2013
11.30

11月が終わる。

Category: つぶやき
あちゃぁぁぁ…


やっちまったよ。


せっかくの週末なのに。


金曜は残業&PC持ち帰り。
土曜の午前中は、自宅で
がっつり仕事してましたよ。





でもね。




夜は、とあるオフ会に参加☆



生ビールのバカサイズ( *´艸`)

普通のビールの3倍らしいです。笑



そして!



唐揚げの舟盛り
キターーーーー*\(^o^)/*

またまた来ました。
チバちゃん@池袋

若い子ばっかりだったから
完食しましたよ~




はぁ~
初対面の方ばかりだったから
とっても緊張したよぅ。

それにしても、
いろんな文化に触れることは
すごく刺激になります。

幾つになっても、
新しいことにチャレンジしたり~
知らない世界を受け入れたり~
日々進化し続ける人になりたい。

もっと純粋に。もっと新鮮に。
いろんな方向から物事を考えて、
心が若々しくいられますように♪


そんなふうに思える出会いが
たくさんありました。


AYUMIちゃん、幹事お疲れ様。
とっても楽しかったです。
もうね、楽し過ぎてテンションが
ひとりだけ可笑しかったでしょ。





すんませんm(_ _)m

懲りずに、また呼んでね。




ではでは~
Comment:0  Trackback:0
2013
11.27

【HIRO】年内最後のツーリング企画!の予告の内容変更。。

Category: バイク
今度は海ですよ~は変わり無いのですが…
若干行先を変更しました(^^;;

日程は12月7日(土曜日)に確定です!
(ただ天候により延期もありえます)

では詳細が決まりましたらブログにUP致しますが、またまたチョット触りを!



やっぱりこ~んなランチだったり
(マグロのほほ肉ステーキ)


絶品うに!




食後はこ~んな景色を楽しんだり



もちろんティーTimeも忘れませんよ
濃厚なあれを食べたり


タイミングが良ければ、こ~んな夕日が観られます!

Comment:0  Trackback:0
2013
11.25

近場で発見!

Category: つぶやき
月曜日の朝、
役所に立ち寄るため午前半休。

いつもより、
ゆっくりと家を出ました。



うちから徒歩30秒の公園。



とっても素敵なことになってた!



毎日、同じ道を通っていたのに
ぜんぜん気が付きませんでした。



どんだけ心の余裕がなかったんだろう。



目の前のことばかり必死になると
視野が狭くなってダメだな。



顔を上げなければ!



いろいろ見失ってしまう。





最近は仕事しながらの
ランチタイムが当たり前だったので。



どうしても異国のカレーが
食べたくて、来ちゃった( *´艸`)



だってさ、
私は毎日カレーでもいいのに
旦那様のお腹が悲鳴をあげるんだもん。



私が食べたい!と言うと
すんごいことになるよ!って宣言するから
怖くて食べさせられないんだもん。



ちなみに
日本のカレーだと旦那様は大丈夫。
だけど私が異国のカレー好きで、
日本のカレーは好きではない。



ずっと缶詰で我慢してたけどさ。



缶詰は味が濃ゆいから
さすがに飽きてきました(´Д` )





それにしても、こんなにゆっくりした
ランチは久しぶりでした。

さあ、出社したら頑張るぞぉW(`0`)W





おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
11.24

バイクの後ろから~秩父編~

Category: バイク
突発☆秩父ツー



もう山はないって言ったじゃん(。-_-。)






でも、お天気だからいいかぁ~

我ながら、お気楽な嫁で良かったねw



さて、今日はマックイーンのSさんと
ご近所マックで11時に集合です。

うちを15分前に出発して、
10分前に集合場所に到着。笑

ゆるい!
実にゆるいツーリングです。


ルートは299から
飯能を抜けて名栗方面へ。

旦那様は、最近こちらの道が
お気に入りです。

もうね、紅葉が素晴らしくて
ずっと上を眺めてました。

目が覚めるような黄色や
ため息が出るほど美しい赤色に
目が癒されましたw





1時間ほどで道の駅あしがくぼ到着。

デイトナのケンさんが
待っててくれましたよ~





ランチは
ケンさんのお知り合いの
可愛らしい洋食屋さんへ。



旦那様は名物の豚味噌丼。




わたくしは・・・




あまり寒さを感じなかったので。










手酌( *´艸`)


Sさんにも、すでにタンデム特権を
ご理解いただけているようで
わたくし大変安心いたしました。笑


あとコチラも注文。



え⁉洋食屋さんなのにお蕎麦⁉

そうです。
ちゃんと店主が打っているお蕎麦。
コシがあって美味しいです。

おつゆも出汁がしっかりして
大変美味しゅうございました。




バルコニーからの眺め。



はぁ。平和だなぁ(´-ω-`)



平日の喧騒が嘘のようです。
明日から、また頑張れそう。






さて~
まったりランチの後は~



祝!初の定峰峠\(//∇//)\

旦那様は一人で何度も来ていますが
わたくし、実ははじめてです。



ここ本当に秩父なの?
と疑いたくなるような
素晴らしいコースですね!

めっちゃ興奮しましたw



甘くないと言われたので
噂の小豆すくいに挑戦。

お!



甘くなくない。笑
でも、このくらいなら大丈夫。
美味しくいただきました。


旦那様の場合、
ここで血糖値を上げないと
帰りが辛いそうです。。


ここから小川町ルートを選択し、
ケンさんとお別れ。

ケンさん、付き合ってくださり
ありがとうございました。
今後も秩父の魅力を教えてくださいね。


さて、小川町ルートも楽しみ
東松山から高速突入。

わたくしには睡魔が訪れ、
狭山PAで目覚めの珈琲。



いい加減、ツーリング時の
タンデム特権が廃止されそうです。




でもね、高速って
カーブもないし信号もないし
眠りやすいんですよ。

そもそも旦那様の技量を
信頼してるからこその昼寝。

昼寝は信頼関係の証なんです。
うんうん。ええ話やな。



だからね、
私からツーリングの楽しみを
奪わないでくださいね。




総走行距離:125km






おしまい
Comment:3  Trackback:0
2013
11.23

川越出没

Category: グルメ


川越に行ってきましたよ~

うふふ。
今日はトリプル乗りの
姉さんも一緒なの( *´艸`)




とりあえず
本日の目的はコチラのお店ψ(`∇´)ψ



中華そば屋さん@川越市

この前テレビで紹介されていたので
とっても気になってたんです。

ちなみにテレビの内容が
激セマ店特集だったので、
味は未知数です。笑



で、オススメの中華そばを注文。



来ました!
昔ながらの中華そば。


懐かしいよぅ。ナルトだよぅ。
スープひと口でタイムスリップ☆
子供の頃の記憶が蘇ります。

昔はさ~
背脂コッテリとか~
つけ麺とか~
家系とか二郎とか~
インスパイアだとか~
そんなの全くなくてさ。

現代みたいに、こだわり過ぎて
1,000円以上するラーメンもなくてさ。



ラーメンじゃなくて、
中華そばだからね。そば!



コショウ入れて食べたっけ。

あの頃は、頻繁に外食してなかったから
たまに食べられるラーメンが嬉しくてさ。



旦那様絶賛!

まぁ個人的には、メニューにあった
電気ブランが1番気になりました。

次は夜に出没しちゃおうw





さてさて、ココからは~

みかみけプレゼンツ☆
姉さんに観光名所じゃない
川越の楽しみ方を教えちゃおう!
企画スタートです。



観光名所は通過するだけで
豆を試食して~
漬物の試食して~
生きんつばと豆腐団子を食べて~
菓子屋横丁をぶらり。



最後に喫茶店で珈琲タイム。
旦那様はココアでした。子供か!



久しぶりに
まったりとした素敵な土曜日を
過ごすことができました( *´艸`)



姉さん!
今度、一人で電気ブランを呑みに行くので
是非ご一緒してくださいませ。




おしまい
Comment:0  Trackback:0
2013
11.22

最近

Category: つぶやき


Xmasを感じました。
@職場



今週も残業残業、深夜残業の
残念なくらい残業三昧の日々。

今日のプレゼンが終わってから
活動限界で機能停止してました。

インフルエンザの注射のせいだと
信じて疑っていませんが。



が。



あんまりボーっとしてたので
上司に呼び出されΣ(゚д゚lll)
そのまま拉致られました。。









そしたらビックリ☆



スタバの珈琲とケーキのご褒美♪

いろいろ大変な時に凄く頑張った!
と、ありがたいお言葉を頂戴しました。



部長!いいんすか!?
怖いっす。ヤバイっす。
優しさが気持ち悪いっす。笑






本当に、私は人に恵まれてます。
感動して泣きそうです(>_<)



でもね、あんまりボケボケだったから
もういいから帰れ!早く寝ろ!
と言われ、久しぶりに定時で上がり~
旦那様と池袋で合流して~
穴場の店を発見して~
ビールと焼き鳥。
泡盛と古酒。
という最高の組み合わせに舌鼓。



残業ばかりで申し訳ないと思いながらも、
だからこそ夫婦の時間が大切だと感じる
そんな冬の日。









やっぱり特急でしたw



意識が飛びそうだよ~

明日は自宅作業しないと決めた!
がっつり遊ぶぞ( *´艸`)

川越に出没予定です♪




おしまい
Comment:0  Trackback:0
2013
11.21

【HIRO】年内最後のツーリング企画!の予告!!

Category: バイク
ゆる~いツーリング企画第2弾!

今度は海ですよ~
やっぱり人は暖かい方へ行くべきですね(^O^)/

現在日程調整中ですが12月7日(土曜日)を予定しておりますので、興味のある方は是非ご参加下さいね!

詳細が決まりましたらブログにUPいたしますがチョット触りを!


おそらく~こんな道を走ったり


こ~んなランチだったり


こ~んな海を眺めながらの


こ~んなカフェTimeがあったりします。

Comment:2  Trackback:0
2013
11.16

バイクの後ろから~富士吉田編~

Category: バイク
はいはーい。
行ってきましたよ~
うどんツーリング☆



朝9時、みかみけ出発!



お天気は最高!
今日乗らないで、いつ乗るの!?
今でしょ(≧∇≦)


はい。

毎回言ってるので、
そろそろ飽きました。笑


でもね、本当に寒くなかったの!
身体中に貼ったホッカイロの
おかげかもしれませんがwww




さて~
本日の目的地は富士吉田!
もう山はラストだと言ったくせに
また行くんかい!と喧嘩したのは秘密w


10時に中央道の藤野PA集合という
緩さを隠しきれない企画でした。


でもねでもね!
今日はマックイーンモデルのS様と
教官の奥様もタンデム参戦という
かなりレアな素晴らしいツーでした。



ちょうど紅葉が綺麗でラッキー☆



とりあえず上野原で高速を下りて
下道で富士吉田へ向かいます。



途中、タイガーの洗礼を受け~
目指すはカレ吉うどん!

またかよっ!と言いたい私は
大人しく普通のかけうどんを注文。



これはこれでアリでしたw





カレーなんでね。



皆様のエプロン姿が可愛い( *´艸`)



吉田うどんが苦手な姉さん、
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

また、Uターン厳禁!罰金です!
と訴えていた姉さん。
旦那様が道を間違えて、坂道Uターン
という最悪な事態が生じたこと
重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m





気を取り直して~

ランチで合流予定の山ちゃんが
私の想像を絶する行動力で
なぜか奥多摩湖を経由していたため、
次の目的地である浅間神社へ向かいます。



ここは私にとって
数少ない癒しスポットなんです\(//∇//)\



だから知られたくないけど教えたい。
そんな複雑なお年頃です。笑



大人の修学旅行みたいw



本当に素敵な空間で吸い込まれそうです。



ここで教官ご夫婦とは、さようなら~
もっと絡みたかっです( *´艸`)
是非是非また来てくださいませ!




さぁ、山ちゃんと合流するため
次の目的地へと向かいます。





問題:ここは、どうでしょう?














答:さっきまで青空だったのに
突然の雲に覆われた富士山スポット










残念極まりない(。-_-。)





よし!
次こそは山ちゃんと合流するぞ!
と、向かったグータンカフェ♪



いたーーーW(`0`)W
ちゃっかり混じってたーーー
奇跡ですw

さすが山ちゃんクオリティ。
今日も期待を裏切りません。


そして私も期待は裏切りません!



しっかりタンデム特権乱用中ですw



それにしてもグータン素敵です。



英国留学していた私にとっては
懐かしさ満載( *´艸`)



すっかり長居してしまいました。



次はランチをいただきますねw



最後に道の駅どうしにて。



ビールのつまみにしたかった。



ここで解散式を終え、
私はしばしのお昼寝タイム。

旦那様の急ブレーキで目覚めると
すでに高速すり抜け中でした。

この間の記憶がございませんので
割愛させていただきます。





いや~
今日は楽しかった。

ダンディーなS様と走れたこと、
元気いっぱいの教官奥様と出会えたこと、
O様に「痩せたね!」と言われたこと、
道を間違えた時の姉さんの冷たい視線、
あの山ちゃんが無事に合流できたこと、
とっても満足な一日でした。


また、参加できなかった皆様からの
嬉しいコメントやメールなどなど。

2013年ラストのツーリングとして
決して忘れられない思い出です。






そう。
年内ラストです。


もう寒くて無理です。


ラストだから来たんです。


もうバイクは満足しました。


いいですか。
ラストですよ!


この言葉をしっかり受け止めて下さいね。
この意味をちゃんと理解してくださいね。


分かりましたか?
旦那様、年内ラストですからねっ!



旦那より~
あと一回 おおおねがいしまーす
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m

※業務連絡※
私の記事に勝手に追記しないでください。



総走行距離:175km
そんな、走ってねぇー



おしまい
Comment:6  Trackback:0
2013
11.16

【HIRO】吉田うどんツー無事終了しました!

Category: バイク
参加者各位

皆様 お疲れ様でした!
大分 まった~りしたツーリングとなりましたが、とても愉しかったです(^.^)

とりあえず集合写真のみUPします。
レポートは後程いたしますね^_−☆


~参加者お名前~

教官さん
なおみさん
はりねえさん
おーさん
佐藤さん
やまちゃん
みかみけX2

また宜しくお願いしますm(_ _)m
Comment:5  Trackback:0
2013
11.15

【HIRO】明日の吉田うどんツーお知らせ!

Category: バイク
参加予定者各位

明日は絶好のツーリング日和になりそうですね!!




でもチョット寒そうなので防寒は忘れずに(^^;;
では中央高速:藤野パーキングでお会いしましょう
*\(^o^)/*
Comment:2  Trackback:0
2013
11.14

木曜日

Category: グルメ
最近、絶不調のわたくし。

喉がちぎれそうな状態で
それでも残業ばかり。

深夜の渋谷駅ホームで泣きそうです。



このままでは
さすがにヤバイと思い、
思い切って逃亡した木曜日。


いつも八つ当たりされている旦那様が
あまりに不憫なので、夜ご飯のお誘い。

今日は鹿児島料理のお店にやってきました。




抗生物質を飲んでいるので控えめに。



あ。
これは旦那様のジンジャーハイボールでしたw
結局、わたくしが飲んだのですが。

わたくしはコチラ。



腫れ上がった扁桃腺のために
フローズン生ビールをチョイス☆

お通しの野菜には、
自家製お味噌をたっぷり。



看板メニューの鳥と鳥。




なんと!
大好きな泡盛を発見!



ぽてサラ追加。



激ウマ~
からの泡盛おかわり。



アルコール消毒、恐るべし!

オカマさんのような声から
いつもの声に戻ってきました!



ここで可愛いサプライズ♪

鳥を注文したら、
ガーリックライスがきました!
嬉しい心意気です。

日本も捨てたもんじゃないですね。



締めのラーメンが激ウマ~


そした、またまたサプライズ♪



日本って素敵だな。


最近、調子が悪すぎて
やさぐれていたお詫びのつもりが
ちゃっかり割り勘でした。



すんません。




そして、
帰りは特急。



旦那様のロイヤル豆乳ミルクティーw



と、わたくしのワンカップw




うん。

もう、いいんだ。

分かってるよ。

セレクトおかしいよね。

逆だよね。


50代男性のほうが
ワンカップ似合うよね。




そんなことよりさ、
気付いてくれた?




ネイル変えたのよ。





薬のんで寝ます。

おやすみなさい。
Comment:0  Trackback:0
2013
11.12

【HIRO】今年最後の吉田うどんツー企画

Category: バイク
ゆる~い吉田うどんツーを企画しています!

◉日付:11月16日(土曜日)
◉集合場所:中央高速 藤野PA
◉時間:10:00集合、揃い次第出発!

(相模湖ICより約1km小さいパーキングなので、通り過ぎないで下さい。上野原ICが見えてきたら、やっちまった!と思って連絡下さい。)

中央高速、上野原ICより下道➡国道20号線にて富士吉田へ
ランチはもちろん吉田うどん!


~吉田うどんの候補~

麺許皆伝


カレ吉



第一候補は麺許皆伝ですが、とっても人気店なので、到着時間により、カレ吉になるかもしれません。
こちらの焼鳥カレーうどんも絶品ですよ(o^^o)

昼食後、山中湖より道志方面へ
途中ヨーロピアンカフェグータンにてティーTime




その後は道志道を楽しみ道の駅どうしにて一旦解散となります。


参加可能な方は、コメントかメールにて連絡をお願いしますm(_ _)m

前日17:00の天気予報で降水確率が40%になった場合は次週に延期と致します。
こちらのブログでお知らせ致します。
Comment:6  Trackback:0
2013
11.09

【HIRO】なんと御近所にもトラ乗りが!

Category: バイク
久々にブログを書きます!

なんでブログ書かないの?と奥様からクレームを入れられております^^;

特に理由は無いのですが…

あまり文才が無いので(~_~;)




寒ーい土曜日、ツーリングの予定をしていたのですが、またまた天候不順。

奥様は風邪ぎみ…
1人秩父に出掛けました。

こんな寒い日なのに、われらが聖地
道の駅、芦ヶ久保にはバイクがいっぱい!
ちょっとテンションが上がります!
♪( ´θ`)ノ


このあとタイヤ交換とスプロケットの交換があったのでチョット楽しみな私でございます。

皆野有料を通って、254号線にてトラ川工場へ向かいます。

工場に着いて、まず目に飛び込んだのが上品な中にもワイルドさが見え隠れする素敵なお方。
とても綺麗なマックイーンモデルのオーナーさんでした。

一礼を交わしぽつぽつと会話しだしました。

『どちらにお住いなんですか?』
『入間です』
『えっ!僕もです』
『お幾つですか?』
『51歳です』
『えっ!僕もです』
そんな会話で住所を確認したら、とても御近所さんでした。
世間は狭いですね~
アドレスを交換し、ツーリングの御誘いを致しました。

S様これから宜しくお願いします
m(_ _)m

ツーショット

Comment:4  Trackback:0
2013
11.06

三連休

Category: つぶやき
三連休を振り返ってみた。



土曜日。
お昼まで爆睡。
やはり疲れが残る三十路。

このあと、
腐女子スイッチが入り
ひとり池袋へ。



サンシャイン展望台にて。



わざわざ2時間も並んで、これだけ。

なんだかな(。-_-。)





日曜日。
ツーリング予定だったが雨のため中止。
お昼まで爆睡。
まだ疲れが残る三十路。

ボニーのタイヤを求めて
ちょっとドライブ。

小腹が減ったので
ちびラーを食す@湘南乃家



久しぶりのラーメンを
美味しく頂きました。





月曜日。
雨のためリベンジ☆ツーリングに失敗。
お昼まで爆睡。
疲れが取れない三十路。

部屋のお掃除を徹底的にやって
気分スッキリ爽快w

近所にできた星乃珈琲へ行く。



なかなか素敵な空間。



私はブラック。
旦那様はロイヤルミルクティー。
必ず逆に置かれるのは慣れっこ。



きたきたw



私のスフレホットケーキ。
旦那様は期間限定のマロン。



柔らかな明かり。

ジャジーな音楽。

会話はないけど、心地良い。

たまたまソファー席だったこともあり
まったりと過ごすことができた。














でもね。

もう行かないと思う。

コメダ珈琲のほうがいいや…
って、旦那様が呟いてたもん。
Comment:0  Trackback:0
2013
11.02

ちばチャン

Category: お酒
昨夜は、
ツーリングチームの方々と
はじめての飲み会でした。

普段はバイクのため
アルコールは厳禁。

私にはタンデム特権という
みかみけルールが適応されるので
飲んでますが( *´艸`)

それでも、申し訳ないと感じ
おかわりは我慢しているのです。









で、
我慢しないとこうなります。














手前が私のビールw



重いから必死。




ご存知の方も多いと思いますが
大衆酒場ちばチャンとは、
バカ盛りが有名なお店なんです。



1番はじめに注文した唐揚げ。



ね。
バカでしょ。笑


もう見ただけで満足。
お腹いっぱいです。






それにしても、
バイク仲間と飲めるって
最高に楽しいですね。

お泊まりツーやりたいなぁ~
タンデムライダー増えないかなぁ~
とか、いろいろ考えてました。





相談役と一緒に。

いつもオレンジ色の印象が強過ぎて
なんだか変な感じがしましたw



おしまい






あれ?

レポ少なくない?と思った方へ。


ここ数日のオーバーワークのため
疲労蓄積・睡眠不足で
ほぼ記憶がございません。

変なテンションで
大変ご迷惑をおかけいたしました。

お許しくださいませ。

また、これに懲りず
今後もツーリングや飲み会など
ご参加いただけますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます。


かしこ
Comment:0  Trackback:0
2013
11.01

ハロウィン

Category: つぶやき
今日の渋谷駅
なんか盛り上がってたみたい。


って、もう日付が変わってるじゃんか!


仮装してる人なんか
じぇんじぇんいないよぅ(´Д` )



心の叫び。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top