2013
09.24

9月24日

Category: グルメ
ひとつ大人になりましたw





以前から気になっていた
隠れ家的フレンチレストランを
予約させ…予約してくれましたw



アットホームな感じの
素敵なお店です。



カジュアルフレンチなので
堅苦しい雰囲気とは無縁。



シャンパンは無いとのことで。涙



でもでも、お誕生日サービスで
グラスワインをいただき気分上々☆
なんて軽い女なの。。



こだわりを感じるお料理です。



もうお腹いっぱいだよぅ。



でも飲むw



やっとメインが来ました!

ラストには~



素敵な時間をありがとうございました。
ポティロン@入間市





それにしても
毎年、困るんですよね。
お誕生日プレゼント。

何が欲しい?と聞かれるのですが、
欲しいものは自分で買ってるからなぁ。

断捨離生活を実践して3年目。
私の場合、欲しい=必要。

金属アレルギーだから
アクセサリーに興味なし。

ブランド品も
価値が分からないし。

花束とか嬉しくないし。


はぁ。悩む。




あえていうなら…




未来への希望とか…




明日への活力とか…




なんかのキャッチコピーみたい。笑



でもさ~
プレゼントはいらないよ!
とかは絶対に言えない。

そんな広い心は
持ち合わせていないのです。

なんとも残念な自分。



結局、秋服をおねだりして
帽子とか靴とかパンツとか
そのうち買おうと思っていたアイテムを
全て揃えていただきましたw


ありがとうございます。






でも…

お手紙がなくて、
ちょいと不満(。-_-。)



ちぇっ。
Comment:2  Trackback:0
2013
09.23

不穏

Category: つぶやき
そういえば
行動が怪しかった。

なんとなくソワソワしたり、
誰かにメールを送っていたり、
電話がかかってきたり。

残業の時以外は、
いつも一緒に帰るのに。

先に帰って、
車で出かけてた。

怪しすぎる(。-_-。)

旦那様だけ
ガレージで過ごす時間が
長くなった気がした。





なぜだ?


日曜の朝、目覚めると
旦那様がいなかった。

ガレージから音がしたので
こっそり覗きに行った。














なんか括ってる。



2時間ほど経って
帰ってきた。


超ご満悦な顔。


なにごと?







結論。
マフラーを替えたそうです。

ネット注文して、
メールと電話でやり取り、
佐川急便に受取りに行き、
楽しみで眠れなかったそうな。


取り付け完了して良かったね。

でもさ、
そんなに興奮して語られても
全く分からないからっ!

見た目も音の違いも
判別できないからっ!

誰か、分かる人に話してちょーだい。
Comment:2  Trackback:0
2013
09.21

バイクの後ろから~沼津編~

Category: バイク
今日は沼津港に行ってきました。


お天気は最高( *´艸`)



今日、走らないで
いつ走るの!?



バイクに乗ったの
久しぶりです。



やっぱり楽しいかもw



今回は、美味しい魚をいただく!
という目的を果たすため、
地元の方に聞いたお店に入りました。



私の頼んだ金目鯛の煮付け定食。



ビールと共に。



もう最高に美味いの\(//∇//)\



旦那様は鯵のお刺身定食。



そして追加した秋刀魚のお刺身。



これには感激しました。

光り物の魚を食べると
ブツブツが出てしまう私ですが、
全く問題なし!
凄く新鮮な証拠ですね~


帰りは箱根芦ノ湖経由で。



大観山で黄昏てます。


久しぶりのロングツーと思いきや
330kmしか走ってなかった。汗


夜はガレージで
バイクを眺めながら。



最高の季節ですな。



普通のレポになっちゃったw

おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
09.19

ラーメン屋さん

Category: グルメ
今週はお天気がいいですね~

突き抜けるような青空に
どんどん秋を感じます。


さて、今日は海老大好き人間の旦那様と
渋谷のとあるラーメン屋さんへ。



テレビで放送していて
すっごく気になっていました。

キャッチフレーズ「圧倒的魚介」

メニューは蛤、烏賊、雲丹、蟹。
そして新メニューの伊勢海老。

ラーメン屋さんとは思えない
お品書きに期待が高まります!



でね、雲丹好きの私は
濃厚雲丹まみれつけ麺を注文。



太麺大好きw
太ければ太いほうが好みです。

スープから雲丹の香りが~
もうパラダイスですよ( *´艸`)




旦那様は芳香伊勢海老そば。大盛り。



なんじゃこりゃ∑(゚Д゚)
マヨネーズじゃないよ!
海老エキスのムースなの!
こんなラーメンはじめて♪



どきどき。



どきどき。



まずはスープをひと口。














なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ。














ちーん_| ̄|○



これは、ない。。



で、隣の旦那様は。



やっちまった…みたいな顔してるよ!
あんた大盛りでどうすんのさ!?


お店の人と目が合ったから
とりあえず感想を。
「めっちゃ雲丹ですね~」
決して美味いとは言わない。

旦那様は無我の境地。
黙々と麺をすする。

私は無理です。
もう苦手意識から逃れられない。

食べてね♪と私の器を旦那様へ。

大盛りと戦っている彼には
酷なことかもしれませんが。



誰が来たいと言ったの!
と無言の圧力をかけ食べさせる。




店を出て20メートルほど離れたところで
次はないね!と意気投合。


ごめんなさいm(_ _)m

みかみけには一杯1,000円の
高級麺の味は分かりませんでした。



ふぅ。

ふと空を見上げたら
美しい満月が静かに佇んでいました。



そういえば中秋の名月でしたね。





おしまい
Comment:4  Trackback:0
2013
09.16

キャンプのこと

Category: お酒
台風18号の影響だか
何だか知りませんが
週末のお天気事情に
イライラが募るばかり。



トライアンフ川越さまの
本栖湖キャンプ企画を
楽しみにしていましたが
結果、みかみけはデイキャン参加。

ただでさえ短い滞在時間なのに
到着早々雨が降りました。。

こんなん聞いてません(。-_-。)

キャンプ飯のために来たのに
荷物を広げることすら放棄。



マンズワインで購入したボトルを片手に
先発隊のみなさまの食事をつまむ。



あ。もうワインは空だったから
他の方のお酒を飲んでいる。




ふぅ。





なんか…違う(´Д` )

もっと何と言うか…
素敵な時間をイメージしてたのに…
現実とのギャップに苦しみます。




でもね、
みなさまアウトドアの上級者ばかり。
ちょっと激しい雨だからといって
くじけることはありません。

流石です。
雨キャンプの極意を心得ております。

慌てない。動じない。余裕綽々。

うん。うん。
こういう人たちが一緒だと心強いね。

でもさ、
しっかり濡れてるから。
もう少し慌てようよ!
なんて言葉すらかけられない。
そんな落ち着いた現場でした。



雨でしっとりしたキャンプも
たまにはいいもんだなぁ~



いつの間にか、雨が止んでいました。



焚き火マジックにかかり
雨のことも忘れかけていた頃、
想定外のことが起こりました。















顔面ダイブ。



そうだったね。
確かに雨は降ってたね。

頬に触れる冷たい土を感じながら
恥ずかしさとは裏腹に
冷静な自分がいました。






でね、
悲劇は繰り返すんですよ。







顔面ダイブPart2。

盛大に転んだのって
久しぶりだなぁ…



次の日、全身ダメージ大。笑



身体中、変色している Σ(゚д゚lll)

そして左足首が尋常じゃないほど
腫れてますが、何か!?
逆ギレした私に旦那様は呆れ顔。


歩行困難で寝たきりの私に
キャンプで披露する予定だった
パエリアを作ってくれました。
感謝です。



次は現場で食べたいね。
ご馳走様でした。
Comment:8  Trackback:0
2013
09.13

ぎりぎり

Category: つぶやき
最近、週末のお天気が
イマイチだと思いませんか?



R.A.Tにも行けず、
楽しみが来年まで
伸びてしまいました。



旦那様は
バイクのバッテリーが
気になるご様子。

私が絶賛残業中に
ひとりセロー君を
走らせたようです。



仕事帰りのバイクって、
気分転換できそうですな。


一方、私は先の見えない仕事量に
若干潰されておりますが、
今週末に開催される
コチラの企画を楽しみに
折れそうな心を
必死に保っている状態です。






もしも…
仮にですよ…
今週末に雨でも降ったもんなら、
そりゃあもうブログには書けない
とんでもないことになると思います。

ぎりぎりな私の心は壊れて
ダークサイドに堕ちることでしょう。







でね、
普段は気にしたことがない
天気予報を見てしまいました。



はぁぁぁぁぁ。
せっかくの三連休なのに。







可哀想な旦那様。

バイクに乗れないことよりも
私の攻撃の的になるほうが
お辛いでしょうに。







さて、明日を信じて
今日を乗り切ろう。
Comment:2  Trackback:0
2013
09.06

あと1日

Category: バイク
明日は白馬ですね!



今のところ参加予定ですが~

天気予報を確認する度に
旦那様が一喜一憂するから、
もうどっちでもええやん!
という気分になってきました。

どうも。嫁です。



今は私が見つけてきた
105円の本を読んで
大人しくしています。



雨が気になりますが
正直、私はどちらでも構いません。

雨で辛くても
お尻が痺れても
荷物の如く
後ろにいるだけなので。

旦那様は好きだから
大丈夫だよね。

でも、片手運転は危ないから
傘は私が持つね。



ほら!雨でも問題ないw
Comment:3  Trackback:0
2013
09.05

雑記帳

Category: つぶやき
天気が悪いと心が凹む。

そんな不安定な時は、
楽しかった日々を思い出して
楽しいことを想像するに限る。



入間市アポポまつりにて。



地元の小学生による演奏。

頑張ってる姿が微笑ましい。
なんだか心が和んだ気がした。


あ。違った。
和んだ理由はコッチだった。



ビール片手に
スペアリブを齧る。



あの時は幸せだった。



とある日、
午後から雨の予報だったため
旦那様と早朝ツーへ。



涼しくて気持ちが良かった。



往復2時間ほどの
ゆるゆるツーリング。

私には、このくらいが心地良い。
朝日の中で幸せを感じた。



とある日、
大好きな先輩が退職された。



お気に入りのお店でラストランチ。



最後だからこそ話せることがある。
たくさん話して、たくさん笑った。
はじめて打ち解けた気がして嬉しかった。



とある日、とある場所の屋上にて。



空が近く感じた。

そのまま屋上にあるうどん屋さんで
冷やし釜揚げうどんを注文。



漫画「孤独のグルメ」に登場したので
そこそこ有名、そこそこ人気。

某サイトでの評判も高く
一度食べる価値あり!とのこと。


うむ。一度で良い。

しかしながら、
青空という名のスパイスは
感動に値する。

ビールがあったら最高だった。



とある日、
旦那様と出会った頃に行ったお店が
なぜか猛烈に懐かしくなり
衝動的に電車を降りた。



変わらない外観にホッとした。



そうそう!
コレが食べたかったの!



懐かしいなぁ…

でも、
味は好きではないんだよなぁ…



とある日、某夢の国へ。
7月にオープンしてから
ずっと気になっていたJWORLD☆



どうやら、入場券が必要らしい。
ひとりでアトラクションはキツイなぁ…



散々うろうろして
写真だけ撮って退散。


その足で腐女子の聖地へ。



本館移転後、初訪問。
浮きまくり?浮かれまくりの
三十路女子。



私、何やってるんだろう(。-_-。)
冷静になると空間に飲み込まれ負ける。



とある場所で、貞子を発見。





とある日、
Wikipediaだけの知識に限界を感じ
とうとう観てしまった。



進撃の巨人。
主人公不在のまま物語は続く。



気になるじゃんか!
やはりWikipediaで予習。

私、何がしたいんだろう。



こんな感じで、
私の日常は過ぎ去ってゆく。
Comment:2  Trackback:0
2013
09.01

片岡義男

Category: バイク
旦那様は、
今月号のMOTONAVIを購入してから
片岡義男ワールドに浸っている。




若かりし頃に映画館で観た
「スローなブギにしてくれ」が
もう一度観たい!と言って
今から探しに行くところである。



ちなみに、私は生まれていない。
少女役の浅野温子さんが可愛すぎる。


その一方で
「彼のオートバイ、彼女の島」の曲が
頭から離れないらしく「きらめいて~♪」
ってところだけエンドレスで歌っている。
若干、飽きた。
歌うなら全部歌ってくれ。



あと、ちょいちょい原田貴和子さんの
台詞をマネして喜んでいる。



ぷ、ぷぷぷぷぅ~

そんな笑い方をする女がいたら
是非ともお会いしたい。



さて、私は原作でも読んでみようかな。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top