2014
09.30

9月が終わる

Category: つぶやき


自分の誕生日に
Mac Book Airを買った。

ずっとWindows派だったけど
あまりにもスタイリッシュな
見た目に惚れ惚れした。



マウスは旦那様からの
プレゼント( *´艸`)

さて、これから
どんな素晴らしいことが
始まるのか。楽しみw




突然、会議室の電気が消えて
ハッピバスデートューユー♪と
低い合唱が聞こえてきた。笑

1週間遅れのお誕生会。
正直、期待してなかったし
ビックリさせられた。



男所帯のチームに入って2ヶ月。

唯一の女子である私への
プレゼントが選べなくて、
通販で注文するのが遅くなり
やっと届いたんだとか。

ありがとうございます。

なんか悩ませて、ごめんね。
何だって嬉しいよ。
わざわざ祝ってくれた
気持ちが嬉しいよ。

みんなで選んだよ!って。
早く開けてみて!って。








どきどき。








わくわく。















なぜっΣ(゚д゚lll)




この後、電池入れて遊びました。





おしまい




Comment:2  Trackback:0
2014
09.25

マイバースデイ

Category: 記念日
すっかり三十路が定着して
私も32歳になりました。

具体的な夢もあり
チャレンジ精神高めの
1年になりそうです。


まず、上司から
女子の黒髪っていいよな!
と遠回しに自分の髪色を
否定された気がしたので。



がっつり染めた。

光の加減で茶色に見えますが
ほぼ黒染めです。


ネイルも秋バージョンに。



まさかの茶色。
落ち着き過ぎたかな。


ランチはお一人様でした。



色々と考えたかったから
誰もいなくて良かった。



ランチ復活のジャークチキン。
久しぶりで美味しかったな~


夜は旦那様と。



りんごの香りの
スパークリングワインは
ほぼ私が呑みます。



ここは何を頼んでも
すごく美味しいの( *´艸`)



え。場所ですか?



いやいや。
ここは教えられないよ。



混んじゃったら嫌だもん。


まぁ、池袋をサンシャイン方面に歩いて
餃子の王将東口店の隣の隣のビルの
地下1階なんて、みんな行かないでしょ。






おしまい




池袋東口の美味しいイタリアン
"パスタデルソル"

Comment:0  Trackback:0
2014
09.21

秩父観光

Category: バイク
今日は、お友達カップルと
秩父ドライブをしました。



お天気が良かったので
みかみけはバイク参加。



バイクが楽しい季節に
なってきました。やっと。


ランチは、秩父B級グルメを
ゆっくり堪能するために
イデウラさんに向かいます。



いつも、わらじカツ丼ばかり
注文しているので、たまには
別のものをチョイス☆

35年間、変わらぬ味の
人気看板メニューである
ポークソテーです。

分厚い豚肉は柔らかく、
秘伝のデミグラソースは
フルーティな甘さ。

さすがは人気NO.1です。
好きな人は好きだと思いますよ。

え?わたし?

次回からは、
わらじカツ丼を選びます。笑




次なる目的地は、
天空の三峰神社です。

さすがは天空。
クネクネ道をどんどん登ります。

寒い(´Д` )
山をなめてた。

帰り道は、お友達の車で
ぬくぬくさせてもらいました。

タンデム特権ですね。
バイクが辛くなったら
その他の移動手段が許される。

だって私、
ライダーじゃありませんから!



さいごに。



ちょっと早い誕生日プレゼントを
いただきました。てへ。

私の大好きなディズニーの
美女と野獣アイテム( *´艸`)
女子力が10くらい上がりそうw

あと、万能生姜シロップ!
生姜はマイチューブがあるくらい
手放せない食材なので、
とっても嬉しいです*\(^o^)/*

ありがとうございました。



さっそくビールで割ってみたw




おしまい





Comment:4  Trackback:0
2014
09.19

茨城ツー

Category: バイク
久しぶりに埼玉を脱出!
目指すは茨城の海。

最後の晩餐には
是非とも納豆ご飯を!
と熱望している私にとって、
茨城は聖地なのでありますw




空が綺麗だなぁ~



雲が美しくてパチリ。



高速をスイスイ走ります。



水戸上陸記念に。
子供達に混じってパチリ。
納豆愛なら負けません!



海だぁぁぁぁぁぁあ?
思ってたのと違った(´Д` )

そもそも今回のツーリングですが、
いつもいつも山ばかり走るので
いい加減飽きてしまった私の
「海が見たい」発言からスタート。

海イコール砂浜だと思っていたので
なんだか漁港?のような外観に
がっかりなこと山の如し。。

足だけバシャバシャしたり
貝殻とか流木とか拾ったり
砂浜で缶ビール片手に
ウダウダするんちゃうの?

と、茨城の海とのギャップに
ひとり悶々としていたわけです。

ギャップと言えば…
大洗で人気の名店と呼ばれる店
ランチを予約していたのですが…



これ、必要?
せっかくの雰囲気が崩れてますよー
アニメで町おこし的なアレかな。



予約必須と言われるだけあって
あっという間に満席。行列。



個人的には、豪華なランチです。



常陸牛、うまし!



やっぱりさ、
こんなに素敵なんだから
キャラクターのパネルは
やめた方がいいと思いますよ。


さて、高速ばかりじゃなくて
下道も走りましょうよ。



平和だなぁ。



長閑だなぁ。



飽きたなぁ。


旦那様が、
なまずバーガーがあるとかないとか
どこだ?とか言ってるけど
道が単調過ぎて眠いっす。

だいたいさ、ココどこだっけ?

確かキレイな名前だったはず。
それでいて、魅力的な響きの…



そうだ!



浦霞( *´艸`)




呑みたい。






続かない。






Comment:0  Trackback:0
2014
09.08

土曜日

Category: バイク
軽井沢ツーを予定していた。

ご近所ツーばかりで飽きていたし、
美味しいお蕎麦も食べたかったし、
それなりに楽しみにしていた。

でも天気予報には勝てない。

前日の降水確率が
40%超えのため延期。

なかなかロングツーが
実現しない日々。

つまんないなぁ…


バイク乗りでもないのに
バイクに乗れないことが
つまらなく感じた土曜日。

私以上にストレスを抱えた旦那様と
ご近所ツーに参加してみた。


結果。








土砂降り。



やっぱり天気予報って
大切だと思うの。


この日はさ~
デイトナ乗りのKちゃんが
ラストランだって言うからさ~

芦ヶ久保までの
ご近所だったからさ~

一緒に走りたくてさ~

突発参加したのにさ~








デイトナ故障。
自走不可。


さすがだよね~





デイトナのラストランが
貴重なタンデムになるなんて
誰も予想してなかったよね~

さすがだなぁ~

ちょいと悔しいよ。







でもさ、
久しぶりにみんなに会えて
楽しかったなぁ~

前みたいに
みんなでツーリングに行きた…





いや、
必ず雨が降るから
しばらくいいや。




おしまい





Comment:0  Trackback:0
2014
09.02

プチ贅沢

Category: つぶやき
最近のちょっとした贅沢を
まとめてみました。


■ネイルサロン



ベビーピンクに
ゴールドのラインのフレンチ☆

ネイルサロンに行っただけで
女子力が30UPした気がする。
ちなみに女子力の計測方法は不明。


■瓶ビール



瓶ビールを呑めただけで
幸せを感じたりする。

それがハートランドだと尚更。


■出社時の特急



お疲れなんです。たぶん。


■大吟醸



青森で旦那様が見つけた白神。
日本酒は雫製法が好きです。


■ヘッドスパ



※画像はイメージです。
初体験。新感覚。頭皮の汚れが
スッキリしたのかは不明。


■ご近所の温泉



最近、みかみけが出没している
宮沢湖温泉@飯能

画像はお借りしました。
お風呂での撮影は禁止です。


■瓶入り牛乳



私の記憶が確かならば、
最後に牛乳を飲んだのは
小学生時代の給食。

つまり、20年近く牛乳とは
無縁の生活を送っていました。
(すべて豆乳で代用)

それが!

入院中の流動食にて出された牛乳を
カロリー摂取のため
しぶしぶ飲んだところ…
衝撃の旨さに感動(≧∇≦)

味のない重湯より
はるかに濃厚で目から鱗でした。



その日から牛乳生活スタート。

コーヒーに入れたり
ホットミルクにしたり
飲み比べしたり
ちょいリッチなものを買ったり。

しかしながら、
魔女の宅急便で出てきた
オソノさんのミルク粥だけは
未だチャレンジできず。

まだ、ご飯と牛乳の組み合わせを
許したわけではございません。

それでもね、
人は長年の習慣を変えることが
できるのだな、と思った次第です。

大きなきっかけがないと
なかなか難しいかもしれないけど、
いくつになっても挑戦できる!
というのは本当だなぁ~

歳を言い訳にすると、
つまらない人生になってしまうのかも。

だからさ、
私も大型免許取って
ハーレー買うんだっ!









って言ったら、
速攻反対された。

歳は言い訳にしないけど、
前途は多難である。




おしまい




Comment:4  Trackback:0
back-to-top