2013
12.30

連休3日目~旦那編~【HIRO】

Category: バイク
~限りなくアメリカに近い福生~

今年の走り納めは何処に行こう~と考え、とりあえずROUTE16を進む。

奥様は思いっきりインドアで行く様である。

午前に用事があった為スタートが昼近くなってしまった。。
まず福生のあの店に行こう。

好きな店~DÉMODÉ DINER~思いっきりAmericanな店だ。


ハーレー乗りが2人。
あとはカップルだらけ1番奥の席に通された。

メニューを見ながら店内をパシャり




照明器具もオサレだ


オーダーしたのがコレ
グリルチキンプレートとルートビア


味はうーんAmerican(._.)
良くも悪くもAmericanだ!

まあ味より雰囲気重視だから。。
ルートビアも沖縄で飲んだ、やっぱりあの味だ。


腹も満たされ横浜を目指すROUTE16をひた走り、みなとみらいを走った所で風が強まり走りの腰が折れた。
さぶい。。

帰ろう。。。

横浜の画像が全然無い
撮る余裕が無い。

帰りは第三京浜~府中街道で自宅へ

諦める勇気、無理は禁物である(-.-)y-.", o O


来年もまた《みかみけ》を宜しくお願致しますm(__)m



本日の走行距離:138km
Comment:0  Trackback:0
2013
12.30

連休3日目 ~嫁編~

Category: つぶやき
昨晩、真夏の方程式を観た。



東野圭吾の小説は
ほとんど読んでいるので
ストーリーは知っている。








で、はじまって5分で号泣。

その後の展開を思い出して
90分間ずっと泣き続けた。






今朝、目を覚ますと
殴られたように目が腫れていた(O_O)








旦那様はバイクでお出かけ。




仕方ないので、
私は腫れが治まるまで
家で過ごすことに。




で、映画鑑賞。

TSUTAYAさまさまである。



美しいジャケットに惹かれて。

『言の葉の庭』
新海誠監督の最新作品。
まるで実写のような徹底した色彩は
アニメ界に衝撃を与えたと思う。

そして、
とにかく「金麦」が飲みたくなる!
ダイアナのパンプスが履きたくなる!









で、やっぱり号泣。

なんて涙もろいのだろう。

私の場合、
主人公に感情移入するというより
本ストーリーから勝手に派生させて
妄想を膨らませ過ぎてしまう。

登場人物をひとり歩きさせて
いろんなエピソードを考えて
都合よく悲恋にさせて、自滅。

このパターンで、必ず泣く。

分かってるなら止めればいいのに…






午前中は、ひたすら腫れた目を冷やし
午後になって、ひとりでお出かけ。



スタバが特別に好きなわけじゃないけど
スタバのカップを持って歩くのが好きw





横浜へ旅立った旦那様は、
まだまだ帰らなそうなので~
漫画喫茶で読みたかった本を読破。
気になっていた雑誌の新刊を貪り、
話題の漫画に一通り目を通し、
ふと我に返ると8時間経過 Σ(゚д゚lll)


完全なるアウトドア派かと思ってたけど~
本当言うとコミケ参戦予定だったけど~
自分って、けっこうインドアじゃん!
と感じた一日でしたw





おしまい
Comment:0  Trackback:0
2013
12.30

連休2日目

Category: つぶやき
朝、お散歩に出かけました。



公園の池が凍っている!
冬を実感して、一段と寒いです。




ドトールでモーニング☆

その後、
大好きなパン屋さんで
ハードパンを買って~
朝からウキウキ気分♪



さてと、大掃除がんばります。










6時間後。

大掃除を終え、
旦那様が映画を観ている間に
ひとり美容院へ。

髪の痛みが激し過ぎて
パーマもカラーも断られ
結果、カットのみ。。



15cmほどカットして
人形のような髪型へ。










めっちゃ不本意(。-_-。)


美容師さんは
お人形みたいでいいですよ!
と言ってくれましたが。。


すみません。
三十路過ぎて、
これは無いです。

無理です。
辛いです。
もう許して下さい。



皆様、私に会っても
どうか笑わないでください。




明日は旦那様がバイクに乗る予定なので
もう寝ます。

起きたら、髪が伸びてますように。




おやすみなさい。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.29

連休スタート

Category: つぶやき


会社の忘年会に参加して~
バイク倶楽部の忘年会に参加して~



やってきました!9連休\(//∇//)\

旦那様と連休中の約束事として

1.早寝早起き
2.喧嘩をしない

上記2点を守りましょう~

と、いうことで!
第一日目スタートです。



今日は川越に用事があったので
とりあえず、ぶらり散歩。



ランチも川越にて。



マグロのほほ肉定食です。
こんなに美味しいなんて!
でも三浦には勝てませんね。



あまりの寒さにお散歩中止。
スタバへ避難しました。



旦那様はお昼寝してたので~

私はKindleで買った本を
ひたすら読みふける。

こういう時間があるって素敵☆



帰る頃には、真っ暗です。



さてと、
映画を観たら寝ますかね。





平和な連休初日でしたとさ。




おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
12.26

メリクリ

Category: 記念日
三連休の間、
ずっとバイクのバッテリーを
充電していた旦那様でしたが
結果、乗らず。



彼は何がしたかったのでしょう?







入間市の夜空。



さて、
イヴもクリスマスも平日ということで
特に何にも意識してなかった私。

すると、毎年恒例の
ガレージオーナー様から
プレゼントが届きました。



粋だなぁ~
こういう心意気に感動しやすい私。

今後とも、よろしくお願いします。



仕事中に、突然の集合命令。
今、忙しいんじゃぁぁぁ!と思ったら…



上司がチームのみんなにプレゼント。
自腹だなんて、粋だなぁ~



またまた仕事中に、旦那様から
お知らせメールが届いた。

クリスマスなので
結婚1ヶ月記念に訪れた店を
予約してくれたとのこと。



シャンパンをボトルで注文。
ほぼ私が飲みます( *´艸`)



シャンパンと生ハム最高です♪



クリスマスが平日なんて
つまんないと思ってたけど~



無理して仕事を切り上げて
よかったなぁ~



ここのお料理は
どれを頼んでも美味しいので~



すっごくオススメなんですが~







席数が少ないので教えたくないw







メリクリでした~
Comment:0  Trackback:0
2013
12.23

12月中旬

Category: つぶやき
あっという間に年末。
もうすぐ今年が終わる。

先週、私は何をしてたんだっけ?





そうそう、確かネイルを変えた。

ネイビーにシルバーのラインは
冬の夜空をイメージ☆





残業後の特急とお酒。

久しぶりにビール以外をチョイス。
甘い(。-_-。) 少し疲れてるのかな。





ガレージのソファーをGET!

冬のガレージは冷蔵庫みたい。
早くココで過ごしたいなぁ~





残業後の特急とお酒。

新商品と期間限定に弱い私。
甘い(。-_-。) 疲れてるのかな。





毎年、楽しみにしている
クリスマスのシュトレンをGET♪

これを食べると年末気分になるんだな。





オープンしたばかりの
カラオケ屋さん偵察。
※持ち込み可です。

アニソンオンパレードの私と
AKBを歌いこなす旦那様。

ある意味ギャップを感じる。





気になっていたラーメン居酒屋へ。

炙りチャーシューがいっぱい。
柚子胡椒でいただくコク旨醤油。

博多ラーメンを彷彿とさせる
旦那様好みのストレート細麺。



ふむふむ。






ココは、もうない。







そうそう。
お気に入りのシルバーピアスを
紛失した旦那様。

40歳の記念にオーダーメイドで
購入したそうな。

私と違ってモノを大切にする人なので
非常に落ち込んでいた。





が。

ちと、めんどい。


失くしたモノは仕方ないじゃないか。

形あるモノは、全て壊れるし
小さいモノは、全て失くなる恐れあり。




で。



プレゼントした。

新しいモノとの出会いを
楽しんでいただけたら幸いである。





おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
12.15

秩父の夜 ~創作料理編~

Category: お酒
さてさて~
高砂ホルモンを満喫して
お次は創作料理のお店へ。



@和DAI


お刺身が美味しいということで~



盛り合わせを注文。

山に囲まれた地域で
こんなに素晴らしいお刺身は
なかなか味わえないと思います。



ケンさんセレクトの日本酒と共に。

あああああ。幸せいっぱい。
日本酒には夢が詰まってますね。


ふふふ。



ツーショットいただきました!

こういうのいいですね~
おしどり夫婦だなぁ( *´艸`)


でね、
この辺から記憶が曖昧なんですが。



なんか凄いの頼んじゃってるよ!

まさか、ボトルを空けたの?



あれ?



こんなの食べたっけ?













・・・ちん。

次に意識が戻ったのは、
自宅のお布団の上でした。



あちゃー
やっちまった(´Д` )





皆様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
楽し過ぎて調子に乗った自分を呪います。
どうか、お許しくださいませ。

なんせ記憶がございませんので、
旦那様から数々の無礼行為を聞き
恥ずかしくて倒れそうです。


日本酒コワイ(。-_-。)

身体痛い。

アザ増えてる。





でもでも~
とっても楽しくて、美味しくて
秩父の魅力を堪能できました。


◆ケンさん・奥様
本当にありがとうございました。
秩父がもっと好きになりましたよ~
絵に描いたようなダメ人間ですが
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


◆あゆみちゃん
ご一緒できて嬉しかったです♪
えっと…無事に帰れたかな?
なんか、いろいろ申し訳ない。
私を見捨てないでください。


◆旦那様
みかみけの品位を損なう失態を
お許しいただきたく、
汚名返上の機会を頂戴できると
幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。





ということで、
次回はみかみけガレージ飲みに
ご招待させていただきます!




おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
12.15

秩父の夜 ~ホルモン編~

Category: お酒
秩父いいとこ~♪
一度はおいで~♪
もう何度も行ってるけどw





さて、ついに実現しました!
念願の秩父飲み*\(^o^)/*

秩父の疾風!デイトナ乗りの
ケンさんご夫妻プレゼンツ☆
秩父の地酒とグルメを堪能する会。

ということで~
去年から、ずっと気になっていた
高砂ホルモンからSTARTです!



味で勝負する宣言に、
期待が高まります。

開店30分前に到着。
すでに並んでいる方が!

超人気店らしく
満席の看板が出ていないのは
ラッキーとのことです。


しばらくして
ボーン!という鐘の音と共に
ちょうちんに灯りが。



こういうお店、大好きです。



空きっ腹で日本酒は危険なので~



大瓶ビールで胃を慣らして~



うひゃー\(//∇//)\

ハツ、ナンコツ、カシラ、
白モツ、アゴ、ネック。



炭火でモクモクしながら
ひたすらホルモンを食す。

うんめぇW(`0`)W

ホルモン苦手な旦那様も
ガシガシ食べてますよ~


ここで、日本酒禁止令が
特別措置法により一時的に解禁。



秩父の銘酒「武甲」をいただきます。

うんめぇW(`0`)W

久しぶりの日本酒に絶品ホルモン焼き。
最高の組み合わせに幸せを感じます。

ご馳走様でした。



よーし!
二次会に行くぞ~



つづく
Comment:2  Trackback:0
2013
12.12

忘備録

Category: つぶやき
最近、みかみけブログより、
某まとめサイトの投稿記事に
全力を注いでいる嫁です。





今週あったことを
写真で振り返ることにしました。



甲殻類が好き過ぎて、
ビールを飲まないのに
プリン体が心配な旦那様。



ある日、蟹を持ち帰ってきました。

会社の方のご実家から産地直送。
大変、美味しゅうございました。

すっかりお正月気分です( *´艸`)



別の日、超多忙な私の上司が
同じく超多忙な旦那様と一緒に
やっと夏季休暇が取得できた模様。



ハワイへバカンスに行ったのですが
何故か、お土産が非常口でした。



また別の日、旦那様の実家から
りんごが届きました♪



りんごは丸かじり派の私。

皮を剥かないと食べられない旦那様とは
丸かじりの醍醐味を共有できません。

残念(。-_-。)



とある日、独創的な逆さツリーを発見!
この感性が羨ましいです。



こういう作品を見ると
当たり前ってなんだろう?
と、思う今日この頃。



最近、毎日のミーティングに
イライラが蓄積。

たまには気分を変えて~
渋谷E・スペースタワー14階で
ランチミーティングをしました。



眺めが良くて、お惣菜は食べ放題で、
企画の話は全く進まず。

まぁ、こんなもんだよね。笑



またまた別の日、突発的に
お部屋の模様替えをしました。



コンセプトは
くつろぎカフェ空間。

ジャズを聴きながら。

イメージ通りの出来に大満足です☆
これで早く帰れれば言うことない。




近頃ハマってます。



セブンの豆サラダがあると
幸せになれます。

先に帰宅している旦那様が
必ず買っておいてくれる。

愛を感じます。
安上がりな嫁で良かったねw




おまけ



ハードボイルドって、
固ゆで玉子ってことだよね?






おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
12.11

歴史の会

Category: つぶやき
土曜日。
旦那様が三浦ツーに出かけた。

完全別行動は久しぶり。
無事を祈るばかりである。



さて、私はというと
学生時代からお世話になっている
歴史の会に参加してきた。

私もすっかり古参メンバーである。

当時、史学科の私にとって
史跡巡りは楽しみの一つだった。

こちらの会は、
歴史・散歩・お酒が融合された
素晴らしい集いだ。



今日はゲーム要素を取り入れた
チーム対抗の史跡巡りだった。

そのため、各チーム
思い思いのコースを選択。



紅葉が美しく、
自然と足が早まる。



お天気が良くて
お散歩日和。



コートを脱いでも汗ばむ。
そのくらいが心地よい。



普段は見過ごしているモノこそ
興味深い。



素敵な場所を発見したり~



はじめての場所に驚いたり~



いつもと違う角度から見たり~



たくさんの刺激を受けた一日だった。



ちなみに、
私のチームは散歩後に行われた
クイズ大会で惨敗(´Д` )

チームリーダーだった私は、
その後の打ち上げ会場で
スタッフと間違われるほど働いた。
敗者としての見せしめである。

芋焼酎のお湯割を何杯作ったか
覚えていない。



まぁ、
古参と言えども一番下っ端のため
勝っても負けても、毎回
ココが私の定位置なのだ。笑


参加者の皆様、お疲れ様でした。
今後とも、何卒よろしくお願いします。





おしまい
Comment:0  Trackback:0
2013
12.09

【HIRO】三浦うまいものツーリング!レポその3

Category: バイク
さてさて皆さんお待ちかねのプリンに行きますよ~

15:00~
城ヶ島公園出発!


やはり渋滞はしていますね。。
ガンガンすり抜けをして行きます

内心…超人気店なのでテラスの席が空いているかな~とか夕日が観られるシャストな時間に着くかなとかハラハラしながらのすり抜けでした(^^;;

だいぶ日が落ちて来た頃、到着です!

なんと凄~くタイミング良く、外のテラス席が空き良かったぁ~*\(^o^)/*
もうテンションMAXです!

予告ブログに書いてしまっていたのでほっとしました!
間に合いましたこの時間帯。



早速テラス席に座り仲良く同じものをオーダーです。
待つ事10分!
来ちゃいました北海道フレッシュクリームプリン!
おっさんの顔が緩みます。


激うまです!

皆さん満足して頂いた様です。

夕日をカメラにバシャバシャ撮っています!


やっぱ海に沈む太陽は格別ですね!
埼玉に住んで居ると余計に思います。


さてさてプリンも食べ終えココでJIGENサンと河内氏はお別れです(。-_-。)

段々寒くなってきたので帰路を急ぎます!

横浜横須賀道路~首都高
途中大黒PAにて休憩。

集合写真を撮っていなかった事に気付き、たまたま歩いていた人に撮って貰ったのがコレ


すみません。。
加工していたら楽しくて遊んじゃいましたf^_^;

そのあとはみ~さんのスーパーすり抜けに先導して頂き、特急で帰りましたよ~


おしまい!!

また来年も一緒に走りましょうね(^.^)


~今回の参加者さま~

みーさん
教官
タダけんさん
JIGENサン
相談役(河原氏)
佐々木氏
山中氏
河内氏
K子ちゃん
HIRO
の10名

本日の走行距離:277キロ
Comment:2  Trackback:0
2013
12.09

【HIRO】三浦うまいものツーリング!レポその2

Category: バイク
続き~

その後、車で現地合流の河内氏が登場!

渋滞を予測して早出したらしく10:30に三浦に着いていたそうです。
お疲れ様で~すm(__)m

ココで10人集まりました(^O^)/


では皆さん早速エネルギーを補給して頂きましょう!と言う事で食事へ!

待つこと10分ー
ゾクゾクと料理が運ばれてきます!

赤サバとのお刺身


三崎ダツとさかごの刺身の盛合せ


赤サバの煮付け


マグロの頭肉《かなりの珍味》


どれもこれも美味い!!
のですが…
朝の不味いかけそばがまだお腹の中を支配しています。。。
残念!
せっかくの料理があまり食べられません((((;゚Д゚)))))))

そうこうしていると外はかなりの行列!
大急ぎて流しこんで、いざ城ヶ島公園へ。

途中JIGENサンの提案でバイクを取り替えっこ!
ココのくだりはJIGENサンがブログに詳細をUPして頂いております。


かな~り近いので20分位で到着!



JIGENサンのボンネはとてもShiftのタッチが良く凄~くスムーズです。
日頃のメンテのお陰なんですね!
ハイギャードにした乗り味も慣れれば問題無しでしょ!
燃費が良さそうp(^_^)q

さてココはからは観光Time
15:00出発を約束しフリーTimeへ!
城ヶ島公園 景色バツグンです。




黄昏れるみ~さん


皆さん思い思いに過ごします!




あれ~
こんなヤンキーのカップル。メンバーにいたっけかな(~_~;)



レポその3に続きます~
Comment:0  Trackback:0
2013
12.07

【HIRO】三浦うまいものツーリング!レポその1

Category: バイク
大満足のうちに終了しました三浦うまいものツーリングのレポで~す!

7:50~
みかみけ出発です!
今日は奥様がどうしても外せない用事(もちろんアルコールありの)があるとの事で欠席。。
1人保土ヶ谷PAを目指します。
流石に寒気が厳しいのですが完全防寒を施しているので全然問題無しです!

9:45~
保土ヶ谷PAには1番乗りで到着!
やはり主催ですので…
頑張りました(^O^)/

まもなく佐々木氏、山中氏が到達。
早いから3人で蕎麦でも。
と思ったらみーさん登場!
四人でフードコートへ。


朝飯代わりにワカモノに混じり、かけそばを食す。
(後々これが大失敗。。)

食べているとゾクゾクと集まって来てくれました!
相談役&K子さん(初タンデム参加)ただけんさん、教官。(ただけんさんはノーマークだった。。)


10:30~
保土ヶ谷PA出発!

横浜横須賀道路を逗子で下りて、湘南国際村を経由、途中コンビニにてスモーキングTime




そして海沿いへ
やはり若干渋滞しております(>_<)
ただ何時もの土曜の渋滞の感じは無く当然すり抜けはバシバシしましたが12:00に三浦三崎港へ到着!
ここで合流のJIGENサンにTEL(静岡から参加)
あっ。留守電。。


とりあえず今日の第一の目的地まるいち食堂さんへ。



受付表に名前を記入。
この時点でなんと四番目、今日は驚異的に空いています。
ラッキー!!(いつもは1時間待ちは当たり前)
その間に魚選び♩


うぉ~
テンションが上がります!

ココは自分で調理して貰う魚を選べます。(調理法も色々オーダー出来ます)


オススメを聞いてこの4種類をセレクト。

確か《三崎ダツ》《赤サバ》《カサゴ》《マグロの頭肉》だったっけか。。


なんて決めていたら、さり気なくJIGENサンが隣りにいました!
ビックリ!!
思わず記念撮影。


この続きはその2へ
Comment:0  Trackback:0
2013
12.07

三浦うまいものツーリング無事終了しました!

Category: バイク
とても天気が良く、大変楽しい年内最後のツーリングとなりました!

ご参加頂きました皆様ありがとうございましたm(__)m

詳細ブログは後日UP致します!



最高の夕日でしたね~(^_−)−☆
Comment:4  Trackback:0
2013
12.06

明日の三浦うまいものツーリングについて

Category: バイク
参加予定者各位


明日はいよいよツーリング当日となります!

皆さんで天候回復を祈って頂いた甲斐あって微妙な天候から、晴れの予報に変わりましたね(^.^)



ありがとうございますm(__)m

ただ明日の朝 急変悪化なんて事も無いとは言えませんので、その場合はまたブログにその旨UP致します。

あと明日から寒さが厳しくなりそうです。。
完全防寒とバイクのバッテリーチェックは今日のうちにお忘れなく!!


それでは皆さん保土ヶ谷PAでお会いしましょう
*\(^o^)/*
Comment:2  Trackback:0
2013
12.03

【HIRO】年内最後のツーリング企画! 《三浦うまいものツーリング》

Category: バイク
日程:12月7日(土曜日)
時間:10:00集合 10:30出発
集合場所:第三京浜、保土ヶ谷PA


※現時点で微妙な空模様なので、前日17:00の天気予報で降水確率が30%を超えた場合は次回延期とさせて頂きます。(この時期の雨は死活問題になりますので。。)




今回の目的は三浦三崎港の美味いマグロを食す!




あとまった~りティーTimeで秋谷海岸にあるマーロウの濃厚プリン!

基本この二点です♪( ´θ`)ノ




あとは観光的には三浦にある、城ヶ島公園の絶景。



秋谷海岸に落ちる夕日!な~んて思っています!




特に走りを愉しむツーリングでは無い事をご理解の上、ご参加下さい!

では、興味のある方はコメントもしくはメールにてご連絡下さいm(__)m
Comment:7  Trackback:0
2013
12.01

12月1日

Category: 記念日
今日は、
みかみけのプロポーズ記念日。





1年前の12月1日。
夢の国でプロポーズされました。





ロマンチストの旦那様が
考えそうなことでしょ。笑





雰囲気重視の私も
素敵な空間に感動したのです。







ということで~



やって来ました!夢の国。







が。

晴れた日のディズニーを
甘く見ていました。

ファストパス完売。
アトラクションは全て120分待ち。

うーん。並ぶの嫌だ(。-_-。)



そして出した結論は~
アトラクションには並ばず
空間を楽しむことに徹する!







こういうアイテムはさ、
夢の国を出たら燃えるゴミなのよね…






スモークチキンうまうま\(//∇//)\





素敵な眺めです。





ライトアップされたよ~





マジックランプシアター☆
個人的にココが1番好き((*´∀`*))





普段は見過ごしていた
ディズニーのこだわりを再認識。





大人の楽しみ方だなぁ~





旦那様が1番好きな
ブロードウェイシアター♪





ジャズバンドは今日から
Xmasスペシャルバージョン!




そして~
ラストは思い出の場所へ。





閉園時間ギリギリの
ベネチアンゴンドラです。





ディズニーシーの中心部まで
行くことができます。



このゴンドラの最大の魅力は
夢が叶うと言われている橋。


その下を通過するとき
目を閉じて願いを捧げます。


去年、旦那様が願ったのは
私と結婚することでした。










ね。
願いは叶う( *´艸`)






ちなみに
今年の願い事は~

来年も来られますようにw





おしまい
Comment:0  Trackback:0
back-to-top