2014
02.28

怠け者と働き者

Category: つぶやき
この前、上司に言われたこと。


有能な怠け者は司令官に、
有能な働き者は参謀にせよ。
無能な怠け者は、
連絡将校か下級兵士にすべし。
無能な働き者は、
すぐに銃殺刑に処せ。
by ハンス・フォン・ゼークト



必死に企画を説明した後の
第一声がコレだった。

働き者になるなよ…と。





なぜ、今言った !(◎_◎;)




せめて…
有能な働き者になりたい。。






【補足】
「有能な怠け者」は
有能であるが故に事の是非を
決することができる。
また怠け者であるが故に
他人を用いて任せることもできるので
上に立つ者として最適である。

「有能な働き者」は
事を判断することはできるが、
働き者であるが故に
他に任せきることができない。
よって、上に立つよりも
参謀として輔佐する立場が適当。

「無能な怠け者」は
自分で判断できないし、
自ら動こうともしない。
よって、
命ぜられたことをそのまま
遂行する立場に適任である。

「無能な働き者」は
自分で適切な判断もできないのに、
勝手に動く。 これは、
余計な事をして迷走する者である。



現在、怠けることを勉強中( *´艸`)


おしまい



Comment:2  Trackback:0
2014
02.25

本当は雪のこととか書きたかった

Category: つぶやき
このブログで
私達の安否確認をしている
大切な方々へ



生きてます( ´ ▽ ` )ノ

喧嘩もしてません。



土日も仕事モードの私は、
旦那様ひとりに雪かきをさせ、
掃除・洗濯をさせ、
ご飯を作ってもらいました。

最近、料理の腕が
メキメキと上がっている旦那様。

私の汚名返上の機会が
失われつつあります。




さて、先週ですが
健康診断に行ってきました。

正当な理由で
久しぶりの午前半休。

バリウム検査を拒み
捻出した貴重な時間で、
優雅なランチタイムを満喫。



ベトナムガーデン@代々木



少しだけ気持ちが楽になりました。




次の日、深夜残業後に
フラフラと渋谷駅に辿り着くと、
まさかの人身事故で足止め。

早く帰りたい衝動に爆発寸前です。

いかん。

ホームにいると発狂しそうなので
安定の沖縄料理屋へ避難。



大好きなパパイヤ炒め定食に
沖縄の風を感じ落ち着きました。
@やんばる渋谷店




毎日、同じ行動ができない私は
毎日、乗る電車が違います。

行動パターンが決まっていると
その通りにできなかった時の
ストレスが半端ないからです。

そして、この日は
いつもより70分早く家を出ました。



基本、ファーストフードが
苦手な私ですが、朝マックの
ソーセージマフィンだけは大好き。

一日の活力をいただきました。




平日の会社滞在時間が
15時間近くなりつつある日々。

今だけ。
今が頑張りどころ。

そう信じて踏ん張っております。


休みの日も缶詰で作業し、
やっと日曜日の夕方にひと段落。

いろいろ終わってるよね…


旦那様に悪態をつき、
気晴らしに向かったのは
激安中華料理屋さん。
三福源@入間市



めっちゃボリューミー…

四川風炒め物と台湾ラーメンです。

全体的に赤いです。
そして辛いです。

食べられない(。-_-。)

なんだろう。
30超えてから辛さに弱くなりました。



旦那様は回鍋肉定食をチョイス。

こちら、旦那様の作る回鍋肉の
足元にも及びません。

もうないな…リストに
掲載が決定したことを
ご報告させていただきます。


食が満たしてくれるモノとは何か?
について、論文が書けそうなほど
語り合いました。


最近の夫婦の会話は、
ほぼ一つのテーマについて
とことん掘り下げるだけ。

個人の視点から人類学まで。
メディアの主張は?
文化人の見解は?
言葉の解釈は?定義は?
新たな切り口は?

こんなことを話して楽しいかい?
と思うでしょ。

これがね、
めっちゃ楽しいの( *´艸`)

昔の私だったら、
意見が合わないと不満だったけど
今では、
意見が違うほうが良い意味で刺激的。

みかみけは世代が違うから
なおさら面白い。

夫婦水入らずの時間に、
激論を交わすことを望む嫁。

ね。

面倒な嫁でしょw



いつも頭フル回転で
挑んでくれる旦那様に感謝です。


ではでは~




Comment:0  Trackback:0
2014
02.17

結婚記念日

Category: 記念日
さて、バレンタインの次の日
予約したお店に向かいました。

雪が積もっていたので
車は諦めて徒歩と電車にて。



やってきたのは熟成肉専門店。



雪の日のビールは格別です。


そして~



どうですか!この断面!



めっちゃ興奮中w



肉です!
雪の日サービスで増量中。



赤ワインとの相性抜群( *´艸`)




こちらは無農薬野菜のサラダと~



これまた無農薬野菜の
バーニャカウダー♪



白ワインとぴったり((*´∀`*))



でね、
ワインの飲み放題にしたのですが~
人数分注文するのが必須のため、
呑めない旦那様のために頑張る嫁。


結果、この辺から記憶なし。

ちーん。



黒トリュフのオムレツだったかな?
こんなの食べたっけ??


まぁ、
こんな大雪の結婚記念日は
絶対に忘れないと思います。


この後、私が雪道で大泣きして
旦那様が激しい胃痛に襲われて
それこそ忘れられない日になりましたとさ。

なんで泣いたんだっけ(・・?)



ではでは~
Comment:0  Trackback:0
2014
02.14

バレンタイン

Category: 記念日
雪ですね~
うちは、こんなです。



本日は、某Y検索サイトの
カンファレンスに出席予定でしたが、
大雪のため中止。

しかも大雪警報のため、
強制早退。ちょっと悦w

こんなに早く帰ったのは
久しぶりです。

ふふふ( *´艸`)


かなり嬉しい。


なぜなら、
今日は結婚記念日だからです!



仕事優先の私にとって、
カンファレンス中止、大雪警報は
旦那様と結婚記念日を過ごせ!
という神の思し召しとか思えない。


ということで、
旦那様とやってきたのは
自宅付近の居酒屋(◍•ᴗ•◍)



久しぶりのプレモルに感動!
もう今日は仕事しない宣言発動!



瓶ビールの手酌も久しぶりw
ちなみに旦那様は~



オールフリーです。笑




なぜかの竹輪と~



はじめての鯨。


そして~

帰宅後に旦那様が作った
林檎のコンポートをいただきました。

シナモンとバニラアイスを添えて。

女子力が高すぎて
戸惑いが隠し切れません。

明日は結婚記念日ディナー♪
雪が心配ですが~
予約したから行けるといいなw
Comment:4  Trackback:0
2014
02.09

【HIRO】空の上3メートル

Category: バイク
いやー

ホントよく降りましたね。。

入間市はこんな感じ


銀世界です!

当分バイクは乗れません。。

今回の豪雪は早目に予報が出ていたので
金曜の夜中、奥様と一緒にレンタル屋さんへ。

こもるき満々で10本ほどDVDを借りてきた!

その中の1本なんかパッケージにバイクが写っているんで、たまたま借りてきたのだ。


後で調べたら2010年のスペインでの興行収益は1位だったんだそうな。
全く知らんかったですけど。。

珍しくスラクストンが全体の5割位に登場する。
あとはドカやら色々。


【あらすじ】
ヨーロッパで200万部以上のセールスを記録したベストセラー小説を映画化したラブストーリー。危険なバイクレースに没頭するアチェと、名門校に通うお嬢様・バビ。全く別の世界に生きるふたりは恋に落ち、親の反対を押し切り愛を深めていくが…。

----------------------------------------------
ストーリーは別になんの事は無いティーンズ恋愛ものですので、パッケージのイメージとは異なりますが、トラ好きの方は少し楽しめると思うよ。

ではまた(-.-)y-.", o O
Comment:2  Trackback:0
2014
02.02

もう2月

Category: つぶやき
もう2月ですね~

プライベートブログの更新が
週一ペースになってきましたが~
のんびり、まったり、忘備録として
続けていこうと思います。


先週も、時間に追われ~
企画書の締切に追われ~
全力投球の一週間でした。

それでも、ひとつだけ足を止めて、
一呼吸する瞬間があります。

2014年になってから
近所の神社を通勤コースにしたこと。



この日は、月に一度の骨董市でした。

買ったことないけど~
ぶらぶら見てるだけで幸せw


次の日は、寿退社される先輩の
送別ランチ会でした。



これからは、
ご自分の趣味を仕事になさるそうで~
幸せをお裾分けしてもらいました♪


次の日、沖縄そばを求めて。



高坂PAのリベンジです。

旦那様が
私の職場付近まで来てくれたので~
大好きな沖縄料理店へ。

ここは都内で唯一美味しいと思えた
沖縄料理店@やんばる渋谷店

安定の味で大好きです( *´艸`)
適当な感じ満載なところが
沖縄で食べたソーキそばを
思い出させてくれますw


お休みの日に
またまた川越に出没。

旦那様リクエストのホワイト餃子。



昼からビールに悦( *´艸`)



今回のコンセプトは、食いだおれ。



ここの~



揚げ物から~



メンチカツをセレクト!


お母さーん!
私がソース食ってるよ!


そして、奇跡の一杯。



物産展の試飲スペースにて。

いつも気になっていた試飲@有料



旦那様がトイレに行っている隙を狙って~

うんめぇ───O(≧∇≦)O───

どうしよう!
この感動どうしよう!

誰か!
誰か聞いてくれ!

他のお客様から声をかけられ
美味すぎる(≧∇≦)と共感!

この感動を
旦那様と共感できる日が来るのかな~


さて、酔っ払い扱いされて
若干腑に落ちないのですが、
なんせ今日は食いだおれ。

お次は~



川越B級グルメの太焼そば!



うーん。
ごめんなさい。
ソースが苦手な私にとって
塩焼きそばは救世主のはずが。。

これは、いただけません。
旦那様へプレゼント☆

満腹満足の川越ぶらり旅でした。



【追記】

川越の銘酒・鏡山が忘れられず…

一升瓶で1万円の大吟醸。
ホイホイ買えない(。-_-。)

そして旦那様の目が怖い。。。


近所の酒屋さんで
一度呑んでみたかった
「あらばしり」を購入。

またまた旦那様がトイレへ行った瞬間の
出来事でした。笑



うめぇー
やべぇー

運転しないから
旦那様にも飲んでもらったら~


反応うすっ!
もう呑むなぁ!
こちとら自腹じゃ!

それでも、日本酒のアテとして
シシャモも焼いてくれた旦那様。


ありがとうございますm(_ _)m




もうテケテケになってきたので~
失礼します。
Comment:5  Trackback:0
back-to-top