2014
07.22

厄除け

Category: つぶやき


おいおーい!
がっつり本厄じゃん!

と、いうことで
行って来ました三峰神社。



(埼玉県在住のTさん)
はじめて数え歳の意味を知る。



雨が降ってきたので。
病み上がりですからね。



ちょっと神秘的ですw



ナニ Σ(゚д゚lll)



日本武尊さんでした。
ジャンボ!



こんな感じの道を通過。



病み上がりで階段辛い。



派手。
ワビサビ系が好きなんだよなぁ…



まぁ、地味過ぎるより
豪華な方がいいか。



大切なのは、コレ!



必死( *´艸`)



樹齢800年の氣を頂く。



厄落とし完了*\(^o^)/*
きっともう大丈夫な気がする♪




おしまい

Comment:7  Trackback:0
2014
07.19

運命の日

Category: つぶやき
皆様、おはようございます。

本日も早起きしましたよ!
だって朝5時に採血ですからね~
嫌でも目が覚めます。

顔を洗って~
ヨガをして~
コーヒーを飲みながら
新聞を眺めていたら、
朝ごはんが来ました。



何故また全粥なんですか!
私も一端のクレーマーです。笑



ちゃんと交換してもらえましたw

それにしても、
白米と牛乳の組み合わせって
学校給食を思い出します。

なんだろうな…
ノスタルジー的な…
くすぐったくなるような…

こんな感覚、
普段の生活では味わえないよなぁ。

そろそろ誰か、
牛乳に味噌汁の役目は無理ですよ!
って訴えないかなぁ…



さて、回診の結果
めでたく退院決定*\(^o^)/*

振り返ってみると
生活習慣病の予防みたいな
入院となりました。

1日3食きちんと食べたのは
何年ぶりでしょうか。
あと、もう二度と暴飲暴食はしません(。-_-。)

本やメディアで謳われている
THE 健康的な生活!
一度やってみたかったんだよね~

ストレスと言えば、
腕に刺さりっぱなしの点滴くらい。
それも慣れちゃえば問題ない。

ここの病院はね、
看護師さんが素晴らしい!
と思いましたよ。
比較できるほど入院経験ありませんが。


最近さ、看護師不足だ!とか
他国から人材派遣しよう!とか
求人がエンドレスだから
続かないんじゃないか!とか。

現代日本の医療業界に
不信感アリアリだったのですが。

所詮は現場を知らない人の戯言。
ほんの一部分にフォーカスしすぎ。
そんな情報に振り回される自分もまだまだですが。

そして、
どんなことも人が大事だと再認識。

武田信玄の「人は城 人は石垣…」
という言葉を思い出しましたよ。


真夜中にね、
ナースコールを押した人がね、
「ごめんね」って言うの。

何人いるのか分からないけど
みんな必ず「問題ないよ」って。

「知らせてくれて、ありがと」
「呼んでくれて構わないよ」って。

普通じゃん!って思うでしょ。
1日に何回も何十回もだからね。

私の部屋は大部屋だったから
ナースコール鳴りっぱなし。

一晩中ザワザワしてて、
ぜんぜん眠れない日もありましたよ。

それでもね、患者さんの前で
絶対に態度が変わらないの。

仕事だから。と割り切れる
プロ集団ってことなのかな?

私はさ~
それだけじゃないと思うんだ~
それでさ、日本もまだまだ
捨てたもんじゃないなぁ~って。

もっともっと過酷な現場や
悲惨な環境があると思う。
そんなの患者だって辛いはず。

何かできることはないのかな。





あ。
別に立候補とかしないんで。




~おまけ~



本日の昼ごはん




おしまい

Comment:6  Trackback:0
2014
07.18

断食合宿

Category: つぶやき
体質改善をお望みの方へ

プチ断食はいかがですか?
身体の中をデトックスできますよ。

心身共にイライラどろどろ
浄化できます。宿便もどっさり!


~~~~~
ここで気になる生活スタイルを
ちょっとだけ、ご紹介((*´∀`*))

まず、朝5時に起床。
常温のお水を飲んで、
ゆったりヨガタイム。

新聞を読んでいると
朝食が運ばれて来ます。

ちなみに、
本日の朝ごはん。



中国粥より優しいお味。
内臓が喜んでいるのが分かります。


午前中はというと~
温かいお茶を飲みながら
本や雑誌を読んだり
空想したり日記を書いたり。

11時過ぎになって
最上階の図書室へ行ったら~
ピアノの生演奏会だったそうで
素敵な時間が過ごせました♪



お部屋に戻ってみると、
ちゃんと私用のランチが
用意してありました。



相変わらず優しい食事です。

身体を労わっている感じに大満足!
もう気持ちがいっぱいで
ほとんど食べられません。



午後になり、いつもより丁寧に
リンパマッサージをしていたら
ママが来てくれました。



久しぶりに飲む
ブラックコーヒーは、ほろ苦くて
なんだか大人の味がしました。



残念なことに…
今日は夕方から雨だそうで
雲行きが怪しいです。

ママをお見送りしたついでに、
ちょいと脱走を企てましたw



しかしながら、
ほんの少しの好奇心は
ガラガラガラという激しい音と
スッピンである事実に負けてしまい
10メーターほどで引き返しました。



さてと、
三連休どこに行こうかしら?
と、また旅雑誌をめくります。

ありがたいことに、
想像力が逞しいため
全く飽きません。



お!気になる夜ごはんです。



よっしゃぁぁぁψ(`∇´)ψ
脱!粥!念願の米じゃぁぁ!


失礼いたしました。
5日ぶりの普通の白米に
少々取り乱してしまいました。


さて、
21時まで自由時間です。

のんびりゆったり
心も身体もリラックスします。
~~~~~

いかがですか?
こんな優雅な時間を過ごしませんか?

いやいや。
観光地より安いもんです!

ちょっとお腹が痛いと騒いで
救急に運ばれるだけですから。



ショートショート読み過ぎ。



おしまい


Comment:2  Trackback:0
2014
07.17

この世は残酷だ

Category: つぶやき
夜ごはん



どんどん良くなってきた気がする。



さっきより、お粥っぽいw


でもさ、
よく考えたらさ、
サーモンのクリーム煮と
マカロニサラダをおかずに
お米って食べられますか?
(ちなみに汁物は卵スープ)

私だけなのかしら?

ホワイトシチューは
ライスよりパン派だよ!
という方、いませんか?

何故に、クリーム煮なの?


きっとさ、
栄養とかバランスとか
考えてくれてんだよね。

分かってますよ~
入院中のご飯に期待しちゃ
ダメですよね~
ふりかけ欲しい~塩でも可。


でもさ、
ちょっと考えたら
分かりそうじゃん。

鮭の塩焼きでええやん。
卵スープじゃなくて、
味噌汁がええやん。

箸が進まないよぅ(´Д` )


こんな感じで
史上最高のデトックス期間を
満喫しておりますw

いつも恐ろしいほど便秘なのに
怖くなるほど快便だったことが
本日のハイライト( *´艸`)
※お食事中の方、ごめんなさい。。



あ!先ほど、
私を心配してくれた方から
メールを頂いたのですが…

私…
前厄やん!


厄除け行ってないよぅ。。
激しく本厄が怖いよぅ。。


退院したら、
そのまま神社に直行したい。



おしまい


Comment:4  Trackback:0
2014
07.17

ネタになるくらい回復中

Category: つぶやき
朝ごはん



ちょっと固形♪
まだ点滴生活継続中。



昼ごはん



絶対に豆腐だと思った具が
鶏肉だった。感動した。



きっと米粒…
くらいのレベルになったので
とても嬉しかった。
決して美味しくはない。



本日のわたし。



最上階の図書室で
よく分からないタイトルの本を
片っ端から速読する!
という楽しみを見つける。





飴ちゃん食べたい!
と懇願し、許された午後。

さっそく売店へ行き
珈琲キャンディーを噛み締める。
ちなみに、まだ珈琲はNGです。

さてと、そろそろ
検査に行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ




続く



Comment:0  Trackback:0
2014
07.16

ひま暇ヒマ

Category: つぶやき
暇。


超絶ひま。



本来なら、
こんなに暇があることを
喜ぶところなんですが…









笑えない。



ずっと断食してたけど、
夜から回復食になったw



回復食なめてた(´Д` )

でも、
久しぶりの水分には感動した。





4人部屋、狭い。



もう消灯時間で電気消された。
怒られるので寝ます。




おやすみなさい

Comment:4  Trackback:0
2014
07.13

【HIRO】圏央道開通記念ツーリング!箱根だぜ!!

Category: バイク
今回はあえての圏央道を使って箱根に行きたい~っと言う企画。

梅雨明けまで待てない~
台風一過で梅雨明けかと思ってしまうほどピンポイントの土曜、行くしかないでしょうと前日、お誘いのメールをさせて頂きました!

突発なのに参加して下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

スタートの集合画像無し。。
参加者は教官さん、ミーさん、S藤さん、T原さん、H姉さん(箱根まで)私の6名入間インターより圏央道に突入!

あきる野あたりから、まさかの渋滞。。
ガッツリすり抜け。
トンネルが多いから中が暑い( ;´Д`)


高尾を過ぎた位から、だいぶ快適になり、そこからはサクッと厚木PAに。



いや~厚木ってこんなに近かったっけ!
皆さんビックリしてました。
なかなかいいPAですね(^^)




こんな空間があったりします~



かなり小規模なPAですが、なんかオシャレな感じですね。
また来たい(^L^)


そこから小田原厚木道路に入ったあたりからT原さんのバイクに異変が。。

料金所を出て一旦、大磯で下道にコンビニのパーキングで教官さんの車載工具で不具合箇所を探すもハッキリとした原因が解らず。。。


ガソリンも少なかったので、給油し騙し騙し箱根大観山へ。


ここで今日沼津に用事があるH姉さんとお別れ。。
次はフルでね!


ガッツリ男ツーに変更!
昼食場所の湯河原に、コーナリングをスイスイ楽しみ到着!

お昼は魚繁さん


一階が魚屋さんで二階がお店です。
魚屋さん直ですので凄ーく新鮮!
15年位前から、ちょこちょこと通っております。
昼のサービスランチのコスバが高いっす!
(お腹が空き過ぎて、カッコんだので画像は食べログ拾いです。。)



これに魚の焼物が付いて¥1580なり~
皆さん満足して頂いた様で良かった(^^)




そこからはいつもの無料の峠ちっくコースで小田原サドルバッグへ
(海沿いは有料)


カフェでまったりスィーツTime~





いつもながら景色バツグン!


皆さん迷わずケーキセットをオーダー(^^)

血糖値を上げまくり~



おっさん同士、健康トークに花が咲き気が付けば、もういい時間。。

ボチボチ帰路に~




さほどの渋滞も無く、私は音楽を聴きながら気持ちよ~く、小田原厚木道路を自分的には、ゆっくりと流しているつもりでした、が、が、がっ

あれ後ろに誰も居無い。。。


あれなんか白いセダンに赤いランプ

プッと鳴らされ、、僕ですか??
中の白いヘルメットの方が、そう!
と指さしてる。


そう!なんか捕まったらしいです(´Д` )

Oh~No!!!

バイクデ バジメテ スピード
オーバーデ ツカマリマシタ。。。

24kmオーバー、罰金¥12,000なり~
((((;゚Д゚)))))))



頂きました。。。

なんか微妙に地味なスピードオーバーだ!
でも白いヘルメットの人曰く【本当は30kmオーバーでしたけど、今回はそれは取りません】オマケか?
なんか上手く納得させられ、すみませんなんか言ったりして…。

しゃ~ないですね!
でも意外に凹みます。。
交通違反って(ー ー;)

その後は教官さんに先導してもらい、圏央道をゆっくり帰りました。


あ~
まずは1年、無事故無違反に気を付けないと!!


次はゴールドにしてやる(*`へ´*)


おしまい



今回の走行距離:267km
Comment:6  Trackback:0
2014
07.12

晴れた日の土曜日

Category: つぶやき
旦那様は箱根ツーに
お出かけ中です。
涼しいといいですね~

さて、
私は何をしているかというと…
最近お邪魔している
英会話サークル@川越
に参加してきました。

午前中で終わったので~
久しぶりの川越散策♪



お肌がジリジリ焦げそうです。
日傘の必要性を感じました。


ランチは~



いつも食べ歩きする焼鳥屋さんで
昼から呑んでおりますw
あは。ひとりって素敵( *´艸`)



来月も出没予定ですw



おしまい




Comment:0  Trackback:0
2014
07.10

忘備録 ~ランチ編~

Category: グルメ
ランチタイムは
大切なリフレッシュ時間。

今まで、
カップ麺をデスクで食べながら
仕事をしていたのですが…
まぁ、なんと効率が悪いこと!
どんどん悪のスパイラルに
ハマっていきます。経験談。

そんな私に気が付いた
とある偉い方に言われたのが、
・カップ麺禁止
・コンビニ飯禁止
・デスクで昼食禁止

女子力の低い私が
あまりにも残念だったそうな。

私を女子扱いしてくれる
数少ない素敵な紳士です。


そして、
ランチ難民になりながら
最近の定番になっているのが
玄米プレートランチ☆



チキングリルランチ



チキン南蛮ランチ



タコライス



和風おろし唐揚げランチ



鶏カルパッチョのサラダご飯



タイ風ガパオご飯

鶏肉率、高過ぎΣ(゚д゚lll)
どんだけ通ってんだ!私!


ランチ代が気になると
社内カフェに行きます。



無料で良かった。



福利厚生に感謝です。


最近ね、
他部署間交流をして知ったお店。



可愛いよぅ( ´ ▽ ` )ノ
女子力完璧だよぅ。



冷製スープだよぅ。
じゃがいもの奴だよぅ。

あぁ、アレだ。
ビシソワーズだ。



限定メニューのラザニア。
お恥ずかしながら
はじめてラザニアを食べました。

うめぇ( *´艸`)

何コレ!
米じゃないのに、
腹持ちたくまし過ぎ!

やべぇ( *´艸`)
うまうま!

なおちゃん
教えてくれて、ありがと。
おばちゃん、びっくりw


さて、
旦那様と休日ランチ。

私の希望により、
異国のカレーでした。



ご近所では珍しく
ミラクルヒット(≧∇≦)
@スパイスガーデン



何と言っても、
うちの旦那様の胃が無事だった!
というだけで素晴らしいです。

そんな感じの
みかみけ嫁のランチ事情。

明日は何を食べようかな。




おしまい




Comment:2  Trackback:0
2014
07.09

忘備録 ~回想編~

Category: つぶやき
最近、病んでます。

梅雨のせい?
台風のせい?

とてもブログを書ける
心境ではなかったので
放置してました。


でもさ、
ブログを書けるくらいは
復活したってことだよね。

頑張れ、自分。




唐突に食べたくなった
エスニック料理@池袋



ちゃんとタイミングを見て
料理を出してくれる
素敵なレストランでした。



また食べたくなる店だと思います。
サイゴン・レストラン


はぁ。
あまりにもテンションが下がって
どん底気分だったので。



ネイルサロンでリフレッシュ♪
夏色で気分転換できました。


でもさ、
確かにテンション上がるけど
持続性はないんだな。



おしまい


Comment:0  Trackback:0
2014
07.08

とある雨の日の土曜日

Category: グルメ
今日のランチは
ずっとずっと気になっていた
所沢市場にある定食やさん。

食べログでは、澄川さんですが
今は、定食やさんと言います。



東南アジアの片隅にある
大衆食堂のような雰囲気。



旦那様が注文したのは
お刺身盛合せ定食@800円
私は、中落ち定食@500円

驚愕のコスパ*\(^o^)/*

さすが市場です。
安くて美味い。

海がない埼玉県ですが、
海まで行かなくても
この質のお魚が食べられるなら
文句ありません。


ちなみに、本日の晩ご飯は…



ラーメン男盛。
おとこもり?
いや、おとこざかり?

どちらにしろ男臭満載です。



二郎インスパイアを感じます。



私は野菜増し女盛ラーメンを
注文したのですが、
もやしを食べた時点で
ギブアップ(>_<)

濃厚スープの太麺は
二郎を彷彿させますが、
無理しない。。

はぁ。
こんなにも食べられなくなるなんて
恐るべし三十路の胃。

雨の日の土曜日は
ご近所の新規開拓となりましたw


おしまい


Comment:2  Trackback:0
2014
07.07

画像整理 ~スイーツ編~

Category: グルメ
みかみけ。の甘いもの担当は
旦那様に任せているのですが、
私もそこそこ食べていたので
まとめます。




旦那様のお誕生日に訪れた
ミルキーウェイ@池袋
13星座のパフェより




ジョトォ@渋谷ヒカリエ店
ヒカリエができたばかりの頃、
お昼休みに訪れて。
仲良しの先輩と興奮して食べた
モンブランです( *´艸`)
これは、また食べたいw




お疲れモードの先輩と
ぶらり東横のれん街へ。
何にもない日にケーキ買って、
社内カフェで食べました。
ちょっと元気になりました。




モカマロ@ご近所
旦那様とイートインコーナーにて。
モンブラン好きかも。




先輩達と女子会の場所を求めて。
ランチ偵察をしてきました。
パンケーキが流行ってきたなぁ~




結局、女子会は
定番のパセラ@渋谷にて。
女子会の進化が恐ろしい。




談合坂SAのシューキューブ
シュー系でベストかも*\(^o^)/*



でも、ツーリングの帰りは
お腹がいっぱいで
なかなか食べられません。
またモンブランだ。




ツーリング帰りと言えば
狭山PAのシュークリーム
けっこう好きです。




ヨロイヅカ@ミッドタウンにて。
ここでの打ち合わせは
めちゃくちゃ緊張するけど…



ケーキが楽しみのひとつ♪




ノア@上石神井にて。
これもモンブランですが、
期待外れ(。-_-。)




カンボジア料理のお店
アンコールワット@代々木

カボチャのプリンが食べたくて
たまに途中下車します。
プリンは苦手なので残します。
カボチャを食べます。




アルファカーメル@渋谷
プレゼンで頑張ったので
上司が奢ってくれました。
安定のモンブランw




星乃珈琲でもモンブラン♪



こちらは渋クリのモンブランです。




コンビニスイーツでは
ピカイチのデビルズケーキ♪




どこだっけ?




どこのだっけ?




なんだっけ?




いつのだっけ?




有名らしいのですが…
記憶にない(。-_-。)




そろそろ画像整理が
辛くなってきた今日この頃。



おしまい


Comment:0  Trackback:0
back-to-top