2014
06.29

【HIRO】今日のお気に入り

Category: バイク
空模様のかげんが悪くなる前に!



@有間ダム

走行距離89km
Comment:0  Trackback:0
2014
06.26

秩父ツー

Category: バイク
旦那様とのツーリングは
久しぶりです。

今日はどこに行くのかしら~



まぁ、ご近所ツーなので
ノープラン上等!
旅は野となれ山となれ!


でね、毎度同じに
道の駅あしがくぼで休憩して~
ランチで訪れたのは
可愛らしい洋食屋さん。

迷わず、わらじカツ丼を2つ注文。



秩父と言えば、わらじカツ。
わらじカツといえば、安田屋。
と思っていませんか?

はっきり申し上げます。

安田屋さんより美味いです。

だって、
味噌汁と漬物が付くんですよ!
並ぶこともなく、すぐ食べられる。

そして、洋食屋さんなので
メニューが豊富。



お店の方の素晴らしい接客に
わたくし感動しましまた。

私にとってのわらじカツは
こちらのイデウラさんです。


これ、また来るノートに
書いておかないと。



総走行距離:110km



おしまい



Comment:2  Trackback:0
2014
06.25

山梨ドライブ

Category: グルメ
山梨と言えば、吉田うどん。
吉田うどんと言えば、麺許皆伝。



またまた、お邪魔しておりますw


今回はお友達カップルと
4人で山梨ドライブです♪

うどんに満腹( *´艸`)
いつ食べても美味いなぁ~


さて、今回の旅の目的は!
ワイン苦手なNちゃんに
無理矢理ワインを呑ませる!
という、私の独断と偏見による
ワインセラー巡り(≧∇≦)

ごめんよぅ…
でもさ、本当に美味しい
ワインを見つけちゃったから
ご紹介したくて仕方ないの。


でね、
マンズワインで無料試飲。
全種類制覇した頃にはふわふわ気分w

4人1台だったから
ドライバーに徹してくださった
K様には申し訳ない(>_<)
まぁ、運転の必要がなくても
うちの旦那様は呑みませんが。



次に向かったのは~
メルシャンワイン☆



こちらは有料試飲ですが、
有名なワインを呑むことができます。


もちろん無料試飲もありますよ~


結果。



たっぷり飲めました( *´艸`)
味とか難しいことは分かりませんが
日中にアルコールを摂取していることに
胸が高まりますw



あら?
みんな呑まないの?
もったいないじゃないか!

仕方ないなぁ~♪


全て美味しくいただきました。




ほろ酔い気分で
おうちに到着!

真昼間から呑むワインの破壊力に
お昼寝タイム突入( ´ ▽ ` )ノ


目が覚めると、
またもや素敵なお誘いが!



先ほど解散したはずのメンバーと
再度合流して~

がっつり食べて飲んで話して
素敵な時間を過ごしましたとさ。




おしまい




Comment:2  Trackback:0
2014
06.13

双璧

Category: グルメ
池袋で双璧と呼ばれる餃子屋さん。
東亭と開楽

餃子部員としては
避けられない聖地である。



東亭の基本スペック



メニューは、
焼き餃子と水餃子と
なぜかシュウマイ。



営業時間に難あり。
土・日曜、祝日休み。
平日ランチのみ営業。

どうしろって言うだよ…



もう、いいよ。
有休とったよ。

行ってきたよ。

確かに美味いよ。
ビビったよ。

でも、いつもいつも
有休とれるわけじゃないから
たぶんもう行けません。

シュウマイは優しい味です。
餃子の後はパンチに欠けます。
あくまでも個人の感想です。



開楽の基本スペック



メニュー豊富。
麺も定食も日替りもある。



餃子3個が一人前。
1個がでかい。
どのくらいかと言うと…



私の握りこぶしくらい。

営業時間が23時まで。
ありがたやぁm(_ _)m
そして、池袋駅から近い。





勝者、開楽\(^o^)/
あくまでも個人の感想です。
生活スタイルと好みの問題なので。





それにしても、
週4回は餃子食べてるなぁ~

えっ!
違うよ!

これ読んだからとかじゃないよ。







おしまい



Comment:0  Trackback:0
2014
06.11

カレ吉よ永遠に

Category: グルメ
カレーうどんが苦手な私ですが
富士吉田にあるカレ吉だけは
よくお邪魔しておりました。




スパイシーなスープを残しつつ
まずは麺を制覇します。



追加で白米オーダー!

スープに浸して食べると
激ウマなんですよね~

トッピングのチーズもいいなぁ~





しかし、
残念なことに…閉店(。-_-。)

2014年3月1日だったそうな。


もう食べられないんだ…
カレーうどんの新規開拓検討中。



残念(。-_-。)



Comment:2  Trackback:0
2014
06.10

画像整理 ~蕎麦編~

Category: グルメ
画像整理をしていたら
ラーメンと同じくらい
蕎麦が多くて驚きました。




横浜にいた頃、よく訪れた味奈登庵
セルフサービスの蕎麦の中では
断トツに美味しいと思います!


が。
こちらの蕎麦の足元にも及びません。



ささくら@軽井沢
気軽に行けないのが残念です。



また、軽井沢ツーやらないかなぁ~


一方、もう二度と食べないと
誓った蕎麦もあります。



入間市にある某メガ盛り有名店。
詳細はこちらをご覧ください。


平日は立食い蕎麦ばかり。笑



最近では、
女性も入りやすいです。



安くて早くて、駅ナカ or 駅近!



残業で遅くなった日は、
サクッと食べて帰れる。



塩っぱいものを求める時や
温かいものが食べたい時。



本当に有難いです。



ファーストフードの
極みではないでしょうか。



でもね。



決して、
美味いとは言わない。






おしまい



Comment:2  Trackback:0
2014
06.06

めくるめく

Category: お酒
めくるめく夜から起こった
本当にあった不思議な出来事。


その日は、
とあるご近所カップルと
初めての会食でした。

グルメなお二人に
連れてってもらったのは
ずっと気になっていた
韮菜万頭@福生



福生特有の異国の雰囲気に
テンション上がりっ放しw



看板メニューである韮饅頭は
ビールとの相性完璧( *´艸`)



春巻きや餃子も美味しくて
生ビールがグイグイ進みます。


男性陣は運転手なので
一滴も呑んでいなかったのですが、
女の子は呑める子で安心しました♪

ついつい調子に乗って
生ビールをじゃんじゃん注文。
幸せの絶頂です(≧∇≦)





その結果…







おーい。

なんか、貞子みたいなのが
出てきちゃったよ。。

覚えてないよぅ(´Д` )



あ。
髪切りましたw




薄れゆく記憶の中で、盛大に
はっちゃけた残像のみが蘇る。

明けない夜はない。

カラオケ屋さんを出た頃には
すっかり朝でした。



久しぶりのオールに、
胸の高鳴りよりも
お酒を呑み続けたダメージが
内側から蝕んでいました。

もう、若くない。

痛いほど心に焼き付きました。




さてさて。
ダラダラ解散をして~
遠くなる意識の中で~
二日酔いの恐怖と葛藤して~
帰宅後はベッドに潜ると同時に
深い眠りに堕ちました。



数時間後…
目を開けると、
信じられないほどの浮腫みと
全身の痛み。
身に覚えのない無数の痣。

アルコールの分解が
間に合わないのか、顔は火照り、
熱を帯びたままの身体。
そして異様な高揚感に戸惑うばかり。



そんな状態で
驚きのお誘いが Σ(゚д゚lll)

まじか!?











「ランチはいかがですか?」


元気やね…
もう思考回路が機能してないよ…

でもさ、こんな素敵なお誘いを
断れるわけないじゃんかっ!

ということで。



解散10時間後に再集合w
@入間ジョンソンタウン





4人でカフェランチを楽しみましたw
流石に呑めなかった(。-_-。)



そして、
凄い発見をしたんです!

私はよく、二日酔いの時は
迎え酒で対応するのですが。

どうやら度を越えた飲酒には
通用しないようです。私だけ?

何が言いたいかと言うと、
あの日からお酒を呑んでいない…
この私が!!衝撃の事実!!

自分が一番驚いているのですが、
アル中寸前の私が呑んでいない。
いや、呑めない。
違う。呑みたくない。


私なりの禁酒セラピー本が
書けそうな気分です。笑



みなさま、お酒はほどほどに。
私はいい加減、適量を覚えたい。




Kさん Nちゃん

先日はお疲れ様でした。
もう醜態を晒した後なので
色々と言い訳はしません。

こんな奴です。

もし宜しければ、
また遊んでやってください。

ありがとうございました。







おしまい


Comment:2  Trackback:0
back-to-top