2014
10.31

渋谷なぅ

Category: つぶやき
仕事帰りの渋谷がカオスで焦った。



あぁ、そうか。



今日は、ハロウィンだったね。



市場規模がバレンタインに匹敵。
いや、抜いたんだっけ。



私も乗っかれば良かったぁ。





おしまい




Comment:0  Trackback:0
2014
10.29

秋ネイル

Category: つぶやき
思い切って
ボルドーにしてみた。

こんなに濃い色のネイルは
初挑戦だ。



外出が多いから
上司から指摘されるか
ドキドキした。









誰も気付かない(。-_-。)



それはそれで切ない。






本日もお疲れ様でした。





特急より。


Comment:0  Trackback:0
2014
10.28

お届けモノ

Category: つぶやき
青森のお姉様から届きました。



おすすめの日本酒( *´艸`)



私って、そんなにお酒好きに
見えるんでしょうか??


なんだか恥ずかしいなぁ。








なーんてな。


散々お酒ネタで
ブログを更新してる奴が
何を今更(。-_-。)




というわけで、
じっくり冷やしてから
いただきますm(_ _)m

ありがとうございます!



近々、日本酒パーティの予感w



スタミナ源たれも入っていたので、
焼肉と日本酒ってことですよねw






おしまい



Comment:0  Trackback:0
2014
10.26

進撃の終了

Category: つぶやき
入間万燈祭り、無事終了\(//∇//)\



調査兵団の人達が動いてるw
オタク心をくすぐります。



駆逐ゴッコして遊んだり~



ちょいと真面目に
蒸した芋を売ったり~



様子を見に来た旦那様とパチリ。


久しぶりの接客で緊張したけど、
進撃コスプレとお祭り出店側という
ダブルで初体験は貴重でした。



とっても楽しかったです♪
スタッフの皆様、
芋を買ってくれた皆様、
どうもありがとうございました!






現時点で身体が屍のようです。
明日から、ちゃんと働けるかしら…




おしまい

Comment:0  Trackback:0
2014
10.25

進撃の告知

Category: つぶやき
明日。






入間万燈祭りにて。








進撃の衝撃が起こる。















進撃のコスプレして、
蒸した芋の売り子をしてます。








気になった方は、是非!











この世界は残酷なんだ。





乞うご期待。







以下、参考イメージ







おしまい
Comment:0  Trackback:0
2014
10.25

【HIRO】本日のオフショット

Category: バイク
バイクの後ろからのoffshot!


















Comment:0  Trackback:0
2014
10.25

バイクの後ろから

Category: バイク


旦那様と2人。



いざ、山梨へ。



定番の吉田うどん。



食後の信玄神社。



ちょっとだけ、紅葉。



はじめての道。



気持ちいいストレート。



しばしの休息。



素敵な場所を発見。



ラストは談合坂にて。



今年は、あと何回乗れるかな?




おしまい



Comment:0  Trackback:0
2014
10.22

豚野郎

Category: グルメ


職場の近くに
ラーメン屋がオープン。

その名も豚野郎ラーメン。

オープン記念価格で
300円ということなので
男性陣に混ざって
行ってきました。



さすがに混んでました。

40分くらい並んで、
時間にハラハラしながら
やってきました豚野郎。



二郎インスパイアのようですが
麺はけっこう細め。

もやしと格闘していたところ、
私以外の男子が食べ終わり
店も混み混みだったので
完食は諦めて席を立つことに。

まぁ、久しぶりにジャンクの極みを
いただいたので、はじめから
完食は考えていませんでしたが。



が。

腹が。。

胃壁が。。




普段、便秘気味の私ですが
ありえないほどのピーーー

次の日までダメージが続き、
気付けば過去一番の最低体重。



~~~~~~~

慢性便秘でお困りの方へ。

斬新なジャンク便通法は
いかがでしょうか?

効果覿面!
一度でマイナス2kgも夢じゃない!

※効果には個人差があります。

~~~~~~~


ほんと、下品なネタが多いブログで
申し訳ございませんm(_ _)m





おしまい


Comment:0  Trackback:0
2014
10.18

女子会

Category: お酒
ご近所さん友達って素敵ですね~



金曜日。仕事帰りに、
地元の駅で女子会( *´艸`)



すぐ帰れる安心感で
いつもよりビールが美味い!



魚介類がおすすめらしく~



久しぶりの生牡蠣に感動(≧∇≦)



調子に乗って泡盛オーダーw


この後。

うちの旦那様には見離されて。
友達の彼氏さんに回収されて。

カラオケ行って、歌って騒いで。
友達の彼氏さんに送ってもらって。



翌朝、目覚めたら
バイクがなかった(´Д` )

ほんと、すんません。



そして、記憶が曖昧。

せっかくできた地元の友達なのに
醜態晒して見捨てられたらヤバイ…
と不安になっていたのですが。


次の日も遊ぶ約束してたね( ´ ▽ ` )ノ

さて、久々の二日酔いと
深夜カラオケのダメージに
葛藤しながら回復を待つ三十路。

もう、お酒やめたい。
もう、怖い。やめる。

何度呟いたことでしょう。




3時間後。



ただの馬鹿です。



だってさ。



川越祭りに来ちゃったんだもんw



馬とかいるんだよっ!
呑むしかないじゃん!

とかね、理由を付けて迎酒。




この歳になってから友達って、
なかなか無いと思う。

仕事仲間とか旦那様の知人とか
新しい出会いはあるけど、
いろんなこと語り合える関係って
正直、難しいと思う。

Nちゃん、ありがとう。
川越祭りに来てくれたEちゃんも。


素敵な出会いに感謝。




おしまい

Comment:0  Trackback:0
2014
10.16

川越観光

Category: グルメ
青森からお兄様とお姉様が
埼玉に来てくれました( *´艸`)

横浜にいる姪っ子も一緒w



お土産屋さんをぶらぶら~
菓子屋横丁をぷらぷら~

旦那様おすすめの
極太焼きそばを食べて~



私おすすめの場所で
ビールの飲み比べして~



日本酒スパークリングを試飲して~



わざわざ埼玉まで来てくれたけど
小江戸の魅力を伝え切れたかな…



今度は、秩父に行きましょう~





おしまい


Comment:0  Trackback:0
2014
10.15

歓迎会

Category: お酒
部署異動して2ヶ月。
チームのみんなが
歓迎会をしてくれました。



社長が見切れた(;´Д`A



大きな丸テーブルを囲み~



翌日発売のモンハン話で
盛り上がり~



お肉モリモリ~



北京ダックあり~



部長が頼んだコーラが
金魚鉢で出てきたり~



全種類の水餃子が来たり~



なんか凄まじい空間でした。


楽しかったよ。

でもね、
とある恐ろしい物体を食してから
呼吸が苦しくて記憶が曖昧です。



それが、この唐辛子の水餃子。

見た目では分かりませんが、
こいつの破壊力はヤバイです。

何がヤバイって、
口に入れて噛み締めた瞬間から
辛いとかではなく、痛い(´Д` )

そして空気を吸おうとすると
激しく咽せます。

呼吸困難になり
コーラで流し込もうとしたのですが
ストローで吸えない。

口の中が痛い。
でも飲めない。
苦しい。辛い。

何とか飲み込みましたが、
本当に辛いのは翌日でした。










お食事中の方には申し訳ない。

もうね、何かが生まれるかと
思いましたよ(。-_-。)

実際、えらいこっちゃ!
って感じだったのですが。

あまりに痛くて熱くて
また入院するかと冷汗かきました。



どうやら、
チーム全員が体験したそうで
ある意味、洗礼を受けた気分です。

私も仲間になれた気がします。



ご興味がある方は、
是非ともお試しください。
しかしながら自己責任で
お願いいたしますm(_ _)m
大変、危険行為ですので。

中華茶房8@新宿





おしまい


Comment:0  Trackback:0
2014
10.11

はじめてのアニフェス

Category: つぶやき
MBSアニメフェス

私の大好きな作品を
数多く世に発信している
素晴らしい企画です。



書き下ろし台本をもとに
再構成したアニメ映像、
各作品の主要キャストによる
生パフォーマンス、
オープニング・エンディングを彩る
アーティストによるLIVE♪



ひとりで行っちゃったw


開催は大阪城でしたが、
全国100ヶ所で
ライブビューイングがあったので
応募してみたら、めでたく当選!

池袋の某映画館で
ライブの様子を観るという
シュールなイベントでした。

周囲は大人しそうな女子ばかり。


最後に、進撃の巨人の兵長役の
神谷さんが現れた時は
きぃぃやあぁぁぁ(≧∇≦)
と感極まりました。



でもさ、冷静に考えると、
大阪城に登場したわけで
池袋では会えるはずない。

拍手をしても届かない。
何、この切ない環境。


あと、
声優さんのイメージ違った…
と悲しくなったり、
フリートークの印象が別人…
と幻滅したり、
いろいろと考えさせられました。


とはいえ、
4時間近くの夢の共演。
笑ったり叫んだり歌ったり
現実逃避できたことは事実。
貴重な体験ができました。


でも、たぶんもう行かない。

だって若い子に混じって
ぼっちは寂しいんだもん。




おしまい





Comment:4  Trackback:0
2014
10.09

気になるお店

Category: グルメ
池袋は庭!と宣言している私ですが、
まだまだ未開拓地域が多々あります。

とくに西口エリア。
東武東上線のほうなので
なかなか行かない。

気合を入れないと
なかなか行けない。

で、
頑張ってみた。



池袋西口にあるカレー屋さん。
その名も
カレーは飲み物。


カウンター10席ほどのお店で
行列必至の人気店です。

午後14時頃お邪魔したのですが、
10名ほど並んでいました。
サボりじゃないよ!休日だよ!

ご飯食べるために並ぶのは
マイポリシーに反するのですが、
食べるためではなくネタのため!
よし、並ぶか(。-_-。)

お腹は減ってなかったのですが、
芳しいスパイスの香りが
私の内臓をバシバシ刺激します。


40分後、店内に入れました。



メニューは
黒い肉カレー 890円
赤い鶏カレー 790円

大盛、中盛、小盛
一律料金です。

ここは、やはり…






肉カレーの小で。


もう冒険できる歳ではありません。
何よりも入院が怖い(´Д` )
ヘタレでございます。

いや、私もオトナになったなぁ~と
ひとり感慨深くカウンター席へ。


ここで、ラーメン二郎を彷彿とさせる
お声がけシステム発動。



無料トッピングはどーしますか?
と店員さんに聞かれます。

並んでいる間、
何度もシミュレーションして
熟考に熟考を重ね選び出した
私の決断は!

4.ポテサラ
6.パクチー
10.フライドオニオン

これでどうだW(`0`)W

はい。



池袋到着から1時間後、
無事にご対面できました。

でね、
どのへんが飲み物。かしら?

お肉ゴロゴロで
とろとろ柔らかくて
美味しいんだけど、
決して飲めんよ。

店名はインパクト狙いかな。

お味は辛くないです。
辛いからカレー!と思っている私には
若干物足りない。
ハバネロと粉チーズが置いてあるので
自分なりのカスタムをします。

添えてあったレモンを絞ったり
トッピング混ぜ合わせたり
変化を楽しみながら食べ進めます。



私の後ろに並んでいた方々は
お昼のカレーが売切れのため
お断りされていました。

ある意味、ラッキーだったのですが
期待が膨らみ過ぎて、ちと残念。
ハバネロの辛さは求めてないのよぅ…

嫌いじゃないけど、次はないかも。
鶏カレーも試してみたいけど
同一料金なので、せめて中盛を食べたい。

が、しかし。
カレーは米より汁が食べたい派の私。
小盛でもライスを残す不届き者なので
ライスだけ中は辛いだけかもしれない。

今度は旦那様を連れてきて
ライスを食べさせようかしら。



カレーは飲み物。@池袋店





おしまい






Comment:4  Trackback:0
2014
10.07

ランチと甘味と、ときどきお酒

Category: グルメ
とあるアニメにハマってから
三日に一度、サバを食べている。




サバに飽きるとカマ焼き。




もしくは秋刀魚。




やっぱり秋は秋刀魚。





餃子部も活動中。

久しぶりの水餃子は
やっぱり美味い\(//∇//)\




新規開拓に失敗。
そんな日もあります。




こちらは、私の御用達!
大きな餃子が有名な開楽@池袋




何が凄いって、
連チャンで通ってるのw





実は、立ち食い蕎麦連盟に所属。
あ。会員は私だけなんですが。



こちらは池袋にある
ワカメ入れ放題のお店。




こちらは醤油出汁が
ピカイチの渋谷のお店。




こちらは池袋駅内のお店。




時間がない時の救世主!
職場近くの富士そば。



万年ダイエッターだった頃は
見向きもしなかった甘味です。



いや、違う。



お酒の量が減ったからだ!



そう!



前は浴びるように呑んでいたのに。



今では信じられないくらい
呑まなくなりました。



一時、アル中疑惑が浮上。



私の血液はアルコールで出来ている。



そんな笑えない冗談を
言っていた時代もありました。



それにしても。



私の画像ファイルの中身が
ほぼお酒だけ。






大丈夫かな…
わたし。





おしまい

Comment:2  Trackback:0
back-to-top