2014
05.28

餃子部☆本格始動

Category: グルメ


久しぶりに立吉さん
水餃子が食べたくて。

スタッフの方に、
久しぶりじゃん!何で来ないの?
とクレームされてしまったので
たまには顔を出そうと思いました。
すっかり常連さん( *´艸`)




蒼龍山@渋谷道玄坂店



ラーメンがメインのお店で
餃子定食を注文する餃子部員達。
基本です!

大きくて食べ応え抜群。
中はジューシー、外はカリカリ♪
焼き餃子が食べたくなったら
またお邪魔すると思います。
新規開拓成功*\(^o^)/*




某激安チェーン店@ご近所
ここのレモンサワーの酸味が好きで
ごく稀に出没します。



1人でも餃子部。
やはり餃子部員としては
食べるべきかと思いまして。
味は想定内(。-_-。)


夢は渋谷の餃子MAPを
作成することです!




おしまい



Comment:4  Trackback:0
2014
05.26

タンデムレベルについての考察

Category: つぶやき
先日のブログで、
タンデムレベルというフレーズを
発信させていただきました。

なんじゃそりゃ?
と思われた方のためにも
私が考えるタンデムレベルを
10段階でご紹介します。


■タンデムレベル1
ライダーにしっかり掴まり、
安全に走行することができる。




■タンデムレベル2
走行中、景色を楽しむことができる。




■タンデムレベル3
走行中、両手を離すことができる。




■タンデムレベル4
走行中、ハンドクリームや
リップクリームを塗ることができる。




■タンデムレベル5
走行中、写真を撮ることができる。




■タンデムレベル6
すり抜け中、無でいることができる。
もしくは1時間以上一人遊びができる。




■タンデムレベル7
ライダーが睡魔に襲われた時、
いち早く察知し、的確な
刺激を与えることができる。




■タンデムレベル8
走行中、自分のバランス感覚を信じて
眠ることができる。




■タンデムレベル9
気温が10度以下の日も
しぶしぶではあるが
ツーに付いて行くことができる。




■タンデムレベル10
高速道路を走行中、
リアルタイムでブログを
更新することができる。




こんな感じでしょうか。

あと、あえて10項目には
入れなかったのですが。

■タンデムレベル極み

もしかしたら、
これが一番大切なことでは?
と思っていることがあります。

私の場合、
この1点が確実で完璧なため
タンデムレベルを極めたと
自負しております。



それは…




免許を取らない。



決して、ライダーを
羨ましいと思うことなく、
運転に関しての知識もなく、
道路交通法については無知。



何かあったら、
免許ないので分かりません!
と潔く逃げる覚悟があります。

これこそ、究極の後ろ。
後衛の守護神。



あなたは、
後ろに徹することができますか?






おしまい



Comment:8  Trackback:0
2014
05.24

山梨ツー

Category: バイク
最近、バイク日和の土日が多く
平日の旦那様はルンルンです。

もうすぐ梅雨で乗れなくなるので
今のうちに充電すればいいさ~



さてさて~
山もとうどんが食べたい!
という私の一言で決まった
本日のツーリング。

旦那様曰く、
富士山一周コースで行く!
吉田うどん新規開拓の旅。
だそうです。
ルートに興味ゼロの私には、
さっぱり意味が分かりません。



うんちくは気にせず~
レッツゴー*\(^o^)/*

ハーレーイベントの日だそうで、
アウトローな黒集団…団体様が
恐ろしいほど続いております。

また、富士芝桜まつり当日。
車や観光バスが詰まってます。
桜色の世界にも夢が詰まっているのでしょうね。

スイスイすり抜けること1時間。
開店30分前に着いてしまいました。



山もとうどん@都留
吉田うどんの新規開拓は
久しぶりなので期待が高まります。



おおー
シンプルな盛り付けと
極太過ぎる麺に期待大!



どうですか!
この太さ!このコシ!
顎が疲れる噛みごたえ!

うめぇー o(≧▽≦)o

みかみけ。
吉田うどんランキング
上位に絡んでくる実力。
お店の方の優しさ、人柄の良さ。
トータルで素晴らしいお店です。

是非とも、また行きたいですw



お次は~
富士山の麓まで走ります。



緑に癒されます。



牛さん放し飼いw



まかいの牧場でひと休み。



団体様はエネルギー補給中。



ちょっと曇ってたけど
気持ちいいなぁ~



高速に乗る前に、
ずっと気になっていた
道の駅すばしりへ。



とっても綺麗な道の駅です。



ビールがあるなんて ∑(゚Д゚)
とっても素敵な道の駅です。


しかも!
超☆魅力的な宣伝文句を
発見してしまいました。

すぐ呑みたい方のために
クリアカップ(10円)あります。

って!

どんだけ消費者心理に
ビシビシ訴えかけてんのよっ!
グイグイ入ってこないでよっ!


もう!






買っちゃった( *´艸`)



そりゃぁ、呑むよね~
ふじやま地ビール@1リットル缶



最高です♪


小腹が減ってきたので~



ふじやま食堂の
富士山ごうりきうどんを
いただきました。



昼食も夕食もうどんだ。



濃い醤油味です。普通です。
もう食べることは無いと思われます。



そして、帰りの談合坂にて。



※注意※
これはエンジンオイルでは
ございません。
これはビールです。

ちなみに、談合坂での飲酒は
一般のタンデムライダー様には
オススメできません。危険です。

私くらいのタンデムレベル?でも
夢心地になり眠くなります。

タンデムレベルと言えば…
高速道路をピーkmで走行中に
スマホでブログを書くことも
非常に危険です。
どうか真似されませんように。




総走行距離:274km



おしまい



Comment:4  Trackback:0
2014
05.23

ママと一緒

Category: グルメ
平日のとある日。
ママと一緒に過ごしました。


私のリクエストで
ジーノ@入間市にて。



ランチタイムの
スパークリングワイン♪
お休み特権です( *´艸`)




スペシャルコースの
前菜4種盛り。
ワインに合いますなw




ペスカトーレは、
もっちもちの平麺と
魚介の味が濃厚!
とっても美味しいです。




ママが絶賛した
マルゲリータピザ。
アツアツうまうまw
ナンのような弾力の生地と
しっかりしたトマトの味。
これまた、チーズと
オリーブオイルが美味w




最後はデザート3種盛り。

もう食べられない…
だけど。

ガトーショコラ ∑(゚Д゚)

甘いものが苦手な私ですが
実は、ガトーショコラには
目が無いのです。

母曰く、
私がデザートを食べる姿を
初めて見たそうな。笑

これでもかっ!というくらい
濃厚でヘビーで胃もたれ上等な
ガトーショコラにご満悦☆

ご馳走様でした。



さて、あまりにも
お腹がパンパンなので
お散歩タイムです。

お天気が良くて、
人気のパン屋さんに寄ったり~
図書館で雑誌を眺めたり~
フットマッサージを受けたり~
おしゃべりしながらフラフラ。



さて、そろそろ行きますか。



アナと雪の女王
@ユナイテッドシネマ

やっと観れた(((o(*゚▽゚*)o)))

あの世界観が忘れられなくて
ずっと歌ってますよ~♪

旦那様に、面倒な奴…
とか言われてるけど
気にしないもん。

ありのままの 姿見せるのよ~
ありのままの 自分になるの~







やっぱりディズニーって素敵( *´艸`)




おしまい








Comment:0  Trackback:0
2014
05.22

画像整理 ~餃子編~

Category: グルメ


生まれて初めて
水餃子を食べた日。
@渋谷立吉



衝撃的な美味さに
夜も来ましたw



そして、餃子好きな先輩達と
餃子部を結成しました*\(^o^)/*



定例会になりそうです。



来店5回目にして、ようやく
メニューには載っていない
幻の塩だれをオーダー。
Facebookパワーって凄い。



ランチ限定の餃子丼です。
これで全メニュー制覇!
どうやら満足したようで
しばらく行ってません。

また食べたくなってきたw




こちらはホワイト餃子@本川越
肉まんみたいにジューシーなのw




大阪王将にて。



安定の焼き餃子w


でもでも。
みかみけ。は、大阪王将より
完全なる餃子の王将派です!



毎週木曜日は餃子の日♪



ほぼ毎週、出没します。



従業員の方に
いつもありがとうございます!
と言われ、少々照れながらも
優越感に浸る( *´艸`)




どこのだっけ?




唐揚げがある…
どこだ??




薄皮が特徴だけど、
思い出せない。




ハネが特徴だけど、
思い出せない。




何人で食べたんだっけ?




ワンタン?餃子?




どこよ?




だからさ。



分からないんだって。




いつのだよ。。




皿と焼き加減で
分かるわけないか。




あ!
これはバーミヤンかもw




それにしても。
餃子の画像、多いなぁ…




餃子を求めて。



宇都宮まで来てるし(≧∇≦)



余談ですが。



冷凍庫に王将餃子がないと
情緒不安定になるという
面倒くさい期間が半年ほど
続きました。




餃子を愛してやまない
我等が餃子部の部長は、
失礼だから!という理由で
他の食べ物と餃子を同時には
食べません。




ただひたすら
餃子のみを食べ続けます。
何かを超越しております。




自分まだまだっす。。
そこまで極められないっす。

餃子には、米かビールが
欲しいっす(´Д` )




そんな今日も餃子デー♪



おしまい

Comment:4  Trackback:0
2014
05.21

雨の日の水曜日

Category: グルメ
雨の日に限って外出がある。

クライアントにお会いして
私、雨女なんです(´Д` )
という切ないフレーズも
定番化してきました。


本日、お邪魔した
品川シーサイド駅の某タワー。

シーサイドというだけあって
海が近いです。観光地みたい。

天気が良ければ、
素敵な景色なのですが…

どーんと淀んだ空と荒れ狂う海。
なんか、疲れたなぁ。。


ランチを含む外出だったので
ふと、恵比寿で途中下車。

ずっと気になっていた
チャモロ@恵比寿へ。



旦那様情報によると、
オムライスが有名らしい。

雨の中、20分ほど待ちました。




看板メニューの
やわらか牛タンのオムライス
@1,500円(税込)

たまには豪華なランチが
食べたいんだもん!
と、自分を正当化させます。



食後のコーヒーをいただきながら
午後も外出だったなぁ…
とか冷静に考えてました。


今日は頑張った。
頑張ったから、特急です。
ここでも自分を正当化w



今日もビールが美味いぜψ(`∇´)ψ




おしまい





Comment:0  Trackback:0
2014
05.21

画像整理 ~麺編~

Category: グルメ
旦那様の美容師さんお勧め!
ラーメンたつ@小手指
お邪魔しました。



久しぶりにミラクルヒット!
シンプルラーメンに感動したのは
初めてかもしれません。激ウマ♪



さて、
ここからは画像整理という名の
スマホ容量アップ大作戦。

大量の画像に苦戦しておりますが…
とりあえず、やってみよう!




はい。わんこそばに
クオリティを求めてはいけません。




盛岡冷麺のスイカは
ただの飾りとして
認識しております。




ラーメン二郎は、
ラーメンではありません。




私は、
これをラーメンとは
認めません!




こちらは二郎ではありません。




二郎インスパイヤーは、
二郎を決して超えることは
できません。


私は、超こってり極太麺好きで
麺は硬めを希望します。



こちらは、月に2度は訪れる
湘南乃家@瑞穂

細麺あっさり醤油好きな旦那様も
このラーメンだけはOKらしい。



特筆すべき点は、
「タダメシ くわしたる」
という素敵な心意気。



きゅうりの漬物も食べ放題なので
自分なりの定食が完成します。


こちらは、細麺好きな
旦那様チョイスの博多ラーメン。



豚骨は嫌いではないのですが、
牛乳っぽい味に箸が進みません。
素麺のような麺も苦手(´Д` )




こちらの豚骨ラーメンは中太麺。
けっこう好きな味です。
頓ちん@池袋本店
ラーメン激戦区である池袋で
なかなか好評なお店です。




大漁まこと@渋谷にて。
魚介ムースのラーメンは
はじめての感覚でした。

さすがは、
新しい文化の発信地である渋谷。
斬新なラーメンだと思いました。
しかしながら、
次はないな…と思いました。




刺激を求めて。
あすか@渋谷の担々麺。
おしりと相談することを忘れずに。




あじげん@入間市で注文した
オロチョンラーメン。
辛いというより、濃ゆいです。
喉の渇きで眠れなくなります。




俺流塩ラーメン@渋谷
渋谷では有名なお店です。



自分で柚子胡椒や梅干を
カスタムすることができます。
嫌いではありませんが、
一度で満足しちゃいましたw




ラーメン画像、多い…
どこの店か判別できません。




器とスープとトッピングで、
どこのラーメンか答えられるほど
強者ではございません。




それにしても。




通年ダイエッターだった頃。




ラーメンを食べるなんて、
あり得ないと思っていました。




運動量が激減して、
食事量を減らすことしか
考えなかった若き日々。




ベジタリアンにとって
ラーメンなんてタブー以外の
何者でもありませんでした。




そんな私が、
こんなにも雑食…色々なモノが
食べられるようになるとは。驚




奇跡のようです。




楽しく美味しく食べられることが
人生に彩りを与えてくれる。




そんな当たり前のことに
気付いた今日この頃。




おしまい




Comment:2  Trackback:0
2014
05.18

秩父ツー

Category: バイク
今日のツーリング目的地は、
バイクの森@小鹿野です。

2009年にオープンした
珍しいバイクの博物館。
なんと翌年に閉館Σ(゚д゚lll)
きっと大人の事情があったのでしょうね。

そんな幻の場所で開催された
ダンロップ主催のイベント
行ってきました。



本日のメイントピックスは~



ご近所トラ仲間であるS様が
大学生のお嬢様とタンデムで
参加してくださったことです!

平均年齢がググッと下がり、
タンデム仲間との出会いに
テンションMAX( *´艸`)

初対面なのに馴れ馴れしく
はしゃぐ三十路女子。
うるさい奴ですが悪気はないので、
どうかお気を悪くされませんように。






一方、本日の相談役
@待ち合わせ場所にて。



本日も平常運転ですw



さてさて~
まずは秩父ツーの定番!
道の駅あしがくぼへ。



なぜか、みどりの羽根募金を
必死に呼びかける子供たちが…

トイレまで聞こえる…



あかん。

負けた。

こういうの弱いのよぅ(´Д` )



そして~



イベント会場に到着!
盛り上がって…




うーん。

想像していたよりも
規模が小さめですね~


でもね。

フリードリンクだったり、
アンケートでガラガラできたり、
無料点検ブースがあったり、
けっこう楽しめました♪


中でも。



初参加のS様家ご令嬢は、
白バイに興味津々((*´∀`*))

苦い記憶が蘇る
おじさま達とは違いますねw



その後、
プロライダー様のデモを
一番前の席で堪能。



軽々とジャンプする姿は
とても格好良かったです!

一般の方は、くれぐれも
真似しませんように。

訓練を積んだプロの方のみに
許された技ですからね。

ね。
相談役。





そこそこ楽しんだ後は、
秩父ランチへGO!

お腹ペコペコです。






でもね。


甘かった。



13時を過ぎて、
秩父名物わらじカツ丼を
食すのは無謀でした(。-_-。)

売切れだってさ。。



仕方なく予定変更。

目指すは有形文化財である
パリー食堂@御花畑



昭和の香りが漂う
レトロな食堂です。

亀仙人のような店主曰く、
ソースカツ丼とオムライスが
お勧めとのこと。

もともと、わらじカツ丼を
食べる予定だったので、
迷わずソースカツ丼をチョイス☆



でもね。

注文してから
とある重大な事実に
気が付いてしまいました。





やべぇ…
ソース苦手だった(´Д` )
つゆだく?ご飯もカツも食べられず…




一方、お一人だけ
オムライスを注文したT様。



なんか、いろいろ盛り沢山です。

ツッコミどころ満載過ぎて
何から話したらいいか困ります。

とりあえず、
スイカの必要性を疑います。



皆様、お口に合いましたでしょうか?

正直に申し上げますが、
こちらのお店の最大の価値は
有形文化財であるということ。



文化財認定に味は無関係です。

大切なことは、
古き良き時代の雰囲気。

それ以上を求めてはいけません。



酔っ払いの常連様は、
その雰囲気を倍増させるための
通常設定だったに違いありません。
あまりにも低俗な絡み方にイラっとしちゃいましたが。

おそらく、いつ訪れても
酔っ払いの常連様がいるはずです。

T様曰く、その存在は
ディズニーランドに必須の
ミッキーマウスの如く。

主要メンバーであり、
必要なキャラだったのです。



だからね、
雰囲気を知ることができたので
もう二度と行く必要もないのです。



有形文化財の観光地として
非常に貴重な体験でした。



食事を終え、
ここでS様親子とお別れ。
定峰峠へ向かいました。



天気がいいですね~
むしろ良過ぎですね~
日焼け対策なしのお肌には
痛々しいほどの日差しです。

睡魔と戦いながら、
クネクネ道を通過して~
道の駅おがわで解散。

お昼のソースカツ丼が
ほとんど食べられなかった私は、
狭山PAでエネルギー補給。



牛タンつくね串を食べたら、
無性にビールが呑みたくなり
急いで家路につきましたとさ。






本日の総走行距離:139km
参加メンバー:5台7名

Kちゃん、
懲りずに次も来てくれるかな…




おしまい






Comment:4  Trackback:0
2014
05.17

都内ツー

Category: バイク
お天気の土曜日、
都内プチプチツー☆
に行ってきました。


ランチは~
ずっと食べたかったカレー
草の実@三鷹にて。



中央線沿線で
一人暮らしをしていた頃、
よくお邪魔していました。

懐かしい(≧∇≦)
どんなにフーフーしても
めっさ熱く感じる、この辛さ!
旦那様は汗ダクですw

JAZZが流れるお店で
とっても素敵なんです♪

久しぶりに、まったり時間を
楽しみました( *´艸`)



さて、本日の目的地である
マックスフリッツの本店へ。



旦那様が電話予約していた
迷彩柄のパンツを求めて。


試着して~



ご購入!
サイズ46はラストだったようで
非常にラッキーでした。









でね。

レディースもありますよ、と。

サイズ40はラストですよ、と。







買っちゃったw




おまけに。



帽子も買っちゃったw





お揃いのパンツって…
バカップルみたい(。-_-。)



Max Fritzの代表である佐藤様は、
とっても気さくな紳士でした。

スタッフ?のお姉様も
お話の分かる素敵な方です。

バイクウェアをご購入の際は、
是非!マックスフリッツにて!




最後の方、
営業みたいになっちゃった。笑



おしまい

Comment:4  Trackback:0
2014
05.16

画像整理 ~渋谷ランチ編~

Category: グルメ
基本、お弁当派の私ですが
残業した翌日は諦めます。

いや、残業してなくても
よく諦めてます。笑




こちらは梅蘭の焼きそば
完食した午後は、苦しくて
使いものになりません。。




土曜の丑の日に訪れた
うなぎ花菱にて。
混んでた記憶しかありません。




ジャークチキンを求めて
グッドウッドテラス@神泉へ。
はじめてジャマイカ料理を
食べました!うまうまw

ランチ辞めちゃったので
たまに仕事帰りに出没します。


とある日。



仲良しの先輩と2人揃って
スープカレーにハマりました。



こちらはサイゴンという名の
辛いスープカレーです。



骨付きチキンが激ウマです。



また食べてる。笑



まだまだありますが、
しつこいので以下自粛。




異国のカレー巡りに
ハマった時期もありました。
ネパール料理マンダラ




シブマハールのカレー
大好きです。ナンは食べ放題w
そもそも食べ切れませんが。




お魚が食べたくなると
道玄坂 漁に行きます。


もしくは…



こちらのカマ焼き定食@やまがた
おばちゃんにも会いたくて♪




お寿司だったら春夏秋冬
お味噌汁おかわり自由なので
嬉しい限りです。


珍しい系だと。



馬肉居酒屋モテなし
何度もチャレンジして
やっと食べられましたw
混んでると断られちゃいます。
並ぶことすら許されない。。




確か鯨ステーキだったはず。




利久の牛タンには
感動しました((*´∀`*))


ワンコインランチでは。



しぶやくんがピカイチ☆
玄米ご飯が嬉しい限りです♪
コスパの高さに脱帽(≧∇≦)




溶岩焼ダイニングより
どうしても肉が食べたかった日。




部署移動の方のための
お疲れ様ランチ会にて。
お肉が最高に美味でした。
お店の名前が思い出せない…




本格アクアパッツァ@職場の裏
店名を気にしたことがなかった…




牛炙り丼@職場の裏
以下同文。


カフェランチでは。



女子っぽくアボカド丼を注文。
正直、物足りない(。-_-。)




女子っぽくサラダ丼にしてみた。
が、完全に足りない(。-_-。)


ここからは曖昧です。



何かの煮込みです。




たぶんリゾットです。




きっとテリーヌです。




渋谷って、
ランチ激戦区なんだろうな。




私は、一度ハマると同じものばかり
食べる傾向があります。




もっと開拓できたらいいなぁ~



そして、画像整理…
めちゃくちゃ大変だなぁ~





おしまい






Comment:4  Trackback:0
2014
05.13

画像整理 ~飲物編~

Category: つぶやき
画像整理、続きます。

普段、アルコールばかり
摂取していそうな私ですが
ちゃんとノンアルコールも
飲みます。




スタバは味より
雰囲気重視です。



スタバの空間が好きです。



説明できないけど
なんか落ち着きます。



あの空間の中にいる
自分が好きです( *´艸`)




紅茶はリプトンでも
美味しいと感じます。
あくまでも雰囲気重視です。




はじめてのロシアンティーは
恐ろしいほど酔いました。
甘過ぎて胸焼けしそうです。




うさぎ好きな母と
うさぎカフェ@新所沢にて。



うさぎ可愛いw
という雰囲気が大切です。




基本ブラック派ですが、
カフェアートが見たくて。




実は、ミルクが飲めません。
うっかり飲むと、
お腹が残念なことになります。




だから、ソイラテを飲みます。
黄緑シールはソイの証!




ツーリングで訪れた
モトテカ@軽井沢でも
やはりソイラテを注文しました。
今のところ、ここのソイラテが
私の中でベストです!




ごく稀に青汁的なものを欲します。
デトックスジュース@渋谷にて。



苦い(>_<)
とかいうレベルではありません。
舌が痺れます。身体が震えます。
一口で拒絶反応が起こります。
でも、飲みます。




ベトナムコーヒーの美味しさが
いまいち分かりません。




デモデダイナー@福生にて。
ここで飲むアメリカンコーヒーは
量が多くていいと思います。
大切なのは、雰囲気です。




コメダ珈琲にて。
安定のブラック。




星乃珈琲にて。
安心のブラック。




今回、画像整理をしていて
気が付いたことなのですが。




ブラックコーヒーと
カップだけの画像では、
場所が特定できません。




私は何が撮りたかったのか、
甚だ疑問が残ります。



今後は背景を入れて対応。
もしくは、
むやみに写真を撮らない。
という判断も視野に入れて
生活しようと思います。



おしまい


Comment:4  Trackback:0
2014
05.13

画像整理 ~麦酒以外編~

Category: お酒
さて、
ビール以外のアルコール編です。



泡盛( *´艸`)
大好きです。



ロックでいただきます。



家呑みで放置されると
ひと瓶、空けますw
記憶、飛びますw




ジンギスカン楽太郎@池袋

ここの羊さんを食べたら~
今まで食べていたラム肉が
何の肉だったのか疑いたくなります!
ホッピーと共に。




餃子とハイボールも
最高の組み合わせ♪




スパークリングワインも
グイグイ呑めるから怖いです。




レモンサワーは
酸っぱいほど好きですw




無性にモヒートが呑みたくてw




たまに女の子ぶって
甘いお酒に手を出すと
後悔します。
基本、辛党。




赤ワインの中では最高に好きな
ルージュ・ルージュ・ルージュ
@マンズワイン
工場見学をして、試飲して、
現金があるだけ買います。




体調が悪い時はハイボールです。
残業後の特急にて。




悪化すると度数を下げます。
残業後の特急にて。




だるい時はシャキッと柑橘類。
残業後の特急にて。




疲れてる時はチョイ甘系。
残業後の特急にて。




病んでる時はワンカップを
セレクトします。
残業後の特急にて。




私からアルコールを取ったら、
おそらく浮腫みが改善します。


しかしながら…



私からアルコールを抜いたら、
おそらく萎みます。


さぁ。貴方ならどうします?



アルコールやめますか?
人間やめますか?





おしまい


Comment:0  Trackback:0
2014
05.12

画像整理 ~麦酒編~

Category: お酒
私のスマホ容量が
限界よろしくのため、
お酒の画像を消す
覚悟を決めました。

その前に、振り返ります。

ではでは~
さっそくチェキラψ(`∇´)ψ



来ました!
沖縄でのオリオンビールw
埼玉で呑んでも変わらぬ味は
場所に左右されることがありません。




続きまして、ゴーヤビール!
何でもかんでも
コラボすればいいと思うなよ!
苦味が強いビールと謳っていますが
中途半端な苦味に苦笑です。




池袋でお気に入りの
回転寿司屋さんにて。
手酌上等伝説のはじまりです。




ツーリングでお邪魔した
魚繁@湯河原にて。
サービスランチがお気に入り♪




世界の山ちゃん。
手羽先は骨まで齧ります。




川越の地ビール。
残業後の特急にて。




赤レンガビール。
ご当地ビールに目がありません。




たまに呑みたくなります。
ハイネケンのラベルが好きw




ハイネケンと同じくらい
バドワイザーが呑みたくなります。
朝から呑めるライト感が好きw




黒の日。
ダークサイドに堕ちてる時です。




実は1番好きなビールかも。
ドイツのレーベンブロイ☆




フローズン生も
どうしようもないくらい
欲する瞬間があります。




もちろんエビスも呑みます。
残業後の特急にて。




プレモルも呑みます。
残業後の特急にて。




白濁。
気になると呑みます。
妥協はしません。




珍しいと呑みます。




特別っぽいと呑みます。




とりあえず
初めて見るビールは
味を確認します。




水曜日のネコ。
絵柄に騙されて
たまにガッカリします。




迷った時は黒ラベルです。




コロナはライムがないと不満です。
注文前に必ず確認します。




月に数回お邪魔している
立ち飲み屋さんです。
旦那様は知りません。
滞在時間15分くらいで
サクッと飲んでますw




まだまだあります。




量も呑みます。




ビアガーデンに行きたくて
本気で暴れます。泣きます。




ブスくれた時は、
某ビール工場に連れて行かれると
機嫌を直します。




なんだか、
私の取扱説明書のようになってきたので
この辺で失礼します。




おしまい


Comment:0  Trackback:0
2014
05.11

クシタニCBM

Category: バイク
バイク日和でしたねw



本日の目的地は箱根大観山!

スイスイと箱根まで走って~



あまりに早過ぎたため、
何故か頭文字Dに挑戦中w



さてさて~
クシタニCBM@大観山に到着。



バイクウェアの
クシタニプレゼンツ☆
珈琲ブレイクミーティングです。

珈琲の飲めない旦那様ですが、
クシタニの革ジャン愛用中w



ロイヤルエンフィールド
コンチネンタルGTの試乗で
浮かれまくっております。


一方、私はJBR様の
革細工体験に相談役と参加。



無料でブレスレットを作成しましたw



自己満足( *´艸`)


相談役は…



めっちゃ苦戦しております。


あ!
旦那様が帰ってきたw



ご満悦のご様子。

でもさ、私の乗る場所ないよね。
完全にお尻が悲鳴をあげるよね。
頼むから、勝手に買わないでね。


で。



こちらも完成したご様子。


とっても親切なスタッフ様に
感激いたしました。

皆様、ロードサービスを頼む際は
是非ともJBR様へ( ´ ▽ ` )ノ



朝から何も食べてなかったので
そろそろお腹がペコちゃんです。

ランチは、DAMMTRAX CAFEにて。

一度、食べてみたかった
アジなバーガーを注文。



実際はこんな感じ。



一度でいいかな~
※個人の感想です。



食後は、本日の目的のひとつ
お洒落なクシタニカフェへ。



BARのようですw



トイレまでお洒落です。
絶景&丸見え((*´∀`*))
実はブラックミラーですので、ご安心を。



アルコールではなく、
ホットコーヒーをいただきました。
てか、売ってないです(。-_-。)


さてと、
箱根神社まで渋滞にイライラして~



相談役とは御殿場でお別れして~



仙石原を通過して~

談合坂で休憩して~

本日の総走行距離:284km



なかなか素敵な一日でしたw




おしまい


Comment:2  Trackback:0
2014
05.10

飛騨高山の旅 ~ラーメン編~

Category: 旅行
高山ラーメン ランキング
とYahoo検索して、
某サイトの1位と2位の
お店にお邪魔しました。



高山ラーメンの特徴は、
超縮れ細麺の醤油味。

こってり極太麺が好みの私にとって
全く興味がないジャンルですが…
花粉症で弱っていた
旦那様のリクエストなので。

まず、第2位甚五郎にて。



カレー押しのようなので、
セットを注文しました。



ふーん。
まぁ、好みじゃないからね。
ラーメンはノーコメントで。

あと、カレーは
異国のカレー好きだから
日本のカレーは分からない。

自分で作っても
美味しいと思うからなぁ~


さて、お次は第1位の
なないろ@三福寺店へ。



無性に食べたくなった
餃子セットにしました。

超元気なお母さんが
一人で切り盛りしており、
お客さんが家族みたいな
楽しいお店でした。

やっぱり好みのラーメンとは
程遠いのでノーコメントで。

餃子も王将で感動するレベルなので、
よく分かりません。





~番外編~

自分へのお土産。



金と銀のさるぼぼw



【金のさるぼぼ】
金運・才能
新しい事へのチャレンジ
物質的成功
高い理想
報酬への欲望
安心感を高める

【銀のさるぼぼ】
改革・才能
信念と希望
自分の価値や自尊心
精神的な恐怖から守る


最後の一文で購入を決めました。





おしまい






Comment:0  Trackback:0
2014
05.06

飛騨高山の旅 ~白川郷編~

Category: 旅行
早朝6時前。
朝市へやって来ました。



こちらへ来てから
観光らしいことができていない
旦那様と高山散歩をしました。



高山朝市は6時からなのですが、
まだ準備中で活気がない。
でも、いいんだ~
来ることに意義があるのでw



「よし、白川郷へ行こう!」
と、高山に別れを告げました。





高山から有料道路で60kmほど。

駐車場渋滞はありましたが、
無事に世界遺産である白川郷へ到着。



THE 観光地!



とりあえず~
一杯500円の《生》どぶろくを
頂戴いたしました。ふふふ♪
旦那様はアルコール分0%の
どぶろく風ソフトクリームです。



普通のどぶろくよりも
米粒がしっかり残っています。
ドロッとしていて、
まるで重湯のような見た目。

恐る恐る…



はっ Σ(゚д゚lll)

生どぶろく、やべぇ!



何かを悟りました。

なんか、生きてます!
口の中で粒を潰すと、
なんか、暴れます!

新食感に興奮気味の私。
と同時に、
痺れるような新感覚に
戸惑いが隠し切れません。

これ、怖ぇ(。-_-。)

私くらいの飲兵衛レベルになると、
一口目でお酒の攻撃力が分かります。

これは、私程度の飲兵衛には
太刀打ちできない代物だ…



で。






ちーん。

酔っ払い誕生w


生どぶろく、実に怖いです。
白川郷に足を踏み入れて
10分後くらいの出来事でした。


その後、千鳥足のおかげで
足元を見ていたら~



ご当地マンホールを発見!
小さなラッキー( *´艸`)
隠れミッキー的な楽しさです。




自動車が写っていると
興醒め甚だしいですな。

こんな感じで、
滞在時間1時間ほど。
実にあっさりとした
世界遺産観光を終えました。




~番外編~



高山のコンビニは
どこも外観が統一されています。
この努力には頭が下がります。



氷菓コーナーを
店の目立つところに設置し、
観光地魂を感じましたとさ。





まだ、続くかも。




Comment:3  Trackback:0
2014
05.06

飛騨高山の旅 ~飛騨牛編~

Category: 旅行
ご存知の方も多いと思いますが。

みかみけでは、
私だけ「日本酒禁止令」が
常に発動しております。
理由は、お察しくださいませ(。-_-。)


しかしながら…
最近、ビールより日本酒が
呑みたいお年頃。
地酒を呑めない旅なんて
旅とは言えない!と大いに奮起し、
以下2点の例外を勝ち取りました。
・旦那様が一時的解禁令を出す
・観光地での特別措置





さて、てけてけ状態で
ホテルの部屋に戻った私。

信じて待っててくれた
旦那様に感謝ですm(_ _)m

まだまだ不調のご様子ですが、
今夜は飛騨牛を楽しむ!
という使命があるので~
もう少し頑張ってもらいましょう。





で、やって来たのは~
ホテルから歩いて数分の
小料理屋「金政」さん。
カウンター席のみの
超私好みのお店ですw

旦那様は、迷わず
飛騨牛ステーキ2人前を注文。
私も、迷わず生酒を注文。



旦那様はこちら。



安定の烏龍茶です。笑
もう運転しないから呑めばいいのにねw


気さくな女将さんと、
同じホテルに宿泊中のカップルと
オーストラリア人のご夫婦と
楽しく談笑。

スマホの翻訳機能で
ワールドワイドな雰囲気が
楽しめました。
スマホすげぇ*\(^o^)/*

若干、英語での会話に
限界を感じた頃だったでしょうか、
やって来ました飛騨の牛!



おおぉ o(≧▽≦)o
魅力的な分厚さですw

鉄板奉行の女将さんに全てを委ね、
いただきまーす。



うんめぇ~

柔らかく蕩けるお肉とは違い、
噛みしめるたびに肉肉しいw

肉は噛みしめてナンボです!

飛騨牛さん、美味いよ。
この感動をありがとう。






でね、翌朝になって
あることに気付いちゃったんですが…


肉、重てぇ…





三十路過ぎて
量より質になったのは
気が付いていたのですが。。
五十路過ぎの旦那様にも
ヘビュー級だったようで。。

翌日まで
その存在感を主張する飛騨牛に
いろんな意味で叩きのめされた
高山観光でした。





~番外編~

日本酒祭りのごとく
呑みまくっていた私ですが…

その行為は、
二日酔いの恐怖と表裏一体。

不安で眠れない…
なんてことは全くなく、
ホテルに戻ってから爆睡。笑
ちなみに旦那様は呼吸困難で
悶絶しながら朝を迎えたようです。


さて、翌朝になって
頭が痛くないことに驚き。
やっぱり上質なお酒は
二日酔いしないんだよ!
と、旦那様に猛烈アピールして
自分へのお土産を正当化しようと
試みたのですが…

自腹だから許されたものの、
やはり日本酒禁止令は継続が
決定いたしました。
残念(。-_-。)




白川郷編へ続く










Comment:0  Trackback:0
2014
05.04

飛騨高山の旅 ~出発編~

Category: 旅行
何故だか無性に高山へ行きたくて、
毎日のように呟いていたら
旦那様が「GWに行こう!」と
2週間前に言ってくれました。
洗脳成功です( *´艸`)

飛騨高山・白川郷は、
学生の頃に研修旅行で訪れた地。



最近では、「氷菓」というアニメの
舞台としても有名になりました。
このアニメも原作も大好き((*´∀`*))

と、いうことで~
いざ!念願の飛騨高山へ!

おそらく(私だけ)
呑んだくれの旅になるであろう
期待でいっぱい胸いっぱいです。


5月3日、朝3時。
旦那様に起こされました。
私、さっき寝たんですけど…

で。
ちょっと渋滞がありましたが、
11時には無事に高山駅到着。

さぁ、がっちり高山観光するぞ~



まずは定番の古い町並さんまちへ。



これこれ!
この雰囲気が最高なんですよ♪



川越とは違う小江戸の雰囲気。
感動しすぎて鼻血が出そうです。

ねっ!
素敵な場所でしょ♪
来て良かったでしょ?
ダーリン(≧∇≦)

と、振り返ってみると…


わぁ…
全身から絶不調が漂っとる…


鼻水が洪水のように溢れて
呼吸をすることも困難らしく、
充血した赤い目からは
涙が止めどなく流れています。

そうです。
彼は、花粉症でした。

今年一番の最悪な状態だそうで、
観光どころではありません。。











結果、
一人旅になりました\(^o^)/
旦那様はホテル待機です。ガンバ!




まずは、山車の酒蔵へ。
一杯150円の秘蔵酒をいただきました。



こちら、
大変美味しゅうございます。

貴腐ワインのような芳醇な甘み。
フルーティーで非常に飲みやすく
女性にもオススメのお酒です。


お次は、舩坂酒造店にて。



深山菊の吟醸@400円



こちら、
大変美味しゅうございます。

とっても飲みやすくて
粗塩が気持ちを高揚させます。


結果。



深山菊の大吟醸@450円

こちらも、
大変美味しゅうございます。

大吟醸という響きに
うっとり( ´ ▽ ` )


そして。



深山菊の古酒@500円

幻とか限定に惹かれるお年頃。
地味に金額が増えても気にしない。
感覚が麻痺してきました。

こちらも、
大変美味しゅうございました。



落ち着いた雰囲気の中庭で、
ゆったりお酒を堪能できました。
幸せの絶頂です。


さてさて~
空きっ腹は危険なので
阪口屋さんの飛騨牛にぎりw



さすが元祖は美味しいです。

先ほど、よく分からない店の
なんちゃって飛騨牛にぎりを
旦那様と食べてしまいました。



ぜんぜん美味しくない(。-_-。)

飛騨牛にぎりのパチモンに
お気を付けくださいませ。



その後、ほろ酔い気分で
飛騨地酒蔵へお邪魔しました。



無料で試飲させてもらい
1対1でガッツリ接客された結果…

自分用のお土産が
宿泊費より高く付く。

という凡ミスを犯し、
瓶3本が重たくて重たくて、
大人しくホテルへ戻りました。



いいんですけどね、別に。
美味しいお酒が家で呑めるんで。




~番外編~



やはり地ビールは呑むべき!
という自分ルールを厳守する私。
1本520円の麦酒を購入。

部屋で呑むんだぁ~





続く。



Comment:4  Trackback:0
2014
05.01

忘備録 ~自分探しの旅編~

Category: 旅行
これは、
私が有給休暇を惜しみなく使い
ちょっと回復した頃のお話。


ふと、
子供の頃に住んでいた場所へ
行きたくなりました。

思い立ったら吉日!
電車を乗り継いで2時間ほどの
東武東上線のとある駅に
降り立ちました。近っw

まず思ったことは、
あぁ、変化って悲しいなぁ…と。

ぶらぶら歩いていると
変化してない所を発見。



金魚屋さんです。

懐かしいなぁ。
入ったことないけど。




ヘアーサロン桜さん
床屋さんです。

バレエの発表会の前に
顔剃りしてもらったっけ。




駄菓子屋の鈴やショップ

毎日のように、
100円玉を握りしめて
通っていました。

あの頃は消費税とかなかったなぁ…
8%とか考えられなかった。




富士見浴場の煙突

迷子になったら
この煙突を目指しなさい!
と両親に言われていました。

そういえば、今の私は
母が私を産んだ歳なんだな。




小学校が懐かしすぎて
ウロウロしてたら注意された。
卒業生です!って言ったけど、
平日の昼間にフラフラした
リュックと帽子の女がいたら
怪しさ満点ですね(。-_-。)
通報されなくて良かった。苦笑




帰り道に道草食ってた場所

あの頃は、教室という
小さなソサエティの中で
必死に自己主張してたな。
輪から外れないように
微妙な距離感を保ちつつ。




野良犬に噛まれた場所

いろんなものが、
こんなにも小さかったんだね。




当時、男子のBB弾が
禁止になった公園にて。

久しぶりに全力で
ブランコを漕いだけど、
あの時の感動はなかった。




自分探しの旅のはずが
いつの間にか昔の記憶と
間違い探しをしてしまう。

はぁ。
自分を見失いそうだよ。

でもさ、
前に住んでた場所に
来られて良かったな。




ひとりで歩き回って、
いろんな気持ちを整理して、
自分が無駄だと切り捨ててた時間を
自分が1番求めていたんだと思う。


ふふふ。


こういうブログって、
あとで読み返すと
めっちゃ恥ずかしいんだよなぁ。笑

でも中二病ちっくなの
書きたかったんだもん!

哀愁漂う感じにしたかったんだもん!

いいんだ~
完全自己満足だからw

いつかエッセイとか
出版してやるんだ( *´艸`)




おしまい





Comment:2  Trackback:0
back-to-top