にある某ジンギスカンのお店。

ここのお肉は、とにかく美味い!

羊であることを忘れるくらい
臭みがなく柔らかく美味いです。



これ以上混んだら嫌なので
場所は教えません。
ヒントは北口100m( *´艸`)



なんだろーな。
趣味仲間って凄く羨ましい。

みんな少年のように
キラキラしてますからね。

極寒ツーリングより
確実にイキイキしてますからw



そうそう。
お仲間の奥様が焼いたパンを
いただきました*\(^o^)/*



すげぇぇ!
激ウマなんですけど。
コレ、絶対に売れますけど。
お金払うので、また作ってください。



さらに、私にはこんなものまで。



なんじゃこりゃ∑(゚Д゚)

普段、はとむぎ化粧水と
無印良品のオイルと
ニベアの青缶しか使わない私には
超もったいないっす。

でも、すっげぇ嬉しいっす!
どうしよう。
美肌になったらどうしようw


そんなこんなで、
あっという間の忘年会でした。

次回はカラオケにしましょう♪





おしまい





Comment:2  Trackback:0
2014
12.18

はじめての出張

Category: つぶやき
はじめての出張は雨でした。



久しぶりの新幹線は快適。
品川駅から1時間ほどで愛知県に上陸。

さて、ご当地グルメでも探しますか。







あれ?

愛知県だから味噌煮込みうどんとか
ひつまぶしとか味噌カツとかないの?

何で、豊橋ランチで検索すると
餃子の王将が出てくるの?



雨の中、駅周辺をウロウロ。
そろそろ時間がヤバいんじゃ…



そこで上司の一言。
豊橋は名古屋ではない。


そう。
愛知県イコール名古屋だ!
と、思い込んでいた一同。

豊橋名物はカレーうどんらしいのですが
唯一見つけたお店が、まさかの定休日。

雨の中、散々歩き回った私たちが
辿り着いたのが…




駅ビル内の蕎麦屋。
まさかのチェーン店で
新宿にも品川にもある。。


切ない。。


帰りに、ご当地駅弁でも買って
帰りましょうか…と。




そして、訪問先へ向かったのですが。



2両編成のローカル線は
ボタンを押して扉を開けるそうな。

そして運賃箱に料金を入れるらしい。




何このローカルルール(。-_-。)

NHKの某旅番組みたいになってきたよ。
平日の真昼間だから
スーツ姿が浮きまくってるよ。



そこで上司の一言。
あれ?俺ら何しに来たんだっけ?



おいおーいΣ(゚д゚lll)
目的を忘れんなよ!
と、言いたいところですが
私も同感です。





最寄り駅に着いた。
新人君も苦笑いだよ。

タクシーがあっただけ
まだマシか…運ちゃん寝てる。。




そこからのことは、よく覚えてません。
タクシー移動して、目的地の近くに
モールがあって、軽くコーヒー飲んで
訪問先へ行って、名刺交換して
上司の神トークで15分で商談終了。
帰りのタクシーは捕まらず、
そもそもタクシーなんて走ってない。
雨の中を駅まで20分くらい徒歩移動して
振り出しに戻る。



次の電車は30分後かぁ。
ちーん。




ホームからの眺め。



ここ愛知だよね?って何回言ったんだろう。
なんか伝説になりそうな出張だったな。





さてと、
豊橋駅に戻って~
新幹線のチケット買って~
お土産買って~
駅弁買って~
帰りましょうかね。






駅弁。



売切れ。



もっと商売っ気だそうよ(´Д` )






お土産。






ちくわ。



他に無いのかよ(´Д` )






帰りの新幹線は爆睡。
そして翌日、出張メンバーは
もれなく風邪ひいてました。





出張って、大変だな。









あ!どうしても王将が気になり。



翌日、池袋で食べたw




おしまい



Comment:0  Trackback:0
2014
12.15

女子旅 その2

Category: 旅行
富士急で冷え切った身体を温めるため
チェックインして、すぐに部屋風呂へ。





ん?

間違ったかな?









アートが爆発してるよ((((;゚Д゚)))))))


大丈夫?
めっちゃ怖いんだけど。。


静かに扉を閉じて大浴場へ。
よし!見なかったことにしようw






夕食は、しゃぶしゃぶ食べ放題。
久しぶりにお肉食べた(≧∇≦)

寒さに体力を奪われ、
満腹になって、女子トークして
12時には消灯。

みんな大人だなぁ~





翌朝、展望風呂から日の出を見るために
頑張って早起きしました。

富士山すげぇー
先輩は二度寝するためお部屋へ。




私はひとりロビーで黄昏タイム。



どこもかしこもクリスマス仕様。



クラシカルな雰囲気が
女子旅にはピッタリです!



ライブラリーもありました。
長期滞在してみたいなぁ~

うちのガレージも癒される空間にしたい。





さて、朝ご飯もりもり食べて
10時にチェックアウト。



マイナス6度の山梨県。
なぜか風穴観光中(´Д` )



お次は、オルゴールの森へ。



女子っぽい((*´∀`*))



歴史あるオルゴールの音色は
眠気を誘います。



こちらはホール全体に施された
世界最大級のオルガン。
すごく迫力のある演奏でした。



他にもローズガーデンがあったり
みんなでハンドベルの演奏したり
ワインセラーがあったり
とても素敵なところでした。
期待以上( *´艸`)

クリスマスシーズン以外も
来てみたいなぁ。





とは言いつつ、寒いものは寒い。
お昼は山梨名物のほうとうを頂きました。



ほうとう、久しぶりで美味い!

旦那様と山梨へ来ると
いつもいつも吉田うどんなので。
他の選択肢は許されないのかしら?





旅の終わりは、桔梗屋の工場にて。
くそ寒いのに、信玄餅ソフトは食べる。

冷え切った身体にアイスは
新境地への片道切符ですね。
注意しないと、本気で弱ります。



さてさて~
盛りだくさんの女子旅。

楽しい時はあっという間です。
是非是非また行きましょう*\(^o^)/*




さいごに。

快く女子旅に賛成してくれた旦那様、
談合坂まで送ってくれて
ありがとうございました。



おしまい







Comment:0  Trackback:0
2014
12.14

【HIRO】今年の最後のツーリング企画(極寒山梨ツー)を終えて

Category: バイク
昨日 素敵なバイク馬鹿な方達と極寒のツーリングをしてきました(^-^)/


なんで敢えて大寒波が来ているこの週末に…
ご指摘もMAX頂きました。。
しかし単に走りたかっただけ旨いうどんが食べたかっただけのこの企画!
忘年会での二日酔いにも負けず、ご参加頂きましてありがとうございます~
素晴らしい!!



はい!
分かっていたけどココまででもう寒かった~
集合しました談合坂パーキング!
やはりバイクスペースは閑散としています。
だよね!だよね~良い子は家でコタツだよね。
いつもの天気の良い土曜のパーキングとは思えない寂しさ。。



真ん中に4台!





早速今年最後の吉田うどんを食べに向かいました。
ココはいつもの賑わい駐車場も満杯!




今年何回食べたかな~
てもヤッパリ旨い!




途中富士viewpointもさくっと寄って~




この後は恒例のカフェの時間です~
こちらもいつものグータンカフェ。









その後は道志道を快走し道の駅へ、この時点で予定通りの15:00です!
こちらも珍しいくらい閑散としていましたねー




ココで初参加のM様のフェンダーをステッカーカスタム!
最近お気に入り【Bonneville】を貼らせて頂きました(^^)
駐車場で張った割には上出来ではないでしょうか~
M様も喜んで頂いたので良しとしましょう!!




このあとなんとか藤野に抜ける道を明るいうちに通って相模湖近くのコンビニパーキングで解散となしました~

かなり駆け足のツーでしたが、とても楽しかったです!
また来年も楽し美味しい企画を考えますので一緒に走りましょう!!!
今回 参加出来なかった皆さんも来年は一緒に走って下さいね(^O^)/






本日の走行距離:174km
参加人数:4名➕α









Comment:2  Trackback:0
2014
12.14

女子旅

Category: 旅行


会社の先輩方と富士急に
やってきました。


お目当のフジヤマは
強風のため停止中(。-_-。)

とりあえず、トンデミーナへ。



久しぶりの絶叫マシーン。
完全に舐めてました。
あれ?こんなに怖かったっけ?

私、あんまり絶叫系好きじゃないかも…
と呟き出す先輩まで。

ひとつ目のアトラクションで
テンションだだ下がりでした。。

とりあえず安心系の富士飛行社へ。



こちらは富士山の世界遺産登録を
記念して作られたそうな。
なかなかシュールで面白かったです。
室内アトラクションなので
寒くないのが一番よかったw


お次は、ナガシマスカ。
ほんと富士急のネーミングセンスには
感心させられる。



こちらでは有料のレインコートが
売っているのですが、濡れると寒いので
いちおう購入。
フードもかぶって準備万端!

よっしゃー
どっからでもかかってこいっ(≧∇≦)



ざぶーん!(◎_◎;)

え、何事!?



バケツひっくり返ったようなんですけど。

水飲んだぁぁ!!と発狂する先輩。
ひたすら下を向いて耐える先輩。
その姿に笑いが止まらない先輩。
そして私は右腕びしょ濡れ。。

なんて恐ろしいアトラクションなんだ。
レインコート必須だろ。
有料にすんなよ(´Д` )



さて、ちょっと休憩して
1時間待ちのええじゃないかに
並びますか。

富士急来たからには
絶叫系乗らないとね。

ほとんど義務のように並ぶ。

外なので寒い。
ものすごく寒い。
手足の感覚がなくなる。
毛糸の帽子やマフラーを脱がされる。
靴も脱がされる。

くそ寒いのに、
どんだけ脱がせるんじゃぁぁ!!

で、脱いだ理由を理解する。

こんなに激しかったっけ??
ヤバかった。
寒くて震えてるのか
怖くて震えてるのか
どっちだか分かんない。
本気で失禁覚悟でした。


その後、エヴァブースへ。



みんなアニメ好きだから
期待しまくりです。



でもエヴァについては
そこまでコアなファンではないので
微妙な感じ。



まぁ、地方だし
こんなもんか。



外へ出ると、もう真っ暗。
寒いというより痛い(´Д` )



7年ぶりの富士急は
おしゃれに変化していました。



私のほうが確実に耐えられなくなってる。。

さて、温泉入りたいので
チェックインしましょう~




つづく




Comment:0  Trackback:0
2014
12.06

散歩の会

Category: つぶやき
今年も忘年会しか参加できなかったなぁ~

私が学生の頃からお世話になっている
歴史系の社会人サークル。



都内の散歩サークルです。



普段は見過ごしてしまうような
小さなモノに意識を向ける。



某テーマパークの隠れミッキーを
探す感覚と似てるかな。



久しぶりの新国立美術館も
建物を通過するだけのシュールな散歩。



定期券内だけど、絶対に降りない新宿。
訪れる度に姿を変える新宿。



変わらないものも残る新宿。



1963年から変わらぬ味のアカシアにて。
有名なロールキャベツシチューをいただく。



飲兵衛の心をくすぐる新宿ゴールデン街。
変化ばかりの表通りの裏には
情緒あふれる空間がある。



酉の市でしか来たことがない花園神社。



華やかなことばかりに注目して
新しいものばかり追い求める。



毎週のように訪れる乙女ロードの近く。
池袋中央公園に慰霊碑を発見。



第二次世界大戦の敗戦により
GHQに接収された巣鴨プリズン。
恥ずかしながら、はじめて知りました。



ここは金大中事件のあったグランドパレス。
そんなの知らないよ(。-_-。)


私、ほんとに何も知らないで
のほほんと生きてるなぁ…

このサークルに参加すると、
学生時代の好奇心とか
聡明な方々の観察眼とか
古き良き日本のこととか
いろいろ学ぶことがあります。

来年は、もっと参加できるといいな。





おしまい




Comment:2  Trackback:0
2014
12.02

食べネタ

Category: つぶやき
寒いと思ったら、もう12月。

はぁ。最近の悩みは
自分時間のコントロールです。

1年は365日。
1日は24時間。
人類皆平等。
分かってる。

私は、自分がどんなことに
時間を費やしてるか知るために
スマホで写真を撮るのですが…



とある日の晩ごはん@西武線特急



とある日の夕食@西武線特急



とある日の晩飯@西武線特急



ああ、この日も特急だった。



大好きなアニメのサントラを眺めながら。

iOSのバグでスマホに取り込めないため、
ジャケット見てニヤニヤするしかない。

切ない(。-_-。)



旦那様が寝静まった自宅にて。



真夜中の助手席にて。



あ!ビールじゃないのあった@西武線特急



やっぱり生は違う。



私は、瓶ビール派です。



って、ちがーうΣ(゚д゚lll)

こんなんでいいのか、私!






おしまい










Comment:2  Trackback:0
back-to-top