2014
11.29

冬の訪れ

Category: 食べ物
冷やし中華はじめました。


このフレーズを見かけると
あぁ夏が来たな、と感じる。




同じように、
マックのグラコロを見ると
冬の訪れを感じる。


ジャンクフード嫌いだけど
とりあえず食べる。


完全にマックの戦略にのって悔しい。
でも、ちょっと楽しい今日この頃。




おしまい




Comment:0  Trackback:0
2014
11.26

キッチンABC

Category: グルメ
最近お気に入りのお店。
キッチンABC@池袋東口店

週一ペースでお邪魔しております。



揚げ物に揚げ物トッピングという
学生バンザイ!若者スタイルなお店。



そんな高カロリーな食事が
毎回毎回食べられるわけもなく。



ここへ来る時は
腹ペコでフラフラするくらい
我慢してから来ています。





そして本日、噂の黒カレーを
注文してみました( *´艸`)



まじ黒い。

でも黒墨ではない。

味は甘い。

でも甘だけじゃない。






次は牡蠣フライ定食にしようかなぁ~






ただ…
心の底から胃腸が不安(。-_-。)





おしまい




Comment:4  Trackback:0
2014
11.25

旅とは

Category: 旅行
おはようございます。
昨日より体調が回復している気がします。

こんなにもグダグダな旅は
生まれて始めてなので、
伊豆に来た意味を模索中です。



そして気付きました。



私、おうちが好きw







あと、海より森が好きw






再認識できたから良し!






おしまい




Comment:0  Trackback:0
2014
11.25

堂ヶ島ホテル

Category: 旅行
実を言うと、今回の堂ヶ島旅行。
かなり突発で開催されました。

どこか遠くへ行きたい!という衝動。
青の洞窟を見てみたい!という発言。
ホテルのキャンセル待ちを探す。

ここまでの流れが出発前々日。

正直、よく来たなぁ~という感じです。



ただ、ひとつだけ誤算がありました。

旦那様が出発前日に風邪をひき
当日の朝、私が月に一度の絶不調。



本来なら会社を休むレベルです。





が。

当日キャンセルは半額負担なので、
どうしても払いたくない卑しさから
かなり高価な栄養ドリンクで
己を奮い立たせます。


さて、ホテルのチェックインまでの間、
観光スポットのド真ん中で車内仮眠。



移動中も睡眠。

薬を飲むために軽食。

そして、再度睡眠。

どこでも眠れる体質で良かった( *´艸`)






いったい何しに来たんでしょうか。


やっとチェックインして~



お部屋に入って再々度仮眠。

こんなんじゃアカン!と
とりあえず掛け流し温泉へ。





日の入り、間に合ったw



夕陽を見ながら温泉に浸かる。
なんて贅沢なことだろう。

さっきまでの惰眠が嘘のようです。

誰かが、夕陽に祈りを捧げていました。

すると別の誰かが
夕陽には感謝を
朝日には願いを込めたらいい。
と言っていました。

今日一番の素敵なフレーズ。

来て良かったなぁ~と
はじめて思いました。



さてと。



夕食です。



こういうの久しぶり。



なんか色々説明されたけど
一言も耳に入らなかった。



盛りだくさん過ぎて苦しい。。


そして、部屋に戻って
即座に眠りました。

本当、何しに来たんだろう。







続く








Comment:0  Trackback:0
2014
11.25

現実逃避

Category: 旅行


完全なる森派の私に対して
断然海派の旦那様です。



日々の喧騒から逃れて
伊豆の海へやって来ました。



お天気にも恵まれ
空と海の青さに癒されます。



目的地である堂ヶ島では
船で洞窟めぐりをしました。



島の側面は自然の彫刻と呼ばれ
地層の美しさに驚きました。



中でも青の洞窟は
幻想的で非現実的な世界でした。



うん。
綺麗だと思うよ。


でも、そろそろ飽きた。
伊豆到着から2時間ほど。





さて、チェックインまで
どーしましょうか。






続く










Comment:0  Trackback:0
2014
11.16

バイクの後ろから

Category: バイク
突発の秩父ツー企画。

マックイーンモデルのS様と
カワサキライダーのT様が
来てくれましたよ~



久しぶりのバイクは
終始、寒さとの戦いです。



それでも、この景色は
この時期しか見ることができません。

ほんのり色付いた山と
夏とは違った澄んだ青空。

ダムの水面に風が渡り、
映し出された山々が
超高級絨毯のようでした。



冬ツーの楽しさは、
寒さと限界の紙一重だと思います。

寒さに耐えた者だけが味わえる
向こう側の世界へ
行ってみようじゃないかっ!




寒い季節に冷たいお蕎麦。
美味いんだなぁ~、これが。

今のところ、私の蕎麦ランキング1位の
田舎蕎麦はしばにて。

ゴマ油が置いてあるので
自分なりにカスタムします。

最高に美味しいけど、
今年は食べ納めかなぁ。


次の目的地は
花園スイーツフォレストです。



切り落としバームクーヘンとか
形の崩れたパイとか煎餅とか
アウトレット価格で買えるんですよねw




さて、今回ご紹介するのは
新商品のチーズタルトです。

普段、甘いものを拒絶している私が
自ら並んだ異色の商品!



うんめぇ~
冷たいです。濃厚です。
そしてヘビーです。




2014年、ラストかもしれない
秩父ツーリングでした。


2ヶ月ぶりのツーで
バッテリーが上がってしまっていた
S様のバイク。

休憩の度に、エンジンかけただけで
拍手を送ったこと、忘れません。


バイクネタが少な過ぎる当ブログ、
おそらく春までバイク関連からは
遠ざかるでしょう。




それでも宜しければ
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



おしまい



Comment:0  Trackback:0
2014
11.15

秋葉原

Category: グルメ
サブカルチャーの街。秋葉原。

アニメや漫画やアイドル好きには堪らない!
外国人観光客も訪れる街。秋葉原。

渋谷のキャッチとは違う!
メイドさんにお声がけされる。秋葉原。

進撃の巨人キャペーン開催中。秋葉原。


やって来ましたよ。
スタンプラリー。

オリジナルグッズをGETして
ウハウハな三十路( *´艸`)



こんなのとか。



こんなのが、色んなところにあるの!
めっちゃテンション上がった三十路w



その後、旦那様とTさんと合流し
超私好みのお店に向かいました。



こちらは全品300円で
チケット引替え制度なんです。



ビールもジョッキで300円!
なんて素晴らしい店なんだぁ\(//∇//)\



どれ食べても美味いし、
300円のビールもグイグイ呑めるw



これは久々にミラクルヒット☆

こんな店があったとは。
サブカルだけじゃないのね~
恐るべし!秋葉原。

もっと秋葉原が好きになりますたw





ではでは~




Comment:2  Trackback:0
2014
11.14

イルミネーション

Category: つぶやき
どうも。

昨日、インフルエンザの注射をしてから
何となく体調が優れない私です。





さて、イルミネーションの季節ですね。



この時期になると、あらゆる場所で
光の芸術を見ることができます。



美しく幻想的で
まるで異空間に紛れ込んだような
錯覚に陥ります。



非日常的な空間に
立ち尽くすことでしょう。



でもさ、実際は超寒いの(。-_-。)
あとポスターの画像と何かが違う。



そりゃそうだよね。
プロの写真だもん。凄いよね。

カップルだらけの極寒で
豆電球見てもテンション上がらん。

イルミネーションは近くで見ると
微妙です。見れば見るほど残念です。

※個人の感想です。

すみません。
今週多忙でヤサグレてます。




こんなこと言ってるから
女子力低いんだろうな。。




なーんてな。
フラッと現れた秋葉原にて。



きゃぁぁあ(≧∇≦)



素敵( *´艸`)

とか思っちゃいましたw






続く。



Comment:2  Trackback:0
2014
11.13

天丼について

Category: グルメ
唐突に天丼が食べたくて…

池袋では有名な天丼ふじ
やって来ました。



池袋北口0分のお気軽天丼屋さん。

店内はカウンターのみで
女性は入りにくい雰囲気かな?

ちなみに、ひとり焼肉もひとり居酒屋も
全くもって気にしない私は、
もはや女では無いかもしれない。。


でね、穴子天丼を注文。



穴子と春菊とシシトウと海苔が乗ってます。

揚げたてだから、穴子の上で
ぱちぱちジュージューしてます。

熱々をかじったら
私好みの甘くないタレ。

わぁ、また来よう~
ひとくち食べて決心しました。

海苔の天ぷらは、初めて食べたけど
ぱりぱりサクサクで美味いよぅ~

春菊は繊細なガラス細工みたいで
ホロホロ崩れるから、ご飯と絡む絡む。

珍しく完食しましたw











だからさ、

危険だって。

油は絶対に腹が痛いんだって。。






ある意味、チャレンジャーな私w

次は旦那様も連れて来よう。






おしまい







Comment:0  Trackback:0
2014
11.12

深夜のピタサンド

Category: つぶやき
寒くなってきましたね。

朝晩はトレンチコートだと
厳しいなぁ~と思う今日この頃。



最近、帰りが遅いと
必ず見かけるケバブ屋さん。



300円!
安いじゃないかっ!!



でね、特急で
香ばしい匂いを放ちながら
かぶり付くわけです。






最近、優しいご飯ばかりだったから
肉が美味くて仕方ありません( *´艸`)









お粥生活推奨されてるのに
深夜にピタサンド。

そりゃ、腹痛くなるはずだよね。





おしまい





Comment:0  Trackback:0
2014
11.11

特急のビール、深夜のケーキ

Category: つぶやき
先週から、
とあるスクールに通い出した。

私なりに将来を考えた結果だ。





それにしても、渋谷校での
19時スタート22時半終わりは
なかなか厳しい。

質問とかしてたら
あっという間に23時過ぎてた。



やっぱり特急ですよね。
特急券をスマホで購入できるように設定。

これで、キャン待ちの
恐ろしい列に並ばなくてOK!


ちなみに19時定時の私にとって
仕事終わりにご飯を食べる余裕はない。


月曜日。
あんまりにも疲労がピークに達したため
帰宅してから摂取したのは、ケーキ。



旦那様の寝息が聞こえる中、
ノンカフェインコーヒーと
超絶に甘いケーキを食べる。

とっくに日付変更された空間で
ふと、人は本当に疲れると
お酒は欲さないのかもな…と思った。

こんな生活が来春まで続く。
頑張れ、私。



そして、理解ある旦那様に感謝。




おしまい








Comment:2  Trackback:0
2014
11.02

暴食の秋

Category: 食べ物
最近、めちゃくちゃ食べてる。



渋谷ランチの開拓は順調。
ゴロンとお肉のポトフ。
お肉が柔らかくてトロトロw



唐揚げ大好き( *´艸`)
語り出したら止まらないです。



炭火焼き宮崎地鶏のお店。
すっごく硬くてビビったけど
噛み締めるほど美味い\(//∇//)\



部署異動をしてから、
焼肉ランチ率が高過ぎて
戸惑いを隠しきれない。



チキン南蛮はタルタル増量!
タルタルソースはマヨより好きw



カウンターでいただくお寿司。
すっごく贅沢な感じだけど
サービスランチは15貫800円!



こってりラーメンが大好物☆
白米は食べ放題なので
珍しくお代わりしてますw



大好きな餃子と~



瓶ビールの相性が良すぎて~



別の銘柄も試してみたw



そして締めに餃子定食をいただく。
これ、餃子部の基本です。



カレーを激辛にしてもらったら
ナンを2枚も食べてしまった。。


でね、こんな生活をしていたら…







ちと、腹が痛くなった。











入院怖い。入院恐い。入院ヤバイ。

入院は絶対に嫌だ(´Д` )



というわけで、
強制お粥生活はじめます。





おしまい




Comment:2  Trackback:0
2014
11.01

雨の秩父

Category: つぶやき
久しぶりにママとお出かけです。



雨の秩父は神秘的でした。



本当は三峰神社に
向かっていたのですが。



紅葉イベントで大渋滞。



途中で引き返しました。



田中屋さんにて、舞茸天ぷらと
田舎蕎麦をいただきました。



午後はお気に入りのカフェで。



甘いもの好きなママと旦那様は
デザートの盛り合わせです。



私はシナモンロール( *´艸`)
大好きな映画『かもめ食堂』と
同じレシピなんです♪



平和だなぁ~






おしまい





Comment:0  Trackback:0
back-to-top